北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

Wメイン旅☆ から、無事帰宅♪

2015.12.01 00:48|●日記 ~2017.04/15


11/29(日)、長野県伊那市高遠で 行われた、
北海道犬協会 関東連合展☆
へ、行ってきました (*^▽^*)♪

元々は、
前日の夜出発・車中泊 → 展覧会出陳 → お宿でお泊り → 翌日 遊んで帰宅
の ハズだったのに、
気がつけば、
きっちり!2泊3日旅☆ に 発展してしまい… (^_^;)

せっかくだから!!と、
展覧会も 旅行も、Wメイン☆
で 楽しんで、
昨日(11/30)の 夜、無事帰宅いたしました☆

201511無事帰宅01

展覧会場で お世話になりました 先輩の皆さま方、
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪

貴重なお話や アドバイスなどなど、たくさんお聞かせ頂けて、
本当に お勉強になりました!!

そして、今回の展覧会、
審査員の先生から、しっかり 講評を 頂くことができ、
個体審査の際にも、嬉しいお言葉を 頂いちゃいました☆

まぁ とにかく!
カムイ家的に、ホントに とっても 充実した、
今年最後の展覧会☆ と なりました(*^▽^*)♪♪



昨日 帰宅後、
夕食を ガッツリ☆ 食べた、カムイは、
パパと ともに、早々に 爆睡しました (´艸`*)

そして、展覧会当日は、
朝から「今日は、いとうあさこちゃんやね!」と
パパに言われた 私の声… (風邪ひいちゃってます)
展覧会翌日だった 昨日は、
朝から、さらに すんごい声になりました ( ̄▽ ̄)!
しゃべりすぎちゃったか?!(^_^;) 声が変な以外には 症状はありません◎

どなたさまにも、
私の風邪を うつしてしまっていないことを 祈るばかりです (>_<)!



展覧会での記録は、
2泊3日旅の行程順に、ブログに 書き残そうと思っておりますので、
少し先になってしまいますが、
しっかり 書き残しておこう☆ と 思います (*^_^*)♪

レベル低々な カムイ家の展覧会記ではありますが (^_^;)
また、お付き合い頂ければ 幸いです☆





― 追記。

よく学び、よく遊ぶ。

この言葉は、
私が幼い頃に 通ってた、書道教室の先生から頂いた お言葉です。

カムイ家にとって「よく遊ぶ」が、お出掛けや 旅行だとすれば、
展覧会の場は、年に数回しか 経験することのできない
とっても貴重な「よく学ぶ」場 だと考えています。

もちろん!
カムイ家的には、「楽しみつつも学ぶ場」な わけですが。
その楽しみ方は、お出掛けや旅行とは かなり違うモノ。

今秋、初出陳を 経験した カムイ家は、
まだまだ 不慣れな点も多く、
そして カムイが、もうすでに3歳 = 成犬第一組 と いうこともあり、
ご存知の通り、か どうかは わからないけれど、
アレコレ 必死に、急ピッチに 試行錯誤中でもあります。

そんな 我が家、我が家なりに
展覧会を 楽しみに行っては いるけれど、
展覧会に 遊びに行ってるのでは ありません。



あくまでも、個人的見解・感想ですが、
とても 雰囲気の良かった 今回の展覧会場☆
だったのに、
リンク外の一部(展覧会とは無関係なところ)で、
微妙な空気?を 感じ、ヒヤリ!とする場面に居合わせること 数回。
そして それは、カムイも 遭遇させられてしましました (-_-;)

カムイや いつも仲良くして頂いてるお友達ワンコたちをはじめ、
出陳犬のみんなが、
事故に遭うこと無く、今年最後の展覧会を終えることができて、
展覧会初心者ながらに、心底 ホッ☆ としてる、カムイ家です。


まだまだ初心者な私なんかが、
こんなことを 書くのは何ですが…

展覧会場では、
言わずと知れたマナーを、きちんと 守りましょう!!


それは、犬と暮らす者の責任・他人他犬への配慮 思いやりでもあり、
展覧会とは関係ない場でも言える、
飼い主としての、最低限のマナーでもあると思います。
そして、
マナーを守ることが、大切なご愛犬を守ることにも 繋がると思います。


実にエラッそうに こんなことを 書いちゃって、スミマセン m(_ _)m
でも…。

展覧会に出陳させて頂いている者の 端くれの一人として、
今後も ずっとずっと、
展覧会の場が、楽しい場であることを、切に願うばかり!!
と 強く思うので、あえて 書いた次第です。。。


犬は、噛まれて得られるモノなんて、何も無いと思います。
逆に、噛んだ犬は、ある意味では 深く心に傷を負ってしまうとともに、
その飼い主もまた、心に 深い傷を負うのです。


以上、大人げ無くも 個人的な腹の内を書きましたが。

展覧会の楽しみ方は、人それぞれ。
中には、真剣に、一生懸命 必死にやってるヒトが いることを、
忘れないでいて頂けると、幸いです。


スポンサーサイト