北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

協会三重支部展 カムイの朝練 ~ 開会式☆

2015.11.03 08:00|★15.11/01 協会三重支部展


【北海道犬協会・三重支部展@2015】の つづきです♪


11/1(日)、展覧会当日。

お天気は 上々◎
放射冷却のせいか、早朝の気温は4℃で 真冬並み!
と いうことで、防寒対策をしっかりして 出掛けました (*^▽^*)v

201511協会三重支部展1-02

カムイ家在住・三重県内での 開催だったながら、
早朝に 自宅を 出発し、
途中、東名阪道・亀山PAにて、朝散歩を 兼ねた、朝練♪

201511協会三重支部展1-03

斜めってるけど!(笑)、いいお顔☆

そんな カムイさん。
自宅出発前には、『自分はお留守番だ』と 勘違いしてたようで…
ぼく、お留守番 嫌だー!! と、ちょいゴネ! (´艸`*)

いやいや!!
カムイが 行かないと、意味ないからー!!(爆)


201511協会三重支部展1-04

亀山PA周辺、
ちょっぴりだけど、紅葉が キテました!!

いよいよ三重も、紅葉シーズン到来☆ な 予感♪♪

201511協会三重支部展1-05

朝散歩、当初の予定では、
ハイウェイオアシス・亀山サンシャインパークでの 予定だったけど、
まだ 開門前で、入れず仕舞い(-_-;) ずあ~んねぇ~ん!!

201511協会三重支部展1-06

朝散歩のあと、鈴鹿ICで 高速を下りて、
いよいよ 展覧会会場へ 到着♪

到着後は、ご挨拶など済ませて、
カムイ家も 一応、三重支部会員ということで、
微力ながら、会場での お手伝いを!
パパが、一生懸命 頑張ってくれました (*^_^*)

201511協会三重支部展1-07

ひと段落した頃、会えたのが、
宗くん☆(宗北龍・稚内武方荘/白・若犬)
 &
月ちゃん☆(月姫花・稚内武方荘/白・成犬第一)

偶然にも、姉弟の再会シーンに、
私も 立ち会えちゃいました(*^▽^*)♪

201511協会三重支部展1-08
▲月ちゃん☆

月ちゃん、一瞬 市ちゃんかと 思っちゃった!!(´艸`*)
月ちゃんと 市ちゃんは、同胎の姉妹!
ホント 瓜二つ☆ でした!!

201511協会三重支部展1-09
▲会場には、こんな可愛い パピ子ちゃんも (*^▽^*)♪

201511協会三重支部展1-10

長らく 車内のバリケンで お留守番だった、カムイ。
会場周辺を、ぷらぷら お散歩タイム♪♪

201511協会三重支部展1-11

この日のカムイは、ちょっぴり 興奮気味 ( ̄▽ ̄)!

このあと、練習に お声掛け頂き……

201511協会三重支部展1-12

宗くん & 市ちゃん(月姫華・稚内武方荘/白・成犬第一)と 一緒に、
カムイも 練習に 参加させて頂きました (*^_^*)♪

201511協会三重支部展1-13

それはそれは、元気よく! 張り切って 行!!(爆)

しかし!
練習の段階では、ニオイ取りすることは 一切無くて◎
良い兆し (*^▽^*)☆

201511協会三重支部展1-14

今回の展覧会における、カムイ家の目標は、
ニオイ取りせずに、歩くこと!!

歩様を 気にできるような レベルでもないので、
今回は、とにかく ニオイ取りしてしまわないことを 目標にしての 出陳!


レベル低くて スミマセン(^_^;)
でも、カムイ家は そういうレベルだ!と、
自分たちなりに 理解してるつもりです (*^_^*)

同じクラスの子たちは みんな、展覧会出陳ベテラン犬たち!!
ハンドラーさんも ベテランさんばかりで、
パパなんぞは 比較対象にすら ならない、超~初心者ハンドラー!

焦らず、少しずつ。
着実なるステップアップを 目指します!


ニオイ取りの大問題が判明した【NKC北陸展】直後から、
とにかく! ひたすら カムイと共に、一生懸命 頑張ってきました!!

今回の展覧会は、
その努力の仕方が 間違っていないか?
約4週間で、どれだけの成果が 出るのか?
の、言うなれば、テスト?的な 存在☆

201511協会三重支部展1-15

白井先生に、直接 ご指導頂く、パパ☆

白井先生は この日、プライベートでの ご来場でした。
貴重なアドバイスを 頂けて、本当に ありがたかったデス!!
はじめまして☆な ド素人の我が家に お声を掛けて下さり、
本当に本当に 感謝です m(_ _)m ☆

201511協会三重支部展1-16

去年は、ただの見学者として 訪れた、協会・三重支部展。
今年は まさか、出陳させて頂けることに なるなんて、
夢にも 思っていませんでした!!

我が家だけでは、出陳に至れることは 無かったと 言い切れるので、
カムイ家の力になって下さった方々に、これまた 本当に、心から 感謝です☆

201511協会三重支部展1-17

さて!
いよいよ 受付が 始まり……

201511協会三重支部展1-29
▲ 参加賞は、こんな感じ♪ 日用品はありがたし☆(笑)

201511協会三重支部展1-18

気が付けば、開会式が 始まりました!!
カムイ家は、パパが 参加させて頂きました☆

201511協会三重支部展1-20
▲ 協会・三重支部長さまの ご挨拶。

201511協会三重支部展1-21
▲ 副会長さまと 審査員の先生方。

今回の審査員の先生は、高山先生と中舎先生で、
カムイの出陳した「成犬第一牡組」は、高山先生による審査でした。

201511協会三重支部展1-19
▲ カッコ良くて、つい 激写 (*^▽^*)v
10年連続ご指名されてるTさまの 選手宣誓、素敵でした!!(笑)

201511協会三重支部展1-22

開会式の 写真を撮り終え、ぼぉ~っとしてるところに、
華ちゃん☆ 登場(*^▽^*)♪
華ちゃんは カムイの 親戚ちゃんで、超~可愛い女の子っ☆

201511協会三重支部展1-23

いつも 優しいお顔の 華ちゃん☆
この日もまた、ちょっぴり ナデナデさせてもらっちゃいました(*^▽^*)♪

201511協会三重支部展1-24

会場で 振る舞って頂いた、お餅☆
激ウマでしたぁ(*^▽^*)♪

201511協会三重支部展1-25

いよいよ! 宗くんが、個体審査待ち!!
宗くん、落ち着いてるね☆

この日、出陳もさせて頂いたカムイ家は、宗くんの応援団でもありました!
ホクママさん&宗くん! 頑張って (*^▽^*)!

201511協会三重支部展1-26

四国犬・りゅうくん☆ & ピットブル・梵ちゃん☆
も、ウワサの?キャナダ氏(笑)に 連れられて ご来場!
お会いできちゃいました(*^▽^*)♪ 嬉♪

相変わらず カッコイイりゅうくんに、超~男前の梵ちゃん!
おふたりさんとも、ママさんに 似たんだねぇ(*^_^*)☆

201511協会三重支部展1-27

こちらの 可愛いレディは、ピリカちゃん☆

ピーちゃん、この日もたくさん甘えてくれて、超~嬉しかったデス♪♪
やっぱ、女の子は かわええ~なぁ~
まりもさん&パパさんはもちろんのこと、
しろくんと チャウちゃんにも 会えたよ (*^▽^*)♪


つづきは、また 次回に☆


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カムイママさん お疲れ様でした。
生カムイ君も拝見出来て良かったです。
固体審査も落ちついて堂々としてましたよ♪
ひとつずつ目標を立てて実行していくって
素晴らしいと思います。この苦労(向上心+努力)が
肥やしに成りやがて花を咲かせる事になると思います。
頑張って下さいm(__)m

No title

沢山の北海道犬と飼い主さんに逢えるのも楽しみですね。
何しろ散歩で出会うことなど皆無の犬種だもんねv-8

応援団もいて賑やかで、お天気で良かったですね。

カムイ家の努力には拍手!!

お餅美味しそうv-411

No title

お疲れ様でした。
御天気もよく、盛大な展覧会でしたね。

カムイくんご家族のご努力頭が下がります。
来週も頑張ってくださいね。

トムさんの御言葉、心強いですね。
トムさんはじめ、先輩方々には、カムイママさんご夫妻のような若い方をグイグイ引っ張っていってほしいと思います。
これから北海道犬の為にも。


将来が楽しみです

亀山での練習から頭があがっていて、歩く様は一段と格好良くなりましたね(^_^)

会場の練習風景も前の方と綺麗に列がとれていて今回の結果は期待できるようですね。

素人の私が言うのも畏れ多いですが<(_ _)>スイマセン

日々のパパさんとカムイ君の努力の賜物ですね。それにママさんの愛情でしょうか?
応援してます(^_^)/

次の話が楽しみです。

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

覚えていて下さったのですね♪ 嬉しいデス(*^▽^*)☆
亀山付近は少しづつ色づき始め、もうすぐ三重にも紅葉シーズン到来のようです♪
そう!北海道犬は天然記念物なんですよ☆ 頭数も少なく、大切に保存されてる犬種です(*^_^*)
カムイを通して北海道犬を知って頂けたこと、心から嬉しく思います(*^_^*)♪♪

*** トム様 ***

コメントありがとうございます♪

日曜日は、お疲れさまでした☆
無事トムさんにお会いすることができ、主人も喜んでおりました(*^_^*)
いろいろ勇気づけられる貴重なお話もお聞かせ頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
トムさんに生カムイも見て頂けて良かったデス☆

個体審査は、思っていた以上に落ち着いて乗り越えることができました(*^_^*)♪
本当にまだまだ経験不足なので、まずは飼い主が展覧会のいろはを覚えなきゃ!と思います。

我が家はまだまだ課題だらけですが、周りのベテラン犬を見て焦らないように心掛けつつ、
1つずつ目標クリアして、できることを増やしていければ☆と思います(*^_^*)!
いつも本当に温かいお言葉を、ありがとうございます m(_ _)m とっても勇気づけられます!
まだまだ未熟な我が家ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ホントそうですよね~!お散歩では まず出会うことすらない北海道犬☆
それが一堂に集結する展覧会は、見るだけでも楽しい場だと思います(*^▽^*)♪
今回の三重支部展、総勢約80頭超の出陳犬だったそうで、
それはそれは見応えたっぷし☆大迫力でした!!

今回我が家は カムイを出陳させるということで、緊張もありましたけど、
お友達の皆さまにお会いできる!という興奮もあり、本当に楽しい場となりました☆
お天気が良かったのも、ラッキーでした(*^_^*)♪♪

前回の初めての展覧会出陳から約4週間、ニオイ取りしない!させない!ことを中心に、
頑張ってトレーニングしてきたのですが、今回はその努力が少し報われたような感じでした☆
結果(成績)は、我が家レベルでは 求められるような技量もないことは 重々承知してるので、
目標クリア=達成感がすっごくありました(*^▽^*)☆
成績を求めなくても 気持ちの持ち方次第では、展覧会は十分楽しめるものだと思います☆
我が家の楽しみはそちらですかね(*^_^*)v
成績重視するならオチビの頃から出陳してないと超~厳しぃーモノ!と、正直思いますから(*^_^*)

お餅☆ 美味しかったです(*^▽^*)v 意外と、きなこよりタレ味の方がイケてました!!(笑)
我が家は展覧のみならずで、我が家路線のブログを発信できれば☆と思います(^_^;)

*** まりも様 ***

コメントありがとうございます♪

日曜日はお疲れさまでした☆
まりもさんファミリーにもお会いできて嬉しかったデス(*^▽^*)♪
ピーちゃんは やっぱり可愛くて、しろくんは やっぱりカッコ良くて優しくて、
チャウちゃんは やっぱりカッコ良くてラブリン!です(´艸`*)☆

カムイの比較審査の時には、隣で一緒に見守って下さってありがとうございましたm(_ _)m ♪
あの時、何気にまりもさんが言って下さった温かいお言葉は、本当にありがたかったデス(*^_^*)☆
私、あのまりもさんのお言葉は、一生忘れないと思います!!ホントに嬉しかったデス☆
『3歳から展覧会に出すなんてバカじゃねーの?!』って思ってらっしゃる方も、
きっといらっしゃるだろうな~と、勝手に思い込んでる我が家ですが、
まりもさんのように、我が家をきちんと理解して下さる方がいて下さることは、本当に心強く、
本当に嬉しい限りです!!ぶっちゃけ書いちゃいましたが、本当にそう思います(*^_^*)☆

トムさんの温かいお言葉も、本当に心に響きます☆
そして、まりもさんやトムさんのように、右も左もまだまだわかっていないド素人の我が家に、
色々教えて下さることは本当にありがたくて、感謝してもしきれません!!
展覧会、まだまだ挑戦し始めたばかりなので、これからも努力と場数あるのみ!で、
一生懸命頑張りたいと思います(*^_^*)☆

来週も頑張ってきますね(*^▽^*)!またカムイはおじいちゃんと走れるカモです(*^_^*)♪♪

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

前回の初出陳の時よりも、少しだけですが「マシ」になったカムイです(*^_^*)♪
日々のトレーニングが少し報われたような気がして、嬉しいデス☆

展覧会、実は我が家は「結果」を求めるために出陳してるのでは ないのですよ☆
出陳される方はそれぞれの思いで展覧会に出陳されてると思いますが、
我が家がカムイ3歳という遅すぎるほどの年齢にして 展覧会に挑戦し始めたのには、
我が家なりの理由があるのです(*^_^*)☆

「結果」だけで言えば、周りはオチビちゃんの頃から展覧会慣れしてるベテラン犬がほとんどなので、
そんな中で、昨日や一昨日始めたばかりのカムイの成績は、毎回「どん尻」で当然だと思っています(笑)
そして、負け惜しみとかではなく「どん尻」でも 内容的に納得いくモノであれば、
恥ずかしい・悔しいとは まったく思わないです(*^_^*)

そんな中で、なぜに わざわざ決して安くはない出陳料を支払ってまでして出陳させるのか…は、
なかなか理解しがたいモノがあるかもしれませんが、
我が家にとっては、そこまでする価値があるのが「展覧会出陳」です(*^_^*)☆
カムイと一緒に「今」しかできないこと、これはやっぱり 何物にも代えられない☆
と思う、我が家です(*^_^*)♪

展覧会は、今後も目標を1つずつクリアして、
一歩と言わず半歩ずつでも ステップアップしていければ☆と思います(*^_^*)♪
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます m(_ _)m ♪
これからも、思うようにできないことにメゲズに、頑張りま~す(*^▽^*)!

No title

先日はお会いできてうれしかったです

とても良いお天気で本当に楽しい一日でしたよね~

三重支部の展覧会といえば、お餅に焼きそば!
食いしん坊な私はすべていただいちゃいました。(笑)

またどこかでお会いしましょうね~

*** はる様 ***

コメントありがとうございます♪

日曜日はありがとうございました♪♪
何度もブログを拝見させて頂いてた はるさんにお会いできて、私も本当に嬉しかったです(*^▽^*)♪
月ちゃんが!!市ちゃんに本当にそっくりさんんで、宗くんにも似てて、ビックリでした!!(笑)
同胎姉妹・実の姉弟でリンクを走れるなんて、スゴイことですよね!!

お天気にも恵まれ、協会では初めての展覧会出陳だった我が家も、
皆さまのおかげでとっても楽しい1日となりました(*^▽^*)♪
なるほど!三重支部展と言えば、お餅に焼きそばなんですね~!!
美味しく楽しい展覧会☆ 最高です!!(笑) 来年も頂いちゃうぞー!!(爆)

またどこかでお会いできると良いですね☆
まだまだ未熟な我が家ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント