北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会関東連合展@長野02 カムイの個体審査☆

2015.12.08 09:00|★15.11/29 協会関東連合展


恵那・南信州旅、旅の2日目、
北海道犬協会 関東連合展の つづきです♪

前回までの記事 →【15.11月下旬 恵那・南信州旅】
        →【★15.11/29「協会関東連合展」】
記  事  別 →【01 ダム散歩♪@小里川ダム in 岐阜☆】
         【02 日本大正村 & かんてんランチ♪】 
         【03 ダム散歩♪@阿木川ダム in 岐阜☆】 
         【04 昼神温泉に お泊り♪】
         【協会・関東連合展01 カムイの血統書☆】


パパは 人生4回目・カムイも 犬生4回目の、
カムイの個体審査☆

20151129協会関東連合展01-03

今回も、成犬第一 牡組での 出陳。
ゼッケン24『貴巴・愛知山本荘』 カムイです(*^_^*)♪

20151129協会関東連合展01-04

この日の3週間前、【NKC三重支部展】での 個体審査での 歯牙検査が、
何とか 無事クリア!できたものの、
カムイ家的には、なんとも ダメダメだったため、
今回の展覧会、個体審査・特に 歯牙検査を 無事に終えることができるか、
私的には、超~チョ~ 心配でした (>_<)!

大丈夫やろ!
と、パパは 事前から、アッケラカン!だったケド (^_^;)

20151129協会関東連合展01-05

成犬第一牡組、出陳犬は 3頭。
個体審査で、まずは 小さなリンクを 全頭で 歩きました。

これは、カムイ家 お初の経験☆

20151129協会関東連合展01-06

ご担当審査員は、梅本先生☆

20151129協会関東連合展01-07

カムイは、出陳犬3頭の中で 一番年上だったようで、
ゼッケン番号が、一番後ろ!
ある意味、ありがたや☆(笑)

というのも……
比較審査の時に バンバン!抜かされていくのを見ると、
毎度、そうなることは わかりきっちゃ~いるものの、
なんだか グサグサッ!と 来るものがあるから、
最初から 一番後ろを歩く方が、私の心臓のためなのです!(爆)

20151129協会関東連合展01-08

カムイと 同じクラスの出陳犬を 拝見して、
今回も、カムイが、目立って小さい なんてことも 感じず◎
ホッ☆ としました (*^_^*)♪

まっ 多少、着やせカラーな毛色のせいで 損するカモだけど (^_^;)
前々から、
少なくとも、カムイが オーバーサイズなんてことは、絶対無い!!
と、確信してる カムイ家デス (*^_^*)☆

20151129協会関東連合展01-09

肝心のカムイは、この日も テンション高し!にて、
リンクを 歩いていました (^_^;)
比較審査が 思いやられるぅー(>_<)!

20151129協会関東連合展01-10

さて、他の二頭が スムーズに 個体審査を終えたあと、
いよいよ! カムイの個体審査の番が!!!

20151129協会関東連合展01-11

歩いてる時とは 違い、
落ち着いてる カムイ (*^▽^*)☆

お顔を上げ、堂々と じぃ~っと 立ち込む姿☆
カムイの この立ち姿を見て、
ふっと、母方祖父の虎写楽くんを 思い出しました!!!

少しずつだけど、
カッコイイ 写楽じぃ~ちゃんに 近づいてるような気がして、
嬉しかった 私です(*^▽^*)♪

20151129協会関東連合展01-12

もうチョイ、足を 引けると 良かったのだろうか??
でも、とにかく スムーズな個体審査であれば、(カムイに)文句ナシ!!(笑)

20151129協会関東連合展01-13

審査員の梅本先生、
四方八方から、カムイを 見て下さってます☆
なぜか、私が 緊張~!!(笑)

20151129協会関東連合展01-14

でも、きちんと! 先生に カムイを見て頂けるのは、
本当に 嬉しい限りです (*^_^*)♪
展覧会以外では、こんな機会は 無いからね!!

20151129協会関東連合展01-15

少しは、個体審査に 慣れてきたかな?!

↑↓ これ以下、落ち着いてる様子の カムイ☆
※記録として、ほぼ ノーカットで掲載。

20151129協会関東連合展01-16

20151129協会関東連合展01-17
▲ ママに 気づいて、笑顔の カムちゃん (*^▽^*)☆

20151129協会関東連合展01-18

20151129協会関東連合展01-19

20151129協会関東連合展01-20

20151129協会関東連合展01-21

あっちを見たり こっちを見たり だったけど、
ワチャワチャしちゃうことは 無く◎

約2か月前の、初めての個体審査の時のことを 思えば、
わずか4回目の 今回の個体審査にして、
ちょっぴり カムイの成長☆ を、感じました (*^_^*)♪

20151129協会関東連合展01-22

個体審査における、歩様のチェック!
行きは、前半 まあまあキレイに 歩けてました◎

20151129協会関東連合展01-23

行きの後半~帰りは、ニャニャメ! (^_^;)
まだまだ、
ここで 歩くことの意味が わかってない、カムイです ( ̄▽ ̄)!

20151129協会関東連合展01-24

さて、いよいよ!遂に!!!
何より 心配してた、歯牙検査 の時が やって来ましたぁ!!!

遠くから見守る私は、心拍数 急上昇 ( ̄▽ ̄)!(笑)

ますは、噛み合わせから見て頂いてる 模様!

20151129協会関東連合展01-25

この日は、パパが またがった時から、
一度たりとも 嫌がらず、超~ Good boy!!!

3週間前の NKC三重支部展の時とは、スンゴイ違い!!
カムイ!その調子ぃ~!! お利口さんにしてれば、スグ終わるよ!!!

20151129協会関東連合展01-26

ちなみに、肝心の歯?は、
すべて「有りますね!」と ご確認頂けたそうで、何よりでした◎

20151129協会関東連合展01-27

最後は、お口を パッカ~ン!!(笑)

ここまで、カムイは 一切 拒否ること無く◎
終始、されるがままに 大人しくしてました (*^▽^*)!

実に スムーズに 終えることのできた、今回の 歯牙検査☆
パパは、今までで一番スムーズだった!!と 言っちょりました♪

そして、審査員の 梅本先生からも、
嫌がらずに おくちの中を見せた カムイを、お褒め頂けたのだとか(*^▽^*)☆
先生の さりげない ひと言が、とっても嬉しかった カムイ家デス♪♪

まぁ とにかく!!
やるじゃん!カムイ☆ よく 頑張りました!!

20151129協会関東連合展01-28

このあと、個体審査の最後に、オタマチェック☆
カムちゃん、オタマは ちゃんと2コ ごじゃりま~す (*^_^*)v
オタマチェックも 怒ることなく、無事 終えた カムイでした◎

20151129協会関東連合展01-29
▲ 先生にお礼を言ってるパパに、甘え中のカムイ (^_^;)

ということで、
超~チョ~ 心配してた、個体審査・歯牙検査!

今年最後の展覧会に ふさわしく、
実に スムーズに 終えることが できました(*^▽^*)☆

来年も この調子で!!
頑張れると 良いなぁ~と 思います (*^_^*)♪

そして 振り返って、整理してみると、
今のところ 毎回、
協会の展覧会では、スムーズな 個体審査になる傾向の カムイ。
しかし…
NKCの展覧会では、毎回、カムイ家的に 良い評価は頂けたものの、
個体審査自体は、カムイ家的には ちょっぴり ダメダメでした (@_@)!

まっ、どちらも、
まだ たった2回ずつの出陳では、何とも言えないけど (^_^;)

来年・来期は、
協会の展覧会は もちろんのこと、
NKCの展覧会でも、スムーズな 個体審査を 目指したい!!
と、強く思います!!!

いつでも、どこでも、どんな時も、
スムーズ かつ、スマートに、個体審査・歯牙検査!!

コレを 目指します (*^_^*)v

幸いにも カムイは、まだ 慣れない 展覧会場で、
見学時代も含め、1回たりとも シッポを下げたことが無く、
さらには、
個体審査・比較審査の際に お座りしちゃったことは無いので、
それだけは 救い!! な、カムイ家です (*^_^*)♪


つづきは、また 次回☆
次は、成犬第一牡組・カムイのクラスの 比較審査の模様です♪



コメント

No title

カムイくん、頑張ってますね。
回を重ねる度に着実な進歩が見えて
モニター越しに拝見しているもんちゅちゅもワクワクです。
歯牙検査もお利口にクリア、
カムイくんも段々と手順を理解してきたのかな?
落ち着いて審査を受けている姿、
とても立派だと思います!!
旅行をしたりお家の中でゴロゴロしたりしているカムイくんと
展覧会でびしっと立っているカムイくんと、
そのギャップがまたいいんですよねー。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

新米出陳犬なカムイですが、出陳ベテラン犬達の中で 頑張ってます(*^▽^*)!
今年は初出陳から全部で4回、展覧会に出陳できたのですけど、
ヒヤリ!ギョエェー!な時もありましたが、総合的に考えると、
カムイなりに展覧会に少しずつ慣れて、それなりに成長してくれてると思います(*^_^*)♪
歯牙検査は、他人におくちの中を見せるなんてことが できるのか??と、
初めは不安たっぷし!でしたが、主人も色々自分なりに研究したようで(笑)、
そして、カムイも徐々に慣れてきてくれてて、何とか4回とも乗り越えることができました☆
問題は、来年ですね!!(笑) しばらく間が空いてどうなるか…また心配です(^_^;)

日頃やお遊びモードのカムイと、展覧会でのカムイの様子のギャップ!!
私も、このギャップが好きです!!(笑)
よく見てると、彼も彼なりに一生懸命なんだ☆ってことが よくわかりますよね(*^_^*)☆
何も考えていなさそうだけど、カムイだってちゃんと考えてる!ってことなんでしょうね♪
展覧会が嫌な場所になってしまわないように、気を付けてあげたいと思います(*^_^*)♪
そして、いつもいつも応援して下さってるもんちゅちゅさんに、
いつか かっこいいカムイの様子をご報告できる日が来ると良いのですけど…。
地道に努力して、そんな日が早く来るように頑張りたいと思ってる 我が家です(*^▽^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント