北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

リビング、冬仕様に☆ 地雷注意報!

2015.10.22 08:30|●日記 ~2017.04/15



パパの3連休 最終日だった、10/12(月)、
お天気も 良く リビングを、プチ 大掃除!!

朝晩 冷え込む、今日この頃… と いうことで、
リビングの敷物を、竹ラグから 冬用のラグに 取り換えて、
カムイ家の リビングが、冬仕様に なりました (*^▽^*)☆

さすがに、コタツ布団は まだ早いか… と 思い、
今回は 出さなかったけど、
あと コタツ布団を 出せば、完全 冬仕様です☆

※コタツ布団を 出しちゃうと、コタツで寝ちゃう!ので、
 限界が来るまで、出しましぇん!!出せましぇん!!(笑)

201510リビング冬仕様-01

おNEWのラグ、
ひとしきり ニオイチェックが 済んだあと、
早速、ごろりんちょ☆ した カムイ (*^_^*)♪

201510リビング冬仕様-02

ふわモフで 気持ちいいでしょ?! 汚さないでね!!
と 念入りに 言って聞かせてみたけれど、
軽くスルーにて、あ・た・り・ま・え! の ように、
我が物顔で ラグの上を 陣取る、コヤツ!!(笑)

ラグを 冬用に 変えて以来、
ラグの上で、丸まって 寝てることが、劇的に 増えました。
ここ最近は、やっぱり カムイも 寒いんだ~!(笑)


ラグを 変えて、冷え込む朝晩も、
あったか ぬくぬく 過ごせるように なったのだけど……
それと 同時に、
カムイ家に、地雷注意報 が 発令されました!

地雷とは、ラグに 潜む……

201507地雷-03

↑ コレ!!
※画像は昨シーズンのものですが、今シーズンのおNEWのラグも、もうすでに例外なく、こうなってます…。

カムイ家の ラグに潜む 地雷とは、カムイが 舐めた部分…。

画像的には、
一見、大したこと無いように 見えるけど……

足先を 舐める時、ラグも 一緒に 舐めるらしく、
けっこう ビトビト! に ぬれています (+_+)!

この地雷を、素足で 踏むと、
ョェーーー!! Σ( ̄ロ ̄lll)
ってなって、超~気持ち悪い感じを 味わされます (+_+)!

201510リビング冬仕様-03

澄ました お顔を してるけど、
今シーズンも また 毎晩、
夜な夜な、地雷を 仕掛けるのに お忙しい、カムイ。

カムイが 仕込んだ 地雷に、
毎朝 撃沈させられる、パパ&私 ( ̄▽ ̄)!
まっ、朝のみならず!だけどね~。。。アハハ…。

へぇー! 地雷踏んだぁー!! Σ( ̄ロ ̄lll)
な シーズンが、また やって来た、カムイ家です! (^_^;)


― 余談。

201510リビング冬仕様-05

昨晩、カムイの食事用に、
キャベツとブロッコリー・トマトの ミルク煮込み を 作りました☆
これで、2食分。(お肉 or お魚とともに、ドライフードに トッピング)

具材は すべて、細かめ切り & トマトの皮は 湯むき。(消化悪いから)

牛乳大好きっ子☆な カムイ!
お気に召したようで、ガッツリ 食べてくれました (*^_^*)♪
食欲の秋☆ だからか、ここ最近、ガッツリ 食事を摂ってくれます◎

食事を しっかり 食べてくれることで、
見た感じも、飼い主的には いい感じの体型に なってきました☆

でも、展覧会では、
まだまだ「細い!」って 言われちゃうんだろうなぁ~ (^_^;)

カムイの食事管理、
あれこれ 悩み&迷い多き日々で ごじゃります…(^_^;)

201510リビング冬仕様-06
▲ こちらは 昨晩(10/21)、私が 夕食の準備をしてる時の、カムイ!

201510リビング冬仕様-07
▲ キッチンに来ることなく、ラグの上で ごろりんちょ☆

201510リビング冬仕様-08

私が 周りを ウロチョロしても、話しかけても、触っても、
ビクッ!とも せずに、このスタイルのまんまだった カムイは、
このあと、パパが 帰宅するまで、爆睡でした!

私も、カムイに なりたいよー!!!(笑)


スポンサーサイト

コメント

冬仕様

ふかふかなラグで私も爆睡したいな
何が地雷かと(笑)

我が家も冬仕様にしなきゃ(^^ゞ
昴流が来る前(古)に買っていたラグがコゲ茶色なので敷くのをためらって白っぽいラグばかり敷いているのですが、今年こそそれを敷こうかなと思案中です(笑)

昴流も若い頃は食が細くて色々苦労しましたが、最近はカリカリフードでもよく食べてくれるようになりました。
7才になったのでシニア用を買ってきましたが、変わりなくよく食べて最近は肥満疑惑(笑)
アンダーが生えてきたからかもしれませんけれどネ(^^)

No title

私もカムイ君になりたいなぁv-398

いよいよ冬仕様になりましたね。
我が家はとっくに冬仕様ですけどv-8
コタツは出しませんよ。

地雷、こればかりは仕方ないよね。
カムイ君には悪気があるわけじゃないからv-290

↓ダムめぐり、頑張っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

冬仕様☆ 一番満喫してるのは、カムイだと思います!(笑)
ラグの上で 丸まったり伸びたりしながら寝てるカムイを見てると、こちらまで睡魔が!!(爆)
いつも すっごく気持ち良さそうに寝てる、カムイです(*^_^*)☆
地雷さえ作らなきゃいいんですけどね~!こればっかりはカイカイのせいなので叱れないです(^_^;)

おおー!そっか~!!
昴流くんはキレイな白毛だから、こげ茶色のラグだと抜け毛が目立っちゃうんですね!!
白っぽいラグを選ばれる理由、よくわかる気がします!!
カムイの場合は… アンダーコートが白か茶・トップコートが黒か茶、なので、
薄茶色系のラグやジュータンが一番無難な気がして、いつも同じ色目のラグを選んでいます(^_^;)
でも意外と、毛が目立つカモ!と思う色目でも、
実際敷いてみたら大丈夫だった!ってことも有るような気もします!!
こげ茶色ラグ、モッタイナイですし、ぜひチャレンジしてみてください(*^_^*)☆

昴流くんに初めてお会いした去年5月、第一印象は「デカッ!」でした(*^_^*)
以前はスレンダーボディだったとお聞きして、ビックリした覚えがあります!
7歳になって すっかり貫禄も出て、今やホントに立派な道犬ですよね☆
カムイもいつか昴流くんのように、バランス良くどっしりガッチリになってくれるといいな☆
そんな思いで 食事面にも気を付けて、カムイの成長を見守る日々です(*^_^*)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

毎日2食昼寝+お散歩付き☆ ついでに言うと、お風呂も自動!!(笑)
こんな風に ほのぼの暮らしてるカムイが、時々すっごく羨ましく思えたりします!!(笑)
ソラくんだって、最高の環境でホント毎日ほのぼの☆ですよね~(*^_^*)♪

はい!こちらもいよいよ冬仕様です☆
でも今年は例年より朝晩冷え込むようになったのが早いような気がします。
我が家の冬仕様も、今年はちょっぴり早めとなりました(*^_^*)
ヴァルトは とっくに冬仕様!納得です!!(笑)
紅葉が最盛期を終えると、ソラくんの季節到来ですね☆
今年の冬は… ソラくん地方へ雪遊びに行けるといいなぁ♪と企んでますが、
何より先に、まずはスタッドレスを入手せねば!!です(^_^;)
昨シーズンはとことん迷った挙句、迷ったまま終わっちゃいましたケド、
今シーズンは思い切って買っちゃおうかな?!と思っています(*^_^*)
あら?!ママさんちは、コタツ出さないのですね~!
我が家は今年もコタツの魔力をとことん味わうつもりでいます!(爆)

地雷、そうなんです…。こればっかりはカイカイのせいだから仕方なくて(-_-;)
でも素足で踏んだ時には、ホント!超~気持ち悪いです!!(笑)

ダム巡り、順調?に楽しんでいます(*^▽^*)♪
この前の日曜日も、またダム散歩に行っちゃいましたぁ~♪♪(笑)

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

いつも見ててくださってたのですね(*^▽^*)♪ ありがとうございます☆
ミルク煮込み、なるほど!豆乳でも作れますねぇ!
ご名案ありがとうございます♪♪ 私も今度は豆乳で作ってみます(*^_^*)v
カムイ、アレルギーのせいで、よく足先を痒がって舐めちゃっています…。
ついでにラグまで しっかり舐めてくれるので、ラグがベチョベチョになっちゃいます( ̄▽ ̄)!
それを素足で踏んだ時は、超~気持ち悪いです!!(^_^;)
あら!ご子息もカーペットまで舐めちゃってますか?!
ママさんちも地雷注意報!ですね!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント