北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ブログ2周年☆ ~ 最近、いろいろ考えます…。

2016.02.05 13:35|●誕生日☆記念日


本日は、旅行記はお休み m(_ _)m
画像選びと 画像編集に、手間取っております…(笑)
まぁ、それが 旅行記お休みの理由では ありませんが (*^_^*)☆

201602ブログ2周年-01
▲本日 お昼前のカムイ☆ 前と比べると ちょっとだけモフりました◎

さて。

この、カムイブログを 始めた日から、
今日で、丸2年 が 経ちました☆

今や、ブログを書くことが すっかり趣味の1つになった、私 (*^_^*)♪
時に 迷走したりもするけれど、
気がつけば、2周年の日を、無事 迎えることができました☆

カウンターを見れば、毎日 数が上がってるので、※カウント数は非公開設定ですが。
いつも つたないブログに お付き合い下さってる方々も、いて下さるようで☆
そんな方々には、心から 感謝☆ です♪♪

201602ブログ2周年-02

めでたく? ブログ2周年を迎えた日に、
こんなことを 書くのは… と、少し迷いましたが、
2周年だからこそ!
ちょっと 心の内を 書いてみようと思います (*^_^*)

201602ブログ2周年-03

2・3か月? 3・4か月? くらい前から、
ブログって、何なんだろう?
ブログを 不特定多数に公開する意味って、何なんだろう?
と、よく考えるようになりました。

201602ブログ2周年-04

ブログを始めて、早2年。

ブログを公開してることによって、
たくさんの方々と出会え、たくさんのお友達にも恵まれ、
カムイ家にとっては 掛けがえのない宝物☆ が できた半面、
ぶっちゃけ、この2年間で、
え? え”? ゲッ! はぁ? 怖っ! ムリ~!!
な 体験をすることも あった、カムイ家。(笑)

201602ブログ2周年-05

オフラインな世界で、
なぜか ブログのイメージが先行してるように感じることも 多く…。

また、ある時には、まったくの初対面の方に、
はじめまして!のご挨拶などなども まったく無しに、
いきなり 超~馴れ馴れしくして頂いてしまい、
嬉しい反面、どちら様? と 頭の中で 渦巻いたり。

カムイ家の知らない所で、お名前すらも存じ上げない方に、
カムイ家と 知り合いなんです!
カムイ家のことは よく知ってます!

なんて 言われてて、
回りまわって、カムイ家に その件で問い合わせがあった時、
(カムイ家的には) え? 知らない… なんてことになり、
なぜか 私が申し訳なく思ったり…。。。(^_^;)

と、まぁ、それだけでは ないけれど、
ビックリしたり、引いたり、怖っ!と感じたり、
そんな体験を何度かするうちに、いろいろと考えるようになりました。

201602ブログ2周年-06

ブログ自体に ついては、
今後も、ただただ、カムイの成長の記録や、
カムイ家の日記を 書き綴っていくまでのこと。
それは、今までと 変わらず、続けていくつもりです。

ただ、これまで通り、
ブログを、不特定多数に公開するのは やめようか?
コメント欄についても、いつもOPENにするのは やめようか?
と、考えることが 増えました。

今後 どうするのか、どうすべきか…
ブログ2周年を 機会に、少し 考えてみようと思います。

ただ、パパは、これまで通りでええやん!!と 言っちょります (^_^;)
確かにね。
一部の人のせいで、非公開にする必要は あるのか?とも 思うけど…

珍しく? 夫婦で 意見、割れてます。(笑)

201602ブログ2周年-07

ブログは どうであれ、
カムイは、カムイ家の大切なひとり息子☆なことに 変わりはなく (*^_^*)☆

これからも、親バカ全開で、カムイと一緒に 色んな経験を積んで、
カムイと一緒に、たくさんのことを 楽しみたいと 思います(*^▽^*)♪

今と いう時間は、『今』しか 無いのだから! (*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

祝2周年!

こんにちわ!

ブログ開設2周年!おめでとうございます^^

ブログ^^そのままでいいと思いますよ♪
一部の人の勘違いだけですから。
その何倍も、カムイ家のブログを楽しみにしている人たちがいると思います。
コメント非公開とか、ブロともだけとか、かえって「裏で何を言ってるの?」的な事があるかも。

私は、何もぜ~んぜん気にしないタイプで、すべてポジティブに考えております^^
ありの~ままの~♪で大丈夫^^

北海道犬を全国的にご紹介してご協力頂いておりますので、そのままで♪
ぜひ、お願いいたします。
展覧会報告も楽しみですしね!

3周年に向けて頑張ってください!

No title

ネットの世界は怖いこともありますね。
考え方もいろいろ。
面と向かって話せば考え方の違いや、言葉の本当の意味を説明もできるけど、ブログではそうできないこともあります。
ブログの発言?が一人歩きしてしまって「○○さんの考え方は・・・」とか反感を買ったりね。
まぁ、いやなら読者になってくれなくていいし、読みたい人だけ読んでください!と開き直ることも必要かな。

ブログに時間を取られて苦痛に感じるなら更新頻度を少なくすればいいし。
私は最近は読み逃げが多くなってきて更新もあまり多くないですよ。目が疲れるし、「PCに時間を取られ過ぎだなぁ…」と自分で思うので。

楽しいブログを目指して3年目も頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2周年3周年4周年5執念めざして(爆)

ママさんが苦痛と思ってるのなら、自身の好き勝手にするのがベストですよ!!

No title

まずはブログ2周年、おめでとうございます。
カムイくんのブログに出会い、こうして2周年を祝うことができ、
もんちゅちゅはとても嬉しく思います。
カムイくんのブログを拝読して得るものが多いことももちろん、
勝手ながらカムイファミリーには親近感を覚え、
実際にお会いすることがかなわないながらも
更新を日々楽しみに待ちわびている一人です。

ブログは互いの顔が見えないツールだからこそ、良いことも悪いこともあり。
リアルな世界では言えないようなこともブログで吐露したり
ブログの中でのイメージが先行してしまったり。
もんちゅちゅは(それほど)嫌な思いをしたことはありませんが
世の中本当に色んな人がいますからね……。
ブログを続けるうえで「これが正解」という形は無いわけで
カムイママさまがお望みになるとおりに続けていかれるのがベストと思います。
今後どのような形になろうと、心からカムイくんのこと応援してますよ!!

*** 翠雲様 ***

コメント&ご祝辞をありがとうございます♪

いまいちよくわかならいままにブログを始めて、気がつけば2年経ちました(´艸`*)
たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)♪
ブログ、今までどおりで良いですかね~…(^_^;)

確かに!一部の人の勘違い…(笑)
場合によっては、他所で意味不明な発言をされちゃって 他の方にご迷惑をお掛けすることもあったりで、
なぜか我が家が焦る事態に追い込まれたこともありました(^_^;)
聞いてないよ~!言ってないよ~! みたいな!(笑)
お知り合いでもないのにお知り合いだとか言われるのは、正直 ホント勘弁してほしいデス!(^_^;)
我が家と知り合いだからと言って、何ら これっぽっちもメリットは無いですのに!!(爆)

確かに、コメント非公開とか 閲覧にパスワードが必要なスタイルにしちゃうと、
あらぬ誤解を招きかねませんね。これは絶対にやめようと、今 思いました!

翠雲さんのポジティブさ☆ 私も見習わねば!!です☆
私もブログには、けっこう ありのまま書いちゃってるので、
他の人にどう解釈されるか 不安に思うこともあります。
でも、ブログにウソ書いてもしょうがないので(笑) このスタイルは変えません(*^_^*)☆

そうでした そうでした!
最近は展覧会のことも書くようになり、ド素人の展覧会報告にも関わらず、
それをとっても楽しみにして下さってる方も いて下さるのでしたね☆
プラス思考で! またヤル気満タンにして ポジティブに考え直したいと思います!
翠雲さん、ありがとうございます♡♡♡ (*^▽^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ネットの世界ではママさんのおっしゃられるようなこともあり得ますね。
昨日のFBのお話じゃありませんけど、言葉って難しくて、文字は時に無力だと思います…。
少し前にもお友達のブログのコメント欄が炎上して、集団的で卑怯なやり方で暴言が飛び交うのを見て、
本当に心が痛くなり、当事者でなくとも恐怖さえ感じるものがありました。。。
私も「嫌な人は読まないで!」と思っています。
ブログはあくまでも我が家の日記ですし、人のために書いてるわけでもなくて、
むしろ、人のためなら 書き続けられないと思います(^_^;)
ブログを書くことには苦痛を感じませんけど、
最近はムリに時間を作ってまで書かないようにしています(*^_^*)
楽しい気持ちで書かないと、楽しい記事は書けませんしね(笑)

ただ、ブログにわりとありのままの我が家を書いてるわけですが、
ブログを読んだ人が勝手に「我が家のことをよく知ってる!」なんて、
他所で言われてることが耳に入った時は、ビックリするやら気持ち悪いやら…
何とも言えない気持ちになりました(^_^;)
そりゃ~ありのままに書いてるから、その方が我が家のことをよく知ってると勘違いしても
不思議ではありませんけど(笑) でも、ブログに書ける程度のことしかご存知ないのに(笑)
まぁ、その方は よほど変わった方だろうと思うので、
あまり気にしなくても、今後同じような方と出会う可能性は低いと思いますけど…(^_^;)

知り合いの方ですが、ある人に、ブログを見ては いちいち行動をチェックされるようになり、
最終的にはブログを辞めた!という体験をした方もいます。
世の中いろんな人がいることを忘れずに、ブログでも気をつけないといけないのかな~…
とか思います。
マイナスなことばかり考えてしまう今日この頃ですけど、
たくさんのお友達や先輩方と出会えたのは、ブログのおかげでもあるわけで☆
ブログは大切なコミュニケーションの場でもありますしね♪
ちょっとプラス思考に切り替えて、これからも このまま続けていく方向で考えようと思います(*^_^*)

*** 非公開コメント様 ***

コメント&ご祝辞をありがとうございました♪

*** 虎毛様 ***

コメントありがとうございます♪

ブログはいつも楽しく書いています(*^_^*)☆
ただ、思いがけぬ事態が何度かあって ビックリして…
それってブログのせい?ってなっちゃったんです(^_^;)

好き勝手がベスト!
なんだか心強いお言葉をありがとうございます☆
もうちょっとプラス思考に切り替えてみようと思います!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメント&ご祝辞をありがとうございます♪

いつも親身に我が家のことを考えて下さるもんちゅちゅさんには、
とても感謝しています(*^_^*) いつもありがとうございます m(_ _)m♪

親近感と言えば、私も不思議と もんちゅちゅさんとゆきちゃんには親近感を覚えます☆
実際にお会いしたことはないのに… 何なんでしょうね?!(笑)
でも、例えネットの世界でも、こうして色々お話できるようになったのも、
ご縁があったからこそだ!と思います(*^_^*)

ブログですが。色々マイナス面を考えだすと、
どんどこマイナスな面しか見えなくなっちゃいます(^_^;)
でも、ブログのおかげでたくさんの方々と出会えたのは確かな事実☆
そして、もんちゅちゅさんのように楽しみにして下ってる方も、
毎日のぞいて下さってる方もいて下さって☆
ブログを公開していて、こんな幸せなことはないのでは?とも思います。

もうちょっとプラス思考で、考え直してみよう!と思います。
ご心配掛けるだけ掛けておいて…スミマセン(^_^;)

ぶっちゃけのところ、一番嫌で怖いのは、我が家のブログを知ってるからと言って、
我が家の全てを知ったような気になられ、他言されることでしょうか(^_^;)
我が家とお知り合いだと他所で言って頂いても、何の得にもならないのですけどね(笑)
今までにおひとりだけ、そういう方がいらっしゃいました。
結果的に、第三者の方にご迷惑が掛かるので、こういうのはやめてほしい…
のですけど、なかなかブログ(本文)でこんなことも書けませんしね(^_^;)
その辺りがなかなか難しいですけど。でも↑こんなことって、あんまり無いと思うので、
スルーできる私になる!ように努力しようと思います(*^_^*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント