北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

こうして、決まり事は どんどこ崩壊する…。。。

2015.12.24 09:00|●日記 ~2017.04/15


Merry Christmas!
どなたさまも、HAPPY☆ な 1日を♪

今日は、イヴですね☆
イヴと言えば… イヴちゃんのお誕生日だぁ
イヴちゃん、Happy birtday!

ちなみに。
カムイ家の ホームパーチィ~☆は、
2つの ○○記念日と 重なる、明日開催?!です♪


さて。

先週、パパの お誕生日の日。

201512パパの誕生日-01

夕食後に、
バースデーケーキが 登場☆

作りたてを 持ち帰ってきたために、ケーキが 少々 崩れ気味 (^_^;)
なのは、気にしないことにして……

201512パパの誕生日-02

目を 見開いて、
ケーキを ガン見!の、カムイ!!(笑)

パパに、「近い!近い!!」と 怒られちょりました (´艸`*)

201512パパの誕生日-03

パパに 怒られたからって、
今度は 私のところから、ケーキを ガン見!!(笑)

201512パパの誕生日-04

Happy Birthday☆の歌を 歌って、
パパが ろうそくを「ふぅ~」。


一度で 全部を消せないのは…… 年齢のせい?!
ろうそくの数が 増えたことと、肺活量低下が 原因か?!(爆)

ケーキを見つめ続ける カムイには、
そんなコトは どーでもよくて……

ぼくも、ケーキを、
食べられるのか? 食べられないのか?


きっと、それだけが 重要! だったに 違いない!!(笑)

201512パパの誕生日-05

さて。
カムイと、ケーキ。

カムイ家には、
― カムイは、カムイのお誕生日にだけ、年に一度 ケーキが食べられる ―
と いう、決まり事が あります。

それは まだ、
ドッグフード以外は、カムイに 絶対与えない!!
と、固く 決め込んでた頃からの 決まり事。

おやつは、今でも あまり与えないものの、
その後、食事の際には 手作りしたモノも 与えるようになり、
いつからか、何かと 理由をつけて、人間の食べ物も…
時々 与えるようになっちゃった カムイ家 (^_^;)
※もちろん 品目に線引きアリ。味があるモノはアイスクリームくらいかな(^_^;)

しかし! そんなカムイ家も、
ケーキは、年に 1回だけ!!
は、固く守り続けてきました。

が、しかし。
今回、遂に 折れた、パパと私。。。

201512パパの誕生日-06

カムイにも、ケーキを!!
少しだけ… あげちゃったぁー!(^_^;)

それは、
夕食を 完食したことへの ご褒美!
と、理由を つけて。


こうして、決まり事は どんどこ崩壊する…
のである。。。


カムイには、長生きして欲しい!!
可愛ければ、愛おしければ、こういうことは やめておかないと!!
と、わかってるつもりでは いるけれど、
やっぱり「つもり」は「つもり」なだけであって…

おめでたい お席なのだから、カムイも 一緒に、お祝いを!
とか 何とか言って、
3年間 固く守り続けてきた「カムイ家的 決まり事」を、
遂には 破ってしもたのである。。。(苦笑)


でも、ケーキを食べてる カムイは、
とっても 幸せそう☆ でした (*^▽^*)♪


さて。

201512パパの誕生日-07

お誕生日ディナーは、こんな感じで、
大したモノでは ないものの、頑張って?! 手作りしました (*^▽^*)v

この日は、
フーカママさんに、ちょこちょこっと 教えて頂いたコツを 頼りに、
ロールキャベツ作りに、挑戦しました。

201512パパの誕生日-08

お恥ずかしながら、いつも ロールキャベツを作ると、
肉団子と キャベツのスープ!に なっちゃってた、私…(^_^;)

予定より、かなりの ビッグサイズに なっちゃったけど、
人生お初☆で、ロールキャベツ 大成功!!
と なりました (*^_^*)♪

この日、「もしかして、そろそろ アラ○ーってやつ?!」に なった パパも、
大絶賛!で 喜んでくれて、良かったデス♪♪


― 余談。
お誕生日の翌日、
メガネを拭いてた際に メガネを折っちゃった、パパ。
お誕生日プレゼントには、
早速、新しいメガネを 買ってあげました(*^_^*)☆

1日のうち ほとんどの時間、PCと見つめ合う 職業な、パパ。
今の部署になってから、急激に 視力が低下しちゃいました。
大型&中型&普通の運転免許的にも NGな、その裸眼視力。
今や、メガネは必需品です。

もし、お誕生日から 遠い日に、メガネが折れてたら、
それは お誕生日プレゼントには ならなかっただろうけど、
良くも悪くも、お誕生日の翌日に、メガネが折れたことで、
急遽、お誕生日プレゼントは メガネ!と 決定。
これって… 家計的には ラッキー☆だったカモ?!
なんて思う私は、セコイ??(爆)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** 非公開コメント様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございました♪

Happyなクリスマスを!(*^_^*)☆

No title

カムイ家の決まりごともこうして崩れてゆく・・・・v-8

でも、毎日…とか大量にあげるのでなければいいのかも。
家族だから一緒に祝う気持ちにもなりたいよね。
我が家もあまりに真剣で良い子?にしているソラに負けて時々あげちゃいます。

それが欲しいときは私の傍から離れない!
主人は絶対にくれない…と思っているようです。
よく観察してるよね。

ロールキャベツ、おいしそうにできましたねv-425

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

どんどこ決まり事が崩壊中の我が家です!(笑)
カムイの「食」にはウルサイ主人も、どんどん折れていってるように思います(^_^;)
でもなかなか、カムイがすごく欲しそうにしてる目の前で、私達だけが食べることができなくて…
そして今回、遂に 決まり事を破ってしまいました(^_^;)
ママさんのところも、時々ソラくんにあげちゃっていますか?!
そうですよね~!真剣に良い子☆をアピールされると、無視できませんよね~!(笑)
逆に、強奪するかのような行動をされれば、絶対にあげないんですけどね!(*^_^*)!

あら!masaさんは「絶対にくれない」存在なのですね!
そして ママさんがお優しいことを、ソラくんはよく知ってる!!ってことですね(´艸`*)
何かにつけて、ワンコの観察力は ホント侮れませんね!!

ロールキャベツ☆ おかげさまで、今回初めて上手くできました(*^▽^*)♪
コツを教えて下さってありがとうございました☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント