北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

クリスマスは記念日♪ カム毛と 北海道犬協会・血統書☆

2015.12.27 08:00|●誕生日☆記念日


12/25(金)・クリスマスの日は、
カムイに 戸籍ができた日☆(犬登録記念日☆)
& パパ&私の入籍記念日でした☆ (*^_^*)♪

入籍してから、もう 12年ですって!!(笑)
お付き合いが始まったのも 同じ日なので、
パパとは、かれこれ 17年ってことか~!!

ちなみに、カムイの「犬登録」を、
入籍記念日と同じく クリスマスの日にしたのは、
わざと!です (*^▽^*)v

戸籍が 動いた日・できた日は、同じ!ってことで☆

201512カム毛と血統書-01

3年前のクリスマスの日に、戸籍ができた カムイさん☆

最近、カム毛が メッチャ増えて、
おうちのお掃除が 超~大変になってきたので、
この日は、死毛取りを しました!!
※カム毛=カムイの抜け毛のこと・カムイ家的造語。

201512カム毛と血統書-03

お耳が ヒィーン!で、
テンション めちゃ低!!(笑)


すまんなぁ~ カムイ!!(笑)
でも、
カム毛処理しないと、ママは お掃除が 大変なんだな~(^_^;)

オチビの頃は、大ッキライだったブラッシングにも すっかり慣れ、
この日も 大人しく、死毛取りを させてくれた カムイ◎
このあと、ベタ褒めしておきました (*^_^*)☆

201512カム毛と血統書-02

取れた 死毛は、画像左の 袋のモノ!

展覧会に出陳するようになった 今、
毛は、大切!!では あるものの、
毛が大切だからと言って、お手入れしないワケにも いかないと 思うので、
例年通り、今年も 死毛は きちんと 取り除いちゃいました☆

11月に届いた、北海道犬協会の会報「古潭」にも 載ってたけど、
ブラシを使い 毛を手入れするのは、別に悪いことでは 無いらしく◎

― 野性味も素朴味も、その犬が本来備えている素質であって、
後天的な影響に 左右されることは少ないでしょう -
と あったので、ちょっぴり 安心 (*^_^*)☆

NKCの先生も、
「北海道犬は 洗っちゃいけない説」を、完全否定だったし、
カムイ家は カムイ家なりに、
カムイを 管理していきたいと 思います☆

ただ。
いろいろ 耳にすると、ときどき 血迷っちゃう!(笑)
結局は 素人だから、
何が 正しい管理の仕方なのかが、わからんのであります!!(^_^;)

201512クリスマスディナー01

前述のとおり、クリスマスは、
カムイに 戸籍ができた日☆ & パパとママの入籍記念日☆
ってことで、
毎年、クリスマス イヴには 何もせず、
クリスマス 本番の日に、クリスマスパーティーをする、カムイ家♪

201512クリスマスディナー02

今年の クリスマス☆も 夕食メニューには、ささやかながら、
カムイにも、ごちそうを 作ってあげました (*^_^*)v

201512クリスマスディナー03

カムイのために 準備したのは…
焼肉と、イワシ丸焼き☆

焼肉は、安いお肉ながら(笑) カムイの大好きな 牛肉で☆
そして、魚の エラと内臓とシッポは 食べさせたくない!と言う、
カムイの食に 何かとウルサイ パパに、イワシの処理を任せたら、
頭ナシで ブツ切りスタイルの、イワシ丸焼きが 出来上がりました (*^▽^*)!

これは「丸焼き」って 言わないのカモ?!だけど、
骨はそのまんまなので、カムイ家的「丸焼き」ってことで☆ (笑)

201512クリスマスディナー04

焼肉も イワシも、超~ お口に合ったようで、
カムイは 珍しく、ドッグフードも おかわりを!!

いいねぇ!!
翌日も、雨降らず◎ ヨカッタ☆ (笑)

201512クリスマスディナー05

パパ&私は、
モクモクさんで お取り寄せした、ビーフシチューがメインの、
記念日ディナー☆と なりました (*^_^*)♪

私が作ったのは 海老入りポテサラくらい!な、楽チン☆メニュー!
こういう日くらいは、楽したい!!(笑)


201512クリスマスディナー06

夕食の後、夜散歩に出掛けた おふたりさん☆
いつまでも、じゃれ合っておりましたとさ! (´艸`*)


さて。
同じく クリスマスの日に、
カムイ家的には、クリスマスプレゼント☆
のようなモノが 届きました (*^▽^*)♪

201512カム毛と血統書-04

北海道犬協会の、カムイの 血統書☆

11月下旬に、カムイ家から 陸送にて、長野・高遠まで 行き、
11/29の展覧会にて、白井先生に 預かって頂き、
翌週、白井先生とともに 北海道まで 行った、カムイの血統書が、
この日、無事に 手元へ戻ってきました (*^_^*)♪

白井先生、大変お世話をお掛けしました m(_ _)m
ありがとうございました!!

血統書が 事務局さんに 戻ったのは、
11/29の【協会・関東連合展】の 記事に 書いたとおりですが。

201512カム毛と血統書-05

カムイさん、
北海道犬協会での 登録が、胡麻毛に 変更されました☆

この先、有色犬の部に出陳できるかは ???だけど、
とりあえず「この赤毛、どこ??」とか 言われなくなると思うので(笑)、
めでたし めでたし!です (*^▽^*)♪


