北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

生馬肉、買ってみた☆ & プラドのスタッドレス!

2015.10.27 08:50|●日記 ~2017.04/15


カムイの「食」には なかなか厳しい パパ。
そのパパの許可が 下りたので…

201510生食馬肉-01

ペット用 生食用 を、買ってみました☆

冷凍便で 届いた箱を 開けると、
早速、ニオイチェックする カムイ (´艸`*)

201510生食馬肉-02

ペット用 と いうのが、何だか 引っかかる気もするけれど、
中身の馬肉は、もちろん ヒューマンレベルのお肉!
と いうことなので、パパから 購入許可が 貰えました(*^_^*)☆

201510生食馬肉-03

過去に、 で カイカイが出ちゃったことがある、カムイ。

馬肉は【今年6月】に、馬刺し(人間用)を 食べた時、
カイカイなどの 食物アレルギー症状は 一切出なかったので、
大丈夫なハズ!(たぶん)

そして、その際には、趣向性バツグン!だったので、
カムイ的に、馬肉LOVE なハズ!(たぶん)← ※ココ、ポイント!

201510生食馬肉-04

届いた日のうちに、1食分解凍して、
早速、夕食のトッピングに してみました☆

画像的に、
フードボウルの左半分が 生の馬肉、
右半分は 焼いたブリの ほぐし身。

ちなみに、ふやかしフードは、現在 休止中です。

201510生食馬肉-05

食事前の 一連の儀式(コマンドチェック)のあと、
早速 ブリ を 食べてる、カムイ… (^_^;)

201510生食馬肉-06

ブリばっかし食べて、一向に 馬肉に いかない…。。。

201510生食馬肉-07

馬肉に、興味は ないのか??
と、ずっと 観察してると……

201510生食馬肉-08

ブリを 食べきったところで、
食事が、トップしちゃったー! Σ( ̄ロ ̄lll)

え”?! 馬肉、食べないの??

予定では、ガツガツ 生馬肉を 食してくれるハズ!だったのに、
えらく 期待外れな 結末ぅ~(>_<)!

この日の食卓にあった お刺身を 食べさせてみたけれど、
お刺身は 喜んで食べたので、生が嫌!って ワケではないようで。
馬肉を 好き好んでまでは 食べない!って 感じ??

201510生食馬肉-09

パパが、馬肉を 指で つまんで、食べさせてみると……

201510生食馬肉-10

べた!!

えっ?! カムちゃん、もしかして 甘えてるぅ?!

このあと、パパの努力 & ブリのほぐし身 追加投入にて、
何とか、生馬肉も フードも 完食した、カムイでした。

201510生食馬肉-11

後日、また 生馬肉を、
今度は 作戦をネリネリして、違う形で トッピングしてみたけれど、
やっぱり、この日と同じ調子で、
ガツガツと 喜んでは 食べてくれませんでした。

で、最終的には、半量程度、軽く炒めて 食べさせました…。
って、
これじゃ、意味が ナイ!!

人間用の馬刺しには、目が釘付けだった カムイ。
やっぱり ペット用は、何かが 違うのかな??
人間用馬刺しで 今一度、
カムイの、馬肉に対する 趣向性チェックを してみたい!と 思います。

いずれにしても、カムイ家的には、
カムイ自身の 体質改善のために 食べさせたい、生肉食!

慣れさせるためには、
少し、時間と工夫が 必要なのかも しれません…。(カムイの場合)

201510生食馬肉-12

今回 購入した、生馬肉。
小分け式のトレーに 入っていました◎

201510生食馬肉-13

1回分の量に トレーごと分けて、個別で 冷凍しました☆

購入した 500gで 12回分に できるので、
残りは、あと 10食分。

しばらくは、半分だけ生・半分は焼く などの 工夫をして……
でも いつか、生でも 食べてくれるように なると いいなぁ (*^_^*)


さて。
本日の記事タイトルにも 無理やり入れてみた、
「プラドのスタッドレス」ですが。

今年は、プラド の……
スタッドレス、予約しました☆ @昨日 (*^▽^*)☆

昨シーズン、迷いに迷った【プラドのスタッドレスタイヤ】
迷ってるうちに 春になり…(笑)
昨シーズンは、結局 買わずに 終わっちゃった (´艸`*)

その後、夏には 河原で プラドが 大活躍☆ と いう出来事もあり、
なぜか その頃から、YouTubeで クロカン動画に ハマり (笑)
そこで見た スノーアタックの様子に、
ここまで イケルのか!! と、マジ 衝撃を受け…。

まぁ、ぶっちゃけのところ、ランクルよりは 劣るのだろうけど、
せっかく プラドがあるのに、スタッドレスが 無いからと言って、
軽の【二駆グレ子】で 雪遊びしに行くのって、
やっぱ、モッタイナクね?!
それに、やっぱ プラドの方が、グレ子より 断然 安全でしょ!
プラドの自動車保険の傷害料率クラスは、1だし◎

ってことで、
今年は、夏頃から ひっそりと、購入計画を 立てていました(*^_^*)♪

予約したのは、石橋サンの 新品 BLIZZAK & アルミ。
上手い具合に、パパのツテがある 石橋サン専門のタイヤ屋さんで、
破格でビックリ!な金額の見積りを 出して貰えちゃって、
昨日、即買いしちゃいました (*^▽^*)☆

毎年 参考にさせて頂いてる【フーカママさんち】の、
タイヤ交換の頼りが 届いたら、
カムイ家も、プラドに スタッドレスを 履かせたいと 思っちょります (*^_^*)♪

今シーズンは、雪遊びが 充実しそうな予感?!
どこに 行こうか♪ 計画を立てるのも、これまた 楽しみです(*^▽^*)♪


スポンサーサイト

コメント

やっぱり

プラド君にスタッドレス!
そうくると思いました。
これで怖いもんなし?ですね
いいなーこれでどこでも行けちゃいますね。
この冬のゆきあそびは何処になるのかなー?
楽しみです(*^_^*)

No title

おはようございます(^^)/

カムちゃん 生肉はちょっと慣れてないのかな?
お造りは 大好きなんですね(^^)/

私も「ペット用」の表記は すっごく気になります
人も食べれますってなってても
「ペット用」ってなってたり
あれなんですかね??
ペットだったら 良いだろうみたいな・・
喋れないと思って舐めんなよーって、思ってしまいます(>_<)

生肉は 酵素もたっぷり摂れるし
カムちゃんが 喜んで食べてくれるように
なったらいいですねー!!

No title

馬肉、生ではあまり食べないですか?
人間用のは食べたんだし、お刺身も好きなら食べそうに思いますけどね。

生肉はいい・・・と聞きますが、我が家ではあげたことがないなぁ・・・。

遂にプラド君、スタッドレス履きますか!!
場所によってはFFの二輪駆動でも大丈夫だけど、やっぱり不安要素はありますね。
これで雪道もOK!v-276

我が家は11月になったらタイヤ交換しますが、カムイ家地域ならもっと遅くても大丈夫v-8

あらら。馬肉美味しそうなのに…
カムちゃん、あまりすきじゃないのかな⁉

今年は、エルも雪あそびしたいと思ってる🎵
近場なら誘ってね~~♪Ю―(^▽^o) ♪

カムイ君も食が細そうですね😅

うちのあい❤もあまり食べません😢いやっ!まったくかも😖

歳は六ヶ月です🎂人で例えたら9才ぐらいですかねえ。

犬の辞典に北海道犬は粗食に耐えうるとは書いていましたがここまでとは思いもよりませんでした。

犬は見える物は全て食べてしまうと思っていましたから。

食事の苦労は絶えません😥

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

プラドにスタッドレス、予想通りでしたか?!(笑)
昨シーズン、迷いに迷って結局買わず仕舞いで、その後 約1年悩み続けて、
つっ、遂に!買っちゃいましたぁ~(*^▽^*)♪♪
軽でも雪の白峰温泉@石川へ行けちゃったので、
プラドなら もう少し楽に行けるかな?と期待しています(*^_^*)☆
なんせ、軽では 荷物が車にギューギュー詰めでしたので!!(笑)

チェーンは持っていないので、行動範囲には制限があるカモですが、
それでもスタッドレスがあれば、だいたいの所へは行けますよね?!♪
雪道の運転には慣れていないので要注意ですけど、
今シーズンは、たっぷり雪遊びへ行けるといいなぁと思っています(*^_^*)♪♪

*** トイプーラブ様 ***

コメントありがとうございます♪

お魚のお刺身は大好きなカムイ、この生馬肉はちょっぴり食いつきが悪かったデス(^_^;)
人間用の馬刺しにはスンゴク反応が良くて、食いつきもバッチリ☆だったのですが…。
生肉食も、やっぱり慣れが必要なんでしょうかね…(^_^;)

「ペット用」の表記、メッチャ気になりますよね~!!
人間用とはやっぱり何かが違うんだろうか…と 怪しんでしまいます。
「喋れないと思って舐めんなよー」私も超~同感デス!!!
ワンコって、ある意味では人間よりもウーン!とデリケートですよね!!
絶対変なモノは食べさせたくない!!って、私以上に主人が超~シビアになっています(笑)

そうなんですよね~!生肉は酵素を補ったりしてくれるし、
アレルギー体質のカムイには、できる限り食べて欲しいのですけど、
最初からは 中々思うようにはいかないモノですね~(^_^;)
時間をかけて、少しずつ生肉食の練習をしていきたいと思っています(*^_^*)!

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

お魚のお刺身や人間用の馬刺しは、いつも超~喜んで食べてくれるのですけど、
この生馬肉は、なんだか食いつきが悪かったです(^_^;)
「ペット用生馬肉」という商品なんですけど、「ペット用」とあるので、
人間用とはまた何か違うんでしょうかね~(汗;)

ソラくんは、生肉食経験なしですか?
カムイも、今年になってから ごくたまに馬肉を食べさせるようになったぐらいですね。
生肉は消化酵素などなど補ってくれるらしく、
それがアレルギー体質改善にもつながる場合もあるとかで、
我が家的には、カムイの体質改善のために 藁をも掴むくらいの気持ちで生肉食にチャレンジしてみた!
と言ったところです(*^_^*)
でも、生であんまり食べてくれないので、今のところ効果も期待できませんです(^_^;)

遂に!プラドにスタッドレス、買っちゃいましたぁ(*^▽^*)♪
これで真冬でもソラくんに会いに行けるカモ?!嬉♪♪
ママさん地方、チェーンが必要な時とかもありますかね??またぜひ教えてください m(_ _)m
タイヤ交換は11月に入ってからなんですね!ってもうすぐですね!!
我が家は11月下旬に履き替えれば丁度良いカモですね☆
タイヤを履き替えた所で、こちらでは 雪はまだまだ降らないと思いますが(笑)、
でも、山間部や北の方へのお出掛けの際には、スタッドレスの方が安心ですね(*^_^*)☆

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

馬肉、人間的には 色も悪くなくてニオイもほとんど感じないんだけど、
カムイは進んで食べてはくれなかったよ~(>_<)!
人間用の馬刺しとペット用の馬肉、味とか違うのかなぁ??

おおー!今年はエルちゃんも雪遊び計画があるのね♪♪
近場に行く時には、声掛けるね(*^_^*)!
きっとエルちゃんに会ったら、カムイ超~大喜びだわ(*^▽^*)☆

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

そーなんです(>_<)!
カムイも食が細い目で、悩まされ続けて少なくとも2年は経ちます(+_+)!
ガツガツ食べなくなってから、運動量を増やしてみたりトッピングを日替わりにしてみたりと、
いろいろ試行錯誤し続けてますけど、やっぱり食べない時は食べないですね~(+_+)!
あいちゃんも、食が細いのですね~(>_<)!
あいちゃん、まだ6か月ですか~!!できればしっかりガッツリ食べて欲しいところですね!!
食事を食べない時があるのが常時だと、
調子が悪い時に早く気づいてあげられないなんてこともありそうで、
その部分が何より一番怖いです(>_<)!
飼い主は苦労が絶えないのに… 当の本犬、「親の心子知らず」ですよね~(^_^;)(悲!)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント