北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

初レッスン以来、初の自主トレ☆

2015.10.02 08:30|●日記 ~2017.04/15


9/23(水・祝)、
この日は、休日出勤だった パパが、日没前に 帰宅できたので、
初めて トレーナーさんに 見て頂いた【宗くんとの合同練習】以来、
初の 自主トレーニング☆ を!


201509自主トレ9月-01
▲ チョークを 付け中。

カムイが 感覚を覚えるまでは!
ということで、この日も チョークカラーを 使用。

201509自主トレ9月-02

トレーナーさんに 言われたことを、
しっかり 思い出しながら、トレーニング開始☆

201509自主トレ9月-03

3歳まで、自由気ままな カムちゃん!に 育てちゃったので、
今さらながらの 歩行・速歩トレーニングは、
なかなか 難しいモノがあるけれど…… (^_^;)

ギュギュッ!と 濃縮して、
3年分以上の努力を しなくては!!(苦笑)

201509自主トレ9月-04

歩きは イマイチ!

だけど、
楽しそうに トレーニングする、カムイ☆

カムイ家的には、コレ、大切!! (*^_^*)♪

201509自主トレ9月-05

パパも、トレーナーさんから 注意された『変な 歩き方』を、
かなり意識して トレーニングに 励み、
この日で、変な歩き方は、ずいぶん 改善されました (*^▽^*)♪
※あくまでも「ずいぶん」と いうところが、ミソ。(笑)

201509自主トレ9月-06

いつもなら、まずは におい嗅ぎを しちゃう、カムイ。
だけど この日は、トレーニング開始前から、
におい嗅ぎは 全くせず◎

少しは 空気が読めるように、なったのかな?!
ただのお散歩ではない!と いうことは、
カムイにも 理解できていたように 思います(*^▽^*)☆

201509自主トレ9月-07

わりと、速歩は 得意カモ?!

もちろん!まだまだ ダメダメレベルだけど、
普通に 歩行してる時よりも、
速歩の時の方が、マシな気がします!(笑)

201509自主トレ9月-08

そー言えば
シルバーウィークの3日間で、カムイは なんだか、
脚のあたりに、ちょっぴりだけど、筋肉が 付いたように 思います (*^_^*)

合同練習!に、水泳! 散策! と、
連日 忙しくしてたのが 良かったのかな?!

今は、その せっかく付いた 貴重な筋肉☆ を、
落としちゃわないように!と、必死な 飼い主 (^_^;)

しかし、当の本犬は、
お昼寝三昧の日々を 送っており、
夜散歩は、行きたくなぁーい!
と、ワガママを 言うことが多く、
残念ながら、
筋肉が 落ちちゃうのも、時間の問題のような 気がします (-_-;)

が!

何とか、飼い主の努力により、維持しなくては!!
と 思っちょります!!! 頑張るべ!!

散歩回数重視でなく、距離にして 考えると、
実は、さほどの距離は 歩いていないけど……
必死な 飼い主の努力、多少なり 報われるかな?? (^_^;)
報われたいー!!!(笑)

201509自主トレ9月-09

ひとまず、この日は、
パパもカムイも、合同練習で掴んだことを、ちゃんとできていました◎

そもそも、今さらだし(笑)、
焦っても しょーがないべさ!の レベルなので、
少しずつ、一歩ずつ、でも 確実に、
前進していければ いいなぁ☆ と 思います(*^_^*)☆

201509自主トレ9月-10

つつつつ… 遂に!
展覧会初出陣(予定)まで、あと 1か月を 切り、
おととい、
天然記念物 北海道犬協会『三重支部展覧会のご案内』
なるモノが、届きました!!

カムイの 審査区分は、
11/1現在・生後38ヶ月なので、どこをどう見て どう考えても、
生後24ヶ月~48ヶ月未満の 成犬第一組 に 当てはまる。

なにぶん、初めての出陣なので、
思うこと・不安は、いろいろと あるけれど……

パパも、カムちゃんも! 張れっ!!!



― 余談。
昨日の 日中の最高気温は、18.1℃だった カムイ地方。
耐え切れず、午後から まさかの 暖房ON! しました。
10/1にして 暖房ON…。
たぶん、人生初のことだったと 思います (^_^;)
かと 思えば、
今日は、朝っぱらから 早速 冷房ON!!(笑)
気温はさほどでも ないけれど、湿度が 高く、思わず 冷房… (^_^;)
まっ、10分程度でしたが。
今日の最高気温は、昨日より 8℃も高く なるのだとか。
寒暖の差が大きい、今日この頃。
体調管理を しっかりしなくちゃなぁ~…。


スポンサーサイト

コメント

頑張れ!!

パパさん カムイ君 頑張ってますね
ちゃんとプロのトレーナーさんに指導受けて、
真剣に取り組んでおられる姿には感動しました
練習の繰り返しが自信につながっていきますもんね
カムイ君もちゃんと理解してる表情ですよね
さすがにパパさんとママさんのおりこうさんねー

No title

こんばんわ、ご無沙汰してます。展覧会目指して頑張ってますか?三重の協会までにNkCの北陸チャンピオン展でためしてみませんか?10月4日敦賀市気比の松原 浜グランドで8時30分頃から始めます。三重の親睦展以来ですが遊び半分で出陳してみませんか?環境抜群で目の前は日本海です。よかったら遊びにきませんか/

No title

おお、いよいよという気がひしひしと。
展覧会まであっという間ですね。
カムイくん、パパさん、ファイトです!!
せっかくの筋肉が落ちないといいなぁ。
真正面からのカムイくん、
さすがにいつものお散歩と違うということを感じ取っているのか
きりりと引き締まった精悍なお顔をしてますよー!!

こちらも朝晩はぐっと涼しくなりました。
さすがに暖房はまだですが
朝んぽの時は肌寒さを覚えるほどです。
カムイくんにとっては嬉しい季節になりますね。

*** 椿ちゃんのお母さま ***

コメントありがとうございます♪

なんせ3歳にしての初挑戦なので、トレーニングあるのみ!!です(^_^;)
結果はどうであれ、一生懸命練習して 展覧会で精一杯のことができれば!
と思いながら、主人も頑張ってるようです(*^_^*)☆
ホクママさんのご厚意でトレーナーさんに見て頂けたのですが、
自分たちではわからなかったことも色々とご指摘ご指導頂けたので、
宗くんとの合同練習は、我が家にとって とっても良い機会となりました☆
練習を重ねるうちに、カムイ自身も、
練習モードとお散歩モードの区別が理解できてきたように思います(*^_^*)♪
何事も経験あるのみ!ですよね~! 頑張ります(*^_^*)!

三重の展覧会へは、椿ちゃんファミリーもお見えになられるカモ☆
とのことで、お会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)♪
応援ありがとうございます m(_ _)m ♪

*** ウィード様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ ご無沙汰しております☆
その後、ウィードさんも銀くんもお元気でいらっしゃいますか?!
NKC三重親睦展でお会いして以降、とんとん拍子に事が運んで 北海道犬協会に入会させて頂き、
カムイ3歳にして今秋より展覧会を目指すこととなりました(*^_^*)
今さら感たっぷしではありますが、練習あるのみ!と日々頑張っております☆

10/4のNKC北陸チャンピオン展、実は前々より 見学で伺おう!と思っておりました(*^_^*)♪
しゅっ出陣?!出陣させて頂けるのですか??? しかし我が家はNKC会員ではありません…。
もし可能であるならば、出陣させて頂ければ この上なく嬉しい限りですが、
なにぶん、本当に何にも知らない超~初心者(個体審査比較審査ともに未経験者)ですので、
ご迷惑をお掛けしてしまわないか… そのあたりが気がかりです(^_^;)
いずれにしても、展覧会には参りたいと思いますので、
ウィードさん銀くんにお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)♪
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ♪
日時・場所等、詳細を教えて下さってありがとうございました☆

No title

は~い待ってますよ(^O^)もちろん出陳OKですよ。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

まだまだ秋遠し!と思っていたら、展覧会まであと1か月を切っちゃいました!!(^_^;)
きっと、あっと言う間でしょうね~(>_<)!
うちのコレ(カムイ)が展覧会?!と思うと、本当に不安いっぱいになりますが、
そんな私をよそに、主人は冷静、カムイは何のこっちゃーわかっていない様子なので、
私ひとりが浮いてる?っぽい我が家です(^_^;)
せっかくの筋肉!!!維持するために必死な飼い主です!!!(笑)
今のところ、大丈夫かな(*^_^*)♪ このまま維持しないといけませんね☆
とは言え、微々たる筋肉なのですがね(^_^;) カムイにとっては非常に貴重です!!(笑)
真正面から見ると、毎度へらへらしてるカムイも 多少は引き締まって見えますね☆(笑)
展覧会歩き…とでも言うのでしょうか、展覧会での歩き方?をさせると、
こんなカムイでも、それなりに見えちゃうから不思議です!!

朝晩ほんとにグッと気温が下がるようになりましたね~!
暖房(笑) 先日は思わずONしてしまいました(^_^;)
カムイは寒さに強いハズなんですけど、すっっっごく寒そうに丸まってるのを見て、
思わず「カムちゃん、北海道犬でしょ?!」と笑わずしていられませんでした!(笑)
ゆきちゃんも朝んぽでは張り切りモードのようですね♪
ゆきちゃんも、肌寒さなんて へっちゃらなのかな?!(*^_^*)☆

*** ウィード様 ***

コメントありがとうございます♪

出陣OK?! 本当ですか?!! 嬉♪♪
主人もきっと喜ぶと思います(*^▽^*)♪♪
しかし、本当に何もわかりません(>_<)!
とりあえず、展覧会用首輪と展覧会用リード・血統書等を忘れず持参したいと思います☆
明日は、どうぞご指導のほど よろしくお願いいたします m(_ _)m

まさかの!急遽、カムイの初出陣!!ですね☆(笑)
親戚の銀くんと一緒にカムイがリンクを歩く姿は、非常に興味深いです(*^_^*)☆
虎写楽くんも見えるのかな?!とすれば、血縁集合ですね♪♪
カムイがどんなことになるかは想像もつきませんが…(^_^;)
ハチャメチャでないことを祈るばかり!ドキドキしつつもワクワクです(*^▽^*)♪
明日、お会いできるのがとっても楽しみです♪♪
しつこいようですが(^_^;)、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント