北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

念願の! プラド 冬仕様☆

2015.11.24 09:40|●日記 ~2017.04/15


カムイ家の愛車・第一号車
ランドクルーザー プラド☆

プラドは、パパが まだ 20代そこそこの頃、
当時 付き合っていた、四駆好きの私のために、
けっこう背伸びして 新車で買った、いや、買ってくれた 車☆

今や、
走行距離は 12万キロを超え、自動車税も 割り増し価格 (@_@)!
と、ぶっちゃけ、もう 古い。

201511プラドスタッドレス-01

ぶっちゃけ古いのに、なぜに今も 保有してるかについては、
実は、パパより 私の方が、プラドを手放したくないのでは?
と 思うほどに 四駆好きの私が、プラドについて語れば、
超~長くなっちゃうので 割愛 (^_^;)

だけど、パパ曰く、
10万キロを超えたあたりから、エンジンは 超~絶好調☆
下取りに出せば、古くても 100万超は堅い!らしい プラド。
※95プラド・ガソリン車の場合の話。

新しいモノに買い替えるだけじゃなく、
長く、同じものを 大切に愛用することも、1つのエコでは なかろうか?!
とも 思うから、余計 手放す理由など 見当たらず。

と いうことで?!
か、どうかは わからんが (笑)

201511プラドスタッドレス-02

遂に!
プラドに、スタッドレスタイヤを 買いました☆

@2015.11/22(日)。朝イチ、タイヤ屋さんにて交換。

プラドのスタッドレスについては、ちょっぴり お値段高い目なため、
昨シーズン前から 悩みに悩んだ末、やっと 入手 (*^▽^*)♪

元々 寒冷地仕様車に、スタッドレスを 履いたことで、
これにて、完全 冬仕様☆

運転技術は、まだまだ 伴わないけれど (^_^;)
今シーズンは、
雪遊び♪が、充実しそうな 予感 (*^▽^*)☆

カムイを 我が家に 迎えていなかったら、
きっと、プラドに スタッドレスは 買ってなかっただろうなぁ (´艸`*)

せっかく スタッドレスを 買ったのだから、
あとは、事故らないように・事故られないように、
骨董品級に なる頃まで、プラドを 大切にすべし!(笑)

201511プラドスタッドレス-03

パパのコネのある タイヤ屋さんに、すべてを お任せした、
スタッドレス&アルミ。
まずは、超~ダサダサな アルミでなくて、心底 ホッ☆ (笑)
そして、
お安くしてもらったこともあり、スタッドレスは 旧モデルかも…と 思ってたら、
ブリザックの SUVラインの 最新モデル・DM-V2 を 履いてて、超~ラッキー☆

パパのコネに、感謝☆ (笑)

201511プラドスタッドレス-04

夏タイヤ、洗って干してみたら、
なかなかの 巨大さで、ビックリ!!

さらには、
パパでも、持って運ぶことは 不能!なくらい、激重!でした。

201511プラドスタッドレス-05

なぜか、タイヤのにおいを 堪能してた、カムイ (´艸`*)

カムちゃん、
今シーズンは たっぷり 雪遊びできると いいね☆


スタッドレスは、
パパが、カムイのために 買ってくれたんだよ (*^_^*)☆


スポンサーサイト

コメント

スタットレスタイヤ

ついにプラド君のスタットレス購入されたのですね。
これで大概のところへ行けて旅の範囲が広がりますね。

それにしてもプラド君キレイに乗っておられるので、そんなに長いこと乗っておられるとは知りませんでした。

カムイ君よかったね。
また雪遊びにご一緒できたらいいな♪

スタッドレス羨ましい

羨ましい!

私の家は小高い山の上、駅までは斜面が続きます。雪が積もることもあり、チェーンは持っていますが、頻度が少ないのでスタッドレスの方が有益かもと悩み続けて十数年(>_<)

先日、琵琶湖のなぎさ公園へ行ってきました。偶然にもそこで北斗くん、椿ちゃん、昴流くんに出会ったんです。

カムイ君に出会う前に出会えるとは驚きです。でも、これもカムイ君ブログのおかげです<(_ _)>

これからもカムイ君みたいに色々お出かけしてあいと思い出をつくろうと思います。
車酔いという難題がありますが・・・

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

悩みに悩んで、答えを出すのに一年もかかりましたけど(笑)
ついにプラドのスタッドレスを買っちゃいました(*^▽^*)♪
冬のお出掛けも、これでひと安心☆
今シーズンは、雪遊びをたっぷり楽しめれば♪と 思っています(*^_^*)♪
昴流くんとも、雪遊びで ご一緒できるといいですね♪♪
またどうぞ よろしくお願いします(*^_^*)♪

プラド、車自体は、もう古いんですよ(笑)
でも すごぶる調子も良いので、スタッドレス購入に踏み切りました(*^▽^*)v
プラドには、最低でもあと5年は現役バリバリ!で頑張ってもらわねば!!です!!(笑)

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家も、プラドのスタッドレスの購入には 一年悩みました(^_^;)
けど、ついに 買っちゃいました(*^▽^*)♪
過信は禁物ですけど、昨シーズン 雪深い所を旅行した際に、
スタッドレスってスゴイ!と思いました(*^_^*)!

日曜日には、北斗くん・椿ちゃん・昴流くんに 偶然出会われたそうですね☆
その日、実は我が家もお誘い頂いてたのですが、あいにく都合がつかず、行けませんでした(>_<)!
もし北斗くん達とご一緒できてたら、あいちゃんにも会えたのにな~! 悔しいです(^_^;)
あいちゃんのお写真、椿ちゃん・昴流くんのブログで拝見しました(*^▽^*)♪
なんとも!!オチビの頃のカムイにすっごく似てて、ビックリしました!!!
あいちゃんとカムイ、遠い親戚なんだそうですね~!!
カムイの同胎犬に妹がいるのですけど、その妹よりもあいちゃんの方がそっくりカモ?!です!(笑)
なぎさ公園には よくお散歩に行かれるのですか?? 滋賀ご在住でしょうか?!
また いつかどこかで、お会いできたらいいですね(*^▽^*)♪

あら?!あいちゃんも車酔いしますか?!
実はカムイも、1歳になる頃までは 激しく車酔いする子でした。
獣医さんにも 犬の専門家にも、車酔いは治らない!と断言されちゃってたのですけど、
その後 見事に克服して、今やすっかり車大好き☆お出掛け大好きっ子☆になりました(*^_^*)♪
カムイの経験談から言うと、最低でも週に1回、5~10分でも車に乗せて、徐々に距離を長くして…
と、気長に練習すると、克服の早道カモしれませんよ(*^_^*)☆
あいちゃんも 諦められず、頑張って克服できることをお祈りしています!!
一緒にお出掛けしたり旅行したり♪は、何より楽しいですし、
飼い主にもワンコにも、かけがえのない経験になると思います(*^_^*)☆

カムちゃんち、もう準備万端だね~~♪Ю―(^▽^o) ♪
今年は、エルも雪デビューしたくて🎵
私もコツコツ準備始めたよ。
まずは、私のスノーウェアとブーツ買っちゃいました( *´艸`)

スタッドレスは、いつにしようか悩んでます。
1月でも雪あそびできるところあるのかなぁ⁉

それより、私が運転できるんだろうか⁉
カムちゃんちは、運転上手なパパさんとプラドくんがいるから安心だけど…
私は不安だらけ(笑)
また、雪道運転についてレクチャ~してね☆

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

車だけ、冬の準備がすべて完了したよぉ(*^▽^*)v
あとは、雪シーズンの到来を待つのみ☆
エルちゃんも、今シーズン雪デビュー予定?!
じゃ、ぜひぜひ一緒に雪遊びに行かなきゃ!だね♪♪
スノーウェアとブーツ買ったの?!うちはそこんところは まだ準備してないや(^_^;)
去年も、Gパンびしょ濡れで遊んだよ(笑)

スタッドレスは、この辺なら12月下旬に入った頃で十分だと思うよ◎
ただ、その頃はタイヤ屋さんが混みあうから、要注意だと思う!
雪遊びは、三重なら1月2月が最シーズンかも?!
我が家周辺でも積雪はあんまり期待できないから、
いずれにしても、ちょっと北の方へ遠征しないと無理だけどねぇ(^_^;)

雪道運転!うちも主人はまだまだだよ~(>_<)!大丈夫かな?!不安(^_^;)
「普通に滑る」感覚に慣れるまでは怖いね。。。
積雪した道路が凍ってると、走行中も車が左右にブレブレだったよ~!!
この感覚、三重人はなかなか体験できないから、慣れる機会も無いよね~(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント