北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC北陸チャンピオン展 犬生初☆の 比較審査!@成犬牡組

2015.10.11 08:30|★15.10/04 NKC北陸CH展


【NKC北陸チャンピオン展】の つづきです♪
※前回の記事 →【NKC北陸①】【NKC北陸②】【NKC北陸③】


201510NKC北陸展04-01

カムイの、ズタボロ 比較審査!

笑えるほどに ズタボロで、
飼い主として、本当に 心底 お恥ずかしい限りですが、
記録として 残しておくため、UPします!(^_^;)

201510NKC北陸展04-02

放送にて、成犬牡組 の お呼びが掛かり、早速 リンクへ。

カムイ的には、スンゴク 興味深いニオイが したのか、
初っ端から、ニオイ取りに 必死 (>_<)!

あまりにも早く、リンクへ 行き過ぎたか??

201510NKC北陸展04-03

やめろ!と 言われても、やめませんっ!!な、カムイ(-_-;)
ここまで ニオイに 執着するとは、実に 予想外の展開(>_<)!

201510NKC北陸展04-04

まったく 落ち着かない、カムイ… ヤバい(>_<)!

そ~言えば、↑ 画像に写ってる3頭は、みんな親戚同士だ!!(笑)

201510NKC北陸展04-05

カムイを 修正しようとする、パパ…。
ゼッケン50番 は、NKC三重支部長さまと カムイの 母方おじぃ~ちゃん♪
(虎写楽・札幌虎毛荘) 夢の競演!!

気が付けば、
ゼッケン順に並んで、遂に 比較審査開始!!

201510NKC北陸展04-06

おおー!! 軽く 飛行犬!!にて、出発だぁ~!(爆)
ちっとは、おじぃーちゃんを 見習えっ!!!

201510NKC北陸展04-07

成犬牡組、出陣頭数は、全6頭。

ゼッケン44 白 鵬・金沢米島犬舎
ゼッケン45 阿久優・洞熊須貝
ゼッケン46 優虎竜・岐阜伊吹荘 (父方母方ともに カムイの親戚☆)
ゼッケン47 将 王・岐阜オクダ (カムイの 母方の親戚☆)
ゼッケン50 虎写楽・札幌虎毛荘 (カムイの 母方 おじぃ~ちゃん☆)
ゼッケン87 貴 巴・愛知山本荘 (うちの子☆ カムイ)

孫3頭と 走る、写楽くん☆ スゴイ光景(*^▽^*)♪

ちなみに、カムイの登録名『貴巴』に ついて、
本当の読み方を 知らず、勝手に『キハ』と 呼ぶことにした カムイ家です!(爆)
キハ…と 言えば、鉄道絡みの… なんです(笑) ※パパが鉄道大好きなので(*^_^*)
でも、可能性として高いのは『たかとも』カモ??? 謎です。

201510NKC北陸展04-08

約1周 してくる中で、
カムイが、お顔を 上げていられるのは、わずか!
ずっと、ニオイ取りに 必死! Σ( ̄ロ ̄lll)

201510NKC北陸展04-09

んじゃ こりゃ~!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

日頃のお散歩やトレーニングでも、
ここまで 酷い ニオイ取りは、正直 ナイです!!

あまりの 酷さに、私の隣で 見学されていた 老夫婦も、
あ~あ~あ~… と。
ごもっとも!!! 私も そう思います!!(^_^;)

でも、あれ、うちの子なんです…すみません~。とは 言えず(笑)
他人になりすましました (*^_^*)v

201510NKC北陸展04-10

なんとか、カムイに お顔を上げさせようと、
パパは 力尽くで、持ち上げ中!!
かなり 必死です!!

201510NKC北陸展04-11

なぜか、急に 拒否(>_<)!
ホントに、ズタボロッ!!(悲)
その様子を、永野先生にも バッチリ 見られちゃってる!(笑)

201510NKC北陸展04-12

なぜか 止まると、ニオイ取り しない、カムイ!
どういうこっちゃ??

201510NKC北陸展04-13

カムちゃん、なんだか 楽しそう!(笑)

歩様どころか、とにかく 何もかもが ズタボロだけど、
初めてで、展覧会=嫌 を 覚えちゃうことは なさそうで、
その点ダケは、良い感じかな??

201510NKC北陸展04-14

また 歩き始めると、ニオイ取りに 必死(>_<)!!
カムちゃん、やめてぇ~!!! ハズカシスギル…。

201510NKC北陸展04-15

カムイに お顔を 上げさせよう!と 必死なパパは、
ちょっぴり 腕のパワーの 限界が 近づいてきてる感じ…。。。

これが 展覧会でなければ、メッチャ叱って 言い聞かせるところだけど、
それが できず… 残念無念…。。。

201510NKC北陸展04-16

また 列が止まり、
永野先生との お話で、パパに 笑顔が☆

初めてやから、しょうがないよなぁ~!
と、優しいお言葉を 掛けてくださったのだとか(*^_^*)
先生、本当に ありがとうございます!
そのお言葉に、かなり、救われました!!

201510NKC北陸展04-17

↑ ほらねっ!
止まると ニオイ取りもせず、お利口さんな カムイ…(-_-;)

彼には、もうちょっと、展覧会の趣旨・意味を 覚えてもらいたい!!(笑)

201510NKC北陸展04-18

201510NKC北陸展04-19

立ち込み、できてるぅ~◎

201510NKC北陸展04-20

一時停止、わりと 長く感じましたが、
審査員の先生方が、全頭を チェックされたあと、また 動き出しました。

この先、ちょっぴりですが、動画で どうぞ☆

ズタボロカムイですが、まさかの 展開!が 待ってます(*^_^*)☆
ある意味、この部分で 動画を撮ってて、良かったカモ?!



ガウられちゃって、二足歩行になっちゃう場面も あったけど、
ガウリ返すことも なく◎

その辺りも 心配だったし、
あまり 犬慣れしていない カムイは、どうなっちゃうかな~…
と 思ってたけど、意外と 大丈夫で 何よりでした(*^_^*)

201510NKC北陸展04-21

ここでまた、一時停止。

201510NKC北陸展04-22

201510NKC北陸展04-23

カムイの 集中力が、切れてるっぽいけど……

201510NKC北陸展04-24

何とか、落ち着いてくれました◎

201510NKC北陸展04-25

そして、ふたたび 動き出しました。

201510NKC北陸展04-26

頭は 下がっちゃってるけど、
ニオイ取りを、やっと やめた カムイ!!!

201510NKC北陸展04-27

同じクラスの 他の子と 並んだ時、
カムイって、北海道犬として サイズ的に どうなんだろう??
と、ずっと 謎だったけど、
太さ・幅がナイのは 否めないものの、
サイズ(体長・体高)的には、際立って 大きくも小さくもなく◎

全体的に、もっともっと 貧弱に見えるかと 思ってたので、
普通な感じに見えて、少し ホッ☆ と しました (*^_^*)

201510NKC北陸展04-28

↑ 血縁4頭が、見事に 収まった、1枚☆
ゼッケン46・50・47・87は、みんな 血縁☆
50・虎写楽くんと、孫たち (*^▽^*)♪

201510NKC北陸展04-29

201510NKC北陸展04-30

写楽くん☆ カメラ目線、ありがと~ (*^▽^*)♪♪

優・全犬優勝!の経歴を持つ、虎写楽くん☆
素敵な笑顔で、余裕さえ 感じました!

201510NKC北陸展04-31

銀くんも、頑張ってぇ~!!

201510NKC北陸展04-32

カムちゃんも、頑張ってぇ~!!
ちっとは イイとこ、見せてぇ~!!(笑)

201510NKC北陸展04-33

やっと、マシに 歩けてきた、カムイ!
でも、もう 終盤で~す!(^_^;)

201510NKC北陸展04-34

パパは、もう 腕の力で カムイを 持ち上げることができず、
肩を上げて、何とか リードを 維持してる感じ (^_^;)
カムちゃん…… 下向きスギたね~ (-_-;)

201510NKC北陸展04-35

最後の方は、ゼッケンまで、ちょっぴり 残念なことに なってきた…(笑)

201510NKC北陸展04-36

201510NKC北陸展04-37

ホントに、最後の数周しか、マシに 歩けなかったけど、
何とか、最後まで 精一杯 やりきった、パパ☆
カムイも、カムイなりに 精一杯だったと 思います。たぶん…。そう思いたい!!(笑)
少なくとも パパは、力の限り 頑張った!!

201510NKC北陸展04-38

審査員の先生の、決定! の ひと言で、比較審査が 終了しました!

ズタボロで 散々な カムイだったけど、
この日 できる限りのことは やったので、その点では 悔いはナシ!!

日頃のトレーニングの成果が、まったく 出せなかったのは、
非常に残念! でしか ないけれど、
カムイが リンクを歩いたら どうなるのか? とか、
こんなに ニオイに執着しちゃうことも わかり、
得られたモノは、想像を遥かに超えて 大きかったです(*^_^*)!

あ~あ~あ~…の 苦言や、
のちのち、ちょっぴり 感じの悪過ぎるヤジも、耳に入ってきちゃったけど、
面と向かって、こんな犬 出すな!とか 言われずに済んで、ホッ☆ (^_^;)
とある方には、
今日は ヒートの牝が いるからなぁ。でも最後の方は 歩けてたね!
と、本当に 温かいお言葉を 頂き、
ちゃんと見ててくれた方は いたんだ~☆ と、とっても 嬉しかったデス♪
福井・Mさま☆ 忘れられない温かいお言葉を、ありがとうございました!!

201510NKC北陸展04-39
▲ 優一席/46 優虎竜・岐阜伊吹荘☆ おめでとうございます!!

優 二席/45 阿久優・洞熊須貝
優 三席/50 虎写楽・札幌虎毛荘
準優一席/47 将 王・岐阜オクダ
特良一席/87 貴 巴・愛知山本荘
特良二席/44 白 鵬・金沢米島犬舎

顔貌賞候補/46 優虎竜・岐阜伊吹荘 ・ 50 虎写楽・札幌虎毛荘




カムイは、
成犬牡組6頭中 5位、特良一席 という 席次を頂きました☆

ぶっちゃけ、ホントに お尻から一番☆に 自信があったので(笑)、
意外な 成績には、ビックリしました!!

比較審査では かなりズタボロだったので、
個体審査を含めた カムイの 総合評価として 受け止めると、
この席次を、素直に とっても嬉しく思った次第です☆

しかし。 成績なんぞ どーでも 良くて、
今後の課題が たっくさん見えた、初出陣でした (^_^;)
比較審査で ズタボロだったのは、完全に 飼い主のせいだと思うので、
自分たちの日頃の教育方針を 反省するとともに、
飼い主としての 未熟さを 痛感 (+_+)
カムイの足を、飼い主が引っ張ってしまわないように しなくちゃ!!
と、いくつもの 新たな決意をした 次第です。

201510NKC北陸展04-40

比較審査後の カムイ☆
あれだけ散々だったので、お水を いっぱい 飲みました!(笑)

しかし、特良一席を 頂いたことで、午後からも 出番が!!
特良全犬優勝を 決める場に、参加できることになりました (*^_^*)

201510NKC北陸展04-41

↑ 比較審査の参加賞は、素敵な軍手でした☆
もったいなくて、絶対 使えねぇ~!(笑)
カムイ初出陣の 良い記念品になりました (*^▽^*)☆


つづきは、また 次回に♪



コメント

本当に良い思い出が出来ましたね

犬舎号を取って繁殖して、繁殖犬の活躍がこうしてネットで観れるなんて夢のようです。

カムイかーさん本当にありがとうございます。

最後は他犬の側対歩に助けられましたね(笑)

ハンドラー最後は肩で、(爆)これから展覧会に参加するなら、足腰&左腕を鍛えなければ、寝る前に腹筋30回腕立て伏せ30回スワップ30回??

No title

写真見てると、ほんまに天気よくて良かったです。色々課題もあるかと思いますが、それはウィードも一緒です。でもそれより何より、犬好きみんなでいろんな話できるのが一番の楽しみです。これからも楽しくいきましょう。それとお願いがあります。成犬牡の比較審査の今日のホームに銀の写ってる写真お手間だとおもいますがいつでもいいのでパソコンに送ってもらえませんか?nkcの人は誰も気にしないと思うんですが(^O^)顔写ってないのでぼかしなしの写真送ってください。申し訳ありません。

*** 虎毛様 ***

コメントありがとうございます♪

写楽くんを筆頭に、血縁4頭でリンクを歩く姿には、超~感動しました☆
私も主人も、カムイのおじぃ~ちゃんである写楽くんにまた会うことができて、
大興奮でした(*^▽^*)!
虎毛さんにも喜んで頂けて、本当に嬉しい限りです♪♪
今後、またこうして 写楽くんの近況をお伝えできる機会も 増えるカモしれません(*^_^*)v

初めての比較審査は、非常に勉強になりました!!(^_^;)
おお!見破るとはさすがです!!(笑)
今後は、カムイの慣れ・ハンドラー(主人)の体力が、最大の問題です!!(笑)
腹筋30回・腕立て伏せ30回・スワップ30回?!
虎毛さんからの指令だ!と、主人に伝えておきます!!(爆)

*** ウィード様 ***

コメントありがとうございます♪

いつもは雨に悩まされる…とお聞きしましたが、この日は 絶好の展覧会日和でしたね☆
我が家の課題は、とてつもなく山盛りですが(笑)、
展覧会は、諸先輩方にあれこれお話をお聞かせ頂ける本当に良い機会です(*^_^*)♪
これからも楽しく♪本当にそうですね☆ 今後ともどうぞよろしくお願いします♪♪

銀くんのお写真の件、了解しましたぁ(*^_^*)v
ブログで使ってる画像は、一部トリミングしてありますので アングルが悪いモノもありますが、
加工前の元画像をお送りするようにしますね☆
今日メールできなかったら、明日には必ずお送りするようにしたいと思いま~す(*^_^*)v

No title

手に汗握る展開ですねぇ。
パパさんの体力が限界になるのも良くわかります。
「決定!」まですごく長い時もありますものね。

カムイ君共々体力つくりに励んでください(爆)

大会にヤジはつきもののようですよ。気にしないで楽しむことです。
それに親戚犬にこんなにたくさん会えるのも大会ならではですものね。

ソラなんてもともとは両親犬が「稚内武方荘」出身ですから、大会に出たら親戚だらけv-8
残念ながら資格がないので出られませんけどねv-398

お疲れさま~~(σ≧▽≦)σ

パパさん&カムちゃん頑張ったね~💕
カムちゃんの動画
微笑ましくて、良かったよ❗

展覧会ってこんな感じなんやね。

No title

お疲れ様でした。
カムイくんの初陣に立ち会えず、本当に残念でした。

NKCの展覧会はアットホームと聞いたことがあります。
優しい、頼りがいのある先生先輩方々に囲まれてパパさんもママさんも良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

展覧会は、ワンズより、ハンドラーの方が緊張もするし、疲れますよね。

カムイ君立派!!

慣れないリンクで、歩いていました。
我が家もまだまだともに頑張りましょうね(#^.^#)

パパやはりハンドラーも体力勝負かな??

また、三重で会いましょうね(#^.^#)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイが激しくニオイ取りしちゃうとは、実に予想外でした(+_+)!
主人は、終始 カムイの顔を上げるために必死!!(^_^;)
途中からハンドリングの形?も崩れまくったけど、本人的には 必死に頑張ったそうです!
主人の体力の無さも かなりの問題点だと、今回初めて出陣してみて ハッキリわかりました!(笑)
今回のNKCの比較審査では、リンクを何周か歩いた後、一時停止する機会が何度もありました。
協会でも同じような感じなのかはわからないのですけど、
一時停止が無く『ずっと 歩く・走る』だったとしたら……
それはそれは、かなり大変なことになりそうです!!(^_^;)
体力づくり、ホントに本腰入れて取り組まないと!!です!!あっ、もちろん主人の!!(爆)

ヤジ… 付きものですか~(-_-;) 決して気分の良いモノではないですよね~…。
内容はともかく、ヤジを言われたこと自体に 恐怖にさえ感じてしまいましたが、
内容的には、あまり気にしていません(*^_^*)
だって審査結果は、審査員の先生方の判断なのだから、それをあーだこーだ言われても…
という感じです!!(*^_^*)v
親戚犬☆ こんなに一度にたくさん会えるなんて、もう夢のようでした(*^▽^*)♪
稚内武方荘さん!実はカムイも2頭入っています(*^_^*)☆
その辺りの関係で、華市家さんの華ちゃんと親戚になります(*^_^*)
親戚犬って、どことなく似てるところがある子もいたりして、会うのが楽しいです(*^▽^*)☆

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

動画も見てくれたのね♪♪
ニオイ嗅ぎまくりで お恥ずかしぃー!!!(^_^;)
この日までに、野生動物のニオイがプンプンしそうな所で練習したりもして、
練習では大丈夫だったんだけど…… 本番では 実にズタボロでしたぁー(+_+)!
良し悪しは別として 練習ではそれなりに歩けるようになってきたから、
あとは場慣れと経験かな~?!
何年もかかると思うけど、地道に経験を積んでいこうと思います!!

展覧会、北海道犬のはちょっと独特かも~!
クラス別にみんなでリンクを歩いたりするから、見応えたっぷしです☆
出陣する側からすれば、ホント体力勝負!!(笑)
でも、苦労する分 やりがいはあるかも(*^_^*)☆
とにかく!我が家の場合は 主人の体力の無さが大問題で~す!(爆)

*** まりも様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイの初陣は、11月の協会三重支部展の予定だったのですが、
急遽!前日に決まり、当日参加にて 初出陣を果たしてきました(*^_^*)☆
とことんズタボロで散々な初陣だったので、犬友の方が少ない場で良かったカモー!
と、実は内心 そう思っています(笑)
だって!ホントにズタボロ過ぎて、恥ずかしかったですからー!!(爆)
とは言え、協会の三重支部展まで あともう1か月も無いですし、
短期間で あの激しいニオイ取りを修正するのは不可能だと思うので、
これまた たくさんの犬友さん達の前で、恥ずかしいことになるのは必至です!(^_^;)
こうなることは百も承知ですが、
協会三重支部展も、これに懲りず 出陣したいと思っていますので、
温かく見守って頂ければ、ホントにホントに嬉しいデス(*^_^*)♪♪
そして、ぜひぜひ 超~未熟な我が家にご指導を!
チャウパパさんにも よろしくお伝えくださいませ(*^_^*)☆

NKCの展覧会、おっしゃる通りアットホームで温かさを感じる展覧会でした☆
審査員の先生方や本部・支部の役員・会員の方々のお人柄でしょうかね?!
アウェイ感バリバリ!を覚悟の上での初陣だったのですが、
意外にも?!心底楽しませて頂ける場となり、温かい初陣の良い思い出となりました(*^▽^*)☆

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

展覧会自体の要領はわからなかったものの、
初陣までにあれこれ ホクママさん&パパさんに教えて頂いてたおかげで、
個体審査や比較審査でやるべきことだけは しっかり理解してる状態で初陣に挑むことができました!
ホントにありがとうございます!感謝しています!!(*^_^*)☆

実際に出陣してみて、こんなに体力が要るものなのかー!!と思いました!
まぁ、カムイの場合は余計にハンドラーの体力が…という感じではありますが(笑)
何よりも主人の体力の無さが目立った結果となりました(^_^;)
あと、リンクの上でカムイがどうなっちゃうか…なども よくわかったので、
今回のことを今後のトレーニングに生かしていければ!と思います!!
意外にも、心配してたことは大丈夫で、予想外のことが問題だった!そんな感じでした~(^_^;)
あとは経験でしょうね~!やっぱり3歳からの出陣では、ちょっとキツイ!!のカモです…(笑)
でも、これに懲りずに 焦らず地道に経験を積んで、
成績はともかく、いつか納得のいく歩様で歩けるようになりたいものです(*^_^*)☆
その目標がある限り、どんな恥ずかしい思いをしても 頑張れそうです!!(笑)
これからも、ご一緒に 頑張りましょう!!!

この日は、宮城でホクママさんと宗くんも頑張ってらっしゃるんだから、我が家も頑張ろう!!
と、そんな思いで いました(*^_^*)☆
ホクママさんも宗くんも、お疲れさまでした☆

次は協会三重支部展ですね☆
あっ!その前に、宗くんは保存会本部展ですね!
遠いですので、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね(*^_^*)♪ 応援しています!!

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

寅ちゃん☆ カムイと同じ父犬なので、異母兄弟のようですね!!嬉♪
誠山伊予路荘は 非常に良い経歴を持ってるのだそうで、親戚犬はとっても多そうな気がします(*^_^*)
寅ちゃんもペットショップからですか??
今回、父犬の繁殖者さんに近い方にもお会いできて、
我が家が知らないカムイの色んなことや血統のことなど、詳しく知ることができました☆
寅ちゃん&カムイの父犬の血統は、ピカイチ☆なのだそうですよ♪
寅ちゃんは展覧会に出陣したりされているのですか?!
我が家も今後関東方面へも行けることもあるかと思いますので、
いつか寅ちゃんに似た異母兄弟のカムイを見かけた際には、ぜひぜひお声掛けくださいね(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント