北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

電車散歩♪ キャベツ畑と、初めての 踏切!!

2015.11.19 09:00|●日記 ~2017.04/15


11/15(日)
午後から、3週間ぶりに お風呂に入った、カムイ☆
夕方には……

201511電車散歩-01

キャベツ畑を 横目に、電車散歩♪
※電車散歩とは… 電車を見ながらの お散歩のこと☆

201511電車散歩-02

キャベツ☆ 収穫は もう少し 先のよう。
今年の冬は、
1玉600円!なんてことに なりませんように!(笑)


カムイさん☆
この日は、たぶん、犬生はじめて☆の、

201511電車散歩-03

踏切に チャレンジ!!

シッポは、ドン引き!! (´艸`*)
超~ 警戒してる様子だったけど、
拒否らずに、踏切 無事クリア☆

201511電車散歩-04

そのあとは、展覧会同様、
超~斜めって、お散歩を 楽しんじょりました (^_^;)

201511電車散歩-06

時々、すぐ横の線路を、
電車が ものすごいスピードで 通過していくものの、
カムイは 特に 動じることはなく、
電車を見る 余裕さえあった 様子で、お散歩を♪ (笑)

鉄道大好き☆な パパ的には ありがたいことに、
電車・踏切は、意外にも 大丈夫な カムイで、
ホッ☆ としてた、パパでした (*^_^*)♪

ちなみに、鉄道大好きな パパだけど、
鉄男・鉄っちゃん・鉄ヲタ と 呼ばれるのは 嫌!みたい (´艸`*)
そこまでじゃない!とは、本人談 (笑)

201511電車散歩-05

ひさびさの 電車散歩☆

カムイも なんだか 楽しそうで、
張り切りすぎて、相変わらずの 斜め引き (^_^;)

パパは 一生懸命 修正しようとするも、
その努力は、虚しくも カムイに 通じず。。。(笑)

201511電車散歩-07

おお! しまかぜだぁ~♪♪
と、数枚の写真を撮るも、
夕暮れ時にて、カメラのシャッタースピードが 遅すぎて、
超~ブレブレぇ~ ( ̄▽ ̄)!
※「しまかぜ」… カムイ地方を走る、私鉄・観光特急の名前。

201511電車散歩-08

お散歩 終盤、歩様のトレーニングを させるも、
この日のカムイは、ヤル気ナシ男にて、パパ撃沈 (^_^;)

しかし、カムイさん。
ニオイ取りしない!させない!の トレーニングを開始して、
約1か月半経った今、
勝手にニオイ取りは、ほとんど しなくなりました!!!

やればできるじゃ ないか (*^▽^*)!

今後も、我流な ニオイ取り禁止トレーニングは、
しっかり 続けていきたいと 思います(*^_^*)!


電車散歩。
日没時間が 徐々に 早くなり、電車散歩コースには 街灯が無いので、
これからの時期は、夕方には できそうにもなく。
今後は、日中の電車散歩☆と なる 予感デス (*^_^*)



コメント

お散歩楽しいですね

カムイ地方は桜山があってキャベツ畑があって電車が走ってて、なかなかのどかですね。

私は平日の帰宅が遅いので夜散歩が日課です。バス道路まで出ると車のライトや暗がりの人が怖いのか興奮状態になって私の足にガブガブしてくるので、最近は住宅街をくねくねと迂回してウンチョスしたら帰るようにしています。

バイクや自転車が通り過ぎたら飛びかかろうといつも考えてるみたいです。

子供とボールにも目がないみたいです。

カムイ君はそんなところないですか?

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家周辺、なかなかの田舎です。
お散歩コースは、自然豊か過ぎて 逆に少なかったりするけど、
ゆっくりのんびり カムイとお散歩を楽しむのには、恵まれてる方だと思います☆
とは言え、普段のお散歩は 我が家も ほとんどの場合は 住宅街をぷらぷら歩いています。
飽きが来ないように、休日くらいは せめてもと思って 別コースへ出掛けますけどね♪

興奮して飼い主の足を噛むなんてことは、カムイは無いです。
余計なことカモしれませんが、
ご愛犬が 常日頃 そのような状態なのであれば、早々に修正された方が良いかと思います。
何事も、小さいころから しっかりと、
人間社会のルールやマナーの基本、ご愛犬と飼い主さんとのお約束事を教えてあげることが、
何かにつけて結果的に、飼い主さんがご愛犬を守ってあげることにつながると思います。
お互いが気持ちよく毎日を過ごせるためにも、
ダメなことはダメ!と ちゃんと教えてあげる方が良いかと。
ご愛犬が理解してくれた時、飼い主さんも ある意味では『楽』になると思います。
まぁ、いかに理解させるか?が、飼い主の手腕が問われるところですけどね(^_^;)
でも、ちゃんと向き合ううちに、信頼関係もより強くなっていくものだと、
我が家的にはそう思います(*^_^*)☆
まずは、褒め言葉をしっかり教えるところから始められみては いかがでしょうか??
教え方は人それぞれで、たくさん方法があると思いますけどね(*^_^*)

カムイは、バイクや自転車・子供やボールにも ほとんど反応しないけど、
ディーゼルの車に限っては、なぜかすごく反応しちゃいますね…。
怖いモノ知らずの北海道犬、事故にならないように しっかり気を付けてやらねば!と思っています。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント