北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

グルマン☆カムイ氏! ~ 馬肉への こだわり☆

2015.11.09 08:30|●日記 ~2017.04/15


11/1(先週日曜日)の【協会・三重支部展】では、
見事? ニオイ取りしない!の 目標を達成☆
した、カムイさん (*^▽^*)☆

201511グルマンカムイ馬肉-01

展覧会翌日の 夕食は、
実家両親&妹・るんしゃんから 貰った お祝いで 買った、
黒毛和牛のステーキ☆ が、トッピングでした☆
※注/いつもこんなモノを トッピングしてるわけでは ありません!きっぱり!!

201511グルマンカムイ馬肉-02

牛肉 超~LOVE な、カムイ☆
待ち切れず、目を逸らす… (´艸`*)

トッピングのみならず、フードの中にも お肉を挟んであったので、
これでもかっ!って ぐらいに 早食いにて、完食してくれました (*^▽^*)♪

頑張れば、美味しいが 来る!
頑張ったから、美味しいが 来た!
その法則を、覚えてくれると いいのになぁ(*^▽^*)☆
(とは、勝手なる 飼い主の願望…。)


そして、目標達成の ご褒美は、
黒毛和牛のみに とどまらず、
パパが どうしても!とのことで 買った、

201511グルマンカムイ馬肉-03

熊本県は 千興ファームの、馬刺し☆(人間用)
これもまた、目標達成の ご褒美でした♪♪

201511グルマンカムイ馬肉-04

馬刺しは、その翌日に 開封☆
ガン見の カムイ!!(笑)

201511グルマンカムイ馬肉-05

旨そうな、馬刺し☆

でも、カムイのために 買ったので、
飼い主は ツバを飲んで、我慢っ!!( ̄▽ ̄)!

しかし、馬肉と言えば……

201510生食馬肉-12

ちょっと 前に、お取り寄せにて 購入した、
ペット用 生食用 馬肉。

この ペット用 生食用 馬肉は、

201510生食馬肉-08

カムちゃん、↑上の画像のように、実に 食いつき悪く、
喜んでは 食べましぇんでした (+_+)!

まだ 冷凍したモノが 残ってるけど…
一度、人間用の 生食馬肉を あげてみよう!と いうことで、

201511グルマンカムイ馬肉-06

食べるかな??
と、不安もあったものの、馬刺しを 差し出してみたところ、
ペット用馬肉とは違い、カムイは 興味深々!!!

そして……

201511グルマンカムイ馬肉-07

オヨダたらたら にて、食べたぁー!!!

この瞬間、
やっぱ、ペット用は 違うんだ!! と、確信!!!
※個人の感想です。

201511グルマンカムイ馬肉-08

そのあとも、真剣勝負的な お顔で……

201511グルマンカムイ馬肉-09

馬刺しを 食べまくった、カムイ! (´艸`*)

犬には 味覚が無い!
な~んて書いてあるのを 見たことが あるけれど、
少なくとも、カムイには 味覚☆がある!と思う、カムイ家です!!

201511グルマンカムイ馬肉-10

グルマン☆カムイ氏!

自分のおくちに入れる物に、なかなかシビアな このヒトは、
馬肉にも こだわりが あるようで…(笑)

まだまだ 残ってる「ペット用 生食用 馬肉」。
これも、決して 安くは ないのだけどなぁ…。
残り 9回分、どうしよう…… (^_^;)
生じゃ 食べないので、炒めて食べさせるしか ナイかも~(>_<)!
生食用の 意味、ナイやん!!!


そんな、グルマン☆ カムイ氏。
昨日は、【NKC 三重チャンピオン展】に 出陳してきました (*^▽^*)♪

20151108-NKC三重00

お天気は、あいにくの 雨だったけど、
展覧会を、カムイ家なりに 楽しんできました♪♪

NKCは、カムイのおじぃ~ちゃん・写楽くんを はじめ、
カムイの血縁犬が いっぱい☆
そして、前回【NKC 北陸チャンピオン展】の時より、
少し 前進できた、カムイ!!
カムちゃん、これまた ご褒美GET☆ と、なりました(´艸`*)

審査員の先生方や 三重支部長さま・諸先輩方からも、
たくさん アレコレ、カムイに関する 嬉しいお話も お聞きできて、
カムイ家の 今後への モチベーションも、さらに UP☆
超~充実の1日☆と なりました(*^▽^*)♪

詳細は、明日から ブログに綴れれば… と 思います(*^_^*)♪


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、ご褒美がいっぱいもらえてよかったね。
北斗は生肉は食べたことがないけど、何でも食べる子ですから、
きっと生肉も大好きだと思います。
ペット用と人間用、何が違うのでしょうね。
ペット用は冷凍ですよね。冷凍独特の臭いでしょうか?

ところで2週続けて展覧会参加、お疲れ様でした。
でも身体で覚えさせるには、集中してやるのもいいかもですね。
鉄は熱いうちに打て!ですね。

No title

人間用の馬刺しなら大喜び!v-8
飼い主も一切れくらいならお裾分けしてもらえばよかったのに・・・。
カムイ家は厳しいんですねv-290

毎週の展覧会は疲れるでしょう?
若い飼い主さんだからできることね。
転戦するなんてプロみたい(良い意味でですよ)。

目標達成おめでとうございます🎉

カムイ君は素晴らしい成長ですね(*⌒▽⌒*)

歩様で臭い取りしないのでしたら散歩でもしないのですか?次の目標はどこに置きますか?また聞かせて下さい<(_ _)>

展覧会ブログでは沢山の北海道犬を拝見でき大変愉快でした(^o^)

別のブログ犬が出てくるので最近流行りのコラボかと思いましたよ。

犬用馬肉は残念ですね(^_^;)
うちのあいは煮干しのような小魚に目がないようです。見ただけでヨダレをタラ~。

犬は鼻で食べると云われるそうですが、私には煮干しよりドッグフードのほうが臭いは強いと思うのですが(?_?;どうおもいます?

No title

おお、高級・黒毛和牛のご褒美!!
カムイくんは充分にそれに値します。
匂いとりもせず、きちんと課題をクリア。
たった2度目の出陳にして堂々の歩きっぷり。
本当にお疲れさま、よく頑張ったねえと
何度褒めても褒めたりないくらいです。
三度目の出陳、
雨の中なかなか威風堂々の歩きっぷり?
詳細をお待ちしております。

そしてグルメなカムイくん、
やっぱり人用馬刺しとわんこ用馬肉の違いが分かるんですね。
何でも瞬殺のゆきは絶対分からないと思います。
さすが、違いの分かる男!!

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

展覧会の日に、実家両親&妹からお祝いを貰ったので、
2つのご褒美GET☆となった、カムイです(*^_^*)☆
ほくちゃんは生肉経験ないのですね~!
本来ワンコは生肉食。きっと ほくちゃんも生肉OKだと思います(*^_^*)
ただ、生肉食については賛否両論あるようですね。
慣れていない子はおなかを壊す子もいるそうですが、カムイは大丈夫でした◎
カムイは 少しでもアレルギー体質改善につながれば!という思いで、生肉食を始めました。
と言っても、毎日生肉食では我が家は破産するので(笑)、週に1・2回程度です(^_^;)

ペット用と人間用、ホント!何が違うんでしょうね??部位??
ちなみに、どちらも冷凍商品なんですよ!人間用の馬刺しも、冷凍品しか売っていません。
冷凍することで、何ちゃら菌が死ぬから??でしょうかね??
ニオイは、ペット用の馬肉も、人間の嗅覚では「無臭」なんですよ~。
でも、カムイの食いつきがあまりにも違うから、絶対何か違いはあるはずだ!と思います!

2週連続の展覧会は初めての経験でしたけど、勢いで乗り切りました(*^▽^*)v
まずは飼い主が展覧会に慣れないと、カムイもなかなか慣れないと思うので、
今は本当に経験を積むために頑張っています☆
鉄は熱いうちに打て! まさにその通りですね(*^_^*)!
集中的に体に覚えさせないと、そろそろ記憶力も怪しくなってきちゃいましたから…(笑)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

そうなんですぅ~!ペット用はドッグフード並みの邪魔者扱いをしたカムイは、
人間用はガン見で興味津々!!本当に大喜びでした(^_^;)
味を覚えるほど贅沢をさせた覚えは無いのですが… 困ったちゃんです(+_+)!
馬刺しは カムイのご褒美だから!と、我慢した飼い主二人です!(笑)
でも… この前の日曜日に、飼い主用も買ってきましたぁ!!(爆)
1袋にあまり量が入っていないので、1袋を三人で食べるには 少ないです(^_^;)

二週連続の展覧会、気持ちだけは超~充実なのですが 体は悲鳴を上げかけてます!!(笑)
この前の日曜日は雨だったし、何かと不便で大変でした(^_^;)
でも、雨の展覧会も一度くらい経験しておかないと!なので丁度良かった☆とプラス思考で(*^_^*)v
違う団体の展覧会、雰囲気も少し違って内容も面々も違うので、また楽しみ方も違って楽しいデス♪♪
審査自体も基準が違うようなので、どの団体でどういう評価を貰えるのか?を知るのも、
ドン尻な成績だとしても、今は本当に楽しいデス(*^_^*)♪ 何分、まだまだ素人ですので(*^_^*)v
でも、一生懸命頑張る側から言えば、
いずれにしても、公平・フェアな審査が望ましいですね☆

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

ニオイ取りは、散歩中はこちらがコマンドを出した時以外はさせないようにしています。
以前は、コマンド中以外も 勝手にニオイ取りしちゃってたけど、
トレーニングを始めてからここ1か月で、かなり修正が効いてきました◎
次の目標は何でしょうね??
今はまだ、ニオイ取りしない!させない!を徹底的にトレーニング中で、
展覧会で一度や二度 ニオイ取りをしなかったらOK!ってワケではないので、
まだまだ「勝手にニオイ取り」禁止のトレーニングも しっかりやらなくちゃ!です。
ニオイ取りをさせない!って、そう簡単で単純ではないです(^_^;)

別のブログ犬とコラボるのが、最近の流行りなんですか?? 私、そういうの疎くて。
我が家はブログのために、展覧会に出陳したり お友達と遊んだりしてるわけではないので、
コラボる?とかは 無いで~す!
このブログは、我が家の日記・記録帳・備忘録的ブログですが、
「愉快」に思って頂き光栄です。

ペット用生食馬肉、カムイはどうも食いつき悪くせっかく生食用を買ったのに…という感じです。
ペット用で生食させられないようなので、今後は我が家が破産しない程度に人間用で生食かな…。

日本犬はお魚が好き!と、よく聞きますね。
へぇ~!ワンコは鼻で食べる! そういう説もあるのですね!知らなかったです!
ドッグフードは、確かにニオイはそれなりに強いですね。
カムイのフードはお魚の香りがプンプンします。
そう言えば、ずっと前に ペット用の減塩煮干しを食べてみたら けっこう塩辛かったです。
塩分が高いモノはワンコの趣向性が高いと、獣医さんからお聞きしたことがあります。
香りも大切かもだけど、やっぱりワンコには味覚があるんじゃないかと思います。
ドッグフードと煮干し、
どちらもヒッピーさんが食べてみられたら あいちゃんのお気持ちがわかるかも?!
我が家は、カムイの口に入れる物はたいてい、特にドッグフードはすべて、
私と主人とで試食しています。
私たちが食べてみて美味しい!と思ったものは、やっぱりカムイも趣向性が高いです。
今与えてるドッグフードは、
人間的にマズくも美味しくもないので、カムイもそれなりの反応です(^_^;)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ!黒毛和牛GET☆でした(*^▽^*)v
もちろん!購入代金の出どころは我が家のお財布ではごじゃりませんが!!(爆)
でも、1か月ほどでずいぶんニオイ取りのトレーニングの成果も出てきて、
私達も本当に嬉しくて、ご褒美にはカムイの大好きな黒毛和牛を選んであげました(*^_^*)☆

展覧会ではまだまだ課題だらけですけど、1つずつやっつけていくのも これまた、楽しいです☆
目標クリアできた時の達成感!あれは 実に心が満たされます(*^▽^*)☆
そんな時、カムイをふと見ると、カムイもいいお顔してるんですよ☆☆☆
慣れない展覧会、周りには年齢の近い未去勢男子たちがずらり!の中、
同居犬もおらず一人っ子のカムイにとっては、本当に緊張連続だと思います。
きっと思いのほか、本犬も疲れるでしょうしね!
しかし!!3回目の出陳となったこの前の日曜日の展覧会では、思わぬ爆笑ハプニングが!!(笑)
またのちのち しっかりとご報告しますが、
展覧会の場でアレができれば、カムイは 肝っ玉が座ってるに違いない!!
と、主人は言っておりました(*^_^*)!
回を重ねるごとに、私たちと共にカムイも少しずつ慣れてきてるのカモしれませんね(*^_^*)☆

グルメ過ぎるカムイ…。ペット用では馬肉ちゃんを生で食べてくれず…お財布が泣いてます!!
そんな「味」を覚えちゃうような贅沢は させた覚えが無いんですけどね(+_+)!
「違いの分かる男」(爆) ← 主人と拝見して爆笑しました!!
もっと他のところで「違い」が分かると良いんですけどね~(^_^;)
いやいや!ゆきちゃんだって、違いは絶対分かるハズ!!!
なんてったって、旅先では関アジなどなど超~グルマン☆なゆきちゃんですからね!!!
ゆきちゃん=グルマン説☆ 主人と共に二票!です!!(*^▽^*)v
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント