北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ラン de BBQ♪ 番外編☆ テスト歩行?!

2015.09.18 09:00|★15.09/12「ランBBQ」


今回は、【ラン de BBQ♪】の 番外編です♪

番外編♪ とは言え、
サブタイトルを 付けるなら……

テスト歩行?!
~ カムイは、どれだけ 歩けるか?? ~

なので、要するに カムイ家的 備忘録 です(^_^;)

ご興味ありましたら、
お付き合い頂ければ☆ と 思います (*^_^*)♪


201509BBQ4-01.jpg
▲カムイ と 宗くん☆


今秋から、展覧会への 出陣を 目指してる カムイ家。
その 初出陣まで、あと わずか 1か月半程度と なりました。


201509BBQ4-02.jpg
▲笑顔の 宗くん☆ とは 対照的に、警戒MAXな カムイ…(^_^;)


俺が、ハンドラーやりたい!!
と、ハンドラーに立候補した パパ。

私も 異論は無いので、
カムイのハンドラーは、パパに 決定!


自ら ハンドラーに 立候補した パパは、
カムイが、なるべく 恥をかかずに 済むように!
と、3歳にして 初陣を迎える カムイとともに、
自分なりに 一生懸命、日々 努力しているようです。

他人事かのように 書く理由は、
この辺りのことは、私はノータッチだから! (^_^;)

色々 ふたりで 相談したりは しますが、
実技練習は、基本 パパと カムイで。


201509BBQ4-03.jpg
▲宗くんも カムイも、ガウらない◎ Good boy!たち☆


カムイ家が、これまで、展覧会を 見学したことが あるのは、
たったの 2回!

まさか、のちに カムイと 展覧会へ出陣することに なろうとは、
微塵も 思っていなかったので、
その時は、たくさんの北海道犬が 見れて、
ただ ひたすらに 嬉しかった♪ だけの、カムイ家 (^_^;)

と いうことで、
展覧会の流れ、基本の「き」 すらも、
本当に 無知な状態での、初挑戦と なります(^_^;)


正直、一度 経験してしまうまでは、
私的には、やっぱり 不安で いっぱいです!

結果を まったく 求めないのに、
一体、何が そんなに 不安なのか??


自分なりに、よぉ~く 考えてみたのですが、
本当に 何もわからない上に、 ちゃんと できるのだろうか、
周りの方々に ご迷惑をお掛けしないだろうか…
と 考えるから、不安になるのだ…
と、自己分析しました (^_^;)
じゃ、あれこれ 考えなきゃ いいのかな?!(笑)

ただ、
わりと、あっけらかんとした パパは、
出来ないモノは 出来ないし、成るように成るだろうし、
成さねば 成らぬだろうし、
もしかしたら、成せば成る カモ しれないし…
と、けっこう 冷静に 考えてるようで。

パパが、そんな風に 考えてることだけが、
私にとっての 唯一の救い☆ カモ しれません (*^_^*)



パパが カムイと 練習する中で、
いまいち わからなかったことが あったので、
宗くんに お願いして、
ひとまず、展覧会チックに、一緒に 歩いて頂きました☆

201509BBQ4-04.jpg

前に 他の子が いたら、
カムイは、どういう行動を とるのか??

201509BBQ4-05.jpg

周りに ギャラリーがいる状態で、
カムイは、どの程度 まともに 歩けるのか??

201509BBQ4-06.jpg

お得意の、二足歩行に なってしまわないか??

と、思ったら……

201509BBQ4-07.jpg

案の定!の、二足歩行!!(爆)

絶対 こうなる!と 思ったら、やっぱり なりました!!(^_^;)

これは、初陣までには 調整不可能カモしれないけど、
できる限り、やめさせたい!!

でも たぶん、展覧会でも やっちゃうだろうなぁ…(^_^;)
まぁ、将来的に 必ずや 修正する!と いうことで☆
あとは、いまさらながらに 日々努力するのみだぁ~!
とにかく 今は、
展覧会で こうなった時に、周りの方々に ご迷惑を掛けないこと!!
これに 尽きる!!


201509BBQ4-08.jpg

と、ここで、
宗くんの ハンドラーが、ホクママさんに☆
ご協力、本当に ありがとうございます m(_ _)m

テキトーに 流して 歩いてくだされば、十分です!!
と いうことで、
カムイの 初テスト歩行? 再開! (*^_^*)☆

201509BBQ4-09.jpg

ホクママさんに、
あれこれ 教えを請いながら、歩く パパ。

201509BBQ4-10.jpg

パパ的に、カムイと ふたりでの練習では、
前との 距離感、歩くスピードなどが、わからなかったそうです。
詰め過ぎず、空け過ぎず… なのでしょうかね?!


201509BBQ4-12.jpg

今度は、市ちゃんも 加わってくださいました☆
ご協力、本当に ありがとうございます m(_ _)m

201509BBQ4-13.jpg

展覧会先輩の 市ちゃん&宗くんに サンドイッチしてもらって、
それなりに 歩いてる様に、える!!!(笑)

201509BBQ4-14.jpg

後ろの 宗くんを 気にしつつも、ちゃんと 前に進む、カムイ◎

これだけでも ちょっと嬉しい♪とか 思っちゃう、
まだまだ 超~低レベルな、カムイ家です (*^▽^*)

201509BBQ4-17.jpg

201509BBQ4-18.jpg

201509BBQ4-15.jpg

初めて、展覧会の形?で 歩いた、カムイ!

正直、もっと 散々なモノだとばかり 思っていたので、
少しだけ、ホッ☆ とした、カムイ家です☆

しかし、途中で 二足歩行になるは、拒否るはで、
不慣れな上に、何をすべきか 理解さえ できていない カムイ…。
まだまだ 問題山積みぃー!!

だけど、カムイ家的には、
飼い主も カムイも、真剣な中で 楽しくもなくちゃ♪
と 考えてるので、
カムイに まずは、楽しい♪ ってことを 教えるべきなのか?!
カムイに合った方法を、
まだまだ 模索していきたいと 思います☆

歩様も さることながら、
パパの体力づくりも しなきゃなぁ~!(^_^;)


パパの許可が出たので、↓動画☆



皆さまを 笑わせる自信なら、少し あるカモ!(笑)


201509BBQ4-16.jpg

カムイの 初テスト歩行に お付き合いくださった、
ホクパパさん&ホクママさん、華市ママさん、
そして 宗くん&市ちゃん、
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪

おかげさまで、いろいろ 理解できたことが 多かったです!
そして、
カムイが どう歩くのかも、何となく 知ることが 出来ました☆
本当に ありがとうございました!!


201509BBQ4-11.jpg

頑張れ! 我が家の コンビ!!

いつか、コンビ☆ に なってね!(*^▽^*)☆



コメント

No title

頑張って!若葉マークのハンドラーとカムイ君!v-91
我が家も展覧会は数回しか見学したことがないけど、順番が入れ替わりますよね。だから後ろを歩いていた犬が自分より前に出たり、間隔も狭まってきます。
その時がやっぱり難しそうですね。
後ろの犬にガウガウ言う犬もいるし・・・。
本当はキチンと間隔を開けて歩けばいいんだろうけど。
何周もするのでハンドラーさんの脚力も問題ですv-8
それは大丈夫かな。

それと結構多いのが首輪抜けみたいですよ。
「放れたぞ!!」という声を聴くと皆さん必死で捕獲作戦。
カムイ君の首輪抜けも気を付けてね。

最終的には楽しめればOKだと思います。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

応援ありがとうございます(*^▽^*)☆
本当にホントに超~初心者なので、もうすでにドキドキしますが(笑)
主人はわりと冷静に「なるようにしか ならん!」と思ってるみたいです。
主人とカムイには、本番でも平常心で できる限りのことをやって欲しいと思います(*^_^*)

そうですよね~!
順番が入れ替わる時やカーブの時など、上手に間隔をあけつつ歩くのって、
けっこう難しそうですよね~。慣れるまでは大変そう(^_^;)
カムイの体力はともかくとしても、主人の体力・脚力が心配です!(笑)
BBQの時も、少し歩いただけで「けっこうしんどい!」と言ってたので、怪しぃーです!!
ハンドラーがバテてたら みっともないですよね~!(笑)

首輪抜け!! そんなこともあるのですね~(汗;)
カムイも気を付けないとダメですね!!
首輪を変えてから合計2回抜けちゃったので、今はかなり気を付けています!
指1・2本しか入らないようにしてあるので、多分抜けないと思いますけど、
北海道犬って意外と首が太くて… 毛量が増えてきたらなおさら要注意ですね!!
貴重な情報、教えて下さってありがとうございます!!

一生懸命、できるだけのことをやれば、終わったあとは きっと、
やり切った感で 満たされると思います☆
出陣することももちろんですが、
我が家の場合は特に、展覧会でのオフタイムをメインで?(笑)
楽しめればと思っています(*^_^*)♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント