北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

紅葉ドライブ♪ ダム散歩☆ 三重編。



紅葉ドライブ♪ ダム散歩☆【滋賀編】の つづきです♪


鈴鹿スカイラインを 抜けると、
三重県の菰野町・湯の山温泉の近くに 出ました。

湯の山温泉近辺、紅葉は 終盤に 差し掛かってる模様で、スルー。
そして…

201511紅葉ドライブ三重編-01

この日の 第2目的地☆ へ、到着♪
まっ、第2目的地は、滋賀で 急に決まった目的地ですが (笑)

201511紅葉ドライブ三重編-02

人もおらず、貸切り状態の ここは…

201511紅葉ドライブ三重編-03

三重県菰野町にある、三重用水の 菰野調整池☆ - こものちょうせいち -
画像バックの山々は 鈴鹿山脈で、中央部付近の尖がった山は 御在所岳☆

201511紅葉ドライブ三重編-04

早速、調整池の周遊道路を お散歩♪

201511紅葉ドライブ三重編-05
▲ 調整池の法面。全面芝生で 手入れされてる感じでした◎

201511紅葉ドライブ三重編06

調整池の名称は、きらら湖☆
四日市市等 2市1町の水道原水の 水がめなんだとか。

ちなみに、
岩の感じだけ見ると ロックフィルダムチックだけど、
ここは、ゾーン型アースダム なのだそう。 へー。

201511紅葉ドライブ三重編-07

適当に お散歩を楽しみ、
なぜか マッサージタイムと化する、休憩タイム☆ (笑)

201511紅葉ドライブ三重編-08

こう見ると、カムイも ずいぶん 大きくなったものです◎

だって、生後4か月の頃なんて…

ダイジェスト2-02

こんなんでしたから (´艸`*)
体重は 今や、当時の2倍強!
毛色も けっこう 変わりました。

さて、話が 脱線 m(_ _)m

201511紅葉ドライブ三重編-09

休憩タイムのあとは……

201511紅葉ドライブ三重編-10

展覧会のトレーニングを☆

201511紅葉ドライブ三重編-11

展覧会の個体審査チックに、
歯牙検査などなど やってみたけれど、
歯牙検査は、ちょっぴり 拒否った カムイ (-_-;)

201511紅葉ドライブ三重編-12

今年最後の 展覧会。
歯牙検査できず、失格にならないか…
超~心配な 私です (@_@)!

201511紅葉ドライブ三重編-13

カムちゃん、頼みますよぉ!!

もうすでに3歳という チミに 足りないモノは、何より まず「経験」。
個体審査で 失格になってるヒマは 無いのだ!!
比較審査まで ちゃんと出陳できてこそ、「今」が 今後に生かせるわけで…。

と、カムイに 言ってみても、意味ぷぅ~ だろうけど (笑)
今年の〆の展覧会が、
失格=後味最悪にならないことを 祈るばかりです(>_<)!

201511紅葉ドライブ三重編-14

個体審査の模擬練習の あとは…

201511紅葉ドライブ三重編-15

歩様のトレーニング☆

と、意気込んでみたものの、
この日のカムイ、テンション高過ぎて、
きちんと トレーニングには なりましぇんでした ( ̄▽ ̄)!

今季 3回出陳した 展覧会も、すべて こんな調子だったカモ…。
一番 マシだったのは、協会・三重支部展だったなぁ。

場慣れと、
シーンに合った 思考回路・テンションの切り替え。


カムイの場合、まずは この2つを クリアしないと、
展覧会では まともに 歩けないカモ?? (^_^;)
あとは『運』やな! うんうん!(笑)

まぁ、歩様に関しては、
今季展覧会に 初出陳した 3歳の今のカムイを「仔犬クラス」と 考えて、
あと5年かけて、ギリ「成犬クラス」の うちに、
まともに 歩けるようになることを、地道に 目指したいと 思っちょります☆

ただ、
協会では「成犬第一」、来年秋季からは「成犬第二」の クラス、
NKCでは もうすでに「成犬」クラスの カムイ。

出陳経験豊富な ワンコたちの中では、
カムイの へんてこ歩様が、なかなか 目立っちゃう!
って事実は、悲しくもあり 恥ずかしくも あるけれど(^_^;)

せめて、このブログを 見て下さってる方だけでも、
初心者カムイ家を、温かく見守って頂けると 幸いです m(_ _)m

めげずに、一生懸命 頑張るッス!!
初心者ハンドラー・パパも、一生懸命 頑張り中です☆

201511紅葉ドライブ三重編-16

さて。
周遊道路を 反対側まで やって来ると、
整備された 一角が☆

201511紅葉ドライブ三重編-17

赤色に色づいた 葉っぱが キレイだったので、
カムちゃんに、石の上へ 登ってもらい…

201511紅葉ドライブ三重編-18

紅葉とカムイで、記念撮影☆

201511紅葉ドライブ三重編-19

デカい 石碑もあったので、ついでに、記念撮影☆
なんだか 嬉しそうな カムイが、これまた いい感じ (´艸`*) ← 親バカ(笑)

201511紅葉ドライブ三重編-21
▲ 端っこから 見ると、わりとデカい きらら湖。

201511紅葉ドライブ三重編-20

きらら湖の 周遊道路は、2.2キロほど あるらしいけど、
この日は ぐるりとは 歩かず、行ったり来たりして、
2キロぐらいは 歩いたかな?!

201511紅葉ドライブ三重編-22

このあと、もうしばし、
歩様のトレーニングを して…

201511紅葉ドライブ三重編-23

管理所、ピンポン☆

そう! ここは「調整池」。
池 ながら、ダムカードが 貰えちゃうんです(*^▽^*)♪

201511紅葉ドライブ三重編-31
↑ 菰野調整池の、ダムカード GET☆

滋賀の 野洲川ダムでは GETならずだったので、
ここでは きちんと 貰うことができて、ホッ☆とした 次第です(*^_^*)♪

201511紅葉ドライブ三重編-24

歩いてる時以外は、わりと お利口さんな カムイ◎
以前と比べれば、これでも 成長したなぁ☆
でも、歩き出すと テンションUPし過ぎる…。

そんなカムイを見て、
ハンドルを持つと 人格が変わるヒトと 同じか??
と 思ったりして。(笑)

歩くと、犬格変わる カムイ!! なんちゃって☆ (笑)

201511紅葉ドライブ三重編-25

菰野調整池で、お散歩と トレーニングしたあとは、
ランチ&お買い物を 済ませて 高速に乗り…

201511紅葉ドライブ三重編-26

いつも 立ち寄る、高速のSAへ♪
ちなみに、パパが手にしてるのは、無料のあったかいお茶☆ (笑)

201511紅葉ドライブ三重編-27

行きかうヒトを 見つめる カムイ☆
これも、カムイ的には 大切な社会勉強です (*^_^*)

201511紅葉ドライブ三重編-28

そのあと、ひさびさ、
ドッグランへ 入れてあげました☆

201511紅葉ドライブ三重編-29

せっかくの ランだけど、
いつもながらに、ほぼ ドッグクンクン状態 (^_^;)

201511紅葉ドライブ三重編-30

それでも、カムイが 楽しそうにしてたから、まっいいか☆

このあと、雨が降り出し、早々に 家路につきましたとさ。


おしまい (*^_^*)♪


