Hokkaido-Dog Kamui and Momota

ついでの 玄関警備☆

2
Category●カムイ*日記 ~2017.04/15
 

今朝のカムイ。

20140429-01.jpg

ゆうべのうちに、またお顔をかいちゃったようで、
傷が増えてました。。。

そんな カムイですが、

20140429-02.jpg

カッパを着て、朝のお散歩へ 出発です♪

20140429-03.jpg

簡易カッパですが、あまり雨にぬれずに、帰宅しました◎

今日は、カムイも一緒に お出掛けする予定でしたが、
雨のカムイ地方。。。
カムイは お留守番させることに しました

カムちゃん、また お天気の良い日に お出掛けしようね☆








このところ、日中の 室内の気温が 20度を超えるようになってきた カムイ家。
日差しがある日は「暑い!」と感じることも しばしばです。。。

きっと、自前の高級?!毛皮に包まれたカムイは、
もっと暑いのだろう・・・と思う 今日この頃です。

201404-玄関警備01

朝のうちは、こんな風に ひとり遊びをしたり、

201404-玄関警備02

「ママ~! 引っ張りっこしよ~♪」
なんて感じで、リビングで遊んでる カムイですが・・・


だんだん、リビングの気温が 上がってくると、気がつけば、

201404-玄関警備03

リビングより 涼しい、廊下へ 移動しています!(笑)

201404-玄関警備04

ワンコって、教えなくても 涼しい所を よく知ってるもんだなぁと、感心します◎

201404-玄関警備05

カムイの見ている方向に、我が家の玄関があります。

201404-玄関警備06

ときどき、あくびなんか しちゃったり、

201404-玄関警備07

ワイヤーリードの、皮製の「留め具」に 誘惑されたりしながら、

201404-玄関警備08

ドヤ顔で、カムイ家の 玄関を監視しています☆(笑)

201404-玄関警備09

カムちゃん! 涼むついでの 玄関警備、ご苦労さまです☆(笑)

お外から 物音や人の声が聞こえると、
いつもの「小声 ウフッ!ウフッ!」で 反応するので、
ここに カムイがいてくれる意味は、多少あるのかな?!
と 思います☆

反応し過ぎて、「ワン!ワン!」吠えられると 困っちゃいますが (笑)
でも おうちの中では、あまり(ほとんど)吠えないので、助かっています☆

201404-玄関警備10

これから エアコンONのシーズンが来るまでの間、
廊下が定位置になりそうな カムイなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
↑  ↑
北海道犬ブログ村・ランキングに参加中。
応援のクリック、よろしくお願いします♪










 

スポンサーサイト
     

2Comments

もんちゅちゅ  

No title

玄関の真ん前にカムイくんがいてくれたら、すごく頼もしいですねー!!
泥棒も押し売りも、怖いものなし!!
え?
うち?
うちはダメですよ。何の役にも立たない(涙)。
もうカムイくんにとっては暑い季節に移りつつあるのかなぁ。
フローロングに腹這い、涼しくていいんでしょうね。
夏場はカムイくんにとっては大変そう……。

カイカイ、まだ出ていますね。
早く治りますように。
カムイくん、お顔を掻いたらダメだよー!!

2014/04/29 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイが我が家にやってきてから、パパがいない時も心強く居られるようになりました◎(笑)
ゆきちゃんは、何の役にも立たないですか?! いやっ、そんなことはないでしょう!!
万が一の時には、ちゃんと もんちゅちゅさんに知らせ、
もんちゅちゅさんを守ろうとしてくれるはずです(*^_^*)!

最近は、カムイ的に暑そうな日が増えてきました。
カムイは、基本 寒がりですが、暑いのは やっぱり苦手のようですね。勝手です!(笑;)
北海道犬は、アンダーコートが かなり多い犬種ですので、仕方ありませんけど(汗;)

カイカイ、まだまだですね(>_<) どうして良いものか・・・
ステロイドもですが、抗生物質も、常用するには抵抗があります。
それより!ゆきちゃん大丈夫ですか??
血便は、今朝は大丈夫だったのかな??
とっても心配です(>_<)。。。

2014/04/30 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment