北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会関東連合展@長野03 成犬第一牡組・カムイの比較審査☆

2015.12.09 09:00|★15.11/29 協会関東連合展


恵那・南信州旅、旅の2日目、
北海道犬協会 関東連合展の つづきです♪

前回までの記事 →【15.11月下旬 恵那・南信州旅】
        →【★15.11/29「協会関東連合展」】
記  事  別 →【01 ダム散歩♪@小里川ダム in 岐阜☆】
         【02 日本大正村 & かんてんランチ♪】 
         【03 ダム散歩♪@阿木川ダム in 岐阜☆】 
         【04 昼神温泉に お泊り♪】
         【協会・関東連合展01 カムイの血統書☆】
         【協会・関東連合展02 カムイの個体審査☆】


20151129協会関東連合展03-01

パパは 人生4回目・カムイも 犬生4回目の、← しつこい?! (^_^;)
カムイのクラス・成犬第一 牡組の 比較審査☆

この日も 三重支部展の時 同様、
お昼休みのあと 名誉犬披露があり、成犬第一 牝組 比較審査のあと、
成犬第一 牡組 比較審査と なりました。

20151129協会関東連合展03-02

成犬第一牡組・出陳犬は、画像左から、

ゼッケン19 純 王・北海梅本
ゼッケン20 大将優・遠州中村荘
ゼッケン24 貴 巴・愛知山本荘 ← カムイ☆

赤・白・胡麻の、色とりどりな 3頭でした (*^_^*)♪

20151129協会関東連合展03-03

今回、立ち込み姿は なんだか 微妙…だったながら、
比較審査開始前は、
リンク上でも、じぃ~っ!と できてた、カムイ◎

20151129協会関東連合展03-05

展覧会 初出陳の時なんて…
私ですら、他人のフリをしたいくらいだったけど!(爆)
とにかく、リンクで ワチャワチャMAXにならず、
じぃ~っとして いられるように なっただけでも、
カムイ的には、ずいぶん 成長できました☆

20151129協会関東連合展03-06

比較審査前、
いつもなら、超~ドキドキしながら リンクを見つめる私も、
なぜか、この日は あまり緊張せず (*^_^*)v

今思えば、それはきっと…
今年最後の展覧会を、心底 楽しもう♪
と、心に 決めてたからかな?!(*^▽^*)v

20151129協会関東連合展03-07

さて、リンクに ゼッケン順に並び、
しばらく経ったあと、いよいよ…

20151129協会関東連合展03-08

比較審査が 始まりました!!

カムイは…
斜めってるけど、飛ばずに 地に足着けて 歩いてます☆

20151129協会関東連合展03-09

とりあえず、嫌がる様子なく◎
パパと 一緒に、前進する カムイ☆


20151129協会関東連合展03-10

この日のリンク、
一部に、カムイ的に 芳しい - かぐわしい - 香りがあったようで、
そこを通るたびに、ニオイ取りしそうに なったらしいのだけど、
パパは、それを 阻止することに、大成功!!!

これは、
カムイ家初出陳となった【NKC北陸チャンピオン展の比較審査】の時、
苦い思いをした、経験の賜物☆

激しくニオイ取りしちゃって、超~恥ずかしい思いをした 初出陳以来、
約1か月間、ニオイ取り しない!させない!!に 重点を置き、
家族一丸となって、とにかく 必死に トレーニングしました!!

残念ながら、今回 またカムイは、
少々、魅惑の香りに 惑わされてしまったけど、
パパが、同じ結果を招くことなく 乗り切れたことは、
パパの成長☆、そしてある意味では、
カムイの成長☆ でも あるのカモ (*^_^*)!

20151129協会関東連合展03-11

元気よく! 楽しそうに 歩く、カムイ (*^▽^*)☆
歩様は 頂けないケド、とにかく 楽しそう♪♪

20151129協会関東連合展03-12

20151129協会関東連合展03-13

20151129協会関東連合展03-14

20151129協会関東連合展03-15

20151129協会関東連合展03-16

20151129協会関東連合展03-17

20151129協会関東連合展03-18

そして、このあと すぐ、
先生の 決定~! の ひと言で、比較審査が 終了しました。

席次は、ゼッケン順でした! (^_^;)
ということで、成績が 気になるアナタのために(笑)、ハッキリ書きますが、
カムイは、末席。 またも ドン尻で ごじゃりました。

3週間前の NKC三重支部展では、
6頭中 5位で、「準優」の 評価を頂いた、カムイ☆

今回、審査中の様子を見ていて、
もしかすると…なんて、一瞬 甘い思いが 頭を よぎったけれど(笑)、
まっ とにかく、カムイ家の 予想通りの結果と なりました。

20151129協会関東連合展03-19

比較審査終了後は、
審査員の梅本先生から、カムイも、講評を 頂くことが できました♪♪

今回の展覧会、おそらくは 全頭 講評が頂けたのでは??
まだまだ初心者な我が家。
他犬の講評も、とっても お勉強になりました m(_ _)m ♪

そして、比較審査後、
お会いするのは はじめまして☆だった、翠雲さん&ミキティお姉さんから、
とっても貴重なアドバイスを頂きました♪

お二方とも、同じことを ご指摘くださいました!!
まだまだ、基本も きちんと 理解できていない、カムイ家 (^_^;)
お二方のアドバイスは、明瞭的確・かつ わかりやすく、
今後に 生かせるであろう、とても重要なことでした☆
感謝感謝!!で ごじゃります!!!

翠雲さん、ミキティお姉さん、
本当に ありがとうございました m(_ _)m♪

教えて頂いたことを 実行に移し、
今後も 頑張ってみたいと 思います (*^_^*)☆


それから。

カムイの歩様が悪いのは、ハンドラーのせい!!
とも、とある先輩の方から ご助言を 頂きました!!(笑)

もちろん! 冗談交じりな助言だったけど、
胸に手を当て… よぉ~く考えてみれば、思い当たることが!(爆)

ホントは 真っすぐ歩けるカムイを、斜めらして 歩かせてるのは…
パパ、そして 私なんだよなぁ~。。。(^_^;)

時に、
個体として 悪くない!と、色んな方から言って頂いてる カムイ。

見る人によって いろいろだろうけど、
少なくとも!
初心者ハンドラーのパパ、そして 私が、
出来る限り カムイの足を引っ張ってしまうことの無いよう、
飼い主もまた、カムイ以上に 努力しなきゃな~!!
と、深く反省した次第です (^_^;)

現状に気づくことが、何より大切!レベルな、カムイ家。
ご助言、本当に ありがとうございました m(_ _)m

20151129協会関東連合展03-04

審査員・梅本先生からの カムイに対しての講評については、
詳細は 割愛ですが、中には 嬉しいことも ありました☆
そして、一番印象に残ったのが、頭部の発達 に ついて。

NKCで、頭がデカい!と 言われたカムイは、
今回、協会では、頭が まだ小さい!的なことを 言われました。

ちょっと 頭が 混乱した、初心者・カムイ家 (^_^;)
同じ北海道犬でも、団体によって、基準が 違うのかな??
それとも、今回、
パパが ギューッと、カムイを 引きつり上げてることが 多かったとか??

いずれにしても。
頭がデカい・小さいは、カムイの成長に 任せるほか無く、
成す術も無いような気もするので、今後も 自然に任せようと思うけど…

きっと、まだまだ、
頭部と 身体の、見た目的バランスが よろしくないってこと なのかな~?!
と、勝手に解釈した、カムイ家です (^_^;)

でも。カムイは、まだまだ 成長期☆
今後、姿からして 素敵な北海道犬☆に なることを 願って、
自分たちに できることは、きちんと 努力していきたい!と思います (*^_^*)v

20151129協会関東連合展03-20

今年最後の展覧会。

またも「ドン尻@協会」での 締めくくりとなりましたが (笑)、
カムイ家的には、それなりに いろんな目標が達成でき、
わりと スッキリ、
カムイ家初☆の 展覧会シーズン!を、締めくくることができました☆


今年は、NKC&北海道犬協会にて、
初出陳を含め 4回、展覧会に 出陳したわけですが、
それぞれの展覧会で、良くも悪くも、
カムイ家なりの 収穫☆ が あったように 思います。
その収穫を、きちんと 今後に生かし、
来年もまた、カムイとともに、
常日頃から、一生懸命 頑張りたいと 思います(*^_^*)☆


ぶっちゃけのところ、
カムイ家 協会初出陳となった、11/1の 協会・三重支部展では、
カムイ家的には、ちょっぴり 残念な思いも、経験しました。

そもそも、成績に こだわるつもりは ないけれど、
今回の関東連合展への 出陳を 取りやめようか、と、
迷う気持ちが生まれた、三重支部展でした。

でも……
例え、毎回 ドン尻でも、心 折れるまで!!(笑)

自分たちの努力では どうしようもないところで、心が折れちゃったら、
協会の展覧会場に、まったく足が向かなくなる日が 来るカモ ですが (笑)、
今は ひたすら 経験を積むことを 第一に考え、頑張ろう!と 思い、
今回の 関東連合展に 出陳したわけで (*^_^*)
今後も 心が折れない限りは、その所存で 参りたいと思っています☆


余談ですが。
実は パパも私も、今回の展覧会から、
見学しながら 自分なりの評価をつけ、審査結果で 答え合わせする!
というような感じで、
犬を学ぶ ような 真似事を 始めてみました (*^_^*)v

んが、しかし!!

結果的には、カムイのクラスは バッチリ!だったものの、
あれー?! 全然違うやん!
と いう クラスも あり、
まだまだ 勉強不足なんだなぁ~ってことが、身に染みる(>_<)!
散々な 結果となりました (^_^;)

パパも私も、
今後も しっかり、犬を見る目を 養っていければ!!
と、改めて思った次第でした!


締めるようなことも 書いちゃったけど、
展覧会記事、もうチョイ 続きます♪





12月9日。
今日は、ライの月命日。
― 病める時も、いつも笑顔だったライに 合掌。

そして、今日は、
カムイの3回目の うちの子記念日☆でも あります!

ライの月命日だったからこそ、カムイの『うちの子記念日』に なりました☆
※くわしくは… →【カムイとの出会い】

カムイとのご縁☆を ライに感謝しつつ、
家族で、お祝いしたいと思います (*^_^*)♪


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^-^)/天気も良くてよかったですね。成績はともかく、みんなで楽しそうで最高やね。一歩一歩前進してるみたいやし(^-^)/又来年会うのが楽しみです。

No title

カムイ君、うちの子記念日(別名:セカンドバースデー)おめでとう!

カムイ君のおかげで今年は北斗のセカンドバースデーをお祝いできました。
そして一日違いで明日は私の○回目の誕生日。
あっ、これは余談でした!

とにかく、我家に迎い入れた日はどの飼主にとっても忘れられない感慨深い日ですね。
セカンドバースデーは一年、また一年と共に過ごした年月が、
振り返ってみるとかけがえのない宝物だと改めて感じるときでもあります。

この一年はカムイ君にとっても激動(変化)の一年だったのでは?
北斗ともいっぱい遊んでくれてありがとうね。

また来年もきっとどこかで会えますように。






*** ウィード様 ***

コメントありがとうございます♪

三重人には極寒でしたが(笑) 展覧会当日はお天気にも恵まれ、
会場から中央アルプスも見られて、楽しい1日になりました(*^▽^*)♪
この日は伊予路荘さんにいる女の子の同胎犬にも会えて、嬉しかった我が家です(*^_^*)v
ウィードさんにもご心配をお掛けしていましたが、
心配していた歯牙検査も無事乗り越えられ、気持ち良く展覧会シーズンを終えることができました◎
前日・当日とメールを下さって、本当にありがとうございました m(_ _)m ♪
来年もまたカムイと一緒に、地道に頑張りたいと思います(*^_^*)!
また銀くん&カムイでリンクを歩く姿を見れる日を楽しみにしています(*^▽^*)♪♪

*** yumin様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

今年、ほくちゃんのセカンドバースデーはバッチリ!覚えてた私ですが、
実はカムイのセカンドバースデーは、3日前に主人から言われて 思い出しました!(笑)
3年目ともなると、ついつい…(^_^;)
確か、今日はyuminさんのお誕生日だったのでは??
○回目のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)♪♪
以前、主人と同じくいて座!とお聞きしましたね(*^_^*) 主人ももうすぐお誕生日です☆

そう!この世に生を受けたお誕生日も もちろん大切な日ですけど、
我が家の大切な一員として迎え入れ 家族になった日も、これまた大切な日ですよね☆
一年の節目!来年は主人に言われなくても覚えてるようにしなきゃ!です(^_^;)(笑)

今日のブログにも書いたのですけど、この一年は、また新たな挑戦を始めた年になりました☆
ほくちゃんとは、さらに仲良しさんになった一年でもありましたね(*^▽^*)♪
来年も、またたくさん ほくちゃんと仲良しさんできますように☆

No title

こんにちわ!

再度、展覧会お疲れ様でございました^^

すこぶる上達が早いですね!あと、2.3回熟せば「すっ~」と綺麗に歩けるかも!
日々の歩様の練習の賜ですね♪

アドバイスだなんて、滅相もございません。
私のハンドリングの御師匠がミキティお姉さんなので、きっと同じ意見だったのでしょうね♪
女性ハンドラーならではの、極意!を教えて頂きましたよ。

前後してしまいますが、↑の記事。
お迎え3周年おめでとうございます^^
男の子は意外と甘えっこなので、落ち着くのも時間が掛かりますよね。
風太も約3年掛かりました~(笑)
これからは、ダンディーなカムイくんですね!

*** 翠雲様 ***

コメント&ご祝辞 ありがとうございます♪

改めまして、展覧会では 本当にありがとうございましたm(_ _)m ♪

まだまだなカムイですが、翠雲さんにそう言って頂けると 嬉しいデス(*^▽^*)♪
初出陳の時は 個体審査の時からして超~落ち着きがなくて、
ホントにどうしよう(>_<)!って感じだったカムイも、
4回目の出陳にして、リンクで少し落ち着くことを覚えてくれたようです◎
翠雲さん&ミキティお姉さんに教えて頂いたことを実践して、
焦らず地道に努力して、いつかリンクでもキレイに歩けるようになることを目指したいと思います♪

翠雲さんのお師匠さまは、ミキティお姉さんだったのですね!!
アドバイスがまったく同じだったことに、心底納得です!!(*^▽^*)☆
欲を言えば、主人もぜひ お二人に弟子入りさせて頂きたいです!!(*^_^*)!

展覧会ではまだまだ仔犬ちゃんレベルなカムイも、うちの子になって3年になりました☆
オチビの頃のことを思えば、随分 心身ともに成長してくれました(*^_^*)♪
男の子は甘えんぼ!おっしゃる通りです!!(笑)
風太くんも3年掛かりましたか~!
カムイも3年経って ようやく、落ち着きを見せることも多きなってきた気がします◎
今後は、展覧会の比較審査でも 落ち着いてくれることを祈るばかりです!(笑)
私も早くダンディーカムイが見てみたいです!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント