北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会三重支部展 成犬第一牡組・カムイの比較審査

2015.11.06 08:30|★15.11/01 協会三重支部展


【北海道犬協会・三重支部展@2015】の つづきです♪


201511協会三重支部展4-01

いよいよ、カムちゃん登場 (*^▽^*)!
成犬第一牡組の 比較審査が 始まります!!

201511協会三重支部展4-02

ハンドラーとして まだまだ 未熟なパパは、この日、
練習会のつもりで! この場に 挑みました☆(本人談)
でも もちろん! 言うまでもなく、本人、超~真剣モードです!!
珍しく、人前で 真顔☆だしね (´艸`*)

201511協会三重支部展4-03

ヒョー!って なっちゃう、カムイ!!(笑)

彼も また、
展覧会なるもの、自分が どうすべきかも まだ理解できていない、
成犬第一牡組クラスながらも、
出陳は 犬生 二回目!な、新米出陳犬!
北海道犬協会の展覧会での 出陳は、今回が お初☆です!!

周りは みんな、
オチビちゃんの頃から 経験を積んできてる子たちの中で、
頑張ります!! 頑張らされます!!(笑)

201511協会三重支部展4-04

↑ こんな風に、落ち着きの無い子は、カムイしか おらず (^_^;)
ヤバいなぁ… 恥ずかしいなぁ… という気持ちと、
ちゃんと 歩くかしら… 大丈夫かしら… という気持ちと、
何とも 複雑な思いで カムイを見つめる 私の傍で、
両親とともに まりもさんが ご一緒に、カムイを 見守ってくださいました☆

201511協会三重支部展4-05

少しずつ、落ち着いてきた カムイ◎

いいよいいよ!他の子に 迷惑さえ掛けなければ、それでいい!!
こうやって 少しずつ、「展覧会の場」に 慣れていければ、それで いい (*^_^*)☆
高望みなんぞ、これっぽっちも しておりましぇんので、
これが、カムイ家レベルです☆

201511協会三重支部展4-06

今回の展覧会における、カムイ家の目標は、
ニオイ取りせずに、歩くこと!!

これさえ クリアできれば、大満足です!!

とにかく、この日のために、
ひたすら ニオイ取りに関するトレーニングを、
家族一丸となって、必死で 頑張ってきました!!

201511協会三重支部展4-07

リンク上のカムイは、
個体審査の時も、まったく ニオイ取りしちゃうこともなく、
そして、この比較審査開始前も、ニオイ取りしちゃうことはなく◎

あとは、歩き始めて どうなるか!!

201511協会三重支部展4-08

さあ! ゼッケン番号順に 並んで、いよいよ 比較審査が 始まりましたぁ!!
ゼッケン番号は、前にいくほど 年齢が 若い子です。
来年8月以降は「成犬第二」に なっちゃう カムイは、後ろの方でした。

カムイは、元気良く 出発☆

でも、前回のNKC北陸展の時とは違い、
飛ばずに、ちゃんと 地に足着けて、歩いています!!!

前回で、少し 学んだのか??

201511協会三重支部展4-09

後ろの子が、気になっちゃう~! (^_^;)

この日、何度か 後ろの子が すぐ後ろに来ちゃうことが あったものの、
回避方法? 立て直し方法?を ノーマークだった パパは、
上手く カムイを 立て直せず (^_^;)

201511協会三重支部展4-10

まだ、立て直せず ( ̄▽ ̄)!
未熟なパパが、痛いぜぇ~!!(笑;)

201511協会三重支部展4-11

それでも、気が付けば ちゃんと 前を向いて、
カムイ自身で 勝手に、立て直りました(*^▽^*)☆

201511協会三重支部展4-12

んん?! 跳ねてる?!(爆)

それでも、リンクを 数周する間、
ニオイ取りには 一切走らず!!!

カムちゃん、その調子ぃ~(*^▽^*)!!

201511協会三重支部展4-13

後ろの子が 近くに来ちゃうと、また 反応しちゃった カムイ (+_+)!
こりゃ~、このあたりも 次回以降の課題かな??

カムイも もっと慣れないとだし、
パパも、回避策・立て直し方法を 得とくすべし!!

201511協会三重支部展4-14
▲ 「犬同士の距離をとって!」と放送があったら、後ろの子が 離れてくれました◎ ラッキー☆

でも、カムイさん、
前の子に ガウリちらして 掛かって行くことはなく◎
基本、家庭犬としては 温厚なところも ある、カムイ。
わりと、このあたりは 楽チン☆ (笑)

201511協会三重支部展4-15

もうちっと 頭を上げて 歩けると 良いのだけど…
それでも、シッポを 下げちゃうことは、この日も まったく無くて◎
なんだか、
いつも その辺に寝っ転がって お昼寝してる カムイからは、想像できないほどに、
なんだか とっても、カムイが カッコ良く見えた、私 (´艸`*)

完全に、親バカ 自己満足です!!(笑)

201511協会三重支部展4-16
▲ ゼッケン44 後ろの子が カムイ (*^_^*)☆

201511協会三重支部展4-17

この日も、側対歩に なっちゃうことなく……

201511協会三重支部展4-18

カムちゃんの 一生懸命な姿に、ちょっぴり 感動☆

201511協会三重支部展4-19

カムイの歩様は、ぜんぜん 頂けねぇー!けど、
パパも カムイも、一生懸命☆

だって、この日のために、頑張って 練習してきたんだもんね☆

201511協会三重支部展4-20
▲ 一時停止での 審査中。

何度か あった、一時停止。
でも、審査員の先生は、
カムイを、一度たりとも 見に来て下さることなく、終わっちゃった (^_^;)
ぶっちゃけ、ちょっぴり 残念でしたぁ~!

さらに言えば、後半組は、速足すらも なくて、
誠に、非常に、残念でごじゃりました!

※あくまでも「協会の展覧会がどんなものか知らない」個人の感想です!

201511協会三重支部展4-21

そして、その後、しばらくして……
カムイ家的には、わりと あっさりと、比較審査 終了~!

フィニッシュは 残念ながら、輝かしき、特良二席のどん尻で☆

そして、比較審査の講評?は、4位以下「省略」にて、
審査員の先生からの、カムイに対するお話は チラリとも お聞きできず、
協会・初出陳は、カムイ家の中で 終了いたしました。 チーン。

でも、講評?が お聞きできないことは よくあるそうです!
この日、私は聞き逃したけど、成犬第二牡組でも「以下省略」だったのだそうで。
まぁ、お聞きできるかと、ちょっぴり 期待してたので 残念だったけど、
毎回聞けるものでもない!と、今回 とっても 勉強になりました(*^_^*)

ひとまず、評価自体は「良」ではなく、
どん尻でも みんなと同じ「特良」で 良かった☆
少々 ホッ☆とした、カムイ家デス(*^_^*)!
だって、初協会展覧会だったから、カムイは「良」なのか「特良」なのかさえ わからなかったし!(笑)


まっ、結果・成績は、
新参者ながらに ちょっぴり残念だったと思う部分も 正直あるけれど、
裏を返せば、「残念だった」と 思えるほどに、カムイが 頑張れた!ということ☆

成績にはこだわらないので、それは ちょっと 置いといて…
とにかく!! この日は、終始 ニオイ取りしちゃうことなく、
カムイ家的 目標は、完全達成!!(*^▽^*)!

充実感とともに、満足感・達成感を 感じる 展覧会出陳☆
と なった、カムイ家デス(*^▽^*)♪
だって、ホントに、初陣以来の4週間、死ぬ気で 頑張ったんですもの~!!


そして、北海道犬協会の 展覧会出陳は、今回初めてだったので、
協会の展覧会が、どんな雰囲気で、どんな内容で どんな感じなのか? も、
身をもって体験して、すごく お勉強になりました(*^_^*)☆

ちなみに、成犬第一牡組、
カムイ以外の成績は 聞き流したので、忘れちゃいました (^_^;) アハ…(汗;)

201511協会三重支部展4-22

比較審査終了後の パパ&カムイは、
実に やり切った感☆ 満載!で、とっても いいお顔をしてました!!

おふたりさんとも、お疲れさま☆
目標達成!おめでとう☆ & ありがとう!!

前回の初陣より、ちょっぴりだけど 成長した、パパ&カムイでした☆


つづきは、また 次回に♪
次回、最終回☆


― 余談。
一昨日、11/4・先勝の日、
北海道犬協会・関東連合展の 出陳申し込みをしました☆
新しい靴をおろすのにも、日柄に こだわっちゃう 私 (^_^;)
展覧会の出陳申し込みまで、日柄が気になっちゃいます(笑)
単なる「縁起担ぎ」な ワケですが、
事故無く、安全 且つ 楽しい1日に なりますように☆ と、願いをこめて(*^_^*)v

この関東連合展が、カムイ家の 今季 最終 展覧会出陳に なります☆
成績は どうでも良いけど、
パパとカムイが、一生懸命 頑張って、
今 できる限りのことを、発揮できると いいなぁ (*^▽^*)♪


スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。パパさん、カムイ君、そしてママさん。
何かをやり遂げるって大変です。

目標達成しちゃったなんてとってもすばらしいです☆ポチっ

No title

三重支部展 お疲れさまでした。楽しかったですね。

華と市を載せていただいているのに、お礼がおそくなり
すみませんm(__)m。
当日、カムくんのなぜか比較審査を見逃した私。
写真をみながら 今さらながら 応援していました。
一つ一つの目標をクリアしながら、取り組むパパさん・ママさん・カムくん
拝見していて こちらも感激します。
我が家も、我が家の目標をもってがんばりたいな。

今年残りの展覧会も、頑張ってくださいね。




*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪
最近ちょっと忙しくて、いつもポチ逃げばかりで スミマセンm(_ _)m

展覧会、頑張ってきました(*^▽^*)☆
まだまだダメダメですが、少しずつ色んなことを覚えて、
これからも頑張っていきたいと思います(*^_^*)!

今回は、修正不可能カモ…と思ってた目標を、カムイは見事にクリアしてくれました♪♪
たまたまカモしれませんが、この調子で次回以降も頑張ることができればなぁ☆と思います!!
いつも応援して下さってありがとうございます☆

*** 華ちゃん市ちゃんのお母さま ***

コメントありがとうございます♪

日曜日はお疲れさまでした☆ そして、ありがとうございました(*^▽^*)♪
見応えたっぷしで刺激的☆楽しい1日になりましたね♪♪♪

お礼だなんてとんでもないです!!
毎度、勝手に華ちゃん市ちゃんのお写真UPさせて頂いて、いつも申し訳ないデス m(_ _)m
でもやっぱり、大切なお友達のお写真は外せない私です…(^_^;)

カムイの比較審査は「見て頂くほどにあらず!」ですので大丈夫です!!(笑)
でも、今のこんなカムイが、数年後にどれだけ成長できるのか?は、我が家もとっても楽しみで、
ある意味ではそれを励み?に、ズタボロな今を頑張っております(*^_^*)☆
まっ、正直「成犬第一」での初出陳は、ちょっと恥ずかしかったですけどね~!!(笑)
首輪がキツクて「ゲヘッ!」って言ってたカムイは、ギャラリーの皆さまに笑われました!!(笑)
まだまだダメダメなカムイの歩様…
いつか市ちゃんのようにキレイに歩けるように、日々トレーニングを頑張りたいと思います(*^_^*)☆
今期はあと2回です!明日も頑張りつつも楽しんできますね(*^▽^*)☆

展覧会

協会初出陳おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
パパさん カムイ君頑張った様子を見て、行けば良かったと後悔です。

マダマダこれからのパパさんカムイ君が楽しみです。
次回も楽しく頑張ってくださいね♪

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

NKCにつづき、協会にも無事初出陳を果たすことができました(*^_^*)
展覧会でのカムイは「見るほどにあらず」ですので、大丈夫です!(笑)
でも、お友達の皆さんもたくさんいらしていたので、我が家のメインはそちらで…(笑)
とっても楽しい1日となりました(*^▽^*)♪

昨日は先週に引き続き 二週連続で、NKCの三重支部展へ出陳してきました☆
雨の中の展覧会は 初めての経験でしたが、カムイは今回も目標クリア!!
まだまだ課題だらけですが、ありがたくも評価だけは前回より良くなり、
少しずつ前進してる兆しも感じるので、もっともっと頑張らなきゃなぁ~と、
決意を新たにした次第です(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント