北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

熊野「お綱茶屋と美熊野牛☆」

2014.04.17 09:00|★14.04/12「熊野古道」
 
 
先週の土曜日、三重県 熊野市の 「熊野古道」へ 行ったときの つづきです♪

※前回の記事(クリックしてください) →   ①世界遺産「熊野古道」へ♪   ②熊野「七里御浜」にて♪


201404熊野40

たくさん遊んで、たくさん歩いたので、給水タイム☆
ウエイト(=待て)の コマンド中の カムイ◎

201404熊野41

今回は、カムイの お水を 飲むとき用の お皿を 忘れてきてしまいました
でも カムイが、水道方式で 直飲みしてくれたので、助かりました

201404熊野42

「七里御浜」の 次に向かったのは、「お綱茶屋」。

201404熊野43

2年ほど前に オープンした、まだ 新しいスポットです。

201404熊野44

こちらは お手洗い。なんだか、和の 雰囲気が ある意味 オシャレです☆

201404熊野45

ここを 通り抜けて、前回 ご神体の岩を 紹介した「花の窟神社」へ 行くことが できます◎

201404熊野46

こちらが、「花の窟神社」の 入口。

花の窟は、神々の母である伊弉冊尊(イザナミノミコト)の御陵です。
年2回の「御綱掛け神事」が有名です。
みなさまご存知?の「伊勢神宮」とも、とっても 関わり深い 神社なんですよ☆
説明を書き始めると、延々と書いてしまうと思うので、割愛させて頂きます (笑)

「花の窟神社」、カムイ家は すでに1月に 初詣に来ましたので、今回は パスしました。

201404熊野47

「花の窟神社」側から 見た「お綱茶屋」。 古道歩きの方達で にぎわっていました☆
柑橘類や 干物類など 地域のお土産品の販売コーナーや、軽食をとれるコーナーも ありました。

201404熊野48

資料展示のコーナーでは、昔の人が 熊野詣のときに 熊野古道を歩いた 服装が 展示されていました。
いくつもの峠を この格好で 超えたのか! と思うと、昔の人って スゴイなぁ~と思います。。。

201404熊野49

お土産コーナーを ザザァーっと見て、カムイの待つ 車へ戻ると、笑顔で 迎えてくれました
「カムちゃん! おまたせ~!」

201404熊野50

小腹が 空いてた パパとママは、お綱茶屋名物の「お綱もち」を♪ (笑)
イザナミ米という 古代米が 入っている おもち。「こしあん」の他に「粒あん」もありました。
この日 買ったものは できたてだったようで、とっても 柔らかくて 美味しかったです♪

201404熊野51

「お綱茶屋」の次に向かったのは・・・
カムイ家の 大好物☆ 「美熊野牛」を 売っている お肉屋さん♪

☆ここで「美熊野牛」の豆知識♪ (笑)
 「美熊野牛」は 元々「松阪牛」として 売られていたお肉。
 以前、「松阪牛ブランド」の 取り決め?などが、厳格化されたため、
 新しく「美熊野牛ブランド」として、売られているのだそう。
 ちなみに「美熊野牛」とは、このお肉屋さんの 自家牧場で育った牛のお肉だけが 名乗れるのだとか。
 すなわち、「美熊野牛」は、基本的には このお肉屋さんでしか、買えないのですよ
 以上、ママの「うんちくコーナー」でした~☆ (笑)

201404熊野52

予算5千円で、これだけ買って、おつりが来ました♪ 「松阪牛」より リーズナブル!
お肉2パックは 合計約500g、ミンチは 200g(ハンバーグ用)です
大人2人+カムイで これだけあれば・・・十分です☆ (笑)

201404熊野53

こちらの お肉。 その名も 「ドラゴンカルビ」!!
帰宅後、この「ドラゴンカルビ」を 焼肉で食べた カムイ家です♪

熊野のおはなし、あと もう1回だけ 続きます♪ つづきは また次回

ランキングに参加しています。応援のクリック、よろしくお願いします  
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村














コメント

熊野古道

我が家にとって近くて遠い熊野古道です(^^ゞ

数年来那智勝浦へ行こうと計画しているのですが、未だ実行できていないのです。
熊野古道も色々な所があるのでとても参考になります。

お肉美味しそう♪

那智の滝の近くの「円満地公園 オートキャンプ場で一泊するつもりです。
おすすめのところを教えていただければ嬉しいです。

琵琶湖で遊ぼう会でお会いできるのを楽しみにしています。

熊野古道すてき!

美熊野牛、すっごーく美味しそう!値段もさぞかし良いお値段なんでしょうね(^^;)
我が家も一度行きたいと思っているのですが、長崎からは遠いなあ、、
カムイくん、ペットボトルの直のみ、上手ですね!
琳はすぐげほげほしちゃいます!

楽しい旅路ですね。

美味しいものあり、歴史があって・・・素敵なお店があって

熊野古道・・・ケイチィ家からは遠くに思えるところもこうやってブログで拝見すると
なんだか近くに思えてきます。

ケイチィも直のみしますよ。便利です。水道からも飲めちゃいますから・・・
カムイちゃん、バリケンでちゃんとお留守番できるんですね。えらい!

*** みやこ様

コメントありがとうございます♪

熊野方面は、ちょっぴり行きにくい場所ですよね(汗;)
でも最近、新しい道路が開通したので、以前より所要時間が短縮され、
峠越えがなくなった分、ワンコにも優しくなりましたよ◎

那智勝浦ですか~!オートキャンプなんて素敵ですね(*^。^*)☆
あちら方面、「ワンコ旅」という視点では まだまだ知識はありませんが、
川湯温泉に ワンコと泊まれるお宿(民宿?)が あるようです。あと、川遊びができたり・・・。
本宮の方では、熊野本宮大社はワンコNGですが、元々お社があった所などは、
ワンコと散策できたりするみたいですよ◎
せっかくあちらまで行かれたら、湯の峰温泉の「つぼ湯」にぜひ入ってきてください!(笑)
すごく小さな温泉街ですが、風情があり、お湯の泉質は最高です☆

琵琶湖で遊ぼう会、とっても楽しみです♪
お世話をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)☆

*** 琳ママ様

コメントありがとうございます♪

美熊野牛は、我が家のイチ押し!です☆
お値段は、高いものでも100gあたり1200円ほどで、
お手頃なものだと350円くらいから有りますよ♪
松阪牛より お手頃で、とっても美味しいお肉です(*^。^*)☆

長崎から熊野古道は 遠いですね(汗;)
紀伊半島の先の方は、ちょっぴり行きにくいような気がします。。。

今回お皿を忘れたので、初めてペットボトルで直飲みしてもらいました(笑;)
上手に飲んでるように見えますが、地面は べちゃべちゃになりましたよ(笑)
琳ちゃん、ゲホゲホしちゃいますか~(>_<)
ライも、直飲みは無理でした。。。

*** ケイティまま様

コメントありがとうございます♪

熊野方面、私達の感覚では、ひと昔前は さびれた所という感じでしたが、
熊野古道が世界遺産になってからは、道路や施設などが整備され、
のんびり楽しめる観光地になりました☆

今回、カムイのお皿を忘れていってしまい、どうしよう;と思いましたが、
先日ケイチィブログで、ケイティちゃんが ペットボトルから直飲みしてたことを思い出して、
カムイにもやらせてみたら、意外にも飲めた!という感じでした(*^。^*)☆
ケイチィブログに感謝です♪♪

車内のバリケンでお留守番させても、最近やっと文句を言わなくなりました◎(笑)
これからの暑い時期は、車内でのお留守番はさせられませんけどね。
今の時期や、少し涼しくなった秋頃が、ワンコ旅には一番適してますよね(*^_^*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント