北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC北陸チャンピオン展 全犬優勝決定戦☆

2015.10.13 08:30|★15.10/04 NKC北陸CH展


【NKC北陸チャンピオン展】の つづきです♪
※前回の記事 →【NKC北陸①】【NKC北陸②】【NKC北陸③】【NKC北陸④】


201510NKC北陸展05-01

比較審査のあと、お昼休みに なりました☆

カムイ家は NKC非会員ながら、
三重支部長さまが、カムイ家の分のお弁当を 持ってきてくださって、
頂いちゃいました m(_ _)m ♪

201510NKC北陸展05-02

初出陣!に、諸先輩方の お話で、おなかイッパイ☆だと 思ってたけど、
ぜぇ~んぶ 食べれちゃった!(笑)
美味しいお弁当&お味噌汁で、ラッキーでした☆

201510NKC北陸展05-03

このヒトも、おなかが 空いたらしく、
くれ!くれ! と (^_^;)

普段なら、くれ!と 言った時には あげないのだけど、
今日は特別!と、
カムイも、卵焼きと ご飯を、ちょっぴりだけど 食べました☆

201510NKC北陸展05-04

カムちゃん、午後からも、
もうひと頑張り してちょーだい☆

201510NKC北陸展05-05

その頃、おしゃべりしてた、ワグマちゃん(*^▽^*)♪
可愛かったので、激写☆
ワグマちゃんファンのパパは、何度も ワグマちゃんに 釘付け!(笑)

201510NKC北陸展05-06

くつろぎの ひととき☆

そこで、何やら 騒ぎが!!

201510NKC北陸展05-07

強風で、釣り人?の タープが 飛んできちゃったらしく、
ナント! 関係者の方の お車に 当たっちゃった 模様 (>_<)!

お昼前から 強風になった、この日の 気比の松原。
タープは、ペグ打つなりの 対策が 必須だよねぇ~(+_+)!
緊張の連続だった カムイ家も、さすがに 風が出始めてスグに、
タープの紐を 車に 括りつけて 固定しました。

その後、さらなる強風に なったので、
早々に、タープは 片づけちゃいました!

201510NKC北陸展05-08

さて。リンクでは、
洋犬の部?の 特良全犬優勝決定戦が!
※ちなみに、北海道犬は 単独展でした。

優勝犬など詳細は わかりません m(_ _)m
が、私的には ゴールデンに 会えて、嬉しかったぁ(*^▽^*)☆

201510NKC北陸展05-09
▲めっちゃ可愛いオチビちゃん♪は、北海道犬☆(抱っこされてる子)

こんな オチビちゃんも、展覧会に出陣してました!!
みんな こんな頃から 出陣してるのよねぇ~。
カムイは、3歳だと言うに、今回が 初出陣…… アハハ (^_^;)

201510NKC北陸展05-10

初めまして☆ の 方に、なでなでしてもらう、カムイ☆
なんだか 嬉しそう♪♪

201510NKC北陸展05-11

リンク外では、こんな様子の カムイ…。
落ち着きがない時も あったものの、ニオイ取りは 一切せず。
リンクには、一体 どんなニオイが あると言うんだろうか…。

201510NKC北陸展05-12

さて。
そんな カムイも、成犬牡組で 特良一席を 頂いたので、
北海道犬・牡組 特良 全犬優勝決定戦!
に、参加させて頂きました。

201510NKC北陸展05-13

午前の 比較審査で、左腕が 悲鳴を上げた パパ。
もう、痛くて痛くて しょーがない!という 状態だったので、
私が『代わりに ハンドラーしようか?』と 申し出たものの、
意地でも、最後まで ハンドラーを したかったようで(笑)、
特良 全犬優勝決定戦も、
パパ&カムイコンビでの 出陣となりました!

201510NKC北陸展05-14

リードを握る 左手は、すでに 限界を超えてる、パパ!
 &
そんなコト、知ったこっちゃーない!な、カムイ!!(笑)

201510NKC北陸展05-15

カムイ家的には、パパ&カムイともに、
場数を踏むための、優勝決定戦 出陣ですが、
言わば、パパ VS カムイ の、かなりの 真剣勝負っ!(笑)


いよいよ、各クラスの 特良一席犬が 集まり、
審査開始!!

201510NKC北陸展05-16

またも!
残念な スタート!(^_^;)

201510NKC北陸展05-17

成犬牡組の 比較審査後、
首輪、緩くない?大丈夫?と 言われて、
なんだか、おNEWの首輪が 伸びた気が したので、
この審査前に、首輪を ひとつ、キツクしたのだけど……

それが、完全に 裏目に (>_<)!

首輪を、トレーニングの際の位置に 持って行けず、
パパは、カムイを、制御不能! Σ( ̄ロ ̄lll)

首輪の穴の位置、変えるんじゃなかったー!!と 後悔しました。
が、これも、いいお勉強になりました!!

201510NKC北陸展05-18

そして、またもや!
ニオイ取りぃ~! Σ( ̄ロ ̄lll)

制御不能で、カムイの やりたい放題っす!!(>_<)!

201510NKC北陸展05-19

201510NKC北陸展05-20

と、この辺りで、心無い、声の ヤジが (>_<)!
どなたが 言ったのかも、わかっちゃった…(-_-;)

ヤジの内容については、私も、
ごもっとも! そう 言いたくも なるよね! と 思うけど、
展覧会の成績は、個体に対する 総合評価なんだよね??
その辺のことは、ド素人の私には 詳しくわからないけど、
少なくとも、審査員の先生方が 決定された 結果であることは、確か。

思うことは たくさん あるけど(苦笑)、
ここに、あーだこーだ 記すのは やめておきます (*^_^*)

でも、ヤジの内容は ともかくとして、
大声で ヤジを 飛ばされたことについては、ぶっちゃけ、
ド素人・初出陣の カムイ家にとって、恐怖でしか ありませんでした。
だって、右も左も わからんのですものー!!

北海道犬の展覧会、紳士的な場☆ かと 信じてたけれど、
初出陣にして、思わぬ洗礼を 受けちゃった (+_+)!
残念ながら、温かい諸先輩方だけでなく……
中には、こういうヒトも いるんだ!ということを 知りました。

201510NKC北陸展05-21
▲ 一時停止中。

完全に、集中力の欠落した カムイは、
審査前から、かなり 疲れが 出てる時の 行動を していました。
そして、リンク上では、案の定の やりたい放題(>_<)!

今後は、出番以外の カムイの待機のさせ方も、
もうちょっと ちゃんと考えないとなぁ~…。

201510NKC北陸展05-22

参加賞を 頂いて、審査終了!

中身の悪過ぎる、特良 全犬優勝決定戦では あったけど、
もう一度 リンクを走る機会を 頂けたことは、本当に 感謝です☆
何かと いろいろ含めて(笑)、お勉強になりました!

201510NKC北陸展05-23
▲ こちらは、優 全犬優勝決定戦☆

201510NKC北陸展05-24
▲ 25・壮犬牡組 優一席/睦月・三重築林荘  46・成犬牡組 優/優虎竜・岐阜伊吹荘。

201510NKC北陸展05-25
▲ 46・成犬牡組 優/優虎竜・岐阜伊吹荘。

父方・母方ともに カムイと血縁なのに、カムイとは エライ違い!!(笑)

201510NKC北陸展05-26

201510NKC北陸展05-27
▲ フィニッシュは、おそらく ↑画像の順位。

いいモノ☆を 見せて頂きました (*^_^*)♪


つづきは、また 次回に☆



コメント

お疲れ様〜〜!

初陣おめでとう〜〜!
そしてお疲れ様〜〜!
展覧会、楽しかったでしょう?
なかなか北海道犬に会えない環境では展覧会は特別な場所ですよね。
諸先輩方の話もきけるし〜〜!
我が家はそうそう出陳は出来ないけど、
近場であったらまたぜひ!と本部展覧会を見て思った次第です!
頑張りましょうね!
(うちは細々ですけど(⌒-⌒; ))

野次があったとは・・・ちょっと驚きました。残念ですね。
過去出陳(協会の方です)していてもそんなことはなかったし、保存会の方でも聞いた
ことないです。諸先輩方、とても親切だと思っています。
せっかくの初陣なのに・・・カムイパパさん、ママさん気にせず、忘れて、忘れて!!
展覧会を楽しみましょうね!!!





*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

遂にカムイも(笑) 3歳にして展覧会デビューしちゃいました(*^_^*)☆
想像以上に大変で超~ズタボロな初陣になっちゃいましたけど、
諸先輩方の温かさを感じる、心に残る初出陣となりました☆
展覧会、出陣すると ただの見学者とはまた違った楽しみ方ができるものですね!
展覧会での結果はともかく、諸先輩方やたくさんの北海道犬に会える場なので、
これからも 恥をかきながらも出陣しつつ、別の意味で楽しみに行きたいと思います(*^▽^*)☆(笑)

思わぬヤジには、ちょっぴりビックリでした!!
協会ではそんなことは無かったですか?
確かに去年の協会三重支部展を見学した際も、そんなことは無かったような…。
あまりに酷いことを言われた日には、
超~小心者の私は、おそらく展覧会を避けるようになっちゃいそうです(^_^;)
が、今回はどなたが言われたかも 言われた理由もなんとなくわかるし、
逆に言ってやりたいことがあるぐらいなので、完全スルー!です(*^_^*)
そして、おそらくは協会の展覧会ではこの方にお会いしないと予想できるので、
ひとまず ホッ☆としています(*^_^*)
でも、いきなり言われた時には 怖かったですよ~(>_<)! え?ええっ?!みたいな(^_^;)
気にしていたら今後やっていけないので、完全スルーで 忘れることにしたいと思います!
温かいお言葉をありがとうございます☆

虎徹くん、11/29の展覧会には出陣されないですか??
展覧会でなくても、またどこかでお会いできると嬉しいデス(*^▽^*)☆
虎徹くんにもお会いしたいのはもちろんのこと、お茶目なごんじまるさんにぜひお会いしたいです!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

お察しの通り、そんな感じです!(^_^;) もうチョイ柔らかでしたけど(笑)
展覧会語録!!一番のヒット作は、強烈なインパクトがありますね!!
また今度お会いできた時には ぜひぜひ詳しくお聞かせくださいね!(笑)
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント