北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

みゆちゃん♪ はじめまして☆

2016.01.16 08:15|●日記 ~2017.04/15



カムイ家に【熊の手】が やって来て、
急きょ、宗くん&みゆちゃんのおうちへ お邪魔することになり、
熊の手持参にて、突撃訪問!!(笑)
※ホクパパさん&ホクママさん、ホントに急でスミマセンでした m(_ _)m

約1か月チョイぶりの、宗くんみゆちゃんファミリー♪
みゆちゃんに会うのは、この日が はじめまして☆で、超~楽しみでした(*^▽^*)☆

ご挨拶も そこそこに、早速…
熊の手が 登場!!

201601宗くんみゆちゃん01

熊の手に 興味深々の、宗くん&みゆちゃん♪
おふたりさんとも、ベロリンチョ☆ (´艸`*)

201601宗くんみゆちゃん02

みゆちゃん、たまらなく かわええ~♡ ヾ(≧∇≦)〃
ちなみに、熊の手を持ってるのは ホクパパさん(*^_^*)♪

201601宗くんみゆちゃん03

宗くん、男らしく、熊の手に 爆吠え!! 素晴らしぃ~☆

犬舎の横で、控えめにしてる みゆちゃんも、
宗くんに加勢して、吠えてました(*^▽^*)!

熊の手のあとは……

201601宗くんみゆちゃん04

みゆちゃん♪ はじめまして☆
カムイ、仔犬に会うのは みゆちゃんが 初めて☆

カムイは どんな風に、みゆちゃんに 対応するかな?!
と、飼い主的には 不安半分・期待半分。(^_^;)

201601宗くんみゆちゃん05

ワチャワチャ カムイ…。。。(@_@)

車内で待たせてた時間が 長かったから??
宗くんの存在が、気になる??

よくわからないけど、ワチャワチャし過ぎ(>_<)!
とにかく、みゆちゃんに近づけるのは 危険カモ!と 判断。。。

残念ながら、ご挨拶すらも ままならず、
年上らしく、紳士的に みゆちゃんに接することは、できましぇんでした… (/_;)

いつか、カムイ家に 仔犬がやって来た日、
このままじゃ~、ヤバいんじゃね?!
… そう思った、飼い主でした (>_<)!

201601宗くんみゆちゃん06

ちょっぴり ドヤ?!な、みゆちゃん(*^▽^*)♪
とは、逆に…

201601宗くんみゆちゃん07

みゆちゃんを 見ないことに決め込んだ?! な、カムイ!!(笑)
もう3歳なのに、オトナになりきれず… 残念な息子でごじゃりまする…(^_^;)
って、甘やかし過ぎなのかな?? (苦笑;)


201601宗くんみゆちゃん08
▲ 元気に 一人遊び中の、みゆちゃん(*^▽^*)♪

そのあと、お宅へ お邪魔させていただいて、
初めて、ホクママさん宅の先代北海道犬・北斗くんと 手を合わせてお話しました☆
今なお ご家族に愛されてる北斗くんのお写真を拝見して、
うるっ…と 来ちゃいました。。。

201601宗くんみゆちゃん09

最初は 緊張してた、みゆちゃん♪
少しずつ 慣れてくれて、
最終的には、たくさん触らせてくれました (*^▽^*)v

小さな乳歯で、あぐあぐ♪
あの感触が、ちょっぴり懐かしかったぁ~☆(笑)

201601宗くんみゆちゃん10

おもちゃで遊ぶ姿にも、メロメロになりました (*^▽^*)♪
なんてったって、カワイイ仔犬ちゃん♪
カムイが 我が家にやって来たのは、4か月になったばっかりの頃。
私もパパも、今のみゆちゃんの月齢の頃のカムイを 知らないので、
見てても まったく飽きることはなくて (*^▽^*)♪

201601宗くんみゆちゃん11

こんなお顔を見せられたら、
うちも、仔犬ちゃん ほひぃー☆
ってなるのは 必至。(笑)

201601宗くんみゆちゃん12

元気いっぱいに 大きくなあれ☆

今度 会えた時、覚えててくれるかな?!

とにかく、ヤバイくらいに かわええ♪ みゆちゃん☆
会えて 良かったデス(*^▽^*)v

201601宗くんみゆちゃん13

宗くんとは 違う寝方らしい、みゆちゃんの寝姿。
前脚がどうにかなって 肉球面を上に向けて、その上にアゴを乗せる。

どっかで 見たことがあるような…と 思ったら、
カムイと同じ寝方!!で、思わず爆笑 (*^▽^*)!


パパさんママさんと、ワンコトークで盛り上がり、
気が付けば、お外は 真っ暗に!!
急な訪問だった上に、超~長居してしまいました! Σ( ̄ロ ̄lll)

ホクパパさん&ホクママさん、
楽しいひとときを、本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪


スポンサーサイト

コメント

No title

みゆちゃん、可愛いですね。
仔犬の可愛さは反則v-8
連れて帰りたくなったでしょ。

そうか・・・。カムイ君の仔犬時代はあまり知らないのですね。
仔犬の可愛さを充分に味わってもらうためにも家族を増やさないとね(悪魔のささやき)v-398

熊の手に吠える宗君と一緒に加勢しているつもりのみゆちゃんが何とも言えません。

No title

みゆちゃん、愛らしいですねぇ。
カムイくん「誰々。この可愛い子」って感じだったかな。

みゆちゃんの寝かた カムイくんと一緒だぁ~と
私も写真みちゃいました。
仔犬ちゃんに会って来て、パパさんの気持ちの
変化はどうでしょうかね?

熊の手は、これで小さめの熊とは思えないくらい大きい。
改めて 熊の猟に行く北海道犬って 勇ましいと思いますねぇ。

遅くなりましたが、
雪を求めてのお正月旅行。
カムイくん 顔からのすりすり~。楽しそうでしたね。
我が家も 1回は遊ばせてあげたいなぁ。
来週は、雪が降りそうだから。来週末 雪遊びができるかもですね(^O^)

No title

みゆちゃんに会って来たんですね。
羨ましい~。
やっぱり仔犬を見ると「うちも、仔犬ちゃん ほひぃー☆」になっちゃいますね。
カムイ今はみゆちゃんと遊べなかったのかな?

お正月旅行、楽しそう!
あそこまで行って、フーカママさんの所へは行かなかったんですか?
奥飛騨もあんなに雪か無いなんて、ビックリです。

みんなで雪遊びしたいですね。

先日は(#^.^#)

わざわざ我が家へ来ていただいてありがとうございました。

なんのお構いもできずごめんね。

みゆ可愛かったですか!オチビは可愛いですよね。もう1か月早かったらこれはもう反則ものの可愛さですよ。

ぜひカムイファミリーもオチビをお迎えください。

我が家の場合は「エイヤ~~」って感じで、あまり深く考えず、みゆを迎えた気がします。
宗はみゆが来て大人しくなったし、ご飯も良く食べる様になりました。一番は私が宗に神経質にならなくなったことかな!!

ぜひぜひオチビお迎えください。また来てね(#^.^#)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪ お返事遅くなりました m(_ _)m

みゆちゃん☆ めちゃんこ可愛かったですよ(*^▽^*)♪
ホントに!連れて帰りたいほどでした!!(笑)
そうなんです!カムイが我が家にやって来たのは、月齢4か月+2日の日のこと。
なので、道犬の一番可愛さMAXの頃を、我が家は知らないんですよ~(^_^;)
次に迎えるであろうオチビちゃんは、もっと小さいうちに迎えることができたらなぁ♪
と思っています(*^_^*)v
悪魔のささやき(笑) ヤバいヤバい!!(爆)
主人もみゆちゃんに会って以来、ちょっぴり揺れ始めています◎(笑)

宗くんとみゆちゃん☆
実際に会ってみると、とっても仲良しさんになっていました(*^▽^*)☆
すっごく微笑ましい関係が、何とも言えませんでしたよ♪♪

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様☆

コメントありがとうございます♪ お返事遅くなりました m(_ _)m

みゆちゃん☆ もうホントに!ヤバイくらいに可愛かったです(*^▽^*)♪
可愛いレディを前に、カムイは少々興奮してしまいました(^_^;)
宗くんの存在が気になったのか?? 原因はよくわからず仕舞いでしたけど、
先が思いやられる気分でした(+_+)!
いつかオチビが我が家にやって来た時、このままではかなり苦労しそうな予感です(^_^;)

みゆちゃんの寝方!!気づいて下さいましたか~(*^▽^*)♪ さすが華市ママさん☆
私達もみゆちゃんの寝方を見て、あれ?!カムイと一緒だぁ~!!と♪♪(笑)
なぜか肉球面を枕にする寝方! ワンコの関節の構造に 謎が深まるばかりです!!(笑)

主人は… 実はみゆちゃんに会って以来、ちょっぴり揺れてる感じがします!!(笑)
本人はハッキリ言わないけど、少しだけ前進してるような気が!(*^▽^*)!
少なくとも、次は女の子を☆ これだけは決定しました!!
繁殖をするつもりはないのですけど、体力的に 女の子でないとムリだと思っています(笑)
それに、9月のBBQの時に 女の子チームの可愛さにメロメロになっちゃいましたから♪♪(´艸`*)
いざ多頭飼い!となった時には、また色々と相談に乗ってくださいね♪♪

熊の手!これで小さめの熊なんだそうですよ~!デカいですよね!!
ブツは肉の部分が無くて乾物になってたのですけど、
爪も残ってて毛もわんさか生えてて(笑) 超~リアルでした!!
あんなのに立ち向かってく北海道犬☆ ますます素敵に思えました(*^_^*)☆

お正月旅行では、これでもかー!ってほどの雪には恵まれず ちょっぴり残念だったものの、
カムイに少しだけ雪遊びをさせてあげられて、良かったデス(*^_^*)♪
顔からすりすり(笑) あれは今年初めてやるようになった新技で、本犬楽しそうでした♪♪(笑)
今週は東海地方にも雪マーク出現ですね!!降るカナ?積もるカナ??
遠征ナシで雪遊びができるといいですよねぇ(*^_^*)♪♪

*** まりも様 ***

コメントありがとうございます♪

みゆちゃん☆会って来ましたぁ(*^▽^*)♪ めちゃめちゃ可愛かったです♡♡♡
結果的に… ちょっぴり抜け駆け??してしまいましたぁ~!(^_^;)
仔犬はやっぱりヤバイですね!!可愛すぎます(*^▽^*)☆
カムイは、宗くんの存在が気になったのか何なのか、
とにかくこの日は、みゆちゃんと ご挨拶すらもままならない状態でした(+_+)!
いつか我が家にオチビちゃんを迎えた時、どうなることやら…。。。
このままではヤバイなぁ~…と、スッゴク不安になりました(>_<)!

お正月旅行は、最遠 安曇野止まりでした(^_^;)
フーカママさんの所へ突撃訪問も考えたのですけど、
いくらなんでも 急すぎる!!と、主人に却下されてしまいました(笑)
せっかくあそこまで行ったのに、ソラくんのお顔を見ずに… もったいなかったです~!!(悔!)
奥飛騨!!お正月の時期に雪が無い奥飛騨なんて、想像してませんでした!!
もう少しくらいあると思ったのですけどね~…。。。
実際は 雪遊びできる場所を探すのに、一苦労するほどでした(^_^;)

みんなで雪遊びができたら最高ですねぇ♪♪
まりもさん☆ ぜひ企画をお願いします!!!(笑)

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!先日はありがとうございました(*^▽^*)♪
急な訪問に付け加えて しっかり長居してしまい… 本当にスミマセンでした(^_^;)

みゆちゃん♡♡♡ ヤバいくらいに可愛かったですよ~!!!
緊張しつつも、少しずつ寄って来てくれた あの感じ☆
そして、だんだん心を許してくれて 指をアグアグしてくれた あの感じ☆
疲れ果てて 寝ちゃう様子☆
どこか懐かしくもあり、久々のあの感じが 私達にはたまりませんでした!!(*^▽^*)!

それに、宗くんも どこかオトナになったように感じました☆
幼い妹を守る姿勢、優しく遊んであげてる姿に ちょっぴり感動しました!!
宗くんとみゆちゃんの関係が、とっても微笑ましく見えました(*^_^*)☆

オチビ☆
実はみゆちゃんにお会いしたあの日以来、少々主人にも心境の変化があったように感じます(笑)
旅行やお出掛けの時はどうなるんだろう?とか、色々考えちゃうから、
二の足を踏んでる状況ですけど、ホクママさん宅のように「エイヤ~~」と ある程度勢いが必要かも?!
とも最近思います。(笑) あまり深く考えちゃうと、問題ばかりが気になりますものね~。
オチビが来たら、確かにカムイばかりに構ってられないから、
私も主人も神経質にアレコレ考えなくなって、カムイにとっても良いこともたくさんあるだろうなぁ☆
と、ホクママさん宅のご様子を自分自身に置き換えて考えてみることも多くなりました(*^_^*)(笑)
お邪魔したあの日以来、主人とオチビについて話すことが増えたのですよ☆ (*^▽^*)v
次は絶対「女の子」☆ これだけは確定です!!(笑)
覚悟が決まった時&勢いづいた時、我が家も二頭目を探し始めるカモ?!です(´艸`*)
いざ多頭飼い!となった時には、また色々と教えてくださいね☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント