北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

トレーニング de 写楽歩き☆ と お散歩と♪

2015.12.22 09:00|●日記 ~2017.04/15


今年最後の【展覧会】から 一週間後だった、12/6(日)。

前日の夜は、パパが 泊まりの忘年会で 帰宅せず、
なんだか、とっても寂しそうに過ごしてた、カムイ。

そのことを パパに話すと、パパは 嬉しかったのか、
忘年会の翌日だった この日は、
カムイも一緒に、毎週恒例の お買い物ツアーへ 連れていく!
って ことになり、
ひとりぼっちの お留守番を 免れた、カムイさん(*^_^*)☆

とは言え、
おうちでの お留守番は 免れたけど、
結局は、車内のバリケンでの お留守番なんだけど… (^_^;)
それでも 本犬、
お出掛け気分☆で、おうちを 出発!(笑)

201512トレーニングとお散歩-01

お買い物ツアーの合間に、広々駐車場で 時々 休憩タイム☆
ほとんど 車が停まっていない 駐車場を 見つけたので、
展覧会のトレーニングを しました☆

201512トレーニングとお散歩-02

まずは、
今のカムイに、意味があるのかは よくわからんが(笑)、
パパのための?! 立ち込み練習☆

201512トレーニングとお散歩-03

キリリ!と 決めてみる、カムイ☆
だけど、この画像は↑ 撮った角度悪し(>_<)!と 自己申告!(爆)

201512トレーニングとお散歩-04

しばしの 立ち込み練習の お次は……

201512トレーニングとお散歩-05

歩様の トレーニング☆

この日のカムイは、とっても 落ち着いていて、
トレーニング序盤から、いい感じ◎
まったく 斜めること無く、(カムイ的には) キレイな 歩様☆ (*^_^*)♪

そして!
駐車場を 数周するうちに……

201512トレーニングとお散歩-06

写楽歩き☆ 登場!!
カムイも、やれば できるじゃん!! (*^▽^*)♪

ちなみに、この日のリードは 展覧会で使ってるモノより 長いモノ。
画像からも わかるように↑、パパが カムイを ムギュッ!とせずに、
リード だらりんちょ!にて、
カムイが 自然に こうやって歩いてくれました◎ 嬉♪

…ってことは、実は、ハンドラー いらない?!(爆)

これを、一週間前の、
高遠で やって欲しかったなぁー!!(笑)



おっと!失礼 m(_ _)m
カムイ家的 通称「写楽歩き☆」とは…
カムイの母方祖父・虎写楽くんの、とっても キレイな 歩様のこと。

201511NKC三重支部チャンピオン展07-10
▲ 虎写楽くん☆ @NKC三重支部展 - 2015.11/8(日)
― お顔を上げ、颯爽と軽快に、カッコ良く歩く様が ホント素敵 (*^▽^*)!

カムイが 目指す、写楽くんのキレイな歩様に 親しみを込めて、
この↑歩様を、写楽歩き☆
と、勝手に命名した、カムイ家です(*^▽^*)v (笑)

201512トレーニングとお散歩-07

写楽歩き☆ が ちょこっと できたあとも、
軽快に 斜めることなく、歩様のトレーニング☆

201512トレーニングとお散歩-08

カムちゃん☆
この日の トレーニングは、100点満点 でした!(*^▽^*)☆

※もちろん「100点満点」は、カムイ家的目線での採点(^_^;)
ただし、コレが展覧会で通用するかは、まったく不透明で 別問題…。
でも、展覧会で コレを目指してる カムイ家 (^_^;)

しかしながら。
トレーニングでは、現時点でも 簡単に できていても、
展覧会では、なかなか そう簡単にできることでは 無くて…。
そして、パパも カムイも、改善点は まだまだ山盛り~ (>_<)!
とにかく、地道に頑張るのみ!
でも、こうやって カムイと一緒に トレーニングするのも、
すっごく楽しい♪ と 思う、カムイ家。
トレーニングが 上手くいくと、ひたすら 嬉しいのだぁ (*^▽^*)☆

201512トレーニングとお散歩-09

この日は、100点満点だったこともあり、
早々に、トレーニングを 終了☆

201512トレーニングとお散歩-10
▲ じゃれ合って、遊ぶ 父子!(笑)

201512トレーニングとお散歩-11
▲ パパと、ご褒美ダッシュ☆

201512トレーニングとお散歩-12

終始 楽しそうにしてた、
カムイでした (*^_^*)♪


201512トレーニングとお散歩-13

お買い物ツアーを終え、おうちに帰る頃は、すっかり 夕方に。
と 言うことで、
帰り道には、いつもの 電車散歩の所で、
夕散歩♪ を 楽しみました (*^_^*)♪

201512トレーニングとお散歩-14
▲ 爆走する、カムイ (´艸`*)
パパも、自分の体力をつけるために、一緒に 爆走!(笑)

201512トレーニングとお散歩-15

ずっっっと遠くに、お散歩中の 柴わんこを 発見した、カムイ。
マサイの目で、ずっと 柴わんこさんを 見つめては、
なにやら ごちゃごちゃ 言うちょりました! (^_^;)

201512トレーニングとお散歩-16

夕散歩では、なんだか テンションの高かった カムイ。
この日のトレーニングを、後味の良いモノのままにしておくために、← え?
夕散歩で トレーニングをするのは、やめておきました(*^_^*)v

201512トレーニングとお散歩-17

トレーニング&お散歩付きの、お買い物ツアー同伴☆
車内での お留守番も 多いものの、カムイには 好条件だったようで、
ずっと 楽しそうにしてた、カムイでした(*^_^*)♪

お買い物ツアー同伴は、基本的には、
気温的に 車内でのお留守番ができる、今の時期 限定。
また一緒に 連れて行ってあげたいと 思います☆



コメント

カムイ君 立ち込みも歩様もとっても
良い感じですよ♪

頑張ってますね!(^^)!

カム君パパさん!!頑張ってますね!!

我が家は、宗の運動がやっとの状態。。。。。

立ち込み練習!良いですね!!

日々の積み重ねですね。我が家もちょっと練習をしなければ。。。

カム君!!カッコイイ!(^^)!

*** トム様 ***

コメントありがとうございます♪

こんな感じで大丈夫そうですかね?!(^_^;)
練習だと たまぁ~に いい感じにできるのですけど…
展覧会のリンク上では、なぜか 嬉しくなっちゃうみたいです!(笑)
やっぱり「経験」って大切ですね~!!

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

比較的温暖な三重も、道犬にはいい季節になってきましたね☆
暑い時期にはできなかったことを、主人とカムイとで頑張ってるようです(*^_^*)
でもでも、まだまだ運動らしい運動は 全然できていないので、
お正月休みにでも、自転車散歩の練習でもしてみようかな?!と思っています。
宗くんも運動 頑張っておられるのですね☆
みゆちゃんがまだまだ手が掛かる時期だから、ホントに何かと大変だとお察しします。
また機会がありましたら、ぜひぜひ合同練習にお誘いくださいね(*^_^*)♪
展覧会オフシーズンで、何もかも振り出しに戻ってしまわないか、ドキドキします!(^_^;)
来シーズンが ちょっと怖いデス(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント