北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイの 意思表示。。。

2016.01.24 08:00|●日記 ~2017.04/15


昨日・1/23(土)の 出来事。

いつものように、
早朝、起床後スグに、パパと 朝散歩へ行った カムイ。

いつもなら、その後 朝食を食べて、
AM10時~PM2時半頃までの間の 不規則な時間の 昼散歩までは、
好きなように 過ごしてるのに、
この日は、何やら ずっと ごちゃごちゃ文句ばっかり 言っていて…。

私に、何やら 一生懸命 訴えかけてくるので、
どうしたの? と 問いかけつつ、

痛い? 食べる? 牛乳? お散歩?
オチッコ? ウンチョス?


と、カムイが 理解できてる(であろう) 単語を 1つずつ 発して、
カムイが、何を訴えてるのかを 確認してみたところ、
どうも「お散歩」という 単語に、異常に反応したので、
朝散歩から 約2時間チョイ後の、朝8時スギ、

この日 2回目の、朝散歩 PartⅡ へ 出掛けました。

パパとは 違うであろう、ミドルコースを お散歩して、
カムイも 納得の表情にて、無事帰宅☆


ごちゃごちゃ文句言えば、お散歩に行ける!
とは、カムイに 思わせたくないものの、
過去の経験から、ごちゃごちゃ言ってる時は、
おなかが痛くて、ゲリピーを我慢してる場合も あり得るので、
致し方なくて……。。。
おトイレ、完全 お外派だから、しょーがない。

とは言え、
この日は おトイレを我慢してたワケでは なかったようで、
ウンチョスも 出ず。オチッコタイムだけでした。

一体、何だったんだろう??

どうして、珍しく ごちゃごちゃ文句まで言って、
お散歩を 訴えかけたのかなぁ??
と 考えながら、カムイの足を拭き、リビングへ 入るように促すと、
今度は……
リビング、入室拒否!!!

何度言っても、リビングへ入らないので、
オチンと お尻だけ キレイに拭いて、
しばらく、カムイを 玄関に放置しておきました!!

201601カムイの意思表示-01

リビングへの入口を 少しだけ開けておいたけど、
カムイは 一向に リビングへ入ってこないので、
せっかく 暖房で温めたお部屋が、寒くなり……(@_@)
見に行ってみたら、↑こんな感じでした。。。

201601カムイの意思表示-02

カムイ! おいで!
と 呼んでも、振り向きもせず…… 完全無視! (-_-;)

※タイルが汚いのはスルーしてください(^_^;)

201601カムイの意思表示-03

おおっ! やっと 振り向いた☆
のは、「寒いのに…うんたら かんたら!」と、
私が カムイに文句を言った時。(笑)

201601カムイの意思表示-04

このあと、優しく語り掛け、カムイを諭し?!
何とか 自主的に、リビングへ入らせることに 成功◎

まっ、玄関にいるままでも 良かったのだけど、
来客時に ドアが 開けられないと、 困るので。(^_^;)

201601カムイの意思表示-05

カムイの 意思表示。。。

珍しい お散歩要求に、リビング 入室拒否。

いつもは、自ら お散歩を要求することは、ほとんど無く、
まだ 帰りたくない!と、おうちの中へ入りたがらないことは あっても、
リビングへ 入るのを 拒否るなんて、珍しい。

ひと晩 考えてみて 思うに、
ホントは、もっともっと お散歩に行きたいのカモ??

カムイも、言葉が話せたら いいのになぁ~!!
って、
話せたら、スゴイこと言われそうで 怖いけど。(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

雪降りませんか?v-276

こちらは朝は本気降りしていましたが、今は青空。

ゴチャゴチャ文句言うときありますね。
会話ができたら楽なのに・・・と思うけどしゃべったらしゃべったで・・・怖いかも。

ソラも朝のチッコタイムの後は吹雪でも「外にいる!!」と言い張ります。
お座敷から外ではあまりにも気温差が大きくて身体によくないのでは・・・・と思うけど本犬がそうしたいというので仕方ないですよね。

No title

何度言ってもリビングに入らない、というカムイ君
カムイママさんとのやり取りが目に浮かぶようです(^_^)

最近SBのCMでちびわんこギガの心の声が聞こえていますね。
あんな風に会話ができたら楽しいかも?


*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪(お返事遅くなりすみませんm(_ _)m)

雪、こちらは降りませんね~(^_^;) 正直、ちょっぴり残念な気持ちもあります(笑)
雪は降らないけど日中でも0℃だったりして、三重にしては かなり極寒です(>_<)!
そちらも本気降りしたり青空が出たりのご様子ですね☆

ソラくんも ゴチャゴチャ言いますか?!
って、どんなお顔をして文句を言うか、ほぼ想像がつきますけど!(笑)
吠えてるとか唸ってるとかとは違い、北海道犬って本当によくおしゃべりする犬種ですよね(´艸`*)
カムイがおしゃべりするのは、決まって文句がある時だけです(^_^;)
音階を変えて、なかなか器用にあーだこーだと文句を言います(笑)
きっとソラくんも同じですよね?!(´艸`*)
表情も豊かに文句を言うので、いつも負けちゃうダメ飼い主で~す(笑)

ホント!会話ができたら楽だし楽しそう♪なんて思いますけど、
何を言われるか?怖いところもありますね!(^_^;)

えー!ソラくん、吹雪でもお外にいたい!と言い張るのですか~?!
親の心子知らずなのは、どこも一緒のようですね。(笑)

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

何度言っても言うことを聞かないカムイ…… 私が折れました(^_^;)
やり取り、想像がつきましたか?!(笑)
ワガママカムイですので、話せたら話せたで 何を言われるか?怖いカモ!!(笑)
散歩連れてけ! アレ食べさせろ! などなど、きっと自己主張ばかりに違いないです!!(笑)
でも話せた方が、きっと楽しいことも多いでしょうね(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント