北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC三重支部展 カムイ「成犬牡組」比較審査☆

2015.11.14 09:28|★15.11/08 NKC三重CH展


【NKC三重チャンピオン展】の つづきです♪


201511NKC三重支部チャンピオン展05-01

カムイ家の、 コンビ☆
いよいよ、成犬牡組の 比較審査!!


まだまだ 新米ハンドラーな パパ & もうすでに成犬組な カムイ・3歳、
人生・犬生 回目の、比較審査です☆

201511NKC三重支部チャンピオン展05-02

カムイは、張り切りモードで 斜めって リンクへ!(笑)

FBの方で「カッコイイ!」と 言って頂いた、おふたりさん☆
完全に、見掛け倒しです!!(爆)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-03
▲ わりと、落ち着いてる風の、カムイ☆

201511NKC三重支部チャンピオン展05-04

おっ! こっち見た!!
カムちゃん、カメラ目線 ありがと (*^▽^*)♪

201511NKC三重支部チャンピオン展05-05
▲ 隣の子が 気になるけど、掛かっていくことは 無く◎ Good boy!カムイ☆

201511NKC三重支部チャンピオン展05-06
▲ 展覧会では、見学時代も含め、
一度たりとも シッポを下げないことだけは、合格☆

201511NKC三重支部チャンピオン展05-07
▲ 颯爽と歩く 銀くん☆ カッコええ!! カムイだけ、同化してて わかりづらい(^_^;)

いよいよ! 成犬牡組、比較審査開始です!!
この日の 出陳犬は、6頭☆

▲ゼッケン50 将 王・岐阜オクダ  銀くん☆
▲ゼッケン51 貴 巴・愛知山本荘  カムイ☆
▲ゼッケン54 巧 伯・岐阜オクダ
▲ゼッケン55 阿久優・洞熊須貝   ← 私的には、この子が1位と予測☆
▲ゼッケン58  楓 ・北国荘
▲ゼッケン60 巧 龍・岐阜オクダ

カムイは、良くも悪くも、前から2番目での スタート。
どうせなら、最初から 一番後ろが 良いのだろうけど…(笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-08

予想通り、思いっきり めってます!!(爆)

画像は コーナーだから 余計だけど、
それにしても… 斜めりスギィー!!!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-09
▲ 一時停止、審査中。
おいおい、カムイ! なんか、カッコ悪いゾ!!(^_^;) ちっとは 銀くんを見習え!!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-10
▲ 再始動しても、斜めっちょりマス (+_+)!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-11

遂には、ひぃーん!(爆)
おいおい… いくらなんでも…。。。(-_-;)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-12

そして、当然の如く、
おするすると、3頭が カムイの前へ!
実に、納得!の 大移動で ごじゃります!!
※前の方が 高順位です。

201511NKC三重支部チャンピオン展05-13
▲ お天気的に、やっぱり カムイは、実に わかりにくい!!
カムちゃんを探せ!!@展覧会Ver.☆ (笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-14
▲ まだまだ 斜めり中…(-_-;)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-15

前週の、協会三重支部展の時よりも、
歩様は 最悪ぅ~ (>_<)!


201511NKC三重支部チャンピオン展05-16

しかし、カムイさん。
この日も、
ニオイ取りする 素振りすら 見せず、
このままいけば、この日の目標は 達成できそうな 予感♪♪

と、↑ここから 約1周してきたところで、
まさか!まさか!!の…

201511NKC三重支部チャンピオン展05-17

だっぷぅ~ん!!(爆)

やっぱり、ウンチョス したかったんだ…( ̄▽ ̄)!
って、何となく… そんな気が すっごくしてた!!
どうせするなら、待機中のうちにしてくれれば 良かったのにぃ~!!!

脱糞しちゃっても、「失格→退場」には ならないとのことで、ホッ☆ (^_^;)
でも、皆さまに ご迷惑が掛かる & 恥ずかしいので、
事前に しっかり ウンチョスをさせることも、
カムイ家の 今後の課題と なりました。。。

201511NKC三重支部チャンピオン展05-18

しかし、よくも まぁ、こんな所で!
注目度バツグン!な、ウンチョスタイム☆(笑)

脱糞してたのは、カムイのみならずだけど、
犬生 3回目の出陳にして、
こんな所で ゆっくり、思いのままに ウンチョスできるなんて……

実はカムイ、肝っ玉 据わっとるよね!!

と、パパは そう言っちょりました。
真相はいかに?? だけど、
少しは この、展覧会の雰囲気に 飲み込まれずに、慣れてきたのカナ?!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-19

スッキリ☆ カムイ!!(笑)

思う存分 スッキリ☆できて、
少しは 落ち着いた様子 (´艸`*)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-20

雨の中の審査。
成犬組ともなると、牝組と同じく 審査時間は 長くて、
出陳犬全頭で、並足・速足を 繰り返し、
審査員の 3先生による、入念な 審査が 続きます。

201511NKC三重支部チャンピオン展05-21

この日は、一時停止中や 並足・速足中にも、
先生方に、しっかり マジマジ、カムイを 見て頂けて☆
パパは ちょっぴり ドキドキしたのだとか (´艸`*)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-22

でも、審査員の先生方に、
一度たりとも 見向きもしてもらえないより、断然 良い!!
に 決まってる!!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-23

だって、
展覧会の場で、しっかり「カムイの今」を 審査して頂くためにも、
いつも トレーニングを 頑張って、展覧会に出陳してるんだから!!
まっ、もちろん! 出陳の意義は、それだけにあらずだけど(*^_^*)☆
※カムイ家的見解。

201511NKC三重支部チャンピオン展05-24

頑張る、カムイ!!
もっと もっと、頑張れ!!!
君に 足りないモノは、まずは「経験」だ!!

そして……
斜めるなっ!!!(笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-25
▲ 比較審査終盤にして、少し 斜行が マシな歩様に◎

ウンチョスして、スッキリ☆して、
気持ち的に、少々 落ち着いたんだろうなぁ~!(笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-26
▲ ブルブルぅ~!! 脱水中!(笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-27
▲ カムちゃん、あと もうチョイ! 頑張れ!!

201511NKC三重支部チャンピオン展05-28
▲ 相変わらず、ニオイ取りする気配は 一切ナシ◎

201511NKC三重支部チャンピオン展05-29

このあと しばらくして、
先生の「決定~!」の 声で、比較審査が終了☆

成犬牡組
優一席/ゼッケン55 阿久優・洞熊須貝   ← 予想が当たったぁ☆
優二席/ゼッケン58  楓 ・北国荘
優三席/ゼッケン50 将 王・岐阜オクダ  ← 銀くん☆ 優席おめでと☆
準優一席/ゼッケン60 巧 龍・岐阜オクダ
準優二席/ゼッケン51 貴 巴・愛知山本荘 ←うちの子☆ カムイ♪
特良一席/ゼッケン54 巧 伯・岐阜オクダ

と いうことで、
結果が 気になる アナタ!(笑) のために、詳細↑掲載しましたが、
カムイは、6頭中 5位でした。


▲ 成績の証拠☆ (´艸`*)
ウィードさんには顔出しOK頂いちょります♪ ウィードさんありがとうございます m(_ _)m ♪


れより!!

なななな、なんとも ビックリ!!

カムイ、準優 二席を 頂きました!!!

犬生お初☆の 出陳だった、前回のNKC・北陸チャンピオン展では、
出陳頭数6頭中5位で「特良一席」だった カムイ。

今回は、評価が 上がりました!!

しかし…
これを 維持できるのかは、
まったくの別問題で、まったくの不明!!(笑)
次は、ダメダメかもだし、現状維持カモしれないし…。

今後も、一喜一憂に 惑わされず、ブレずに、
カムイ家なりに、展覧会へ 出陳することを、
カムイと一緒に 楽しめれば☆ と 思います(*^_^*)v

とりあえず、この日も、
無事! カムイ家の目標は、達成☆
いたしました(*^▽^*)♪

ニオイ取り しない!させない!
ホントにめっちゃ 頑張ってきただけに、超~嬉♪
さらには、まったく 後ろも 振り向かなかったし◎

201511NKC三重支部チャンピオン展05-30

審査決定直後、即!
主催支部で お忙しい、三重支部長さま☆が 飛んで来て下さり、
パパに、貴重なアドバイスを♪
本当に ありがとうございました m(_ _)m

そして、
本来 NKCの展覧会は、講評タイムが 無いっぽいのだけど、
カムイのクラスの 比較審査終了後に、先生に 呼んで頂いて、
審査員の先生方からも、しっかりと 講評を頂けました!!

支部長さまに 先生方、
素人を 育てて下さる、そのお気持ちが、
この上なく、とっても 嬉しかった、カムイ家デス (*^_^*)♪

201511NKC三重支部チャンピオン展05-32

カムイ、君にも 望みは、しっかり あるねぇ☆
パパとママと一緒に、これからも 一生懸命 頑張ろうね(*^_^*)♪
と いうか、
君の足を 引っ張らんように、パパとママも 一生懸命 頑張るからね!!!


つづきは、また 次回に☆


― 余談。
と いうことで、前週の 協会三重支部展では、
素人が 生意気ながらにも「残念」とも思える末席だった、カムイは、
今回の NKC三重支部展では、
6頭中5位、二席だったものの「準優」という 評価を 頂けました☆

正直、少々 複雑な混乱もある、カムイ家ですが(詳細割愛)、
「お利口さんな旅犬☆を目指す ただの家庭犬」な カムイが、
3歳にして、一生懸命 展覧会に向けての トレーニングを積んでる結果、
厳正・公平な NKCで、この評価を頂けたことは、
ただ ひたすらに、非常に 嬉しく思う、素人な カムイ家デス (*^_^*)☆

それとともに、今後は 必死に一生懸命頑張るだけでなく、
幅広く 色んな「目」を 養っていければ!と 思う次第です。

そして、こんなカムイ家&カムイの ブログが、
展覧会記事をUPし始めてから、妙に アクセス数が UP☆ (笑)

まだまだ、展覧会は素人な カムイ家の、
ミーハーチックなブログに ご興味を持っていただいて、
本当に 嬉しい限りです (*^▽^*)v (笑)

カムイ家のブログは、
あくまでも「カムイの記録」という 趣旨がベースで、
しかも、そもそも 展覧会も「成績・結果」重視では ないので、
お楽しみ頂けるかは わかりませんが、
苦情はナシ!ってことで、よろしくお願いいたします (^_^;)

そして、まだまだ 未熟で、
カムイ3歳にして、今秋、
展覧会界では イレギュラー的 展覧会デビューを 果たしたっぽい、カムイ家を、
温かく 見守って頂けると 幸いです(*^_^*)☆

カムイ家 一同、
これでも、一生懸命、必死に 頑張っています!!(*^_^*)v



スポンサーサイト

コメント

No title

連日 楽しく拝見しています。
カムイくん すごいです!
評価も上がったんですね!
ママさんが 目標とされていたニオイ取りもなく、クリア!!

カムイくんの脱糞(笑)
笑っちゃいましたが、
それくらいリラックスで臨んだってことですね(^^)
カムイくんは 大物になりますね!!頼もしい!
こうなると、次回も楽しみですよね。

カムイくんのルックスは カッコいい系なので
先ず、見た目で目立つ気がします(^^)
これからも 頑張れ! カムイくん!

No title

ヤッパリ「ウンチョス」でしたか!
斜めっていたのはそのせいかもしれませんねv-8
沢山歩いたから腸の運動も出来て仕方ないですよね。

写真で見る限りかなりの雨v-279
お疲れ様でした。

色々あるとは思うけど、チャレンジすることでカムイ君も成長する部分もあるし目標を持つのは悪いことではないですものね。
でも、展覧会は「雨が降ろうがヤリ?が降ろうが」開催されるので体調に気を付けてくださいね。

No title

こんにちわ!

雨の中、お疲れ様でございました。
カムイくん、回を重ねるごとにスピード上達ですね!
我が家の風太より立派でございます^^
風太は規格外の体形でして、楽しんでリンクを歩く!ことを目標にがんばっております。
オスは力も強いので大変ですよね。

NKCの展覧会を拝見しまして、「マイ」・北秀荘 「阿久優」・洞熊須貝
この2頭は親子ですね^^
道犬保で頑張っていた2頭ですが、三重県に行ったとお聞きして、NKCで活躍する姿を拝見でき感無量です^^
マイちゃんは、レイちゃんのお母さんで、阿久優はレイちゃんの同胎兄妹です。

そんなレイちゃん、お腹が空っぽ疑惑が濃厚でして、身体作りが間に合うか?
状況を見て道犬協の関東連合展を検討中です。
お会い出来れば良いな^^と思っております♪

*** トイプーラブ様 ***

コメントありがとうございます♪

今回も無事に目標クリアできたカムイは、これまたご褒美GET☆となりました(*^_^*)♪
まだまだ低レベルな目標ですけど、少しずつ前進してるような気がして、
本当に嬉しく思っています(*^_^*)☆

脱糞!!(笑) まさかの事態で、私も笑っちゃいました(*^▽^*)!
お出掛けや旅行の際には、おトイレは完全コントロールできてるんですけど、
今回の展覧会では、ちょっぴり不測の事態となり、反省した飼い主です(^_^;)
でも、展覧会の場で、カムイが異常に緊張してるってことは無いようで、
あの場でゆっくりウンチョスがモリモリできれば 上等だ!(笑)とも 思います(´艸`*)

カムイはカッコいい系ですか?! 嬉しいお言葉をありがとうございます♪♪
そしていつも応援して下さって、本当にありがとうございます m(_ _)m♪
これからも少しずつ、頑張りたいと思います(*^_^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ハイ!やっぱり「ウンチョス」でした!!(笑)
比較審査前から 妙にテンションが高かったので、したいんだろうな~と思ってて、
主人も頑張って させよう!と、何度も試みたみたいなのですが、
残念ながら出番までにさせることができず、ハイテンションでの出陳(^_^;)
そして、審査中に モリモリとご出産!となりました!(笑)
激しく斜めってたのは、ウンチョスの影響もあるでしょうねぇ!
出番以外のカムイの管理、もっときちんと対応してあげないと!と、
今回はすっごく勉強になりました(*^_^*)☆
やっぱり何事も経験あるのみですね~!

カムイの審査中は、やけに強雨でした~(>_<)!
日頃の行いは良いハズなのに、おかしいなぁ~…(笑)

色々、良くも悪くも 何かと奥深いモノがありますね(*^_^*)
少しずつそういうことも、経験を重ねながら 覚えていければ!と思います☆
展覧会へ向けてのトレーニングは、日常生活においてのカムイにも良い効果が期待できるので、
一石何鳥にもなるように思います☆
いつか、展覧会でも まともにかっこ良く歩けるように!が 我が家の最終的な目標ですが、
それを目標にして出陳するにはまだまだ早い状況で(笑)、少しずつ少しずつ、
目標をクリアしながら 半歩ずつでも前進していければいいな☆と思います(*^_^*)☆

雨の日の展覧会対策、今回は完全に甘かったデス(>_<)!今後はもっとしっかりせねば!です!!
今年は、あともう1回展覧会に出陳して展覧会シーズンが終わる予定です。
体調管理、しっかりしますね☆ ありがとうございます♪♪

*** 翠雲様 ***

コメントありがとうございます♪

何とか無事に3回目の展覧会出陳を終えることができた我が家です(*^_^*)☆
雨の日は何かと大変なモノですね~!
今回初めて雨の展覧会を経験して、痛いほどに大変さを痛感しましたぁ~!(^_^;)

カムイ、これでも少しは慣れてきてるのでしょうかね??
初出陳で恥ずかしい思いをした「ニオイ取り」だけは、何とか克服できてきてるようで、
少しだけ ホッ☆としているところです(*^_^*)☆
でもでも!風太くんより立派なんてことは絶対に無いデス!!!
風太くんのあのムキムキボディ☆素敵ですもの!! カムイはまずはもっと太らなきゃ!です(^_^;)
規格外とかあるのですか??カムイは細くて規格外カモ??(笑;)
まぁカムイの容姿はともかくとして、カムイと一緒に展覧会を楽しめれば☆と思っています(*^▽^*)☆
オスの力!!侮れませんよね~!!カムイも ああ見えて すんごいパワフルです!(笑)

あれまっ! マイちゃんと阿久優くんは親子でしたか!!
しかも!マイちゃんはレイちゃんのお母さんで、阿久優くんはレイちゃんの同胎兄妹とは!!驚!!
マイちゃんは、前回のNKC北陸展の全犬最優秀犬☆
さらに今回の三重支部展でも、全犬最優秀犬を獲得されました!!← ブログ的にはフライング情報!(笑)
阿久優くんも ホントに素敵な男子で、今回きっとこの子が成犬牡組優一席だろうなぁ~と、
素人ながらに予想した私ですが、見事に予想的中(*^▽^*)♪
ということで、素人が見てもホントに素敵な 阿久優くん☆だと思います(*^_^*)☆
この2頭、飼い主さま的に、もしかすると保存会で今も走ってるカモですよ!
我が家は保存会会員ではないので確証はないのですが、
お手すきな折にでも、一度ダメ元で 北陸展をチェックしてみてください☆

レイちゃんの赤ちゃんが胡麻毛ちゃんカモ☆と、すっごく楽しみにしてる我が家ですが(^_^;)
まさかの おなかが空っぽ疑惑が濃厚なのですか?!それはそれは…(>_<)!
いやいや!まだまだ 可能性はあるのですよね?!
ぜひぜひ胡麻毛ちゃん☆が生まれてきてくれることを、私も心からお祈りしています!!!
協会の関東連合展、我が家も今年最後の展覧会として出陳させて頂く予定です☆
憧れの翠雲さんにお会いできたら すっごく嬉しいデス(*^▽^*)♪
でも…そうなるとレイちゃんは?! 何とも複雑ですね…(^_^;)
胡麻毛のコッコちゃん☆ 生まれてきて欲しいですけどねぇ~!!
ブログ、ドキドキしながら更新を楽しみにしています☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント