北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
我が家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

桃太は 預かり犬ですが、
カムイ同様、うちの子として、
大切に、愛情たっぷりに 育てています♡

桃太は、2017年の秋季展シーズンの、
展覧会デビューを 目指します!

そして、もちろん! カムイ同様に、
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることも目指します♪
(´艸`*)

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

みんなで、公園ランチ☆

2015.09.25 08:30|★15.09/20「合同練習」


【合同練習】のあと、
公園の東屋で、みんなで お弁当ランチ☆することに♪

201509初レッスン合同練習02-01
▲ 四国犬☆りゅうくん

前回 初めてお会いした【日保展覧会の時】よりも、
超~フレンドリーに 接してくれました(*^▽^*)♪
りゅうくん☆ 優しいね♪♪

201509初レッスン合同練習02-02
▲ 北海道犬☆宗くん

何かと カムイと似てるモノ☆を 感じる、宗くん (*^_^*)☆
お顔が、やっぱり 市お姉ちゃんと そっくりだぁ~!(笑)
この日の練習中も、何度も 市ちゃんに見えちゃった 私です (^_^;)
かわええ~んだな☆これがっ!

201509初レッスン合同練習02-03
▲ ピットブル☆梵 - ぼん - ちゃん(男の子)

パパさんの足元で 寝ちゃって、超~かわええ☆
と 思ったら……

201509初レッスン合同練習02-04

起きてた!(笑)

わたくし この度、ピットブルの子には、初めて会いました!
梵ちゃんは とってもフレンドリーで♪ そして お顔つきが すっごく男前☆
たっくさんナデナデさせてもらえて、本当に 嬉しかったです(*^▽^*)♪
梵ちゃん、マジ!ナイスガイ☆
パパも 初めましての梵ちゃんを、大絶賛でした!

201509初レッスン合同練習02-05
▲ 北海道犬☆カムイ(うちの子)

レッスン終了後は、
日除けのための、いつもの お洋服を! (^_^;)

毛色がよく似てる りゅうくんも、時に お洋服を着るっ!
って お聞きしたので、ひと安心(*^▽^*)v
この毛色、わりと 日差しに弱いです!!(笑)

201509初レッスン合同練習02-06

レッスン終了後から、
梵ちゃんのことが 気になって仕方なかった、カムイ。
※レッスン中、近くに梵ちゃんがいたのに、まったく無反応だったのは、超~Good boy!!

実は ランチの時、パパ&私の人為的ミスにより、
あろうことか、カムイのリードを 首輪から 外してしまったのだけど、
その時、カムイは 真っ先に 梵ちゃんの所へ…。
大丈夫かな?!と ヒヤヒヤした 飼い主!
でも、ケンカを 吹っ掛けるワケでも なく、
ただ単に、ひたすら 梵ちゃんのにおいを 堪能しておりました (^_^;)
一方の 梵ちゃんも、ひたすら されるがままに。(笑)

どうやら、互いに 敵対視はしていなかったようで、
ホッ☆とした、飼い主でした(*^_^*)☆

201509初レッスン合同練習02-07

りゅうくんのパパさんと 言えば、通称 キャナダさん!

今回、ゆっくりお話できたので、ずっと 前から 気になっていた、
なぜ、キャナダなのか??
※なぜ『キャナダ』と呼ばれているのか?
を、思い切って ご本人に お尋ねしてみました (*^▽^*)v

201509初レッスン合同練習02-08

すると、キャナダについて、ご熱弁っ!!(笑)
Not!キャナダである!!
と、強く ご主張されておられました!
そして、もう『キャナダ』は 古い!!のだそうで(笑)

でも、『りゅうパパさん』よりも『キャナダさん』の 方が、
すでに 耳慣れてるし(笑)
もう、キャナダさんで いいんじゃね?!
と 思った、カムイ家です (´艸`*)♪

201509初レッスン合同練習02-09

パパさんと 宗くん☆
仲良し親子(*^▽^*)♪

201509初レッスン合同練習02-10

ちょっぴり お尻辺りを、
パパさんに くっつけてる?! (´艸`*)
さりげなく 甘えんぼさん☆ (*^▽^*)♪

201509初レッスン合同練習02-11
▲ りゅうくんと 梵ちゃん☆

このころ、りゅうパパさんは ご熱弁中 (*^▽^*)☆

面白おかしくも、一本 筋の通った お話を、
興味深く お聞かせ頂きました♪

201509初レッスン合同練習02-12
▲ コマンド中の 梵ちゃん☆

201509初レッスン合同練習02-13

まだ 月齢7か月なのに、
コマンドをしっかり守れる 梵ちゃんも、スゴイ!!

あまり お褒めするのも 何ですが(笑)
りゅうパパさんも、実は スゴイ!!
あっ、『実は』は 必要なかった?!(笑)

201509初レッスン合同練習02-14

宗くんは、まるで ボールに乗ってるかのように、
このスタイルで (*^▽^*)☆

201509初レッスン合同練習02-15

宗くん、お上手~☆ 

こうやって 落ち着いていられるのも、
日頃のトレーニングの賜物☆ですね!!
カムイが 宗くんの年齢の頃は、
もう 目の当てようもないほどに、今以上に ワチャワチャでした(-_-;)

201509初レッスン合同練習02-16

宗くんと りゅうくん☆
上手に ご挨拶できていました♪♪

カムイなんぞ、ワチャワチャしちゃって、
ご挨拶も ままならず… お恥ずかしい限り (^_^;)

201509初レッスン合同練習02-17

この日は、猟犬りゅうくん☆ の お話も、
たくさん聞かせて頂けました♪

13歳という 年齢を まったく感じさせない、りゅうくん☆
大型犬と中型犬では、また 違うのかもだけど、
実家の先代犬(享年10歳4か月)は、9歳にして 足に来ちゃいました。
だから、13歳にして 足取り軽やか☆健脚な りゅうくんを見て、
カムイにも、こんな風に 年齢を重ねていってほしいなぁ☆
と思った、カムイ家です(*^_^*)♪

りゅうくんは、まだまだ 若い!!
ケガしちゃわないように 気をつけて、
カムイにも、まだまだ 色んなことを 教えてやってね(*^▽^*)☆

201509初レッスン合同練習02-18

カムイ 3歳。
まだまだ、ワチャワチャ… (^_^;)
悪そうな お顔してるし!!

201509初レッスン合同練習02-20

合同練習に、みんなとの公園ランチ☆
飼い主的にも、カムイ的にも、
刺激的で 充実感たっぷし♪な 1日となりました(*^_^*)☆

ご一緒頂きました、宗くんファミリー&りゅうくん梵ちゃんファミリー、
本当に ありがとうございました (*^▽^*)♪
またの機会に、ぜひ ご一緒させて下さいね♪♪

そして、日没頃まで オンステージ☆して下さった、
キャナダな りゅうパパさん!
お疲れさまでした~♪♪(笑)
冗談はさておき、とっても お勉強になりました☆
ありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

No title

梵が男前ですか?
いや、実は少し前に『梵が僕に似てる』って言われたことがあったんですよ。
前々から鏡見るたびに自分でも「整ってるほうかな?」とは思ってたんです。でも他人から「男前」だなんて言われたことなかったので、ルックスに自信なかったんですが・・・そうですか、大沢たかおに似てますか。ありがとうございます。

ちなみに僕は梵を男前だなんて思ったことはなく、キャナダ流に、
“only a mother could love”
と思ってました。なんといってもキャナダに造詣の深い男ですから。

と、こういう小さな「知ったか」が波紋を生み、一人歩きして、ただ語呂が気に入っただけのホクママさんにHNのように呼ばれ、何も知らない人からキャナダ評論家のように誤解され、このように自分で自分のクビをしめていくんですね。
これを教訓に知ったかにはお気をつけください。
ちゃんと北斗くんのパパさんママさんに弁解してくださりましたか?

No title

合同練習でパパさんステップアップできて 羨ましい。
今回、参加は出来なかったにですが、またの機会には
我が家もお願いしたいです。

その後の、お外でのお弁当ランチも楽しそうですね。
ワンコ達の魅力も ママさんの紹介で伝わってきました。
ワンコたちは、全頭穏やかそう。
キャナダなりゅうパパのお話は、参考になるし
楽しいよとホクママさんから伺っているので
いつかお話を伺ってみたいです。
四国犬のりゅう君にも会いたいな。もちろん、大きくなった梵くんにも。
琵琶湖のときは大きい仔犬さんでした。

カム君、遠くに行かなくてよかったね。ドキッとした後に 梵くんと仲良しさんしていたなんて、なんと微笑ましい光景だったでしょうか。

あと、記事の中に 市の登場ありがとうございます。宗くんのパパさんにもたれかかる姿も同じで、今回も笑ってしまいました。

では、カムイくんも展覧会がんばってください。応援してます(^o^)/。

*** りゅうくんの飼い主さま ***

二連続コメントありがとうございます♪

梵ちゃん、超~男前ですよ~!!! 主人も同じことを言ってました!!
あのキリリとした目、でも表情にあどけなさと優しさがあって、
整ったお顔で、ホント!超~男前です(*^▽^*)☆
『梵ちゃんがりゅうパパさんに似てる』ってお話、私も拝見しました!
が、その時りゅうパパさんは 確か『似てない!!』とブチ切れられておられましたよね?!
今回頂いたコメントの意味を、ちょっと理解しかねますが、
梵ちゃんが、ホントに男前なことだけは確かです!!
大沢たかお?? 誰がぁ~??
コメントを見られた方が誤解されるようなことを書いて頂くのは、ご遠慮願います!!(爆)

出たっ!!キャナダ流!!!
しかしやっぱり!キャナダに造詣が深くていらっしゃるのですね~☆
やっぱりもう、HN『キャナダ』でよろしいのではないでしょうかねぇ?!(*^▽^*)!
親しみやすく、もうすでに『キャナダさん』で通ってますから!!
ホクママさんだけでなく、私も『キャナダ』の語呂・響き、気に入ってます☆(笑)
誤解されるのも、ご自身の 身から出た錆だとは思いますが、
北斗くんのパパさん&ママさんには、それなりにご説明しておきましたヨ!(*^_^*)v

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

今回、ホクママさんのご厚意でトレーナーさんに見て頂くことができて、
本当に良かったです(*^▽^*)☆
おかげさまで、ハンドラーとしての主人は、この日のトレーニングで、
以前と比べると ずいぶんハンドリングが良くなりました◎
歩様などなど、もちろんカムイの問題もありますが、
もはや すべては主人の問題!って気がします(笑)
あんまり言うと、本人のプレッシャーになっちゃうカモ?!(^_^;)
今回はご一緒にトレーニングできず残念でしたが、またの機会に ぜひぜひご一緒に♪
いつもは遊び☆100%全力!の我が家ですが、
トレーニングだけは、超~真剣にやっています(*^_^*)v

お弁当ランチは、トレーニングのあとに楽しい時間が過ごせ、
カムイにとっても『良い時間☆』になり、色んな意味で良かったです♪♪
キャナダさんオンステージ☆(笑) 面白くもためになるお話を聞かせて頂けて、
まだまだ未熟な我が家には、非常にお勉強になりました(*^_^*)☆
またぜひご一緒に、キャナダさんにお会いできるといいですね♪♪
ただし、ぼそぼそと突っ込みを入れると 地獄耳でちゃんと聞いておられるので、
その点、要注意です!!キッチリと突っ込み返しが来ますので!!(爆)

りゅうくんと梵ちゃんを見ていると、
キャナダ流教育方針が いかに素敵なモノなのか、実感できました☆
梵ちゃん、まだ7か月のパピーだというのに、本当にお利口さんでした!!
りゅうくんは言うまでもなく!です(*^▽^*)☆
カムイもいつか りゅうくんのようになって欲しいですが…
そのためには 飼い主がもっと努力せねば!!です(^_^;)

主人と私のミスで、カムイがフリーダムになっちゃいましたが、
焦った私達をよそに、カムイは梵ちゃんにただただ興味深々だったようで、
攻撃するわけでもなく、ひたすら梵ちゃんのにおいを嗅いでるカムイを見て、
ホッ☆とするやら拍子抜けするやら…(^_^;)
どこまでカムイを信用してやって良いものか、まだまだ見抜けないダメ飼い主です(^_^;)

この日も、宗くんは やっぱり市お姉ちゃんに そっくりでしたよ~(*^▽^*)!
パパさんにもたれかかる感じも同じですか?!
とにかくお顔がホント似てる!!!と思います(*^。^*)♪

展覧会、ドキドキですが、できる限りの努力をして、頑張りたいと思います!
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント