北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ダム de トレーニング☆ & 帰路編。



【ダム散歩♪@岐阜】【徳山ダム】のつづきです♪


ダムの対岸側に、適当なスペースが あったので、
カムイの 気持ちを 切り替えさせて、
ここで、この日の 歩様トレーニングを☆

ちなみに、徳山ダムは 中部地方では 有名なこともあってか、
ダム見学者は カムイ家のみならず、ちらほら いたのだけど、
さすがに、対岸まで来る(モノ好きな)人は おらず(笑)、
貸切り状態にて、トレーニングできました (*^▽^*)☆

201510ダム散歩徳山ダム3-01

地面には、野生動物のフンも 落ちてたりしたけれど、
ニオイ取りすることなく、トレーニングは 順調◎

201510ダム散歩徳山ダム3-02

201510ダム散歩徳山ダム3-03

お顔上げて、わりと キレイに 歩けてる◎

201510ダム散歩徳山ダム3-04

ニオイ取りも、まったく せず◎

201510ダム散歩徳山ダム3-05

強風で、パパの髪型・七三分け!!(爆)

201510ダム散歩徳山ダム3-06

約10分程度で、トレーニングは 終了☆

野生動物のフンが ゴロゴロ転がってたわりに、
やっぱり、トレーニングだと ニオイ取りせずに 歩ける……。
従って、パパも さほど 左腕の筋力を 使うことも なく◎
パワー無し男な パパでも、わりと キレイに、カムイと一体化☆

展覧会の リンク、やっぱり 魔物がいるのか?!
いやいや… やっぱり 慣れ ちゅーもんが、大切なのだろう!
パパと、そう 分析してみました (*^_^*)

展覧会。
気長に、カムイが 展覧会の場に 慣れられるよう、
地道に、経験を 積んでいきたいと 思います!!

201510ダム散歩徳山ダム3-08

ぼく、ほんとは ちゃんと 歩けるんだよ♪ by - カムイ☆

(じゃあ、いつでも どこでも、ちゃんと 歩いてぇー!!!) ← 飼い主、心の声(^_^;)

トレーニングのあとは、また 管理所側へ 戻ります☆

201510ダム散歩徳山ダム3-09

帰りの 堤頂道路は、
名残惜しく 景色を楽しみつつも、たんたんと 歩き……

201510ダム散歩徳山ダム3-10

理所前にて、念撮影☆

そして、ダム散歩♪には 欠かせない、

201510ダム散歩徳山ダム3-11

ダムカードも、ちゃっかり ゲット! (*^▽^*)v

ここ 徳山ダムは、管理所ピンポン!せずとも、
開放されてる 管理所1階の 受付に、係りの方が 常駐していらして、
ダムカードを 配布していました☆

徳山ダムの ダムカードにて、
カムイ家の ダムカードコレクションは、14枚に なりました♪♪
イェ~イ ( ̄▽ ̄)v 嬉♪

201510ダム散歩徳山ダム3-12

地面に、ダムと 河川の位置関係を記した 地図が☆

この写真を 撮った後、
石造りの この地図の上で……
カムイは、滑って 転びました!!(爆)

わりと、おっちょこちょい!!(´艸`*)

201510ダム散歩徳山ダム3-13

帰りの 山道で、野生のニホンザル 発見!!

この近くで、お顔が 真っ赤な、↑この子ザルの 親も 見かけました!!
自然豊かすぎて、野生動物の サファリパーク状態!!
シカや 猪に、車に 衝突されなくて 良かった!!(笑)

201510ダム散歩徳山ダム3-14

ダムからの 帰路。
行きにも 立ち寄った、道の駅に ふたたび☆

そこで、揚げたての 豆乳ドーナツ ゲット (*^▽^*)♪
甘くなかったので、カムイにも ちょっぴり おすそ分け☆
美味で ごじゃりました♪♪

201510ダム散歩徳山ダム3-15

道の駅に あった、温泉

ダム散策で 冷えたので、入っていこうか☆ と 思ったら、
次から次へと お客さんが 入っていくので、やめました!!
イモ洗いは キライ!!

201510ダム散歩徳山ダム3-16

と、いうことで、足湯で 我慢っ!!(笑)

ちょっぴりだけど、温泉気分も 満喫して、
明日も休みだ!と、寄り道しながら の~んびり 帰宅しましたとさ☆



コメント

No title

じゅ、14枚目のダムカード……。
羨ましすぎて涎が出そうです。じゅるり。
カムイくん、きちんと歩けているではないですか!!
すぐ近くに野生のお猿さんがいるというのに
匂いとりもせず真っすぐ・堂々と。
ダムで展覧会があればなぁ……と思わないこともないですが
やっぱり経験あるのみなんでしょうね。
ギャラリーに左右されない精神力、
今後ますます鍛えられることを期待しています。

徳山ダム、大きくて迫力満点ですね。
最近ダムに行ってないなぁ……。
カムイファミリーのフットワークを見習わねば。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

今春、もんちゅちゅさん&ゆきちゃんのダム散歩に影響されて以来、
ダム散歩は今やすっかり我が家の定番になりました(*^▽^*)v
ダムでのお散歩、中には散策しにくいダムもありますけど、
ほとんどの場合、自然豊かな中で のんびりゆっくり 風景や空気・自然を楽しみながらお散歩できて、
何よりダムへ行くと、カムイがとっても嬉しそうに張り切ってるので、
芝生に不安がある我が家には、ホント!ピッタリなお散歩場所になってます(*^_^*)♪
そして!もちろんダムカードも☆
すっかりどっぷりコレクションすることにハマっちゃってます!(笑)
徳山ダムで14枚目。実はその翌週にもダム散歩へ出掛けて、
今現在、18枚ゲットと相成りました!!(笑)

徳山ダムは、デカすぎて!!
残念ながら日没間近になってしまい、ダム湖周辺散策は次回へ持ち越しとなりました(^_^;)
部長と副部長もダム部活動!可能な範囲で楽しんでくださいね(*^_^*)♪
中部地区での活動は、我が家にお任せを♪ (笑)

ダムでのトレーニング! なかなか上手く歩けてるでしょ?!でしょでしょ?!!(笑)
初陣はあんなに散々だったのに、初めての場所・野生動物のニオイプンプンな場所でも、
ニオイ取りせず、きちんと歩けました~!!
展覧会と何が違うかって、雰囲気と、やっぱり たくさんのワンコのニオイでしょうかね~。
石の上にも三年って言いますし、やっぱり経験は大切なんだな~と思います。
もうすでに3歳、成犬クラスだから、散々ぶりが目立ってしまうのが悲しいですが、
まだまだ始めたばかりですし、カムイも飼い主も心身ともにもっと鍛えねば!と思います(*^_^*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント