北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC三重支部展 牡組 個体審査☆

2015.11.11 08:12|★15.11/08 NKC三重CH展


【NKC三重チャンピオン展】の つづきです♪


一時的に 小降りになることは あっても、止まない 雨…。

そんな 雨の中、受付を済ませ終わると、
いよいよ 個体審査が 始まりました!!

2回出陳させて頂いて 学んだことは、
NKCの 開会式は、個体審査後!と いうこと (*^_^*)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-01

カムイは、この日も、テンション高いめ~ (^_^;)

個体審査開始の 少し前から、
会場周辺を ウロチョロお散歩しながら、トーンダウンを 図り、
もう そろそろ、ええんちゃう?!
と 思った、私の勝手な 判断で、

201511NKC三重支部チャンピオン展02-02

ナント! 一番乗りで、個体審査を 受けることに!!(笑)

カムイも 少し 落ち着いてきたし、
個体審査の場所に、他犬のニオイなど ついてないうちに…
と 思った、その 私の勝手な判断、
正しかったのか、間違ってたのかは、わかりましぇん (^_^;)

でも、一番乗りの経験が できたことだけは、良かったんじゃね?!
と、あくまでも プラス思考で!!(笑)

ちなみに、NKC展覧会の 個体審査は、ゼッケン順でなく、順不問。

201511NKC三重支部チャンピオン展02-03

落ち着いてる、カムイ☆
ええ感じぃ~ (*^▽^*)♪

ゼッケン51 貴巴・愛知山本荘 こと、カムイ☆(成犬牡組)
本日、赤毛ではなく、胡麻毛 での 出陳☆

三重支部長さまのご配慮で、事前申し込みさせて頂き、
しっかり「出陳目録」にも 載せて頂いちゃいました(*^▽^*)♪

カムイ家、来春からは、正式に NKC三重支部所属予定デス☆
秋季展のことが載った ガゼットも、貰えるかしら?!(笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-04

牡組 個体審査の 審査員の先生は、田島先生 From 北海道!
田島先生、以前は 北海道犬関連の 別団体に おられたのだそうで、
この日、三重に いらっしゃったのは 初めて!と お聞きしました☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-05

この日のカムイ、
前回の 北陸チャンピオン展の時と 比べれば、
かなり 毛量は 増えました◎※もちろん!カムイ比。

そして、1週間前にも お会いした ウィードさんから、
大きくなったね!と 言ってもらっちゃいました (*^▽^*)♪

カムイさん、毎日 一緒にいると 気づかないけど、
ここ1か月、ここ1週間で、ちょっぴり 変わったようです(*^_^*)☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-06

人生・犬生 3回目の、個体審査!

ハンドラーのパパは、
ああして、こうして… と、要領だけは だいぶ 習得 (*^_^*)☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-07

ぐるり!と 容姿チェックの間は、
良し悪し別で、
おとなしくお利口さんで、立ち込みできてた カムイ☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-08

つづいて、ドキドキ! 歯牙検査!!

まずは、噛み合わせチェック!
これは、難なく クリア◎

さて。ここからが 問題!(^_^;)

前週の 協会三重支部展では、
軽く拒否行動のあと、おとなしく パッカーン!と 開けた、そのおくち。

今日も、開いてぇ~!!! と 祈りつつ、
固唾を飲んで 見守りました!!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-09

おお? 開いたか??

201511NKC三重支部チャンピオン展02-10

あれ?!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-11

そして、拒否! Σ( ̄ロ ̄lll)

歯牙検査できないと、まさかの 失格やん!!
やべぇーやべぇー!!! 

201511NKC三重支部チャンピオン展02-12

この後、何とか 歯牙検査クリア!
したらしく、失格にならずに 済みました…。 ホッ!
※ギャラリーとして見てると、クリアしたのかも わからず、ドキドキでした(>_<)!

今回の カムイ、
歯牙検査を 拒否して 反抗的になったのには、私なりに 思う、理由が。

と いうのも、拒否して反抗的になっちゃったのは、
カムイのみならず!だったから!!
連続数頭、みんな 歯牙検査を、かなり激しく 拒否りました。

私なりに思う その理由は、私の勝手な憶測でしかないので、
ここへ書くのは やめておきますが、
たぶん… こうなったのには「原因」が あったと 思いました。

▼カムイ個体審査 歩様チェック 後半の動画。



順番待ちの子の 頭部の一部も、登場!!(笑)
その子に ガウられ、少々 ウゥー!と 言い返しちゃった カムイ。。。
ギャラリー近すぎて、落ち着きナシ!

今回の場合は、仕方なかったカモだけど、
前週・協会三重支部展での 個体審査が良かったから と言って、
決して、余裕をぶっこいてたワケでは ありましぇん!!

でも…… 三度目の正直?!
かなり ズタボロ!となっちゃった、今回の個体審査でした (-_-;)

私…… あまりに心配過ぎて、
恐れ多くも 思わず、先生が お手すきな時に、
カムイが 失格じゃないか、確認しに 行っちゃっいました!!(爆)

田島先生は、「大丈夫ですよ! あとは 歩くのを頑張ってください☆」
と、優しく 言ってくださって、心底 ホッ☆ とした次第です!!!

個体審査で失格になっちゃったら、比較審査の経験積めないしね~(>_<)!


さて、一番乗りで カムイの個体審査を 終えたあとは、
他の子たちの 個体審査の様子を 見学させて頂きました☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-13
▲ゼッケン70 逸光・広尾北進荘(選抜有資格犬)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-14
▲ゼッケン50 将王・岐阜オクダ(成犬牡組)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-15

将王・岐阜オクダ こと、CN 銀くん☆
とってもキレイな歩様でした!!


と、ここで!
どこからか、ワンコが 走って来て……

201511NKC三重支部チャンピオン展02-16

リーダム事件、発生!!!
いいお顔☆して 走ってるねぇ (*^▽^*)♪ (笑) 歩様もキレイ☆

しばし、自由気ままな 夢のフリーダム☆ を 楽しんだ後は、
無事、飼い主さまに 保護されました (*^_^*)☆ めでたし!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-17
▲ゼッケン69 優虎竜・岐阜伊吹荘(選抜有資格犬)
↑父方母方ともにカムイの血縁な 優虎竜くん (*^▽^*)☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-18

優虎竜くん、実に 素晴らしい歩様でした!!
前回、北陸チャンピオン展では、カムイと同じ 成犬牡組だったのだけど、
選抜有資格犬に 認定されたそうで、今回は 選抜犬牡組での ご出陳でした☆
おめでとうございます(*^▽^*)☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-19
▲ゼッケン27 睦月・三重築林荘(壮犬牡組)

睦月くん☆ この日も 超~カッコ良かった!!
実は、前回の 北陸チャンピオン展で 出会って以来、
密かに 睦月くんファン☆な カムイ家デス(´艸`*)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-20

睦月くん☆ 歯牙検査は 何ともスムージーに 終了!!
さすがさすが!な 歯牙検査を 見学させて頂きました☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-21

つい、カメラに収めずには いられなかった 光景!!(笑)
オチビちゃん☆ かわえぇ~

201511NKC三重支部チャンピオン展02-22
▲ゼッケン見えないので、犬名等不明 m(_ _)m
カメラ目線、ありがとぉ(*^▽^*)♪

201511NKC三重支部チャンピオン展02-23
▲ゼッケン26 優将・一風犬舎(壮犬牡組)
虎毛、萌ぇ~

201511NKC三重支部チャンピオン展02-24

そして!ついに ご登場! 宗くん☆
ゼッケン122 宗北龍・稚内武方荘(若犬牡組)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-25

やっぱり 素敵に落ち着いてる、宗くん☆
素晴らしぃー!!!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-26

水も滴る、いい男☆ (笑)
真っ白な毛色が、まぶしぃ~!!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-27

201511NKC三重支部チャンピオン展02-28

201511NKC三重支部チャンピオン展02-29

歩様も、落ち着いていて 完璧でした!!
さすが!ホクママさん(*^▽^*)!

201511NKC三重支部チャンピオン展02-30

歯牙検査も、難なくクリア☆
宗くん、落ち着いていられる秘訣を、
今度 カムイに、ぜひぜひ 教えてやってよ~!! (^_^;)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-31

!! 写楽くん、ご登場☆

201511NKC三重支部チャンピオン展02-32
▲ゼッケン75 虎写楽・札幌虎毛荘(選抜有資格犬)
↑カムイの 母方祖父(*^▽^*)♪

201511NKC三重支部チャンピオン展02-33

写楽くん、
前回、北陸チャンピオン展では、カムイと同じ 成犬牡組だったのだけど、
選抜有資格犬に 認定されたそうで、今回は 選抜犬牡組での ご出陳でした☆
おめでとうございます(*^▽^*)☆

と、言うことで、
写楽くんと カムイの、祖父×孫・夢の競演☆ は、
前回の 北陸チャンピオン展のみの、たった1回と なりました!!
何気に 初出陳させて頂く運びとなった、前回の北陸展、
これも、何かだったのカモ?!

今後、写楽くんと 夢の競演を したくば、
カムイが 選抜犬になるしか無いので(笑)、ムリだと 思います!!(^_^;)

201511NKC三重支部チャンピオン展02-34

写楽くんの とっても綺麗な 歩様☆
今は まだ、問題山積みの カムイも、
最終的には コレ!を 目指しています!!

まっ、まだまだ 長ーーーい道のりですけど (^_^;)
でも、同じ血も流れてるんだから、きっと カムイも こうなれるサ!!
諦めないゾ (*^_^*)v

201511NKC三重支部チャンピオン展02-35
▲ゼッケン86 GLORY APOLO OF MASAKI COLLECTION JP
(全犬種・アラスカンマラミュート/シニア組)

超~立派で、大注目でした!!
体重は、こう見えて 40kg程度なのだとか!
実家の先代犬・ゴールデンレトリバー(牡)も、デブれば 40kgは 軽く超えたので、
見た目とは裏腹な体重に、少々ビックリした 私でした (^_^;)

全犬種三重チャンピオン展(北海道犬は単独展なので除く)には、
チワワからブルドッグ 豆柴・柴犬・ラブラドールレトまで、
全16犬種の出陳が あったようです。

道犬含め、全頭ご紹介できませんが、
雨の中、こうして 個体審査は 進んでいったのでした☆


つづきは、また次回に♪


