北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

紅葉ドライブ♪ダム散歩☆ 滋賀編。



11/23(月・祝)。

この日は 雨の予報だったながら、
蓋を開けてみれば、雨は 夕方から…と 天気予報が変わり、
やったぁ!儲けた(*^▽^*)♪

ちゅ~ことで、紅葉ドライブに 出掛けました♪

201511紅葉ドライブ滋賀編-01

まず、向かった先は、
野洲川 - やすがわ - ダム☆ @滋賀県の 端っこ!

201511紅葉ドライブ滋賀編-02

ダムの堤頂道路から、ダムを堪能する、
カムイ家の オス牡コンビ (´艸`*)

201511紅葉ドライブ滋賀編-03

場所を変えてみても、やっぱり!
カムイは、パパの 真似っ子を☆ (笑)

つかまり立ちスタイルは、カムイが 短足に見えるから、
なかなか 面白い (*^▽^*)♪

201511紅葉ドライブ滋賀編-04

ここ・野洲川ダムは、堤頂道路は 立ち入り禁止 (>_<)!
とのことで、
ダム散歩は さほど出来ず、ちょっぴり ざんねぇ~ん ( ̄▽ ̄)!

201511紅葉ドライブ滋賀編-05

ダム湖側を 覗く、おふたりさん (´艸`*)
カムイも、ダム堪能の仕方を 知ってる?!(笑)

201511紅葉ドライブ滋賀編-06

ダム湖は「野洲川ダム湖」と されており、特に名前はないらしい。
ちょっぴり 紅葉してる部分が 秋らしさを感じ、キレイでした☆

201511紅葉ドライブ滋賀編-07

ダム湖周辺の山々も、少々 紅葉☆
色づき始めと言うよりは、終わりかけだったかも。

201511紅葉ドライブ滋賀編-08

ダム本体は、重力式コンクリートダム☆
かんがい用水の安定供給を目的とした ダム。

老朽化が進み、洪水時の放流能力も不足してたため、
2010年に、全面改修が 実施されたのだそう。
ちなみに、ゲートは 自然越流式。
放水されてる時は、すっごく キレイ☆らしいけど、
残念ながら、この日は 水量が 激少でした (^_^;)

201511紅葉ドライブ滋賀編-09
▲ カムちゃんを 探せっ!!(笑)

かなり わかりにくいけど……

201511紅葉ドライブ滋賀編-10

パパに 抱っこされてた、カムイです (*^_^*)☆

201511紅葉ドライブ滋賀編-11

堤体と、記念撮影☆ @野洲川ダム in 滋賀☆

201511紅葉ドライブ滋賀編-13
▲ ダム本体の(カムイ家的に言うところの)裏側。水量少なし!

堤頂道路の真ん中付近に 写ってるのは、幽霊ではなく、
堤頂道路立ち入り禁止!にも 関わらず、
入ってっちゃった、見知らぬ おじさん…(-_-;)

おい!オッサン!! 入ったら アカンやろー!!
って 思ったけど、
そう叫ぶのは やめておきました (^_^;)

201511紅葉ドライブ滋賀編-12

農林水産省管轄らしい 野洲川ダム。
ダムカードも あるらしいのだけど、
配布場所とされてた場所へ 行ってみると、
今は もう、配布していないんですよ~。
とのこと。
ざっ、残念でした ( ̄▽ ̄)!

ダムカードは 残念ながらGETならずだったものの、
それなりに 野洲川ダムを 満喫したあとは、
滋賀~三重の県境をまたぐ、
冬季通行止めになる 鈴鹿スカイライン経由で、
三重県の菰野(四日市の奥)を 目指します♪

201511紅葉ドライブ滋賀編-14

201511紅葉ドライブ滋賀編-15

所々で 紅葉を 堪能♪

でも、光の加減?
アングルが悪く、上手く写真に おさめられず(^_^;)

201511紅葉ドライブ滋賀編-16

紅葉ドライブ@鈴鹿スカイライン♪
を 堪能(*^▽^*)♪

201511紅葉ドライブ滋賀編-17

気が付けば、山頂付近まで 登って来てました☆
でも、夕方から 雨が降る予報なだけあって、景色は 堪能できず (^_^;)

201511紅葉ドライブ滋賀編-18

鈴鹿スカイライン。
パパも私も、ここを通るのは お初でした。
ちょっと、ワンコには 厳しい山道かな~…。
とにかく、ウニョウニョ山道でした( ̄▽ ̄)!
カムイ家が ここを通ることは、もう無いかな。

このあと、三重県へ入り、鈴鹿スカイラインを抜けて、
とある所へ 向かいました♪

つづきは、また 次回に☆


