北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カフェ de ランチ♪ @奈良。



10/18・この前の日曜日、
この日は、休息日にしよう!と パパと言ってたのに、
お天気が 良すぎて、モッタイナイ!!
って ことになり、
急遽、AM11時に 自宅出発にて、
ちょっぴり、奈良・京都方面へ お出掛け (*^▽^*)!

奈良・京都 と 言っても、市街地ではないけど! (^_^;)

201510カフェdeランチ-01

秋晴れで、お出掛け日和☆

気温は 20℃台前半で、心地良い日だったけど、
日差しが 強かったので、
カムイには 日除けのために、薄手の夏服を 着せました (*^_^*)v

三重から 奈良へ入った頃、時間は ちょうど、お昼時!
と いうことで、
けっこう前に 調べて、頭の片隅にあった、
いつか行ってみたい!と 思ってた カフェへ、
かすかな 記憶を頼りに、行ってみました☆

201510カフェdeランチ-02

曖昧だった 私の記憶は、幸いにも バッチリだったようで、
無事に、目的の カフェへ 到着!! (*^▽^*)v

テラス席ワンコ同伴OKの カフェ☆
ラッキーなことに、端っこのお席が 空いてました♪♪

201510カフェdeランチ-03

カムイにとっては、約2か月ぶりの カフェ☆

最初は、ちょっぴり そわそわしてたけど、
なんだか 嬉しそうに してました (*^_^*)♪

201510カフェdeランチ-04

カメムシを 見つけては 興味津々になっちゃって、焦ったけど (^_^;)
昔のように ワチャワチャしすぎることは 無く◎

201510カフェdeランチ-05

慣れた頃には、お座りしてることが 多くなり、
飼い主的には、ホッ☆ (笑)

201510カフェdeランチ-06

駐車場に 車が入って来たり、お客さんが来る度に、
↑ こんな風にして、お外を 見てたけど、
吠えたりすること無く、Good boy!! (*^_^*)♪


こちらのカフェ、石窯料理に 力を入れてるらしいので、
パパと私 それぞれのランチとは 別に……

201510カフェdeランチ-07

自家製ベーコン&ポテトの ピザ☆
も 注文してみました♪

お味は、激旨!! ( ̄▽ ̄)!

ピザ以外には……

201510カフェdeランチ-08

201510カフェdeランチ-09

石窯料理も 超~絶品だったけど、
材料にこだわった 手作りパンも、色んな種類が 出てきて、
超~美味でごじゃりました☆

ちょっと 注文しすぎた感も あったけど、
パパとシェアして、完食しちゃいました♪ (笑)

ちなみに、ランチセットも あるらしいけど、
この日は あいにく、すでに完売 (>_<)! ざんねぇ~ん!

201510カフェdeランチ-10

ひさびさの、カフェ同伴☆
点数をつけるなら、90点くらいかな?!
カムちゃん、お利口さんで 頑張りました (*^▽^*)☆

テラス席は 風がよく抜けて、
この季節のテラス席ランチは、心地良かったです☆
お料理も 美味しかったし、また 再訪したい!と 思える カフェで◎
気がつけば、ゆっくり のんびり、
1時間半ほど ランチを楽しんだ、カムイ家でした (*^▽^*)♪

ランチタイムのあとは、目的地へ♪
つづきは、また 次回☆


― 余談。
昨日は、歯医者さんへ 行ってきました(*^_^*)v
虫歯治療ではなく、歯のメンテナンス☆
前回のメンテナンスは、下手くそで 痛い 衛生士さんだったので、
今回は 歯医者さんへ行くこと自体が 億劫だったけど、
幸いにも? ひさびさ 私の担当衛生士さんでの 予約だったようで、
痛い思いをせずに、済みました (*^▽^*)♪ 良かった◎

私が 歯医者さんへ 行ってる間、カムイは ひさびさの お留守番。
いつもは フリーダムだけど、
不測の事態に備え、ワイヤーリードで 室内係留。
パパ+私で お出掛けでの お留守番だと、
出掛け際には ごちゃごちゃ文句の嵐 なのだけど、
なぜか パパが いない時は、
文句一つ言わずに、素直に諦めモードで お留守番してくれます(*^_^*)☆
これって… どういうことなんだろう?! (笑)

帰宅後、リビングへ 入ると、
珍しく 私を熱烈歓迎☆ してくれた カムイ♪
特に 悪いこともせず、
お利口さんに 待っててくれたようで、何よりでした (*^_^*)♪


スポンサーサイト

コメント

No title

このカフェが前回の奈良ツアーのランチ候補だった場所ですね。
石窯で焼いたピザ、美味しそう~
またの機会に是非!

歯医者さんの記事、途中までカムイ君の歯のケアだと思って読んでました(^_^;)。
わぁ、カムイ君、他人に口の中も見せることができるんだ、すごいな~
と思いつつ読み進んでいくと、
??? あれっ、カムイ君のことじゃないの・・・?

北斗も主人と2人で出かけるときと私だけが出かけるときでは態度が違いますよ。
2人とも居なくなるときは「ボクも行きた~い」とそわそわウロウロ。
「北斗は留守番だよ」と言うと、「ええ~?、嫌だよ~」アピールがすごいですが、
私が出かけるときはソファに寝そべったまま「行ってらっしゃい」的な態度です。
お犬様なりにいろいろと考えるみたいですね。 面白いです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

そうで~す☆ ここは ほくちゃんとご一緒しよう!と思ってたカフェです(*^_^*)♪
テラス席も居心地良くて、お料理も美味しかったです◎
難点を言うならば… 石窯での調理だからかお料理が出てくるまでに少々時間が掛かりました。
でもそれ以外は◎ カフェにショップも併設してるので、いい感じでした(*^_^*)
また奈良方面をご一緒できる機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう(*^▽^*)☆

歯医者さんは… 私の歯医者さんでした(^_^;)
書き方マズッたみたいで失礼いたしました m(_ _)m (汗;)
カムイも、他人に口の中も見せられるように練習中ですよ(*^_^*)!
展覧会での歯牙検査、初陣では上手くいきましたけど、今後どうなることやら…不安です(^_^;)

あら!ほくちゃんもお留守番は、ケースバイケースで態度が違いますか~!!
カムイと一緒な感じですね☆(笑)
私一人の時ほど、ササッと出掛けたい時が多いので、
私だけが出掛ける際にすんなりお利口さんにしててくれるのは、とっても助かっています(*^_^*)
息子たちなりにしっかり考えを持ってるようでホント!面白いですね☆

*** 非公開コメント様 ***

ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)♪

何度も一緒にレストランやカフェへの同伴を経験して、
以前と比べればずいぶんお利口さんにしててくれるようになりました(*^_^*)
やっぱり「慣れ」や「経験」は大切ですね☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント