北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「おこもりさんだった夏」 カムイ1歳の頃。

2014.04.12 09:30|●カムイ 子犬時代
 
 
カムイ、今日は 病院へ 行ってきま~す! 

約1か月ぶりの 病院。
きっと 先生の お顔を 見たら、喜ぶんだろうな~♪
ちなみに 前にも 書きましたが、
カムイが 大好きな 先生は「男性」です!! (笑)
女性の 先生の時よりも、男性の 先生の時の方が、喜ぶんです
まぁ・・・おとなしく 診察を受けてくれるので、
病院嫌いよりは 良いのカモしれません(笑)



今日は、ちょっぴり お久しぶりな、過去のおはなしです



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「おこもりさんだった夏」編。 12こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリック→ 「ダイジェスト日記一覧」





【2013年】

☆8月下旬 (カムイ 1歳の頃)


ダイジェスト12-01


エアコンのきいた リビングで。

この頃、机の下に 入ることを 覚えた カムイ。
目が 光ってて、ちょっぴり コワイ! (笑)


ダイジェスト12-02


去年の 8月下旬・・・
お外は、日陰で 39.5℃ 近く
もはや「お風呂」な、気温


ダイジェスト12-03


そして、日向では、
温度計の 針が 振り切り、測定不能!
50℃を 超えてるって こと?!?!

猛暑? 酷暑? だった去年、
カムイが 我が家に やってきて、初めての 夏でした。
7月上旬には、熱中症に してしまった 苦い経験もあり、
カムイは 日中、ほとんどの時間を、おうちの中で 過ごしました。


ダイジェスト12-04


パパとママから お誕生日プレゼントで もらった、
ボーンちゃんを カジカジしたり♪


ダイジェスト12-05


ママの妹・るんしゃんから、
これまた お誕生日のプレゼントとして もらった、
ビッグな ガーコで 遊んだり♪


ビッグガーコで 遊ぶ様子の 動画を 撮ってありましたので、
よろしかったら、「1歳の 動く カムイ☆」を 見てやってください

・動画再生時間/約48秒 (音声加工ナシ)

※ガーコの 鳴き声?が 少々ウルサイので、ご注意ください m(_ _)m




今年の夏も また、日中は「おこもりさん」に なるのでしょうね。。。
お昼の お散歩に 行けなくなるので、ちょっぴり カワイソウ
また、ガーコを 振り回して、ストレス発散?! してもらおうかな!!

・・・と、とっても暑かった 去年の夏のことを 書いて、
早くも 今年の 夏場のことが 気になり始めた ママなのでした


スポンサーサイト

コメント

暑い時は

うちの中で涼しくがいいですよ。
うさぎはやはり、暑さに弱い動物です。だからうさぎを飼っていた頃から
留守にしてもエアコンだけはつけて出かけていました。

人間でも熱中症で亡くなる人が毎年いるのでおうちで一緒に遊んで
運動量も消費しましょう。

ケイチィぱぱは雨とかお散歩にあまりでかけられないときは
漫画のように部屋をケイチィといったりきたり追いかけっこして遊んでます。

*** ケイティまま様

コメントありがとうございます♪♪

ぱぱさん、いつもケイティちゃんと お上手に遊んでらっしゃいますもんね♪
雨の日や あまりお外へ出られない日も、ケイティちゃんは 楽しく過ごしてるんですね☆
カムイは おうちの中でも 一人遊びメインですが、以前 見て頂いた動画のように、
「嬉しいの舞」を 「超ハードバージョン」で 楽しんでいます!(笑;)
あとは 私が ワンプロの相手をしたり・・・(*^。^*)☆
カムイも お外 大好きっ子ですが、夏場の日中のお散歩は、危険行為ですものね。。。
上手に 夏を乗り切りたいものです☆

昨日、ケイティちゃんブログのコメント欄にも 自分のブログ本文にも、
「病院へ行ってきます!」と書いたのですが、
予定 大幅変更になり、病院は 延期して、お出掛けしちゃいました~(笑;)
病院からの案内ハガキでは、5月末までに来てくださいってことでしたので、
まっいいか~!と 思って・・・(笑;)
病院は今週中、平日の夕方に 行ってこようと 思っています(*^_^*)
今年度分の 狂犬病注射していないと、どこにも行けませんからね!!(笑)

No title

夏は北海道犬に限らず、気をつけないといけませんね。
涼しいはずの我が家でも、ソラは食欲がなくなったりしますよ。
去年も体調を崩して・・・。「熱中症だったかも…」と思いました。

30℃になるのは2日くらいなんですけど、それでも夏は暑いですよ。陽射しがキツイですからね。
外に係留なので、日陰を作ってあげているけど気が付くと「ハアハア」言っているときがあります。

室内で「おこもり犬」になっても仕方ないですよね。

*** フーカママ様

コメントありがとうございます♪♪

夏は ソラくんも 食欲低下ですか~。。。(汗;)
ヴァルト地方でさえ 体調崩しちゃうのだから、近年の夏は 侮れませんね!!

そちらは、30℃になるのは 2日くらいなんですか?! 何とも 羨ましい限りです!!(笑)
こちらは、真夏になると、朝の時点で30℃超えてたりしますよ(>_<)!
ワンコも人間も、大変です(笑;)
28℃設定で エアコンをつけても、快適に感じるんですよ!(笑)
まだ少し気が早いですが(笑) 今年も 上手に夏を乗り切りたいものです!

あぁ!昨日、やっと スタッドレスタイヤを 交換しましたよ~! 遅すぎです!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント