北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会・三重支部展 カムイの個体審査☆

2015.11.04 08:00|★15.11/01 協会三重支部展


【北海道犬協会・三重支部展@2015】の つづきです♪


開会式のあと、いよいよ 個体審査が 始まり、
ついに、カムイのクラス「成犬第一牡組」の 個体審査が、
開始間近になりました!!

201511協会三重支部展2-01

リンクの外で 待機する、パパ&カムイ☆

この日のカムイは、CNの「カムイ」ではなく、
貴巴・愛知山本荘 として、展覧会に 出陳!

人生・犬生 二度目の、個体審査!!
前回の【NKC北陸展】では、
心配していたほど ハチャメチャにならず、失格にならずに済んだので(笑)、
今回、個体審査は さほど 心配せず。

201511協会三重支部展2-02

それでも、徐々に カムイの順が 近づいてくると、
私は、なんだか 冷や汗たらたら!!(笑)

パパは とにかく 落ち着いてたようだけど、
ワチャワチャカムイが、とぉ~っても 心配 (>_<)!

これが、若犬あたりまでなら まだしも、
カムイは、成犬第一での 協会初出陳!!

ただでさえ、毛色的に目立つのに、
成犬第一にもなると、周りの子たちは みんな 落ち着いてるから、
カムイの ワチャワチャ具合が… より一層 目立っちゃうぅ~(>_<)!

やっぱり、仔犬ちゃんの時から 出しときたいモノだわさ!!!
と、痛感 (^_^;)
今さらサラサラだけどねー!!!
だから「今」苦労してるのだ (^_^;)

201511協会三重支部展2-03

カムちゃん! 後ろ脚!!(爆)
新参者のクセに、
いっちょまえに エラッそうに、エバり過ぎてた カムイです!(^_^;)

201511協会三重支部展2-04

三重支部長さまの代理ハンドラー・ホクママさん☆
による、個体審査のご様子(*^▽^*)!

201511協会三重支部展2-05

勉強あるのみ!!な パパも、
一生懸命 拝見させて頂いてるようでした☆

そんなパパも 実は、
三重支部長さまの代理ハンドラーを 務めさせていただき、
犬に 教えて貰った☆ 良い経験をさせて頂けた♪
と、超~貴重な体験を、すっごく喜んでおりました(*^_^*)☆

201511協会三重支部展2-06

気が付けば、カムイの 個体審査が!!!

ゼッケン44 貴巴・愛知山本荘 カムイです☆
って、この日の出陳犬、
私にもわかる 胡麻毛ちゃんは、カムイしか見当たらず!!(´艸`*)
※出陳目録には「赤胡麻」の子がいたけど。

まっ、カムイも 血統書上は「赤」ですが、
ことごとく 皆さまに「胡麻毛!」と 言って頂き、飼い主も納得☆
カムイの胡麻毛、カムイが まだオチビの頃から、
わりと けっこう、だいぶ気に入ってる 飼い主です (*^▽^*)☆
カムイが この毛色でなければ、カムイ家に来てなかったカモだしね!
パパは、次も道犬を迎えるなら「虎・黒褐・胡麻」希望らしい☆
今回、「虎」ゼロ・「胡麻」がカムイのみで、ちょっぴり寂しかったなぁ~(^_^;)


この日も、出陳目録をご覧になっては、
「この赤毛、どこ? 44番? (カムイを見て)あれ、胡麻毛やん!!」
と 言っていらした、面識なき先輩の方が いらっしゃったのだとか!(パパ談)

話が脱線しました m(_ _)m

201511協会三重支部展2-07

おお?!
カムちゃん、落ち着いてるねぇ!!

201511協会三重支部展2-08

おお?!
いいじゃないの~♪♪

って、ちょっと エバリ過ぎか??
まっ いずれにしても、その「笑顔」は 武器にはならないよ!!(笑)

201511協会三重支部展2-09

201511協会三重支部展2-10

パパ、ちょっと 締め上げ過ぎ?!
そのあたりも、まだまだ 手さぐりで お勉強中な、パパ。
パパも、少しずつ 頑張れ!!

201511協会三重支部展2-11

きゃー☆ カムちゃん!!
いつもより、カッコよく見えるのは、なぜ?!(爆)
って、親バカ発言 シュミマシェン (^_^;)

でもでも!!
初めての展覧会出陳だった、前回のNKC北陸展の時よりも、
かなり成長☆ したように、感じました!!! 嬉♪
だって前回は、立ち込みすら できましぇんでしたから~( ̄▽ ̄)!

とか 言いつつ、立ち込みの練習なんて まったくしてなかったのに、
これだけ 落ち着いて できてれば、カムイ家的には(カムイに)文句ナシです◎

201511協会三重支部展2-12

歩様チェック中!
個体審査での 歩様が、この日 一番、本当に キレイでした☆(自己満足!)

日々のトレーニングが、報われた 瞬間☆
嬉しかったデス(*^▽^*)♪

3歳にして 出陳し始めた ド素人なカムイ家的「展覧会」とは、
敵は他人他犬にあらず、飼い主自身&カムイ自身なんだよね~!!
1つずつ、他の子と同じようにできることを 増やしていこう☆

201511協会三重支部展2-13

落ち着いてる、カムイ◎
このあと、歯牙検査!!

201511協会三重支部展2-14

ちょっぴり 嫌そうで、反抗的に なっちゃったけど、
それも 一瞬で 終わり……

201511協会三重支部展2-15

すんなり、あーん!(笑)

ホッ☆とした 瞬間でした(*^▽^*)!

201511協会三重支部展2-16

わりと、マジマジ 見られてる感じ??
遠くから見てるだけでは 状況把握できず、ちょっぴり ドキドキ(^_^;)

ちなみに、画像はすべて、コンデジ光学ズームMAX!での 撮影。
パパが 一眼 買ってくれないからぁ~!!(笑)

201511協会三重支部展2-17

今度は、イー!
噛み合わせチェックをしてる 模様!

201511協会三重支部展2-18

そして、オタマのチェック☆
ちゃんと 2個あることは、飼い主 確認済み (*^_^*)v

201511協会三重支部展2-19

こうして 今回も、無事に 個体審査 終了☆

パパ曰く、
歯牙検査前に ちょっと嫌がったけど、全体的には「すんなり」やったよ◎
とのこと (*^_^*)♪

カムイ、意外と、個体審査は 大丈夫なのカモ?!
次回出陳時の、個体審査における改善点は、今のところ 特にナシ◎
って、油断してると ダメになるから、気を抜いちゃダメ!!!
今後も 私は、ヒヤヒヤしながら、
パパとカムイを 見守り続けたいと 思います(*^_^*)!

201511協会三重支部展2-20

個体審査 直後の カムイ☆
ひさびさ、「とぉ~ちゃん」と「かぁ~ちゃん」に ご対面♪

この日は、私の実家の両親も、
シッポの生えた孫・カムイの応援に、駆けつけてくれました♪
何とか ギリギリ!
カムイの個体審査から 見て貰えて、良かったぁ(*^▽^*)☆

201511協会三重支部展2-21

父が リードを持つと、なぜか しっくり来る!!
ような気がするのは、気のせい?!
って 言うと、頑張ってるパパが 可哀想かな?!(´艸`*)

↑このことを パパに言ってみたら…
今度は お義父さんに 引いてもらおうかなぁ!
意外と 落ち着いて歩いたりして!!
なんて 言っちょりました☆ 負け惜しみか?!(笑)

この日、初めて 北海道犬の展覧会なるものを 見学した、両親。
総勢約80頭もの 北海道犬を 目の前で見られて、感激しちょりました!!

両親にまで あれこれお気遣いくださった、ホクパパさん ホクママさん、
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪
そして、興奮と緊張により 軽く頭がパニックしてた私は、
会場でお会いした皆様に、きちんと両親を紹介できず…
すみませんでした m(_ _)m


つづきは、また 次回に♪


スポンサーサイト

コメント

No title

9544<カムイママへ>
わざわざこちらにコメントを残して下さり有難うございました。
昨日はギックリ腰で一日伏せっていてブログ徘徊してませんでした。
ごめんんさい。
カムイ君も「ネクスガード68」を使っていたのね。
デリケートなカムイ君には副作用がなかったとのこと、
それを聞いて安心しました。
ということは、それほど強い薬ではなかったということかな。
あとは個々の体質によるのでしょうね。
最近、私が思うに夏期はフードの量を減らしていたので
体重がいつもの量より減っていたと思うから、3分の2錠ぐらいが適量だったのかもしれません。
それにしても次回からはどうしようかな、と悩んでしまいます。

展覧会ではカムイ君もパパさんも頑張ってるね。
我が家も北海道犬の展覧会にはとても興味がありましたが
ムチャは我が家に来たときには尻尾が半分しかなかったからそれだけで失格で~す。v-8

*** カズタン様 ***

コメントありがとうございます♪

ブログ上部のコメントに気づいて頂けて良かったデス(*^▽^*)☆
あらまっ!ギックリ腰(>_<)!大丈夫ですか??
主人も以前、いきなりのギックリ腰で動けなくなったことがありました~(>_<)!
自慢じゃないけど(笑) 私も、吐き気が来るほどの腰痛に悩まされた経験があるので、
腰痛の辛さはホントに痛いほどにわかります~!!
ご無理されずに、お大事になさってくださいね!!

ネクスガード68、カムイも今年2回ほど使いました!
参考記事→ http://kamuingfest.blog.fc2.com/blog-entry-494.html
※クリックで飛べなかったら、このコメントの右下のURLをクリックしてみてください(*^_^*)

カムイは、一度使ってみて、意外にも?副作用など出なかったので、
水遊び・川遊びすることが多かった夏場だけ、ネクスガードを使った感じです。
今は、手元に残ってたスポット薬を使ってます。
食べるタイプとスポットタイプ 両方使ってみて、楽チン☆なのは食べるタイプかな?と思います。
ネクスガードのノミダニ駆除成分は 哺乳類には害の無い成分だと、獣医さんからお聞きしました。
でも、食べるタイプ「ネクスガード」は、まだ新しいお薬なので、
絶対安全!と言い切れるお薬でもないのかな?と思います。
ネクスガードなど食べるタイプのお薬は、1粒の中に均等に成分が入ってるわけではないお薬もあるようで、
割って食べさせると、効果が期待できない場合もあるらしいと聞いたことがあります。
ネクスガード「68」は、体重11㌔以上~用みたいなので、ムチャくんの体重がそれ以下の場合は、
もう1つ小さいサイズのネクスガードを使うなどの手もあるかと思います。
とは言え、一度副作用を思わせるようなカイカイが出ちゃうと、
次に使うのは怖くて、悩んじゃいますよね~(>_<)! お気持ち、お察しします m(_ _)m

展覧会、遂に我が家の挑戦が始まりました(*^_^*)v
成績ではなく、カムイと一緒に 日頃から一生懸命取り組んで頑張ることを楽しみたいと思います♪
いつか奇跡が起きたら嬉しいですけどねぇ(*^▽^*)☆ そんな神話はなかなか難しいと思います(笑)
でも、一生懸命トレーニングして これからも頑張りつつ楽しみたいです(*^▽^*)♪

個体審査お疲れ様でした

個体審査お疲れ様でした。

立ち姿が凛々しい!これまでブログを見てきましたが、カムイ君の立ち姿。後ろ足が好きです。なかなか他人には伝わらないとは思いますが、ピンっと後ろ足を伸ばした立ち姿が格好いい。

しかし、個体審査では色々なところを審査されるのですね。タマタマまで見るとは知りませんでした。それでは去勢していないことが条件ということですね。まあ、種の保存を目的としている訳ですから当然といえば当然かもしれませんね。

歯牙審査ではよく大人しくできましたね。なぜかそこにいない私がハラハラしてしまいました。以前も説明しましたがカムイ君とうちのあいは遠い親戚かもしれないので毛色も同じ胡麻毛、すごく感情移入してしまいます。

また、ブログ自体も楽しく読んでますよ。展覧会だけじゃなく、参加賞の写真や応援に来た家族との写真とか色々な話があって、続きがとても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

個体審査は、思ってたよりスムーズに乗り越えることができました(*^_^*)v
主人も人生二回目、カムイも犬生二回目にして この様子だったので、大満足でした☆

カムイの後脚がお好きですか?!実は後脚は、先輩方からもお褒めいただいてる点です(*^_^*)♪
角度?引き具合?が良いらしいのですが、まだまだ私達にはその良さがいまいちわかりません…(^_^;)
これからも、たくさんの北海道犬たちを拝見させて頂きつつ、
北海道犬を見る目を養って 勉強していければと思っています☆

個体審査では、審査員の先生に その個体のいろんなところを見て頂きます。
オタマがないと出陳資格はありませんね(^_^;)あと、歯も大切!欠損は協会では5本までだったかな?!
とある団体は、欠損2本だか3本だったかで失格らしいです。
努力だけではどうにもならない その個体が持って生まれたモノは もちろんのこと、
飼い主の日頃の管理も、本当に大切!ということになります(*^_^*)
その点カムイは、努力次第で改善できそうな課題ばかりなので、飼い主としても努力し甲斐があります☆
立派でカッコイイ北海道犬を目指して、まだまだ頑張らなきゃ!です(*^_^*)!

ブログ、我が家路線でのブログですが(笑)、お楽しみ頂けて幸いです☆

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございます♪

もっとヤバいことになるかと思ってた個体審査、意外にもスムーズに乗り越えられました(*^▽^*)♪
一回目よりも二回目、二回目よりも三回目…と、
回を重ねるごとに もっともっと 慣れていってくれればと思います☆
今回の展覧会での課題「ニオイ取りをしない!させない!」ですが、
個体審査の時には、まったくニオイ取りする素振りすら無く◎
これは、たまたまなのか、それともトレーニングの賜物なのか、まだまだ怪しいところではあるものの、
結果的には「今回は」上出来でごじゃりました(*^_^*)♪

ぷぷぷっ!やっぱり父がカムイを引いてると「様」になってると思われますか?!!
私も、父がカムイを連れてた方が、カムイすらも立派に見えるような気が…(爆)
そう!主人は 思わぬところに強敵出現です!!!(笑)

いつも我が家のことを見守って下さってありがとうございます(*^▽^*)♪ 感謝☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント