北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC日本ケネルクラブ・第38回 北海道犬 三重チャンピオン展

2015.11.10 08:00|★15.11/08 NKC三重CH展


201511NKC三重支部チャンピオン展01-01

2015.11/8(日)、あいにくの雨の中、
三重県いなべ市で 行われた、
NKC日本ケネルクラブ
第38回 北海道犬 三重チャンピオン展

へ、行ってきました♪♪

※↑パパ、帽子だから 顔出ししちゃった (´艸`*)
 基本、展覧会記事では 顔出しOK!もらってるから 大丈夫かな?!(*^_^*)v


と、その前に。

この日、
展覧会場で 福井支部長・奥さま☆ に お声掛け頂いた、カムイ家!
なななな、ナント!!
かなり!思いがけないモノ☆ を 頂いちゃいました (*^▽^*)♪

それは、先月(10/4)の【NKC北陸チャンピオン展】の 際の……

201511NKC三重支部チャンピオン展01-02

賞状!!!

北陸展では、成犬牡組の 比較審査で「特良一席」を 頂いた、カムイ☆
その 賞状でした(*^_^*)♪
※カムイ=登録名「貴巴・愛知山本荘」。

超~ビックリ!!したとともに、超~感激 (σ≧∀≦)σ
特良一席でも、貰えるんだねぇ♪♪ ※無知で スミマセン… (^_^;)

カムイ家にとって、これまた!
お初の展覧会で、お初☆の 賞状GET! に なるなんて☆
超~嬉しかった、カムイ家デス!!!

201511NKC三重支部チャンピオン展01-03

賞状は、丁寧に クリアファイルに 入れて下さって ありました☆
そして、写真と共に、NKCの トートバッグも 貰っちゃった(*^▽^*)♪
このトートバッグ、これが 最後の1枚!!なんだとか!!!
超~貴重品じゃん!!
参加賞の軍手と同じく、絶対 使えねぇー!!!(笑)
賞状も あれもこれも、こりゃ~ カムイ家の家宝☆だわ (*^▽^*)!

それに。
福井支部長・奥さま☆が、カムイ家の顔を覚えていて下さったことも、
これまた!何よりの 感激☆ だったカモ~♪♪

201511NKC三重支部チャンピオン展01-04

さて。
当日は、朝5時45分頃に 自宅を出発☆
東名阪・四日市ICまで 高速を ひた走り、その先は ひたすら 下道GoGo!
そして 途中、以前 見つけた公園で、カムちゃんの 朝散歩を兼ねた、朝練☆

201511NKC三重支部チャンピオン展01-05

この日は、人生・犬生3回目の 展覧会出陳☆
NKCでは、今回が 出陳2回目の、↑ カムイ家の 迷コンビ (´艸`*)

前週も 展覧会出陳だったこともあり、
この日は 気持ち的に、若干の余裕もあって、
そして、
カムイ家お初の 展覧会だった NKC北陸展では、
先生方や 諸先輩方に、本当に温かく、カムイ家を 取り扱って頂いた(笑)
こともあり、妙な 緊張感は ほぼゼロ!
で、実に ワクワク感♪ 満載でした☆

201511NKC三重支部チャンピオン展01-06

この日のカムイも、またまた 斜めっちゃって、歩様は ダメ!
朝練の時点で、
本番の比較審査では、さらに 斜めるに違いない!!と 予想 (^_^;)

でも、今回の展覧会出陳も、成績や 歩様はともかく、
ニオイ取りしない!させない!
が、カムイ家的 目標!!

一度や二度、展覧会で ニオイ取りをしなかったから!
と言って OK!ってことには なりませぬ!! … 当たり前か(^_^;)

そして、さらには、
パパが、試してみたいことを 試してみる場
と、今回の展覧会を 位置づけ、
出陳経験を積む 良き場☆ として、出陳させて頂きました (*^_^*)☆

こういう書き方をすると、誤解されちゃうカモだけど、
もちろん! 精一杯、力の限り 一生懸命 頑張りながらの 出陳、
パパ VS カムイの、かなりの 真剣勝負です!!

ちなみに、「試してみたいこと」とは、
比較審査での 引き方とか、待機中のカムイの管理の仕方などなど、
超~初歩的であろうことばかり。

まだまだ ホントに初心者な カムイ家は、
あれこれ まだまだ、何かと ベストな方法を、手探り中なのです… (^_^;)

201511NKC三重支部チャンピオン展01-07

さて。
展覧会場へ 到着してみると、先着は ノンノワグマさんだけでした!
ノンノワグマさんと あれこれお話させて頂いて、しばらくすると、
三重支部の おふたりの副支部長さま・Iさまと Tさまが ご到着☆

201511NKC三重支部チャンピオン展01-08

わずかな 人数で、テントが 組み立て上がりました☆
イェ~イ☆
って、私は ほぼ 見てただけぇ~!!(笑) シュミマシェン m(_ _)m

201511NKC三重支部チャンピオン展01-09

!! 虎写楽くん☆にも、また 会えたぁ (*^▽^*)♪

写楽くんは、カムイの 母方祖父♪(虎写楽・札幌虎毛荘)

いつもながらに、写楽くん と、
馴れ馴れしくも 声を 掛けた、変なヒト=私 (^_^;)

そのうち、『また コイツか~…』と、写楽くんに 覚えてもらえるカモ☆
と、淡い期待を 抱いちょります (´艸`*)

だって、写楽くん!
チミと 私は、ナデナデ&ペロペロし合った仲☆ じゃないか!!
孫の飼い主を、覚えたまへ☆ なんちゃって (笑)

201511NKC三重支部チャンピオン展01-10

ケージINしてた 3頭☆
他の二頭は、怪しい私を 爆吠え!! させちゃって、ごめんね m(_ _)m

でも、写楽くんは 一切 吠えず!!!
いつも優しい 写楽じぃ~ちゃんです (*^▽^*)☆

201511NKC三重支部チャンピオン展01-11

この日は、宗くん☆(宗北龍・稚内武方荘)にも、また 会えちゃった(*^▽^*)☆

と いうことで、先週に引き続き、
ホクパパさん&ホクママさんに、またまた お世話になっちゃいました。
いつも 本当に ありがとうございます m(_ _)m
頼もしい先輩が 身近にいて下さるって、本当に 心強いです!!

201511NKC三重支部チャンピオン展01-12

宗くん☆
あいにくのお天気だけど、今日も カムイと一緒に、頑張ろうね (*^_^*)♪

この日の宗くんも、実に 落ち着いていて、
カムイも もっと、宗くんを 見習わなきゃね!!
と、心底 そう思いました!!!

201511NKC三重支部チャンピオン展01-13

カムイの親戚・銀くん☆(将王・岐阜オクダ)
NKC北陸展以来の、約1か月ぶりの 再会です(*^▽^*)♪

銀くんと カムイは、生まれ年が同じで、同じ「成犬牡組」。
今回も また、親戚・銀くんと 競演です(*^_^*)☆

銀くん、今日も カムイを 引っ張ってやってね☆


つづきは、また 次回に☆


と、ここで 終わらず!
ちょっぴり 余談を (*^_^*)v

わりと 知られていないらしい、
NKC・日本ケネルクラブの、超~深き 歴史について。

NKC・日本ケネルクラブとは、昭和20年9月13日発足で、
今年めでたく 創立70周年を 迎えられた、言わば 超~老舗的な団体です。

その起源は、昭和20年8月 終戦により、
当時 東京市神田区に本部があった『帝国軍用犬協会』が 解散となったこと。
北海道各市町の支部も、解散で 拠り所が 無くなり、
このままでは 現在までの血統登録が『無』になるので、
札幌を中心に、小樽・旭川方面の 旧支部幹部が集まり、種々協議の結果、
北海道独自で 血統登録のできる会を 設立することとなる。
今後は、軍用犬であった シェパード犬以外の犬種の登録も予想されることから、
札幌市に於いて、全犬種を取り扱う団体として、
名称を『日本ケネルクラブ』とし、昭和20年9月13日に 正式に発足。
現在は、三重県に 本部を移転し、現在に至る。
のだそうです。 ※頂いた資料?より 抜粋・アレンジ。

そんなことも 何も知らずに、
先月・10/4に、
【北陸チャンピオン展】へ 初出陳させて頂いた、カムイ家 (^_^;)
新事実を 知ることができ、
NKCでも 出陳させて頂いてることを、さらに 光栄に思った次第です☆

ネット露出度の少ない NKC展覧会。
ネチコチと、カムイ家流に 書き綴っていきたいと思います(*^_^*)v
今回は、雨天により カッパだったので、
わかりにくい写真は、お顔の修正ナシにて 掲載予定です。
※いつもながらに、車のナンバーは、すべて修正いたします。


スポンサーサイト

コメント

宝物ザックザク!?

カムイ君 ますますタクマシくなって
見えますね〜
( ´ ▽ ` )ノお会いしてからまだ一週間しか空いてないのに(笑)
ひとつひとつ目標をクリアしているうちに宝物ザックザクになって
思い出も出会いも色濃くなって行く
そうやって考えると展覧会て素敵な場ですね
また応援に行きますよぉ〜
頑張れカムイ君!
パパもママも いっぱい楽しんでっ
*\(^o^)/*

お疲れ様でした(^-^)/

この間は雨の中お疲れ様でした。見るたびに大きくなってるのがほんまにわかります(^-^)v中々ゆっくり話せなかったけど大好きな犬見てるだけでも楽しい1日でしたね。又いつかお酒でも飲みながらゆっくり犬談義したいですね。

No title

雨の中、お疲れ様でした。
どんどん「闘う男」二人になってきてますね。
カッコイイ!!

賞状や記念品もお宝ですねぇ。
大会のレポも楽しみにして読みますね。

お疲れ様でした<m(__)m>

雨がだんだん強くなって本当にお疲れ様でした<m(__)m>

私は、雨に濡れた寒さに耐えられず早々に失礼してしまい片づけのお手伝いもできずごめんなさい<m(__)m>

やはり、全天候に対応できる装備がいると確信した一日でした!!

お互い体調に気を付けて!!楽しみましょうね(#^.^#)

お疲れ様でした<m(__)m>

No title

お疲れ様ぁ~すごい!!カムイ君。りっぱだよ~~

たくさんの宝物、どんどん増やしていってくださいね♪

きっと大変なご苦労もたくさんあったでしょうに。でもカムイ君と
一緒にがんばれることが一番の幸せですもんね。

*** 美湖都まま様 ***

コメントありがとうございます♪

協会三重支部展&打ち上げお茶会☆では、ありがとうございました(*^▽^*)♪
カムイ、一週間で少し大きくなったのかな?!
他の方にも同じことを言われました(*^_^*)☆
宝物☆(笑)ただの紙切れ1枚と言っちゃえばホントにそうで、
あまり大したモノでもないのだけど、我が家にとっては大切な宝物になりました(*^▽^*)♪
これからもカムイと一緒に頑張って、もっと宝物が増えるといいなぁ♪と思います☆
展覧会、成績にこだわっちゃうと楽しさ半減だと思うけど、
我が家はそもそも上位狙いでもないし(笑)、
これからも、我が家流で展覧会を楽しみたいと思いま~す(*^_^*)v
ぜひぜひ!また応援にいらしてください☆ ご一緒に楽しみましょう(*^▽^*)♪♪
そうそう!雪が積もってきたら、ぜひご連絡くださいね~♪♪♪
キャナダ氏とご一緒に、美湖都家さんに乗り込むカモ?!(爆)
パパさんにもよろしくお伝えくださ~い(*^▽^*)☆

*** ウィード様 ***

コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでした☆&ありがとうございました(*^▽^*)♪
あいにくの雨… 止むこともなくて残念でしたが、楽しい1日になりましたね☆
カムイ、大きくなりましたか?!毎日一緒にいるとよくわからないです(^_^;)
でも、少し毛量が増えました◎ 北陸展の時は、超~夏バージョンでしたからねぇ~!(笑)
次回の展覧会は、パリッ!と晴れて欲しいものですね!!
先日はホント!雨であまりお話しできず、残念でした!

いつかお酒でも飲みながらゆっくり犬談義☆ よろしくお願いします(*^▽^*)♪
主人は飲めませんケド… 私が!!!(爆)

そうそう!愛犬写真集は もう見られましたか??
銀くんの隣ページに載ってる「誠龍・伊予路荘」、
カムイの父方祖父・誠山の同胎のようなんですけど、
カムイにメッチャ似てて、ビックリしましたぁ~!!!
カムイの胡麻毛は、実は父方の遺伝子だったみたいです(*^_^*)☆
顔の模様?は 少々違うけど、体の模様?が すっごく似てました☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

人生3度目にして、初めての「雨」の展覧会…。
雨対策がかなり甘かったようで、翌日主人は体調不良で発熱…(+_+)!
まだまだ何かと経験不足が痛い!我が家です(^_^;)
でも、こうやって失敗を重ねながら 少しずつ色んなことを覚えていければ☆と思います(*^_^*)☆

「闘う男」二人!(笑)
見た目だけは それなりになってきた様ですけど、まだまだ 見掛け倒しです!(爆)

賞状は本当に予期せぬお宝ゲットでした(*^▽^*)♪
でも、実は、本当に大したものじゃないんですよ!(笑)
ただそれでも、我が家にとっては、家宝級のお宝です(*^▽^*)☆
主人とカムイとで 一緒に頑張って頂いた賞状や記念品は、
我が家にだけ価値のある、本当に大切なものとなりました☆

展覧会の記録も 大切な思い出☆なので、丁寧に書き綴りたいと思います☆
いつもお付き合いくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)♪

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでした☆ &ありがとうございました(*^▽^*)♪
雨の展覧会、我が家は初体験でしたけど、何かと不便で大変でしたね~(>_<)!
とは言え、宗くん☆にもまた会えて、
パパさんホクママさんと たくさんお話できて楽しかったです(*^_^*)♪♪
雨の日対策は、我が家も今後の課題です(>_<)!
今回 体調不良になった主人は、その後 幸いにも2日で復活☆してくれましたが、
今回の大失敗を反省して、今後の対策をしっかり考えたいと思います!!

協会・NKCと連続で出陳してみて、どちらの展覧会もそれぞれの楽しみ方があって、
展覧会って楽しいなぁ♪と、さらにそう感じてる今日この頃です(*^▽^*)v
今年最後の展覧会に向けて、体調管理をしっかりしてトレーニングに励みます!(笑)
またご指導のほど、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)☆
ホクママさんもパパさんも、体調など壊されませんように☆
お互いに、万全で出陳できるように頑張りましょうね(*^_^*)♪

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

お宝GET☆は、思いがけない素敵なプレゼント☆でした(*^▽^*)♪
そんなに大したモノではないのですけど、それでもやっぱり我が家にとっては宝物です☆

さすが!ママさん!!
カムイと一緒に一生懸命頑張ることが、何より一番充実感を感じます(*^_^*)☆
やっぱり、年齢的にも条件的にも「今」しかできないことってありますものね!
我が家は3歳から始めたので 遅いぐらいですけど、
成績だけがすべてじゃないと思ってるので、
これからも我が家なりに一生懸命頑張りながら 楽しめれば☆と思います(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント