北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

三回目の、うちの子記念日☆

2015.12.10 09:00|●誕生日☆記念日


旅行記・展覧会記の途中ですが、
そちらは 本日、ちょっと お休み。


201512うちのこ記念日3-07

昨日・2015年12月9日(水)は、
カムイ、三回目の『うちの子記念日☆』でした♪


カムイが、カムイ家にやって来たのは、
三年前の昨日、2012年12月9日(日)。
カムイが、4か月+2日目の日のこと☆

※出逢った日についての詳細等は →【カムイとの出会い】


段ボール1 121209  段ボール2 121209
▲ 2012年12月9日 初めての「我が家」に 到着時の カムイ☆
(月齢4か月+2日)体重約7.6キロ。

チビカム1 121210
▲ 2012年12月9日 初めて サークルイン☆

こんな可愛いオチビちゃんも、
うちの子☆になった 翌日には、
怪獣ガムイ!に 変身…… (^_^;)

そこからの一年間は、汗と涙涙!そして血?!の 毎日でした!(爆)


201312うちの子記念日-01
▲ 2013年12月9日 はじめての うちの子記念日☆
(1歳4か月+2日)体重約16.6キロ。

その 怪獣ガムイ!も、
一年経った頃には、一緒に食卓を囲めるまでに 成長 (*^▽^*)!


20141209うちの子記念日-01
▲ 2014年12月9日 二回目の うちの子記念日☆
(2歳4か月+2日)体重約17.4キロ。

20141209うちの子記念日-08
▲ 2014年12月9日 二回目の うちの子記念日☆

二回目の うちの子記念日を 迎えた頃には、
怪獣ガムイ!は、ほぼ 封印でき (´艸`*)
おうちの中では、フリーダム(放牧)生活を 開始できるまでに なりました☆



そして、今年・2015年12月9日(水) = 昨日☆

3歳4か月+2日の カムイの…
三回目の うちの子記念日☆

201512うちのこ記念日3-01

201512うちのこ記念日3-02

201512うちのこ記念日3-03

カメラを向けたのが、カムイの お昼寝タイムだったため、
記録写真撮影には、実に 非協力的でした!(笑)



カムイが、私達の家族になった、大切な記念日☆
昨日は、3年間の 互いの労をねぎらって?!
ささやかな、お祝い&感謝パーティーを!(*^▽^*)♪

出会った日からの 3年間、
パパと私も、カムイに苦労することは 多かったけど、
きっと、カムイも 私達と同じくらい、
私達夫婦に 苦労してきたことでしょう!(笑)

201512うちのこ記念日3-04

カムイの夕食は、
ちょっぴり トッピングを、グレードUP☆

201512うちのこ記念日3-05

待て!のコマンド中は、
鼻をたれながら、一生懸命 我慢してました!!(´艸`*)


201512うちのこ記念日3-06

OK!のコマンドのあと、まずは ブロッコリーから 食べ始め、
気が付いた頃には、
フードボウルが、ピッカピカ☆に なってました!(*^▽^*)♪



昨日、
おうちの中では すっかり 落ち着いてる カムイを見て、
ここまでにするのに、3年かかったか!
と、カムイを見つめると、
いろんなことが、頭の中に フラッシュバックしました!

感無量!の言葉がピッタリ☆ だったのは、
やっぱり、
はじめての うちの子記念日を 迎えた時だったかな (*^_^*)☆

ここ一年で 大きく変わったコトと 言えば…
オチビの頃から目指してる、お利口さんな旅犬☆になる!ことに 加え、
展覧会に出陳するようになり、
いつか リンクで、キレイに歩けるようになること!
を、目指すようになったコトかな☆

カムイは、まだまだ 若い!
だからこそ、パパ&ママと 一緒に いろんな経験を積んで、
心身ともに 素敵な北海道犬☆ に なってほしいなぁ!
と、思います (*^_^*)☆



両親には 申し訳ないけれど…
気が付けば 自然と、子供を持たない道を選んだ、私達夫婦。
「子は かすがい」なんて よく耳にするけれど、
私達夫婦にとっては、カムイが かすがい☆ (´艸`*)


また 来年も再来年も… ずっとずっと、
家族3人 笑顔いっぱいの、うちの子記念日が 迎えられますように☆


スポンサーサイト

コメント

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

カムイ家のみなさま、3回目のうちの子記念日おめでとう。
展覧会でも頑張って居られて、次第に成果が上がってきて楽しく応援させてもらっています。

これからも元気で楽しく暮らせます様に♪

No title

3回目のうちの子記念日、おめでとうございます!!
こうして写真を時系列で追うと、
カムイくんの成長ぶりが一目瞭然。
見た目だけではなく、
中身も大きく成長してきたんだなあと
もんちゅちゅまでもが感無量です。
特にこの一年は展覧会デビューを果たし、
様々な経験を積んだカムイファミリー。
これからも末永く・仲睦まじく、
何回も何回もうちの子記念日をお祝いできますように。

No title

「うちの子記念日」おめでとう!!
無事に?3回目を迎えられて最高ですね。
どれほど苦労されたか・・・。良くわかります。
でも、過ぎてしまえば懐かしく笑い話にもなるわね。

それにしてもオチビの時のカムイ君の見事な「盗人顔」。
思わず吹き出しちゃいました。
可愛い!!
早太郎にソックリだぁ。

今年は展覧会にも挑戦してますますかっこいい男子に成長したね。
毎年毎年お祝いコメントを届けられるように、家族みんなで健康に気を付けてね。

カムイ君、君は立派な北海道犬男子になったよ!!

No title

3年モノのカムイ君、お家の中ではすっかり落ち着いていますね。
まるで一家の主のようです(*^_^*)

3年前、カムイ君のこのあどけない瞳で「連れて帰って~」と訴えられたら、
そのまま手ぶらで帰るわけにはいきませんよね。
私でも連れて帰るかも・・・
でも翌日に怪獣ガムイに変身したということは、
ペットショップでのカムイ君の陰謀にまんまとひっかかったということかな?
今となっては結果オーライですね。

私も北斗の一年目のバースデーが一番感慨深かったです。
子犬の世話がいかに大変かを身をもって体験したので。

お祝いのディナー、飛行機の機内食なら、
ビーフもフィッシュも両方食べられた☆カムイ君
良かったね~。
人間の子以上に大切に育てられているカムイ君、
これからも元気で!

*** みやこ様 ***

コメント&ご祝辞 ありがとうございます♪

カムイも無事、3回目のうちの子記念日を迎えることができました(*^_^*)♪
我が家に迎え入れた日は、やはり 忘れられない思い出が たくさんあるものですね☆
この一年は、展覧会という また新たな挑戦を始めた年でもありました。
カムイには、これからも 私達と一緒にいろんな経験を積んで、
たくさん楽しいことを教えてあげたいです(*^_^*)☆
そして私達もまた、カムイと一緒に成長していければ☆と思っています♪♪
また昴流くんに会えた日には、いろいろ先輩昴流くんから教えて貰わなきゃ♪です(*^_^*)☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメント&ご祝辞 ありがとうございます♪

3回目!ともなると、3日前に主人から言われるまで 忘れちゃってた私ですが(笑)、
なんとか今年も無事に、うちの子記念日を祝うことができました(*^_^*)♪

時系列順に並べてカムイの姿を見てみると、
私も、毎日一緒にいると気づかないことに気づいたりします(´艸`*)
「感無量」! 本当にこの言葉がピッタリですね☆
お誕生日も大切ですが、大切な家族になった日から今日までの重みは、
やっぱりうちの子記念日の方が 多い気がします(*^_^*)!

展覧会という世界に、また新たな挑戦を始めた一年になりましたが、
来年 うちの子記念日を迎えることには、また一歩前進!で、
成長したカムイが見られるといいなぁ☆と思います(*^_^*)♪
カムイと一緒に、私達も成長しなくちゃ!ですけどね(*^▽^*)!(笑)

これからも、とにかく体調管理とケガには気をつけて、
一緒に頑張りながらも楽しい日々を、大切にしていきたいと思います(*^_^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメント&ご祝辞 ありがとうございます♪

今年も無事に、うちの子記念日を迎えることができました(*^▽^*)♪
実は3日前に主人に言われるまで スッカリ忘れちゃってた私ですが(笑)、
当日までに思い出すことができて、ホント良かったです!!(^_^;)

仔犬の時から育てる苦労… これは育てた人にしかわからないモノですね。
何頭も育てられてるフーカママさんとmasaさんは、ホント!スゴイ!!と思います!!
苦労した分、その苦労が愛情に変わり 愛おしさが増すモノですね!(笑) ← 親バカ発言(^_^;)
オチビの頃の苦労は、おっしゃる通り 今や ほぼ笑い話(*^_^*)☆
辛かったことはすべて、カムイへの愛情に変わりました(*^▽^*)v

オチビの頃のカムイの盗人顔!!(笑)
早太郎くんに勝らずとも劣らないですよね?!(爆)
あの盗人顔に 何とも言えない 澄んだつぶらな瞳、
「ぼくを連れて帰って~!」と ペットショップで出会ったカムイに訴えられて、
まんまと騙され 連れ帰ってきて、ちゃっかり我が家の一員☆となった、カムイです!(笑)

この一年は、展覧会出陳という新たな挑戦もはじめ、
飼い主もカムイも、自分磨きに一生懸命になることを覚えました(*^_^*)☆
トレーニング後の主人もカムイも、
同じ爽やかなお顔☆をしてるのが、私には本当に微笑ましい限りです♪(笑)
日頃から楽しみつつも 家族で一生懸命頑張って、
いつか展覧会のリンクで キレイに歩けるようになることを 目指したいと思います☆

来年のうちの子記念日の頃には、またカムイの成長を感じられるようになってると
良いのですけどね(*^_^*)♪♪

*** yumin様 ***

コメント&ご祝辞 ありがとうございます♪

いつもお会いした時には、ワチャワチャ!全身で嬉しさを表現してしまうカムイですが、
そんなカムイも、我が家にやって来て 3年になりました(*^_^*)☆
そうなんです!ワチャワチャカムイも、おうちの中では老犬並みに落ち着いてるんです◎(笑)
オチビの頃のことを思うと、これはかなりの成長です(*^▽^*)♪

3年前、あのお顔にまんまと騙されて… ちゃっかり我が家の一員になったカムイ(笑)
まぁ確かに、ペットショップでもサークルの中でピョンピョン!しまくってて、
元気が良いことだけは確認できて、「健康体で良いことだ☆」なんて思ってたのですが、
健康過ぎて ヤンチャ過ぎて!!(笑) まんまとヤラレタ感満載でした!!(爆)
カムイを迎えて4日目には、もうお手上げ!と涙涙!したこともありましたが、
今となっては すっかり笑い話になりました(*^_^*)♪

一年目は、yuminさんにとっても やはり特別だったのですね☆
私も、やっぱり一年目が一番心に残っています(*^_^*)☆
仔犬を育てる苦労… 並大抵のことではありませんものね!
これだけは、言葉にできない、経験者のみぞ知る!って感じだと思います!

お祝いディナー、
ほくちゃんの「超~豪華愛情ディナー&ケーキ☆」には 足元にも及びませんが(^_^;)
ビーフorフィッシュではなく、ビーフ&フィッシュ!にしてあげました(*^▽^*)v
好きなモノばかりのトッピングで、カムイも満足してくれたようでした◎

大切な我が子には、いつまでも健康で笑顔でいてほしいものですね(*^_^*)♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント