北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ラン de BBQ♪ 其の壱。

2015.09.15 09:00|★15.09/12「ランBBQ」


9/12(土)、
お天気にも 恵まれた この日、
北海道犬仲間の方々と、BBQを♪♪

201509BBQ01-01.jpg

車に 荷物を 積み込んで、
だいたい 予定通りの時刻に、自宅を 出発

そして、東名阪・亀山PA(サンシャインパーク)にて、
休憩タイム☆

201509BBQ01-02.jpg

いつも、いきなり 目的地に到着しちゃうと、
カムイが 興奮気味になることを、やっと 学習した 飼い主 (^_^;)

この日は、目的地に 着く前に、
一度、カムイのパワーを 発散?させて 行こう!!
と いう、作戦☆ (笑)

201509BBQ01-03.jpg

自宅での 朝散歩で、しっかり 排出したのに、
これまた お土産付き☆で、公園散歩を 満喫したあとは、
待ち合わせ場所へと、急ぎました。

ナビ通りに 走っていたら、左折ポイントで 左です!
と 言わなかった、カムイ家の アホナビ!!

おかげで 遠回りしたけど、何とか 無事、到着できました◎

カムイ家が 到着すると、皆さま すでに ご到着されていました!
張り切って 早く出発したつもりだったのに。 アハハ…(^_^;)

201509BBQ01-04.jpg

タープを 設営して、日陰を 確保!
でも、実は… タープは、飼い主用!!(爆)

もちろん!ワンズも、それぞれ 日陰に、まずは 係留 (*^▽^*)
ヒトも ワンズも、直射じゃ 絶対ムリ~!
な ほど、良いお天気でした!
※強いて言えば、前日までの爽やかさが激減だったこの日は、ちと 暑かった(^_^;)

そして、チャウパパさんが、
炭を 準備して、火おこしを してくださいました☆

BBQの食材準備から、場所の確保等、
今回、華市ママさんには、
何から何まで 大変お世話になりました m(_ _)m
本当に ありがとうございました!!
帰宅後、もっとお手伝いするべきだった…と、スッゴク反省しました m(_ _)m


さて。
この日の ワンズを、年齢順に☆

201509BBQ01-05.jpg

北海道犬☆ ピリカちゃん 11歳♀

ピリカちゃん こと ピーちゃんは、とっても 人懐っこくて(*^▽^*)☆
近くで 写真を撮ろう!と すると、スグ 甘えて寄って来てくれるので、
↑これが 精一杯!遠く撮れた感じでした☆(笑)
なんて かわえぇ~子なんだ (´艸`*) 嬉♪

201509BBQ01-06.jpg

北海道犬☆ しろくん 7歳♂

貫禄があって、一見 近寄り難く 思っちゃいそうな、
素敵な北海道犬・しろくん☆
でも実は、ガッチリ体型とは裏腹?な 優しいお顔の通り、
とっても 優しい しろくん(*^_^*)
この日、何度も なでなで☆ させてもらっちゃいました(*^▽^*)♪
しろくんは、ヒトにも ワンズにも、とっても 優しいです!
もちろん!カムイと同じく 未去勢男子☆
カムイ家の 超~理想だぁ♪♪

201509BBQ01-07.jpg

北海道犬☆ 華ちゃん 6歳♀

カムイとは、(カムイの)父方の 血縁が 濃いぃ、華ちゃん☆
血統書上、2頭も 同じ先祖?が 載ってるって、スゴイ!!(カムイ家的に)
この日、華ちゃんとは 4度目まして☆だったけど、
お初☆で、たくさん なでなで☆ させてもらっちゃいました(*^▽^*)♪
食事中にも、何度も 足元に来てくれて♪
超~嬉しかった、パパ&私でした☆☆☆
そー言えば、華ちゃんは 6歳になったばっかりだったのね!!!
おめでとう☆ ママさん、ブログ端折った?!(笑)

華ちゃん☆
この一年も 笑顔いっぱい☆元気いっぱい☆の
楽しい一年でありますように (*^▽^*)♪♪

201509BBQ01-08.jpg

北海道犬☆ カムイ 3歳♂

まだまだ若い!って 感じに 思っていましたが、
年齢的には、この位置で カムイの 登場!
この日は、カムイなりに、
また たくさんのことを 学んだ☆ ことだと 思います(*^_^*)
北海道犬たちに 会える機会☆
カムイ家にとっては、非常にありがたく とっても 貴重です!!
しかし この日は、この後↓登場する 市ちゃんとチャウちゃんに、
ガウガウしちゃったカムイ…(-_-;) あきまへんなぁ~(+_+)!
市ちゃん・チャウちゃん、ごめんね~m(_ _)m

201509BBQ01-09.jpg

北海道犬☆ 市ちゃん 2歳♀

4月に【お会いした時】よりも、ちょっぴり お姉さんになった?!
そんな気がしました (*^_^*)☆
食事中、華ちゃんと一緒に 何度か『ねぇ!ねぇ!』って、
手で チョイチョイ!って やってくれて☆
市ちゃんと お近づきになれたような気がして、
超~嬉しかった私です(*^▽^*)♪
市ちゃんは、実は カムイのお気に入りの女の子☆
かわえぇ~んだなぁ~これが だから、カムイの好みに納得!!(*^▽^*)v

201509BBQ01-10.jpg

北海道犬☆ チャウくん 2歳♂

まだまだ 成長期な、チャウくん☆
チャウくんも、4月に【お会いした時】よりも、
これまた 大きくなったような 気がしました!!
お顔つきも、より 男の子らしくなったような☆ かっこええ~!!
男の子の成長具合?、カムイの年齢までなら、
私も何となく わかるようになってきましたが、
チャウくん、まだまだ 大きくなるのでしょうね ♪
実はぶっちゃけ、私的には… チャウくん と 呼ぶよりも、
チャウちゃん☆と 呼んだ方が しっくり来るのは…… なぜ?!(^_^;)

201509BBQ01-11.jpg

北海道犬☆ 宗くん 11か月♂

宗くんも! 前回【お会いした時】より、
これまた 一段と 大きくなっていました☆
脚が長い!! 超~かっこええ~(*^▽^*)☆
わりと 体高高い目のカムイよりも、体高が高いんじゃないかな?!
これから どんどこ大きく成長して、きっと 立派☆になることでしょうね!
宗くんの成長が とっても楽しみな、カムイ家です (*^_^*)♪
今回、宗くんと カムイは、けっこう近くにいることが 多かったのだけど、
互いに、わりと スルーできていました◎
性格的に、ちょっぴり カムイと似てる??とか 思ったり(*^_^*)
展覧会では、カムイよりも ウン!とか先輩な、宗くん☆
カムイに、いろいろ教えてやってね♪♪


どなたかが、年齢順に言うと、
ピリしろ華カム市チャウ宗
だねぇ~!と おっしゃっていて、
華カムで『鼻かむ』を 連想しちゃった カムイ家!!
さらに言えば、市チャウ宗で『行っちゃうそう』を 連想して、
鼻かむ → 行っちゃうそう
な~んて 思っちゃって、パパと ふたり 大爆笑!
しばらくの間 ツボにハマった、アホ夫婦でした (^_^;)
※意味不明で スミマセン (^_^;)

201509BBQ01-12.jpg

BBQでは、ワンズにも 鮎を♪
私も食べてみたけど、臭みが無く 美味しい鮎でした◎

今回 初めて、カムイに 骨ごとあげてみましたが、
骨アリでも 食べた カムイ!!
おうちなら『ムリィー!』って 言うくせに、
お外じゃ、ちょっとは ワイルドになるらしい!(笑)

ピーちゃん&華ちゃんも、
私の手から 直接食べてくれた (*^▽^*) 超嬉♪

201509BBQ01-13.jpg

次回に つづく♪


スポンサーサイト

コメント

No title

カムママ

先日はありがとうございました<m(__)m>

楽しかったですね!!

もう少し涼しくなったらもっとワンズの集まりができそうですね!

性格!カム君と似てると思います。宗もまた少しづつですが成長してくれると思います。

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!先日はありがとうございました(*^_^*)☆
とっても楽しい1日でしたね~♪♪
実は我が家、遊びの場で宗くんと1日ご一緒したのは お初☆でした!
たまたま近くに係留した宗くんとカムイを見て、
2頭の性格が似てるような気がしてなりませんでした(*^_^*)

これからいい季節になってきますね☆
またの機会に、ぜひご一緒させてくださいね(*^▽^*)♪
あっ!次のあれは 真剣モードで参りますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)!

No title

画像から見ても陽射しはきつそうですね。
でも、日陰があれば大丈夫な気温にはなってきたかな。

ワンコと一緒にBBQ!7頭も集まったのね。
良いですね。
秋のリンゴ狩りの時もこのスタイルがとれたらいいけど、お天気も心配だしなぁ・・・。

No title

土曜日はお世話になりましたぁ<m(__)m>。

カムイくん ホントお利口さんだったよぉ。
3か月年下の市は、カム君にチンピラしてごめんね。
まだまだ、飼い主ががんばらなければ。

でも、市はカムイくん 気になる存在みたいです。
また、遊んでやってね。

犬用に用意してくれた 「あゆ」。食べる気満々になっていた我が夫婦。
長良川のあゆも美味しいのですが、銚子川のも美味しかった。
大好物の品。ちゃんといただきました。ごちそうさんでした。

華の6歳の誕生日。へへへぇ。気が付いてくれてありがと。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

お天気が良くてヨカッタ☆のですが、日向では暑いぐらいでした(^_^;)
でも真夏の気温とはやっぱり違って、日陰なら大丈夫でした☆
もしかすると、ここ最近で一番暑かったのが この日だったカモです~(^_^;)

北海道犬が7頭!
我が家にとっては夢のような時間でした(*^▽^*)☆
飼い主さま達との犬談義も、何かと学ぶことが多いです(*^_^*)♪

リンゴ狩りとソラくんに会いに行こう!ツアーは、今年も開催されるそうですね♪
雨が降っちゃうと、大変ですよねぇ!!
今年こそ!降りませんように!!!

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!先日はありがとうございました m(_ _)m♪

この日のカムイは、飼い主から見ても 妙にお利口さんにしていました(*^_^*)
どこか調子悪かったとか?!(爆) そうでないことを祈ります♪(笑)
市ちゃんも、前回お会いした時よりも、
また少し 心身ともにお姉さんになったように感じました☆(お世辞じゃなく。)
カムイもですが、みんな少しずつ、こうやって成長していくものなのでしょうね☆
飼い主としては ついつい焦ってしまいがちですが、
たくさん経験させてあげつつ、ゆっくり見守ってあげれば良いのかな?!
と思います(*^_^*)☆ …って、そんなこと言ってるから、
なかなか ワチャワチャしちゃうカムイが 直らないのですがね( ̄∇ ̄) (笑;)

市ちゃん、カムイに「あそぼ♪」ってしてくれてましたよねぇ?! 嬉♪
でもカムイは、スルーしちゃってましたね(^_^;) 残念なヤツです…。。。
華ちゃんは、ひとり寂しくランの外にいたカムイに、寄って来てくれたのですよ♪
お互いガウガウせず◎ 何かお話でもしてたかのように見えました(*^_^*)♪

鮎! パパさん、食べちゃいましたね!!(笑)
って、ママさんも食べた?! 実は私も食べましたけど~!(爆)
臭みも無く美味しかったですねぇ(*^▽^*)♪
人間用を「ワンコ用」と言ってただけなので、もちろん!人が食べても大丈夫で~す◎(笑)

華ちゃんの6歳のお誕生日☆ 気づいちゃいましたぁ(*^▽^*)♪
もう6歳?!のような、まだ6歳?!のようなですね☆
カムイも6歳になる頃には、華ちゃんのように落ち着いてくれるかな?!
華ちゃん、また今度会えた時には、
たくさんナデナデさせてもらおう♪と企んでる私で~す(*^▽^*)v
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント