北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ダム散歩♪ @高山ダム☆ in 京都。 アゲイン☆



奈良・京都お出掛け日記の つづきです♪
前回までの記事 →【奈良京都】


201510高山ダム-01

布目ダム @奈良 を 散策したあとは……

201510高山ダム-02

↑こんな 赤い吊り橋を 横目に 見ながら、
くねくねの 山道を 走り、
途中、ニョロニョロさんに 出くわすも、
何とか 無事に、轢かずに やり過ごし……

201510高山ダム-03

絶対 ムリが あるやろー!!
な センターラインが 書かれた、
重力式アーチダムの 堤頂道路を 走り抜け……
※ちなみに 堤頂道路は、対向車を交わせないほどの 道幅です!

201510高山ダム-04

京都府は 相楽郡 南山城村に ある、
高山ダムの 管理所へ 到着 (*^▽^*)☆

高山ダムを 訪れるのは、【今年・2015年 6/7】以来 2度目☆

と いうことで、
早速 管理所を ピンポン!して……

201510高山ダム-05

ダムカード GET☆

二巡目なので、手作りダムカードです♪ アハ(*^▽^*)!

これにて、木津川ダム総合管理所管轄ダム 二巡目は、2ダム目☆
残るは、室生・青蓮寺・比奈知の 3ダム制覇で、二巡目 完全制覇!
BIGサイズな 手作りダムカードGETまで、あと 3ダム!!

201510高山ダム-06

高山ダム☆

詳細は、【前回訪れた時のブログ】に 書いたので、割愛ですが、
この 重力式アーチ型ダムを 見下ろした感じが、
パパも私も、今まで 見たダムの中で、
1・2位を 争うくらい、気に入ってます☆

201510高山ダム-07

ダムを 堪能する パパ☆
& ダムなんぞ、どーでもいい カムイ!(笑)


201510高山ダム-08

ちょっと 見てみ!と、パパが リードを 引っ張ると、
カムイは、嫌だー!と 軽く拒否 (^_^;)

やっぱり 高所恐怖症なのか??

それでも……

201510高山ダム-09

自分で 足を掛けて、
カムイも、ダムの景色を 見てました(*^_^*)☆


201510高山ダム-10
親子の 会話☆
どんな お話 してたのかな?! (*^_^*)

201510高山ダム-11

毎度 お決まりの、ダム de 記念撮影☆ を しようとしたら、
カムイのテンションが UPしちゃった (^_^;)

201510高山ダム-12
後ろ足、ピィーン!!(笑)

201510高山ダム-13

しまいには、リードを 噛んで……

201510高山ダム-14

変な 踊りまで ご披露 ( ̄▽ ̄)!

そして、なんとか 落ち着いた頃……

201510高山ダム-15

念撮影☆ @山ダム in 京都 ゲイン!

前回訪れた時の 記念写真は、実に 不機嫌そうな お顔だったけど、
今回は、バッチリ!笑顔♪ だった、カムイです(*^▽^*)♪

201510高山ダム-16
ご機嫌☆ カムちゃん♪

201510高山ダム-17

前にも 来たことがあること、覚えてたのかな?!

201510高山ダム-18

管理所の駐車場付近。
無駄に広く、無駄に手入れされてます☆ (笑)
でも、キレイに 整備されてると、気持ちいい♪♪

ちなみに、山深い所に 位置する 高山ダムだけど、
紅葉は まだまだ!って 感じでした。

201510高山ダム-19

2週連続 ダム散歩♪

この日は お天気にも 恵まれて、
テラスランチも ダム散歩も、のんびりゆっくり 楽しめ、
大満足の1日と なりました (*^▽^*)☆
おしまい。


スポンサーサイト

コメント

No title

ダムカードいいですね~。
私もダムに魅了されてしまいそう。

応援しておきました。ポチッ

No title

ダムも「手作りカード」などで差別化を図っているのですね。
全部を並べて拝見したら面白そう。

素朴な疑問なのですが、ダムの駐車場ってそんなに広く必要なんでしょうか??
従業員・・・というか職員さんはどのくらいいるんでしょうね。
当然「車通勤」でしょうけど。
有名なダムは週末などは車も多いのかしら?
標高が高い場所にあるから紅葉シーズンとか桜の時期とか混むのかなぁ。

カムイ家はいつも貸切に近い状態で見学しているように見えますけどねv-8

No title

ダム散歩、すっかりカムイ家の定番になりましたね。
ダムカードもだいぶ集まって、
一度全てのダムカードを並べて見せて頂きたいと思うもんちゅちゅです。
圧巻でしょうねー。
それにしてもこのやる気のないセンターライン!!
ラインを引けばいいってもんじゃないですよ!!
思わずふき出してしまいました。
カムイくんとパパさんの後ろ姿、いいなあ。
パパさん、カムイくんと何をお喋りしてたのかな?
カムイくんもちゃんとパパの目を見つめてるし。
影法師の家族写真とも併せて、素敵なワンシーンですね。

ダムって意外とイケてますね

京都のダムと言えば「日吉ダム」ですね😉

温泉♨があったり資料館📚があったりとダム以外の施設もあります😊

芝生の広場があるのでカムイ君には注意が必要かもしれませんが⛲

それと名物ダムカレーが私のオススメです🍛

話をブログに戻しますが、うちのあいもテンション⤴するとリードをカミカミしてしまいます。そこで治めないと次は私の足にガブリします😣

流石にマタギ犬🐶急所をよく知ってて足首、膝裏、足の付け根など関節を狙ってきます😓

それでも可愛くて憎めません😌

*** 矢田さま ***

はじめまして☆ ご訪問&コメントありがとうございます♪

ダムカード☆ 何気に集め始めましたが、すっかりハマッてしまいました(^_^;)
ダム巡りもなかなか楽しいモノです♪
数を見るほどに、ダムの世界の奥深さも堪能しています(*^_^*)v
ダムへ行かれる機会がありましたら、ぜひダムカードを貰ってみてください☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

手作りダムカード☆ 職員さんの愛情たっぷりの手作りでした(*^_^*)☆
でもちゃんとラミネートされてて しっかり作られてるので、
5ダム分を全部集めるのが楽しみです♪♪
今回のダムで、全19枚になりました☆ 全部並べてみたら楽しそうですね(´艸`*)

ダムの駐車場、確かに無駄に広い所が多い気がしますね!
職員さんは、休日には1人か2人のようですが、平日はどうなんでしょうね??
ダムは、だいたい山中の辺鄙な所にある場合がほとんどだから、土地が余ってる?!
もしくは、ダム建設工事時に何かと場所が必要で、それ用に整備した跡地を駐車場にしてる?!
私が思いつくのはこの2つくらいですけど、
村が丸ごとダム湖に沈んだりしてるダムもあったりして、ダム建設も諸問題あるようですし、
ダムへの理解を深めたい的なこととか、色々含めての広々駐車場なのかもしれませんね。

先日行った「徳山ダム(岐阜県)」には、殉職された方々の慰霊碑なんかもありましたし、
ダム湖に沈んだ元村人の方々のための宿泊滞在施設もあったりして、
何かとダム運営者側の、元村人への配慮のようなものも感じました。

徳山ダムは、日本一の貯水量ということもあって こちら地方ではなかなか有名なのですが、
まだ紅葉シーズンではなかったものの、我が家が行った日も けっこう見学者が多かったです。
我が家のように端から端まで見る見学者は、きっと少ないでしょうけど(笑)
でも基本的には、どこのダムでも ダム散歩してる人って 少ないですね(*^_^*)!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

うひっ☆ おかげさまでカムイ共々、すっかりダム散歩にハマッてます(*^▽^*)♪
あら!もんちゅちゅさんも、ずらりと並べたダムカードをご覧になりたいですか?!
近いうちに やってみます(*^▽^*)!
きっと、並べて写真を撮るだけに終わらず、
じっくり1枚1枚堪能しちゃいそうですけど!(笑)

高山ダム堤頂のセンターライン!!笑えますよね~!!!
あのセンターライン内に収まる車って…。
きっとsmartでも無理なんじゃないか?…と思います!(笑)

このダムでの写真は、全部逆光になっちゃいましたけど、
主人とカムイが見つめ合ってお話してる風の1枚は、実は私もお気に入りです☆
何話してたの?と主人に聞いても、もったいぶって教えてくれません( ̄▽ ̄)!
影の家族写真、なぜか私が一番太く写ってましたぁー(>_<)!
って、実際私が一番太いんだろうけど(爆)
でもコレ、撮る位置によって 影の映り方が違うような気がします!!
今度は主人に撮ってもらわなきゃ!!です!!(笑)

*** ヒッピー様 ***

コメントありがとうございます♪

おおー!日吉ダム☆ いつか行ってみたいと思ってるダムです(*^_^*)♪
日吉ダムにもダムカレーがあるのですね!!
最近、近隣施設でダムカレーを出してる所が増えてきたような気がします。
もしかして… 密かなダムブームが来てるんでしょうか?!(笑)

あらまっ!あいちゃんもリードをカミカミしちゃいますかぁ~(^_^;)
ところで、あいちゃんは何歳ですか??
カムイ、オチビの頃にはリードを何本も噛み切りました(+_+)!
最近はこれでも、リードを噛むことが かなり減りました(^_^;)
あらあら!あいちゃん、足にガブリと来ちゃいますか~(>_<)!
もちろん甘噛みでしょうけど、ヒッピーさんがおケガされないうちに、
甘噛みを矯正するのも1つの手だと思います(*^_^*)
甘噛みでも、けっこう痛い時ありますよね~(^_^;)
カムイも未だ 楽しい時には甘噛みが出ちゃいますが(対象は手です)、
以前と比べればホント!ずいぶんマシになり、力加減もできるようになりました◎
甘噛みNO!を教えるのは、永遠のテーマかもしれませんが(笑)、
我が家もめげず諦めずで、
これからも甘噛みNO!と教え続けていくつもりです(*^_^*)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント