北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

展覧会前の、最終 集中 自主トレ!

2016.02.25 09:00|●日記 ~2017.04/15


2月21日(日)。

ヤマトへ【熊さん】を 送り届けたあと、
この日もまた、いつもの広場へ☆

201602展覧会前の最終調整01

前日は雨で ろくにお散歩ができなかった、
ハイテンションなカムイ…(^_^;)

まずは、あり余り過ぎるパワー(笑) を 発散させるため、
ロングリードで 遊びました♪

201602展覧会前の最終調整02

る! 走るっ!!(笑)

さすが!「持久力No.1@日本犬」な、北海道犬!!
って ところでしょうか?! (*^_^*)☆

201602展覧会前の最終調整03

このまま、カメラを構えてた 私に、進っ!!(爆)

正面衝突は してこないケド、
大体の場合、体の一部を 私に ブツけてくる、カムイ…(^_^;)
まぁ、また それが かわええ~♡ とか 思っちゃうのだけど☆ (´艸`*)

↑  頭上に、モフッた シッポ☆
カムイのこの姿は、けっこう 私のお気に入り♡♡♡ ← 親バカ (^_^;)

201602展覧会前の最終調整04
▲ 遊びの中で、呼び戻し訓練☆ 成功です◎

さて。
2月上旬から、本腰を入れ始めた 歩様の集中トレーニング。(自主トレ)

翌週は、いよいよ【NKC・三重親睦展】が 控えてる!
ってことで、
日曜日に週連続、歩様のトレーニングを!!

201602展覧会前の最終調整05

3週連続なんて、気合い入ってるぅ~!(σ≧▽≦)σ
のでは くて。(苦笑)

こうでもしないと、マジで ヤバいから!!
トレーニングするのです!!(^_^;)

もちろん! ヤバいのは…… ハンドラー!(爆)

201602展覧会前の最終調整06

展覧会で、少しでも ずかしくないように!

その気持ちが、パパと 私を 突き動かして。
2月は、毎週日曜日=トレーニングの日!
と なったので ありまする。(^_^;)



この日のトレーニングも、調子は まあまあ◎
動画の最後の方は、若干 カニ歩きチック だけどね~!(笑)

201602展覧会前の最終調整07

今シーズン 一発目の展覧会(親睦展)は、
とある方に頂いた【和犬らしいリード】(命名・ホクママさん(笑)) で、
チャレンジしてみるらしい、パパ☆

201602展覧会前の最終調整08

本人曰く、
和犬らしいリードは、多少 伸び縮みする作りだし、
使い良いそうです。

かと言って、革リードの使用感を 忘れないために、
革リードでの トレーニングも、実は やってます◎

201602展覧会前の最終調整09

まだまだ 展覧会初心者な カムイ家。
リードのみならず、
何もかもが、まだまだ 手さぐりです…(^_^;)

201602展覧会前の最終調整10

トレーニングを再開した 2月上旬頃は、
左腕に、若干の違和感を 感じてたらしい パパ!(笑) 

3週連続の 日曜限定☆ 集中 歩様トレーニングと、
毎日の プチトレーニングで、
左腕の調子は、いい具合になったらしく◎  ホッ☆ (笑)

201602展覧会前の最終調整11

カムイの歩様も、
何もかもが 初めてだった 昨シーズン前よりは、
ずいぶん アレコレ、改善できてきました◎

201602展覧会前の最終調整12

あとは、
当日までの 家族全員の体調管理を しっかりと!!

カムイ家周辺でも、インフルが 流行ってるらしいから、気をつけないと!!!
インフルになんか、感染してるヒマは 無いゾ!!
と、拒否モード全開で、体調管理したいと 思います!(*^▽^*)v

201602展覧会前の最終調整13

カムイの状態は、
暖冬と言われた今季、どこまで 毛量が増えるかは 謎だけど、
カムイ史上 過去最高のモフリ具合☆ なことには 変わりなく◎

筋肉も、初出陳を経験した 昨シーズンよりは、付いていて◎

体重は、最近 計ってないので 詳しくは把握できてないけど、
カムイ比で、昨シーズンよりも 見た目、ズッシリ!太くなったし◎

たぶん カムイ的には、
今までで 一番良い状態☆
だと 思います (*^_^*)♪

ただ、
展覧会における 個体審査の基準は、詳細 よくわからないので、
あとは、
カムイの 持って生まれてきたモノ☆ に、丸投げ!
ってことで!!(笑)


個体的に良くても、歩様がダメなら、ダメ!
歩様的に良くても、個体がダメなら、ダメ!
個体的にも 歩様的にも ダメなのは、もっと ダメ!
ほかにも、いろいろ…。
って感じの、奥深ぁ~い 展覧会。

努力だけでは どうにもならないことも、あると 思うし。
実は 難しい!って感じる部分も 色々あるけれど……。

努力は 決して 駄にはならない!と 信じて☆

201602展覧会前の最終調整14

模擬 歯牙検査は、この日も 敗っ!!(@_@)
カムイ、後ろに 高速バック!!(笑)

嫌な日もあるよね~!と、りゅーちょーなコトを言ってる、パパ!
こんな調子で、大丈夫なのかぁー???

201602展覧会前の最終調整15
歯牙検査、やだ! な カムイと、苦笑い中の パパ!の図。(笑)

どうなることやら……。。。(苦笑;)

だ・け・どっ!
今季 一発目は、今度の日曜日(2/28)!
いよいよ☆
カムイ家にとっての 2回目の展覧会シーズンが、開幕で ごじゃりまする!!!

以上、「シーズン前の、心境 備忘録」でした。(笑)


