北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC日本ケネルクラブ・第33回 北陸チャンピオン展

2015.10.07 08:30|★15.10/04 NKC北陸CH展


2015.10/4(日)、お天気にも 恵まれた この日、
福井県敦賀市・気比の松原で 行われた、
NKC日本ケネルクラブ
第33回 北陸チャンピオン展

へ、行ってきました♪♪

時々、話が 脱線するかと 思いますが…(^_^;)
思ったこと・感じた事ことなども 含め、
すべて、カムイと カムイ家の 記録として、
きちんと ブログに綴っていきたいと 思います☆

今回の展覧会記事から、CNだけでなく、私に わかる範囲で、登録名も 記載したいと思います。
成績については、成犬牡組と 全犬優勝しか わかりません。ご了承くださいm(_ _)m


201510NKC北陸展01-01

展覧会には、
ウィードさんに お声を掛けて頂いたことで、
カムイ家も、急遽 出陣させて頂けることに!!

と、いうことで、
カムイ家に とって、展覧会 初出陣☆ という、
記念すべき 展覧会!と なりました☆

201510NKC北陸展01-02

前日の夜、早めに 自宅を 出発して、
北陸道のSAにて、今シーズン初の 車中泊☆
まだ 10月上旬なのに… もうすでに、ちょっぴり 寒かった (^_^;)

身支度と朝食を済ませて、会場へ 到着後、
審査員の永野先生ほか、ご紹介頂いた 諸先輩方に ご挨拶させて頂き、
まずは、カムイと お散歩に♪

会場は、目の前が 日本海!!という、
何とも 素敵すぎるロケーション☆

以前、観光で パパと二人 この地を 訪れた時以上に、
ゆっくり 朝のお散歩を 楽しみました♪♪

201510NKC北陸展01-03

カムイの状態は、良いのか悪いのか… わかりませんでしたが、
おなかの真ん中付近、
引っ掻き傷の跡で、毛色が変わってる部分が 目立つ… (^_^;)
でも、夏場のズルムケからは 少々復活してきてることもあり、
カムイ家的には それなりの毛量にて、初陣となりました◎

この時期、みんな 毛量は 超~モフモフ☆って ことはなく、
結果的に言えば、
モフ度の低いカムイでも、さほど 目立たなかったような…。
※あくまでも個人的見解。

まっ、カムイの場合は、毛量うんぬん以前の問題なので、
自分たちが 重要視してなかったから そう感じたのカモ?!(^_^;)

201510NKC北陸展01-04

こんな カムイが、いよいよ 展覧会かぁ~!

あまり深く考えると、とてつもなく 恐ろしくなるので、
少なくとも、あと 3年は 修行じゃぁー!!
と、気を強く持つことに☆ (笑)

まずは、飼い主が!
展覧会なるもの、どんなものなのか???の 謎を、
自分なりに紐解き、理解する必要があるし、
とにかく、流れも 自分がやるべきことすらも わからないので、
諸先輩方を 頼りまくっての、初出陣!! (^_^;)

幸いにも、
ウィードさん はじめ、審査員の永野先生・NKC三重支部長さま、
ほかにも 多くの諸先輩方が、申し訳ないほどに、
超~ド素人のカムイ家の面倒を見て下さったので、
本当に 助かりました!!! ありがとうございました!!

201510NKC北陸展01-05

浜辺を 歩いて、朝散歩は 終了!
朝散歩のあとは……

201510NKC北陸展01-06

気持ちを 切り替え、プチ トレーニング!

この日の カムイの調子は、この段階では、
まずまず!と 言ったところかな?!って 感じだったのですが……
比較審査のリンク上で、泣きたい!を通り越して 笑いたい!!
と 思える状態に なっちゃうとは、この時は、まだ 予想すら つかず (^_^;)

201510NKC北陸展01-07

ウィードさんに、マッサージしてもらう、カムイ☆
カムイは、
張り切って、お尻を 向けていました!!(爆)

終始 嬉しそうに してた、カムイ♪
ウィードさん、ありがとうございました(*^▽^*)♪

このあと、

201510NKC北陸展01-08

北海道犬☆ 銀くん(将王・岐阜オクダ) ※カムイの母方の親戚ぃ♪
※虎毛さんへ → 虎写楽くんの血縁です!!

ウィードさんが、ご愛犬の銀くんを 連れてきてくださいました(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展01-09

親戚どうし、ご対面~♪♪
銀くん、デカい!!! 超~立派☆ 羨!

んべー!ってしてる、カムイ!!(^_^;)
なぜか 男の子には、よく んべー!ってします!(笑)

201510NKC北陸展01-10

カムイが 銀くんと会うのは、【NKC三重親睦展】以来、二度目まして☆
親戚だと 判明してから 会うのは、この日が 初めてでした!

201510NKC北陸展01-11

銀くん!
これからも、親戚のカムイを、どうぞ よろしくね(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展01-12

さて。
親戚・銀くんとの 再会☆ を 果たした後も、
ヒト気・犬気の無いところで、ひたすら トレーニング!!

201510NKC北陸展01-13

カムイのトレーニングと 言うよりは、
パパの イメージトレーニング?! (^_^;)

201510NKC北陸展01-14

さあ! いよいよ 本日、初めての 本番!!
我が家の 迷コンビ☆
結果は 何でもいいから、最後まで 必死で 頑張れっ!!!

そんな 思いで、ふたりを 写真に おさめました(*^_^*)

201510NKC北陸展01-15

この日は、
北海道犬☆ ノンノちゃん(ノンノ・信濃犬舎)
にも、会えました☆
ということで、

201510NKC北陸展01-16

ノンノちゃんの 娘ちゃんの、
北海道犬☆ ワグマちゃん(ワグマ・尾張小牧アカツカ)
にも、もちろん!会えちゃった(*^▽^*)☆
※ちなみに、パパは かなりの ワグマちゃんファン!! (*^。^*)☆

201510NKC北陸展01-19

カワイイ パピ子ちゃん(*^▽^*)♪
三重のI様 ご愛犬☆
おそらくは、星香・札幌南洋荘。幼犬ちゃんだと 思います☆

もしかして……

201504いなべNKC01-23

↑三重親睦展で 会った、この子では なかろうか??(当時生後2か月とお聞きしました)
※お名前含めて、違ってたら スミマセン m(_ _)m

勝手に そう思っては、

201510NKC北陸展01-20

大きくなったねぇ☆ と、
ひとり、再会を 喜んだ、私です (*^▽^*)v (笑)

201510NKC北陸展01-21

バリケンマンション!! 凄っ!!
おそらくは、NKC福井支部長さまの ご愛犬たち☆ かな?!
※違ってたら、スミマセン m(_ _)m

201510NKC北陸展01-23

カワイイ☆ パピ子ちゃん♪
北海道犬☆ 風珂 - ふうか - ちゃん(風珂・天狼犬風舎)生後6か月。

201510NKC北陸展01-24

風珂ちゃん、この日は、初めての 長旅だったのだとか!
緊張してる様子だったけど、
たくさん ペロペロしてくれました(*^▽^*)☆ 嬉♪
展覧会でも、頑張って走ってたね☆ お疲れさまぁ!

201510NKC北陸展01-22

風珂ちゃんの お母さん犬☆(涼風・蝦夷佐藤)
カムイと 同年同月生まれ☆ 同い年みたい♪
美人さんでした☆

201510NKC北陸展01-25
▲ 気比の松原 松林。

展覧会 開始前、超~ド素人の カムイ家に、
ウィードさんから ご紹介頂いた、永野先生を はじめ、
NKC三重支部長さま&超~ベテラン!の諸先輩方から、
たくさん お声を掛けて頂き、いろんなお話を お聞かせ頂きました☆
のちに、皆さま 本部の方だったと 判明! ひよっこカムイ家に、すっごく温かくして下さいました!!

そして、初めまして☆の 諸先輩方からも、
誠山、入ってるの?!
と、とにかく この日は『誠山 - せいざん - 』と いう お名前を、
何度も何度も 聞きました(*^_^*)

誠山・伊予路荘 ― カムイの 父方 おじぃ~ちゃんです☆

誠山くんの 飼い主さまとも 出会うことができ、
もう、よぼよぼの じぃ~ちゃんや!(笑)
と、近況を 聞くことも 出来ちゃいました (*^▽^*)☆

ペットショップから、カムイを 我が家に 迎えた時、
血統書なんて、別に 要らないのに。
と、かなり本気で そう思ったけど、
ちゃんと 頂いておいて、ホントに 良かったぁ~!!!(笑)

のちのち、備忘録として まとめて 書くつもりですが、
この日は、
カムイの血統書・ルーツの謎まで ほぼ解明できました!!
わかる人には ワカル!血統!!
繁殖まで されてる、超~ベテランの先輩方と 出会えたことも、
これまた、この日 最大級に喜ばしい 出来事でした☆

201510NKC北陸展01-26

さて。いよいよ 受付が 始まり、
カムイ家も 当日参加にて、申し込みを!

年齢的に、成犬牡組での 出陣! ひょぇ~!!!(^_^;)

ゼッケンは、好きなのを選んで!と 言って頂き、
8月7日生まれのカムイに ふさわしいであろう、
87番を チョイス♪

これにて、CN カムイ こと、
登録名 貴巴・愛知山本荘 ☆ 展覧会 初出陣!!!

キャ~☆ カムちゃん、頑張ってぇ~ (*^▽^*)☆

しかし!
1つだけ、先に 言い訳 させて下さい!!(笑)

実は この日、カムイ家の隣に 車を 停められた方の ご愛犬が…
まさかの ヒート中の 女の子! でした (^_^;)
なので、その子が 到着して以来、
なんだか カムイのテンションが、徐々にUP (>_<)!
そして、運悪くも、
一日中、ヒートの女の子の 近くに いることに なっちゃった…。

別に 大したことでも ないのカモだけど、
カムイにとって、ヒートの女の子の におい?は、
犬生 お初だったので、本犬 気になって仕方ない様子で。
暴れるとかってことは さすがになかったけど、
ずつと 落ち着かない様子だったことだけは、確かです。

運も 実力のうち?!
平常心で いさせてあげられなかったことは、
正直言うと、本当に 非常に残念でした。

このことが 言い訳である理由は、
今後UPする ズタボロ比較審査の記事の時、
ご理解頂ける方には ご理解頂けるカモ?!
飼い主的には、少なからず このことも、
比較審査の際の カムイの行動の 原因の1つだったのでは??
と、ド素人ながらに そんな気がしてるのです。。。

201510NKC北陸展01-27

いよいよ、個体審査が 始まり、
ウィードさんに、色々 教えて頂きつつ、
まずは、諸先輩方の 個体審査のご様子を 見学する、パパ☆

と 思ったら、気が付けば……

201510NKC北陸展01-17

ワグマちゃんと 遊んでる、カムイ!!(笑)
まっ、いいかぁ~♪

本犬、緊張なんぞ 無縁のようで、何より!(笑)
でも、いつも以上に テンション高すぎます…(-_-;)

201510NKC北陸展01-18
▲ カムイを指さしてるのは、岐阜のOさま☆ その横は三重支部長さま☆ …何言われてたんだろぉー!!!(笑)

次回は、カムイの 個体審査の様子から、
まとめて 記事にしたいと 思います(*^_^*)☆


次回へ つづく♪


スポンサーサイト

コメント

祝 初出陳体験

NKC展覧会初出場で、良い思い出が出来ました事が、犬の順位よりも何よりも嬉しいです。犬の展覧会敷居が高くて ・・・ がなくて本当に良かったです。

本州NKC会員皆様の、おもてなしの成果ですね。 ありがとう御座います。


続き 展覧会報告記事 楽しみにしています。

No title

カムイくんのデビュー戦、
まさに手に汗を握る思いで拝見しています。
最初からなんでもうまくいくものではないのでしょうけど
得られたものもきっと大きいはず。
これから経験を積んでの更なる飛躍に期待がもてますね。
もんちゅちゅは一ファンとしてずーっと応援していますよ!!

ヒート中の女の子、気になって当然という気もしますが。
他の男の子たちは平気なのかな?
それとも、皆さん「場慣れ」しているとか?
カムイくんにとっては誘惑との戦いにもなりましたね。
何はともあれ、展覧会レポはすごく興味深いです。

*** 虎毛さま ***

コメントありがとうございます♪

NKCの皆さま、超~ド素人の我が家を 本当に温かく迎えて下さって、
本当に楽しい1日になりました(*^▽^*)♪
皆さま、ひよっこの我が家を一生懸命ご指導して下さって、本当に助かりました!!

成績は、良ければ良いほど 素直に嬉しいもの☆だとは思いますが、
結局は、本番でどこまで日々のトレーニングの成果を発揮できたか?が 大切なんだということも、
実体験してみて、よくわかりました(*^_^*)
今回、成績なんてどうでもよくて、今の実力やカムイの状態などなど いろんなことを知ることができて、
主人も今できる限りのことを精一杯やってきたので、そういう意味では悔いはありません(*^_^*)v
残念だったのは、日々のトレーニングの成果を全く発揮できなかったことですかねぇ~(^_^;)

諸先輩方とお話できること・いろいろ教えて頂けることは、展覧会ならではですね☆
ただの見学者とは違う、展覧会の楽しみ方☆というものを、今回初めて知ることができて、
本当に良かったです(*^▽^*)♪♪
我が家にはお門違いだと思ってた展覧会ですが、温かく迎えて下さったことで、
ド素人にも 非常に開かれた場であることを知りました(*^_^*)☆

このあと、写楽くんや写楽くんの娘ちゃん・お孫ちゃんたちもたくさん登場します♪♪
またお手すきな時にでも、ブログにお付き合い頂ければ嬉しいデス(*^▽^*)☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

初めての展覧会☆ 終始 緊張しっ放しでしたが、
諸先輩方の温かさを感じる、非常に楽しい展覧会となりました(*^▽^*)☆
比較審査でのカムイは、ズタボロでしたけど(笑)、
今の実力やカムイがズタボロになる要因も少し掴めたり、
先生や諸先輩方から、カムイの良いところや血縁についても かなり深く教えて頂けたりと、
本当に意義ある初出陣☆となり、主人とふたり 喜んでるところです(*^_^*)♪
主人にとっても 初めての展覧会でしたけど、主人なりに精一杯頑張りましたので、
そういう意味では、やりきった感があって悔いはなく◎
ただただ、日頃のトレーニングの成果を本番で発揮できなかったことだけが残念でした(^_^;)

ヒートの女の子… 運悪くも1日中近くにいることになっちゃって… 非常に残念でした(>_<)!
他の男の子たちは、カムイほど気にしてる様子はなかったですねぇ~…。不思議!
でもこれも、残念だったながらも良い勉強になりました(*^_^*)
ほかにもアレコレ、失敗はありましたけど、この辺は経験がモノを言う部分だと思うので、
今の我が家には、すべてが不可抗力でした(^_^;) 今後に生かしていきたいと思います☆

基本的には、お利口さんな旅犬を目指す ただの家庭犬・カムイに変わりはありませんが、
いつも我が家を応援して下さってる もんちゅちゅさんに、
ブログを通して、いつか、少しでも良いご報告ができるように、
展覧会においても、これからも頑張りたいと思いま~す(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント