北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会関東連合展@長野01 北海道犬協会・カムイの血統書☆

2015.12.07 09:00|★15.11/29 協会関東連合展


恵那・南信州旅の つづき、
本日より しばらくの間、
旅の2日目・北海道犬協会 関東連合展関連の記事です♪

前回までの記事 →【15.11月下旬 恵那・南信州旅】
記  事  別 →【01 ダム散歩♪@小里川ダム in 岐阜☆】
         【02 日本大正村 & かんてんランチ♪】 
         【03 ダム散歩♪@阿木川ダム in 岐阜☆】 
         【04 昼神温泉に お泊り♪】 


昼神温泉にお泊りして 迎えた、旅の2日目☆
旅行中だったながら、朝 起きた瞬間から、
お遊モードは、しばし 封印!!

20151129協会関東連合展01-01

この日(11/29)は、長野県伊那市高遠で 開催された、
北海道犬協会 関東連合会 展覧会 へ 出陳しました♪

20151129協会関東連合展01-30

三重と比べると 極寒(>_<)!だったながら、お天気に 恵まれ、
会場となった 高遠城址公園からは、
中央アルプスの山々が、超~キレイに見渡せました☆

20151129協会関東連合展02-02

今回の展覧会記事については、進行順でなく、
まずは、カムイの記録から 書き残そうと 思います。

※展覧会の詳細、翠雲さんが 詳しくわかりやすく ブログに書かれていますので、
 ご興味のあられる方は、翠雲さんのブログ「風と牙」を ご覧ください♪

☆風太くんレイちゃん大牙くんのブログ☆
【風と牙/関東連合展①】
 【風と牙/関東連合展②】
 【風と牙/関東連合展③】← カムイ登場させて頂いてます♪

※ホクママさん&華市ママさん&まりもさんの 素敵な展覧会ブログもどうぞ♪

☆宗くんのブログ☆
【北海道犬とともに/関東連合展①】
 【北海道犬とともに/関東連合展②】
 【北海道犬とともに/関東連合展③】← カムイ登場させて頂いてます♪
 【北海道犬とともに/関東連合展④】← カムイ登場させて頂いてます♪

☆華ちゃん&市ちゃんのブログ☆
【華と市の物語Ⅱ/関東連合展①】
 【華と市の物語Ⅱ/関東連合展②】
 【華と市の物語Ⅱ/関東連合展③】← カムイ登場させて頂いてます♪
 【華と市の物語Ⅱ/関東連合展④】

☆ピリカちゃん&しろくん&チャウくんのブログ☆
【いぬ便りⅡ/関東連合展】← カムイ登場させて頂いてます♪


さて。

20151129協会関東連合展01-02

今回の展覧会が、今年最後の展覧会☆

今年10/4【NKC北陸チャンピオン展】にて、
展覧会初出陳を 経験した カムイ家にとって、
今回の展覧会は、人生・犬生 4回目の 展覧会。
北海道犬協会の展覧会は、
11/1の【三重支部展】以来、2回目の出陳で、
今年の「〆」となる、展覧会出陳と なりました☆

20151129協会関東連合展02-03

今回の展覧会の、カムイ家的 目標・テーマは…
カムイ家なりに、まぁいろいろ たくさんあるけど、詳細は割愛。

何より 最大の目標は、個体審査を スムーズに乗り切ること!!
そして、
何より 最大のテーマは、
今年最後の展覧会を、カムイと一緒に、目いっぱい楽しむこと!!!

20151129協会関東連合展02-04

客観的に考えると、誠に 低レベルな目標・テーマながら、
今の 己の現状をきちんと把握し、勝手に過大評価などせず、
身の丈に合った目標を立てることが、
カムイ家的に 展覧会を楽しむコツ☆ (*^_^*)♪

何と言っても、パパ&カムイは、
今季デビューしたばっかりな、
新人ハンドラー&新米出陳犬コンビですから~!(^_^;)

背伸びしちゃったら、楽しいコトも 楽しくなくなる!
でも、真面目に 一生懸命、頑張ってマス!!!

20151129協会関東連合展02-01

さて、展覧会の記録の前に、今回の 展覧会場において、
カムイ家的に、とっても大切なこと☆
が あったので、そのことから、先に (*^_^*)☆

20151129協会関東連合展02-06

↑ こう見えて、
血統書上の毛色は「赤」に なってる、カムイ。


それは、カムイを ペットショップから迎えた時に 頂いた血統書が、
そもそも での 登録なので、
北海道犬協会に 入会させて頂き、カムイを 単独犬登録して頂いた際にも、
もれなく での 登録となりました。

まぁ、そこまでは 何でもない お話。

20151129協会関東連合展02-05

しかし、今回の展覧会で!

審査委員長・斉藤先生、梅本先生、
そして プライベートで いらしてた 白井先生に、
実際に カムイをご覧頂いて、ご協議?頂いた結果、
北海道犬協会での 登録を、
毛色 = 赤 → 胡麻 に、変更! して頂けることに なりました (*^▽^*)☆

20151129協会関東連合展02-07

来春、入会させて頂く予定の NKCでも、
血統書上の毛色は 胡麻 に なる!と 言って頂いてる、カムイ。

北海道犬協会の 血統書上も、胡麻 に 変更して頂けることになり、
カムイ家的には、非常に 嬉しいことと なりました (*^▽^*)☆

毛色なんて 関係ないと お聞きするのですが、
我が家的には、
見た目が 胡麻毛のカムイが、出陳目録に「赤」と 記載されることが、
少々 気になっておりました (^_^;)

ご協議してくださった 先生方、
そして、お力になってくださった 方々(こういう書き方しかできなくてスミマセン m(_ _)m)
本当に ありがとうございました m(_ _)m

20151129協会関東連合展02-08

さて、胡麻毛と 認めて頂けて 気になるのが、
胡麻毛! と 来れば、黒胡麻に なるのか??
ですが、
この日、胡麻にも いくつかあることを、教えて頂きました。

詳細は、なかなか 表現が難しいので 割愛させて頂きますが、
カムイの場合、
は、黒胡麻には ならず、胡麻なのだそうです。

と いうことで、
この日の 関東連合展では、有色犬の部も あったのですが、
黒胡麻部門への 出陳は、ならず。

しかし、どんどこ 変わる、毛色。

現に、11/1の三重支部展で カムイを見て下さってた方が、
その時よりも この日の方が、黒い部分が 多くなってる!
と 教えてくださいました。

展覧会に 出陳した「その日」の カムイの毛色具合、
これが 大切で、
場合によっては、
もしかすると、有色犬・黒胡麻部門に 出陳できる 可能性も ある!
と いうことで ごじゃりました☆

20151129協会関東連合展02-09

要するに、胡麻 と ひと口に言っても、奥深く、
胡麻は 胡麻でも、いろいろ 種類がある! と いうことです。

貴重な毛色だと よく言って頂く、カムイの毛色・胡麻毛☆

カムイが 胡麻毛だった おかげで、
これまた 1つ、たいへん お勉強になった、カムイ家でした (*^_^*)☆
カムちゃんに 感謝♪

20151129協会関東連合展02-10

余談ですが。
カムイ × ブラックタン で、
カムイ家憧れの 虎毛☆ が 出る可能性も、あるのだそうです♪

カムイには、北乃虎美ちゃん・虎写楽くん 二頭の 虎毛が 入っています。
そして、父方には 祖父の同胎に 胡麻毛が。
血統書上に記載される範囲には、赤毛を中心に、白毛も 一頭。
そんでもって、カムイの 1/4は 純千歳の血が。
そうして、カムイ色の 胡麻毛・カムイが 誕生!

北海道犬って、
毛色1つ とっても、奥深いなぁ~!!


と、他の誰かが聞いても ??? なことを 考えながら、
毛色の奥深さに 浸ってた、私でした (*^▽^*)v (笑)
※意味不明で スミマセン (^_^;)


とにかく、
北海道犬協会の血統書上も「胡麻」に 変更して頂けることになり、
めでたし!めでたし!!です(*^▽^*)♪


つづきは、また 次回に♪



コメント

No title

カムイくん すごいな(^^)
私は 北海道犬ちゃんのことが
よく 理解できてませんが
カムイくんが ブラックタンなのは 分かります!
なんと もしかしたら・・・
虎毛が出てくる可能性も あるんですね!
まだ カムイくんは3歳だから、
毛色に変化も出てくのかな?

色んな 可能性を秘めたカムイくんに
何故か 私が記事を読んで、鳥肌たちました(笑) 変ですよね~

毛色が「胡麻」に変更になったカムイくん
これからも 色んな経験が広がりますね。

もうすぐ うちの子記念ですね(^^)

*** トイプーラブ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家もカムイを迎えるまでは、北海道犬という犬種の存在すら知りませんでした(^_^;)
ソ○トバンクのCMの白い犬も、白柴か紀州か?なんて思ってたぐらいです。(苦笑)

カムイを迎えて、もうすぐ3年☆ 飼い主もいろんなことを学びました(*^_^*)v
あっ!うちの子記念日に気づいて下さって ありがとうございます♪♪
明日はちょっぴりごちそうを作ってあげようかな?!と考えています(*^▽^*)☆

今回、カムイの血統書を 赤毛から胡麻毛に変更して頂けることになって、
毛色って奥深いな~!と、改めて色々学び 考えた次第です(*^_^*)
カムイの胡麻具合も、季節や年齢によって 黒が濃く出たり茶色が多くなったりと、
どんどこ変化するので、これからどんな胡麻具合になっていくのかも含めて、
何かと先々が楽しみです(*^_^*)☆

カムイを通して ママさんに北海道犬を知って頂くことができ、嬉しい限りです(*^▽^*)♪♪
知名度の低い北海道犬… これからも微力ながら このブログが広報活動の一環になれば☆
なんて思ってる、我が家です(*^_^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** 非公開コメント様 ***

はじめまして☆ ご訪問&コメント ありがとうございました♪

時々、有色紀州に間違えられる カムイです(*^▽^*)!
今後とも どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント