北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

Playback 2015☆ 其の弐。

2015.12.29 08:00|●Playbackシリーズ


2015年の出来事を、まとめてみました♪ その2☆

Playback 2015☆ 其の壱は、こちらから→【Playback 2015☆ 其の壱】


---------------------------------------------------------------------------------



― 2015年4月 -


201504エルちゃん01-06

4月上旬☆ お友達エルちゃんと、お花見散歩デート♪


201504エルちゃん01-14

花より エルちゃん!だった、カムイでした☆ (´艸`*)


201504来た来た換毛期-01

同じく、4月上旬☆ カム毛シーズン 到来!!


201504松阪01-14

名残の桜を求めて、松坂城跡@三重を ぶらり♪


201504松阪01-13

桜吹雪とともに、名残の桜を 楽しみました (*^_^*)♪


201504松阪03-01

そして 同じ日、松坂城跡にて、
カムイの写真を 撮りまくりました (*^▽^*)♪


201504いなべNKC01-01

4月中旬☆ NKC・日本ケネルクラブ 三重親睦展を 見学に♪
カムイ家が 展覧会を見学するのは、これが 二回目でした☆

このころは まだ、展覧会に出陳する日が来るとは、
夢にも思っていなかった頃!!(´艸`*)


201504いなべNKC01-03

この日、はじめまして☆だった 北海道犬宗くんと♪
ガウガウしなかったよ (*^_^*)!
宗くん6か月・カムイ2歳8か月の日のこと☆


201504いなべNKC01-11

この日は、北海道犬市ちゃんと、
妙に 仲良くしてた カムイ(*^▽^*)☆


201504いなべNKC02-22

みんなにも、会えました (*^▽^*)♪
展覧会に急遽 ご出陳された、ホクママさん&華市ママさん☆
カッコ良かったな~(*^_^*)☆


201504いなべNKC02-08

そして、このNKC三重親睦展にて、
つつつつ!遂に!!
カムイの母方祖父・虎写楽くんに 会えちゃったー!!!

さらには、写楽くんに、
たくさん ナデナデさせて頂いちゃって、ペロペロして貰えて♪
嬉しきこと 限りなし!で ごじゃりました (*^▽^*)!


201504秘密のランチ-01

4月下旬の とある日☆
カムイ、パパに内緒の「秘密のランチ♪」を 貰う!(´艸`*)


201504日保展覧会1-19

同じく、4月下旬☆
日本犬保存会の 展覧会を、見学に♪

カムイ、「いい紀州ですね!」と、
紀州犬に 間違えられる!!(爆)


201504日保展覧会2-04

何気に、珍百景☆ @日保・三重展覧会。

この日は、はじめまして☆の 四国犬美湖都ちゃん、
カムイの同胎妹あきちゃんの 甲斐犬のお姉ちゃんたち、
こと、ナツキちゃん&フユカちゃんにも 会えました♪


201504日保展覧会3-01

そして、はじめまして☆だった 四国犬りゅうくんと、
その飼い主さま こと、
キャナダ氏&奥様にも 出会えました(*^▽^*)♪


201504日保展覧会3-05

さらに! 北海道犬大福くんと、
ボーダーコリーノエルくんにも 会えちゃったぁ (*^▽^*)♪
2度目まして☆だった お三方、ガウガウせず Good boys!!

画像ナシだけど、白柴てつくん &
柴犬龍馬くん&小夏ちゃんにも 出会え、
カムイは、上手に ご挨拶することが できました◎


201505蓮ダム01-06

同じく、4月下旬☆
初めてのダム散歩♪ @蓮 - はちす - ダム☆ in 三重・松阪。


201505蓮ダム01-11

ご機嫌さんで、展望台へ♪


201505蓮ダム01-14

記念撮影☆ @ 蓮ダム in 三重・松阪。




蓮ダム 展望台にて、カムイ、カモシカさん 発見!!


201505蓮ダム02-05

しつこく、カモシカさんを 凝視!!(笑)
さすが、道犬☆ なんちゃって(´艸`*)


201505蓮ダム02-09

この日は、初めて「ダムカード」なるモノ、GET☆
これが、記念すべき1枚目と なりました (*^▽^*)v



― 2015年5月 ―


201505首輪とリード-02

天然記念物 北海道犬協会へ 入会☆ カムイも 単独犬登録♪
展覧会用の首輪とリードを 使い始め、
秋季の展覧会での 初出陳を 目指す!


201505熊野1-03

こどもの日☆ 東紀州・三重 へ、お出掛け♪
道の駅マンボウにて、
偶然にも 実家父に会い、超~ビックリ!!(笑)

2015年11月上旬に、目の手術をした 実家父。もうすぐ2か月経過するというに、現在も 療養休職中。
でも、ずいぶん回復してきてるとのことだから、来年早々から、お仕事に 復帰できますように☆



201505熊野2-01


201505熊野3-05

この日は、熊野市まで 鯉のぼりを 見に行きました♪


201505熊野3-13

世界遺産&日本の天然記念物、コラボ☆ (笑)


201505熊野4-06


201505熊野4-07

カムイが、逞しく、優しく、
そして 元気イッパイ☆ 笑顔いっぱい☆
素敵な 北海道犬男子☆ に 育ちますように!!


201505志摩01-01

5月10日(日)・ 母の日☆ 実家へ♪
ついでに、観光特急しまかぜを 見に行った (´艸`*)


201505志摩02-06


201505志摩02-12

ついでに、的矢湾大橋にも 行って…


201505志摩03-05

海越しに、志摩スペイン村を 望む☆

母の日で 実家へ帰省したついでに、
地元・志摩も プチ観光してみた、カムイ家でした♪


201505結婚式記念日01  201505結婚式記念日02
▲画像本体 ちびっこいから、顔出し(*^。^*)v
5月12日 パパ&ママ、11回目の 結婚記念日を迎える☆
※入籍記念日と 結婚式記念日は、別物デス!(笑)


201505闘志メラメラアレルギー01

5月中旬。 詳細割愛だけど…
これまで 信頼してきた 獣医さんに、
40,176
詐欺られた感満載事件が 発生 (+_+)!
 

これ以来、カムイの病院を 変えました!!!
その後、詐欺られたっぽい病院には、
何かにつけて ボッたくられてたと、判明!

言葉を話せない ワンコを愛する 飼い主の心に 漬け込んで、
獣医師たる人間が こんなことをしてるなんて 本当に信じられず、
しばらく、人間不信になりました。


201505行方不明事件-01

同じく、5月中旬。
パパ&カムイ、お散歩で 行方不明になる!!(爆)
必死に 探した 私… マジ、参ったゼ~!!(笑)

ちなみに、パパとカムイ セットで 行方不明になりました!!(笑)
この日以来、パパは お散歩の時にも ケータイを 持ち歩くように◎



201505岐阜西濃の旅01-05

5月下旬☆ 北海道犬北斗くんと お千代保稲荷へ♪@岐阜。


201505岐阜西濃の旅02-06

この日、北斗くんとは 6度目まして☆ だった カムイ♪
北斗くんと一緒に、レストラン同伴体験も☆
でも、抜け毛の飛散が 激しく、一時退席!!(笑)
食事の後、テラス席に復活!となりました (´艸`*)


201505岐阜西濃の旅03-01

奥の細道むすびの地・大垣@岐阜にて、
北斗くんと一緒に、記念撮影☆
カムイは、ガングロ風 松尾芭蕉!(笑)


201505岐阜西濃の旅04-07

大垣城にも 行ったよ♪


201505岐阜西濃の旅04-14

大垣名物・水まんじゅう☆ は、飼い主だけが 満喫 (´艸`*)
すまんなぁ~ おふたりさん!!


201505岐阜西濃の旅05-08

201505岐阜西濃の旅05-24

この日も、さらに 仲良しさん♪になったであろう、
おふたりさんでした☆


201505紀州犬審査会見学-07

同じく、5月下旬☆
紀州犬のフリをして?!
三重県の、天然記念物「紀州犬」審査会を 見学に♪

201505紀州犬審査会見学-09

ええ犬やなぁ~!! ※ええ犬 =「良い犬」の意。
と、何人もの方に 言って頂き、写真まで 撮られまくり、
かなり 本気で、紀州犬に 間違えられまくりました!!(爆)

道犬としては まだまだなカムイが、紀州犬審査会場に行けば、
そりゃ~ 有色紀州に 間違えられて、当然か?!(笑)
※どちらの犬種が勝ってるとかって話ではなくて、個人の感想です。

この日は、なかなかの「紀州犬 玄人おじさん」たちに、
カムイを、かなり ベタ褒めして頂いちゃいました (´艸`*)
もちろん!
まず最初に「北海道犬です!」宣言しましたけど(*^_^*)!


201505狂犬病予防注射ほか-08

5月26日(火)
新しくお世話になることに決めた 動物病院で、
狂犬病予防接種を。

新しい病院へ 行くに当たり、
カムイが、大人しく 診察を 受けるか?!
が、とっても心配だったけど、
狂犬病予防注射も、誰にも 押えられず、
先生お一人で、ササッ!と 終了☆
先生が 触れても、一切 怒らず◎
何ら問題なく 無事終了して、ホント 良かったぁ (*^_^*)☆


201505北陸新緑旅01-12

同じく、5月下旬☆ 今年二度目の、北陸旅へ♪
まずは、越前・丸岡城と、記念撮影☆
結論、丸岡城は ケチだった!(笑)


201505北陸新緑旅01-15

龍ヶ鼻ダム☆ @福井県 にて♪


201505北陸新緑旅01-27


201505北陸新緑旅01-28

龍ヶ鼻ダムの ダムカードGET☆


201505北陸新緑旅01-29

そして なぜか・・・
行ったことのない、永平寺ダムの ダムカードまで GET☆ (笑)


201505北陸新緑旅02-08

石川県 加賀温泉郷・山中温泉 こおろぎ橋にて☆


201505北陸新緑旅02-18

山中温泉 名物・菊乃湯たまご☆ カムイも食べました♪


201505北陸新緑旅02-27

あやとり橋も、渡りました♪


201505北陸新緑旅02-30

あやとり橋から、鶴仙渓 - かくせんけい - を 望む☆


201505北陸新緑旅04-04

北潟湖畔 花菖蒲園 @福井県 にて☆


201505北陸新緑旅04-14

花菖蒲は、まだまだ満開には ほど遠かったけど、
一部咲いた 花菖蒲を、ほぼ貸切り状態で 楽しみました♪♪


201505北陸新緑旅04-18

@北潟湖・アイリスブリッジ☆


201505北陸新緑旅05-03

名勝 東尋坊☆ @福井県にて♪


201505北陸新緑旅05-07


201505北陸新緑旅05-08

岩場歩きが なかなか 楽しかったらしい パパと カムイは、
岩場の先端まで 行っちゃいました!!


201505北陸新緑旅05-11

ワンコ同伴OKな お店にて、ランチタイム☆ @東尋坊♪


201505北陸新緑旅05-16

お利口さんにしててくれた カムイ☆ Good boy!


201505北陸新緑旅06-01

東尋坊で ランチ後、また 石川県へ戻り、
手取湖☆ = 手取川ダム☆ @石川県。

ここへ来るまでの 休憩タイムにて、
まさかの!首輪抜け事件が 発生しちゃって、
最悪の事態も 覚悟したけど、無事でした◎

首輪抜けは、飼い主のミス。深く反省しました…。
万が一にも もしものことがあったなら、
私達が カムイを殺したことになるから!!


201505北陸新緑旅06-14

手取川ダムの、ダムカード☆
ダムとは違う場所での GET!となりました♪


201505北陸新緑旅07-01

お宿は、白峰温泉 再訪 (*^▽^*)v
雪の白峰へは、軽自動車の グレ子で、
新緑の白峰へは、四駆SUVの プラドで。(笑)

201505北陸新緑旅07-24

お宿にて。 食後のカムイは、バタンQ!(笑)


201505北陸新緑旅08-10

カムイは、夕食・朝食ともに レストランへ同伴☆


201505北陸新緑旅09-03

雪のない 白峰@石川を ぶらり散策♪ ↑白峰の蔵町にて☆


201505北陸新緑旅09-06

1月には 雪に埋もれてた バス停!(笑)


201505北陸新緑旅09-08

山岸家住宅を バックに☆


201505北陸新緑旅10-01

白峰を 出たあとは、越前大野☆ @福井 へ♪


201505北陸新緑旅10-20

大野を ぐるりと町歩きしたあとは、
↑ 一応、カムイと 越前大野城☆で 記念撮影♪
山の上まで登る気力は ありましぇんでした!(笑)


201505北陸新緑旅11-01

お城と 記念撮影♪ 勝山@福井にて☆
勝山城の復元か?と 思ったけど、
まさかの!姫路城を模したお城でした!!(笑)


201505北陸新緑旅11-13

鳴鹿大堰 - なるかおおぜき - にて☆


201505北陸新緑旅11-15

↑ これを見て すっかり、
堰も スゴイ! と、心を 奪われました!!(笑)


201505北陸新緑旅11-16

鳴鹿大堰の ダムカードも GET☆ 堰だから、堰カード??


201505北陸新緑旅11-18

まだ 明るいうちに、三重県へ☆


201505北陸新緑旅11-19

今年 二度目、新緑シーズンの 北陸旅☆
楽しかったです(*^▽^*)♪



― 2015年6月 -


201506亀山宇治名張01-01

6月上旬☆
5月下旬から、3週連続で お出掛け(*^▽^*)!
この日は 日帰り旅☆
まずは、三重県亀山市の 亀山城址へ♪


201506亀山宇治名張01-05

花菖蒲園へ行ったら、紫陽花も 咲いてました☆
カムイは 初めて見た紫陽花に、なぜか 敵意むき出し!!(笑)


201506亀山宇治名張01-07

花菖蒲も、キレイに 咲き誇っていました♪


201506亀山宇治名張01-13

圧巻の花菖蒲園!
北陸旅では イマイチだった 花菖蒲、
完全リベンジ!となりました☆


201506亀山宇治名張02-18

花菖蒲と紫陽花を 満喫した後は、京都・宇治へ♪
宇治橋と 紫式部像と ともに、記念撮影☆


201506亀山宇治名張03-13

不機嫌 カムイ(笑) 高山ダム @京都・南山城村にて☆


201506亀山宇治名張03-16

高山ダム @京都の ダムカードGET☆


201506亀山宇治名張04-02

青蓮寺 - しょうれんじ - ダム @三重名張にて☆


201506亀山宇治名張04-09

青蓮寺ダムの ダムカード GET☆


201506亀山宇治名張05-10

比奈知 - ひなち - ダム @三重名張にて☆


201506亀山宇治名張05-16


201506亀山宇治名張05-17

比奈知ダムの、ダムカード GET☆

三重・亀山で 花菖蒲とあじさいを 満喫☆
宇治で 散策♪ & 中村藤吉にて お茶スイーツ ゲット☆
そして、連続4ダム巡り♪
楽しい1日と なりました(*^▽^*)v

が。

この日の夕方、とある事故により、私は 左手小指を負傷…。
ルンルン♪気分で、お出掛けから無事帰宅したのに、
他人により、すべてが ブチ壊された気分でした (+_+)!


201506換毛期が落ち着いて-03

同じく、6月上旬ころ☆ カムイの換毛期、落ち着く◎


201506電車散歩-02

6月中旬☆ 電車を見ながらの、電車散歩がマイブーム♪


201506電車散歩-09

電車ばかり見ていないで、しっかり お散歩しんしゃい!!(笑)


201506父の日実家1-02

6月21日(日)・父の日☆
実家のある、三重・志摩へ 帰省♪

来年5月 伊勢志摩サミットが 決まった!とのことで、
この日は ついでに、賢島を ぶらり旅♪
鉄道好きのパパ たっての希望で、
まずは、お約束の?! 近鉄(私鉄)の 終着駅・賢島駅へ♪


201506父の日実家1-12

賢島大橋 - かしこじま おおはし - にて♪


201506父の日実家2-02

賢島港 - かしこじまこう - にて♪


201506父の日実家2-04

遊覧船・エスぺランサ号と 記念撮影☆ @賢島♪


201506父の日実家2-09

年季の入った 真珠屋さん前にて☆ @賢島♪


201506父の日実家3-01

またも 賢島駅にて、カムイも 電車を堪能☆ (´艸`*)


201506父の日実家3-03


201506父の日実家3-04

カムイ、電車は 怖くないらしい(*^_^*)☆


201506父の日実家4-01

実家にて、妹・るんしゃんに マッサージしてもらう カムイ!(笑)


201506父の日実家4-07

るんしゃんと、楽しく お話したらしい、カムイでした☆


201506初めての馬刺し-01

6月下旬☆ カムイ、犬生お初の、馬刺しを 食す!


201506初めての馬刺し-02

熊本は千興ファームの馬刺し、美味しかったようでした☆


201506君ケ野ダム-01

同じく、6月下旬☆
君ケ野 - きみがの - ダム@三重☆ で、ダム散歩♪


201506君ケ野ダム-11

ダム湖の景色を堪能しつつ、じゃれ合う おふたりさん (´艸`*)


201506君ケ野ダム-17


201506君ケ野ダム-20

ダム散歩で、なぜか急に、歩様のトレーニング!!(笑)


201506君ケ野ダム-24

君ケ野ダムの、ダムカード☆ 無事GET!!


201506お散歩新規開拓-03

ダム散歩の帰り道、いつもの 電車散歩コースで お散歩♪


201506お散歩新規開拓-02

田んぼと カムイ☆


201506お散歩新規開拓-04

翌日、新しいお散歩コースを 新規開拓☆


201506お散歩新規開拓-07

その後は ここで、
時々、歩様トレーニングをするように なりました☆



Playback 2015☆ 其の参へ つづく☆


