北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

三重・松阪ぶらり♪ with プリンス☆

2015.09.30 08:30|★15.09/22「三重・松阪」


カムイ家的に シルバーウィーク3日目(最終日)だった、
9/22(火・祝)は、三重県松阪市へ お出掛け♪

201509三重松阪-01

あらっ? い子 だあれ??
と いう振りは ナシにして☆ ← じゃあ 書くな!(爆)

この日も、北海道犬☆北斗くんファミリーと、ご一緒しました☆

これって…… 10度目まして☆ に なるのかな??
難しぃーところだ。(笑)
まっ、カムイ家は 前日帰宅してるから、
10度目まして☆ ちゅーことで、いかがかしら?!(*^▽^*)☆

201509三重松阪-02

前日に、ご一緒したにも 関わらず、
まるで 数年・数十年ぶりに 会ったかのように、
再会を 喜ぶ、カムイ!!(笑)

呆れて パパさんのうしろに隠れた ほくちゃんを よそに、
この日は、yuminさんにも めちゃめちゃ甘えて、
お顔ベロリンチョ☆させてもらってた、カムイです♪

201509三重松阪-03

まずは、松坂城跡へ♪

カムイさえ 落ち着けば、
こうして 二頭並んで、まともに 写真撮影が 可能っ!(^_^;)

201509三重松阪-04

この日は、連休中で 一番 暑かったような…。
それでも 真夏のような 暑さはなく、
張り切って、城跡を 散策♪

201509三重松阪-05

↑ なんだか、同化してる カムイ (^_^;)
いつも 思うけど、自動的に カモフラージュできて、
実は、猟犬的には いい毛色なのカモ?!
と、この毛色の良さを 必死に探したい 私!(笑)
まっ、この毛色、気に入っては いるんだけど(*^_^*)☆
しかし、白毛は 何かと お得だよね~。いいなぁ~白毛☆ 羨!
締まりカラーは、実力で勝負するほか無いんだなぁ…。
↑ 何の話や?!(^_^;)

201509三重松阪-06

柵も無い 石垣を前に、余裕のほくちゃん☆
カムイも、一見 余裕そうに 見えるものの……

201509三重松阪-07

徐々に 後ずさりし……

201509三重松阪-08

ちそうに なってた!!(爆)
カムちゃん、後ろも 石垣だよー!!(笑)

201509三重松阪-09

本犬、落ちそうになってることに 気づいて、
っと 後ずさりが まった◎ (笑)

201509三重松阪-10

その後は、フツーに 歩いた カムイ!!

フツーに 歩けるなら、後ずさりの 必要は あったのか??
カムイの 脳みそ、実に 謎めいています (^_^;)

201509三重松阪-11

松坂城跡を それなりに 散策したあとは、
御城番屋敷の通りへ♪

201509三重松阪-12

パパチーム・ママチームに 分かれて、
御城番屋敷内を 見学に♪

その間、ほくカムちゃんは、お外で 休憩タイム☆

201509三重松阪-13

係りの方が、『どちらから いらっしゃいましたか?』と 調査していらして、
パパチーム・ママチームとも、ほくちゃんちが 答えて下さったことにより、
岡山から 4名来た!ってことに なった、私達!!(爆)
遠いところ、それはそれは~!と 言われて、
ちょっぴり 心が痛かった ケド……
まっ、いいか☆

201509三重松阪-14

御城番屋敷見学のあとも、
通りを ぶらり♪

201509三重松阪-15

201509三重松阪-16

記念撮影☆ @御城番屋敷 in 三重・松阪。

家族写真では、どっか向いてた カムイですが……

201509三重松阪-17

ほくちゃんとの 記念撮影では、いいお顔!!

きっと、パパ&ママよりも、
ほくちゃんのことが 好きなんだと 思います! (^_^;)
なんてヤツだ・・・(苦笑)

201509三重松阪-18

ひと通り、このあたりの 有名どころを 制覇して、
駐車場へ 戻ることに。

201509三重松阪-19

途中の 休憩タイム☆

ほくちゃん ナデナデに 成功 (*^▽^*)♪
画像はないけど、この日は 頭のてっぺんも、
たっくさん ナデナデさせてもらっちゃいましたぁ☆
イェーイ (*^。^*)♪

201509三重松阪-20

お犬様の 助手席☆ を、激写!!(笑)
ほぉ~☆
敷物まで ちゃんと 敷いてもらって、高待遇ね!!(*^_^*)☆


つづきは、また 次回に♪



― 余談。

明日・10/1から、カムイのフード(FISH4DOGS)が 値上げされる!
と いうことで、本日、旧価格で 買うことのできる、最終日。
しかし。
パパと 相談の結果、
買いだめは【前回の15kg1袋のみ】に することに決定!
すなわち、さらなる買いだめは しないことに。

実は、4年前、
色々ワケあって、実家の先代犬【ライ】の ドッグフードを、
数袋 買い込んだことが あったのだけど、
それから 1か月も経たないうちに、ライは お空へと旅立ってしまった…。
と いうことが あったので、フードを買いだめることが、
縁起が悪い!というか、 トラウマになった 私。
わりと ちっちぇ~コトを、気にします… (^_^;)
たかが 2,074円のために、
大切な息子・カムイの命を、失うわけには いかない!!!
とか、思っちゃうんです…。(笑)

ググれば出るので 書きますが、
次回購入時から、15kgで 19,354円也。旧価格より 2,074円値上げ。
カムイ家的には、強烈高い!!としか 思えないけど、
素直に、値上げを 受け入れる覚悟を 決めました!!
あっ?! ちと 大げさ?! (^_^;)
だって… 高いんだもん!!!(笑)

なぜに、このフードでないとダメなのかは →【こちら】
今は、このフードでなければ ならない 理由が、あるのです…。。。



コメント

No title

前日に続き貴重なシルバーウィーク最終日もおつきあいいただき、
ありがとうございました。
お陰様で、楽しい松阪観光ができました(^_^)
松阪城の石垣、メチャクチャ怖かったです。


カムイ君が家族写真でカメラ目線にならないのは、
写す側(正面)にパパさんorママさんがいないから?ではないかと思います。

私ではちょっと役不足でしたね~(-_-)
次はカムイ君の興味を引くカメラマンを目指します☆


*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ☆ おかげさまで楽しいシルバーウィークとなりました♪♪
ありがとうございました(*^_^*)!
松阪と言っても、中心部の見どころはあの程度で…
散策には少々物足りない感は否めなかったと思います m(_ _)m
松坂城の石垣は、柵が無い所も歩けるのは良いけれど、怖い所もありますよね!
伊賀上野城の石垣と雰囲気が似てますね~!と話していましたが、
きちんと調べてみれば、藤堂高虎ではなく蒲生氏郷が築城したそうです。
あの時 ウソを教えちゃってましたね~(^_^;) スミマセンです m(_ _)m

カムイ、実は わりとけっこう カメラが嫌いな子なんですよ(^_^;)
カメラ目線をしてくれるなんて、ホントわずか!!10枚撮って1枚あるかないかです…。
なのでyuminさんの役不足だなんて、とんでもないです!!
御城番屋敷の所で ほくちゃんと一緒に写ってる写真、
カムイがパパさんにくっついてるように見えませんか??(笑)
ちょっとでもパパさん&ほくちゃんの近くに居たかったのでしょうかねぇ?!
ほくちゃんファミリー大好きっ子なカムイです(*^▽^*)☆

No title

松阪と言えば 松阪牛しか思い浮かばないのですが、とても良い所ですねですね。

種まきごんべいの里近くの川は広くてキレイで行ってみたいと検索したら、京都から2時間半もかかるらしく、やはり三重は広いなと実感。
来年の川遊びには是非行ってみたいと思っています。

それにしてもカムイ家、北斗家アクティブですね。
若いって良いな♪

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

松阪はやっぱり何と言っても松阪牛でしょうね☆
市内の中心部で ワンコと行ける観光地的な所は、松坂城と御城番屋敷通りくらいカモ(^_^;)
1時間半くらいあれば、ゆっくり散策しながら周れきれちゃいます。

種まき権兵衛の里近くの川、実は種まき権兵衛の里付近にも川遊びできる河原があります。
だけど、そこはけっこうな人気で、私たちが行った日もとっても賑わっていた&お盆なんかは
すんごい人だったみたいなので、ワンコ連れで ゆっくり川遊びするには不向きかもしれません。
ここは奇跡の清流と呼ばれてるようで、下流の方でも非常に水質良好です☆
浅瀬も多いので、川遊びには良い川だと思います(*^_^*)♪
来年、どこかで川遊び♪ご一緒できると良いですね☆

アクティブさ加減は、北斗家さんには敵いません!!(笑)
我が家は、まずは飼い主の体力づくりをもっとしないと!!です(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント