北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

みんなで ダム散歩♪ @石田川ダム in 滋賀。

2015.09.04 08:30|★15.08/29「福井・滋賀」


福井・滋賀 お出掛け日記の つづきです♪

前回の記事 →【★15.08/29「福井・滋賀」】
記 事 別 →【Wデート♪ @福井・滋賀。】
       【熊川宿♪ @福井 - 前編】
       【熊川宿♪ @福井 - 後編】


福井・熊川宿を 散策したあとは、
滋賀県の 石田川ダムへ☆

201508福井滋賀4-01
▲椿ちゃん☆(北海道犬 8歳♀)

201508福井滋賀4-02
▲北斗くん☆(北海道犬 6歳♂)

201508福井滋賀4-03
▲カムイ☆(北海道犬 3歳♂) …なんで横向いとんや (-_-;)

今年5月以来、ダム散歩に ハマッてる カムイ家に ご配慮頂き、
今回、みんなで ダム散歩♪ が、実現しました (*^▽^*)♪

201508福井滋賀4-04
▲イヴちゃん☆(柴犬 10歳♀)

残念ながら、イヴちゃんは、
あたちは、お留守番が いいのぉー!
と いうことで、バックドア全開の車(ケージ内)での お留守番でした。
また今度、一緒に 歩こうね(*^_^*)☆


さてさて。
今回の物件・石田川ダム☆ (笑)

201508福井滋賀4-06

形式は、ロックフィルダム でした☆
ダム堤の高さは、ダム穴が 好評だった【青土ダム】と 同じく 43.5m。

201508福井滋賀4-08
▲ロックフィルを、上から 見下ろしたところ。

ロックフィルは、見下ろすよりも、見上げた方が 迫力があるカモ?!
※マニアックですみません(^_^;)

201508福井滋賀4-07
▲とんがり屋根の ゲート機械室が 印象的!

201508福井滋賀4-09
▲小規模な石田川ダムは、治水ダムなのだとか。

201508福井滋賀4-10

さて、そろそろ マニアックすぎて、
なんぢゃー! このブログ
って 思われそうなので、本題に (^_^;)

201508福井滋賀4-05

到着後は、早速 ダム散歩♪
堤頂長は 140.1mと、短いものの、
ダムと 山中の風景を 楽しみながら お散歩♪

201508福井滋賀4-11
▲名も無き ダム湖を 望む、ほくちゃん☆

201508福井滋賀4-12
▲カムイも、ダム湖を 堪能♪ (笑)

そして、カムイ家恒例の 儀式……

201508福井滋賀4-13

念撮影☆ @石田川ダム in 滋賀。

201508福井滋賀4-14

せっかくの 記念写真、
今回、残念なことに ○秘マークが 付いちゃったのは、
あの~… その~…
大きな声では 言えませんが……

ウインナーが、
写っちゃってたからぁー!(爆)


※まっ、このあたりは スルーしておいてください (´艸`*)

201508福井滋賀4-15
▲手すりの上で、記念撮影に臨む、ほくちゃん☆
すげぇ~!!

201508福井滋賀4-16

かっちょ良かったデス!!

201508福井滋賀4-17

椿ちゃんも、パパさんとともに チャレンジ!!
けど… 椿ちゃん、立つ気すら 無かった模様 (^_^;)

ちなみに カムイは、
ダム湖側へ 落ちて、首輪抜けして、
フリーダム大脱走!で 大変なことになるカモ!!
と 思ったので、チャレンジさせませんでした (^_^;)

201508福井滋賀4-18

ダムでの お三方の様子は、こんな感じ♪

201508福井滋賀4-19

おふたりさん、
また 何か 始めるのか?!(*^_^*)

201508福井滋賀4-20

よくわからんが、
カムちゃん、シッポ 振ってました (^_^;)

そー言えば、熊川宿では、
ほくちゃんのお顔を ペロペロしてた、カムイ (*^_^*)
彼の 精一杯の、愛情表現デス☆
いや… 友情表現か?!(笑)

201508福井滋賀4-21

北海道犬 ミーティング?!(笑)
歳は 違えど、みんな お友達☆ 嬉♪

201508福井滋賀4-22

見どころを見て、やることやったら、
イヴちゃんの 待つ、駐車場へ 戻ります!

201508福井滋賀4-25
▲ロックフィルを 見下ろす、カムイ☆

201508福井滋賀4-24
▲椿ちゃんが 気になる、ほくちゃん☆

201508福井滋賀4-23

さて。
ダム散歩♪ と 言えば?!

そーです! オマケの アレ☆ です!!(笑)

今回、椿ちゃんのママさんが、
事前に ご手配して下さってあったので、
本来、土日祝NGながら……

201508福井滋賀4-26

石田川ダムの ダムカード☆ GET!!
と なりました (*^▽^*)♪
椿ちゃんのママさん、本当に ありがとうございました!!!

201508福井滋賀4-27

ダムカード、
最近 枚数が 増えてきたことも あり、ファイルに入れて 保存しています☆
ダムカードは 名刺より 大きいサイズなので、
トレーディングカードケースが ピッタリでした◎

今回の 石田川ダムで、
カムイ家のダムカードコレクションは、12枚 に なりました (*^▽^*)☆
なんだかんだ言って、まだ 12枚です(^_^;)

この日以降、椿ちゃんイヴちゃんファミリーは、
カムイ家も行ってみたい!と 企んでるダム2か所へ、
ダム散歩♪へ 行かれたのだそう! 羨ましー!!

パパさんは、すっかり ダム散歩♪に ハマったカモ!と いう 噂も(笑)
ダム部部員、増加中?!
ダム散歩仲間、ウェルカム☆です(*^▽^*)♪


つづきは、また 次回に♪



コメント

No title

とんがり屋根の機械室が妙にメルヘンチック……。
みんなでダム散歩も乙ですねー。
驚いたのは、北斗くん!!
手すりの上に立っての記念撮影、すごいの一言です。
バランス感覚と信頼関係の賜物ですね。
ゆきはぜーーーーーーったい無理です。真っ逆さま。

ダムカード12枚、恐れ入りました。
先日、人生初のダムカードをゲットしたばかりです。
くまモン県はたった2か所でしかカードをもらえないことが発覚。
うーむ、前途多難の部長でした。

No title

みんな一緒に散策  楽しかったですねー
何を隠そう ダム部入部許可をいただきましたので
今後、励まねばなりませぬ…ね
部長(カムイ家パパさん ママさん)は何かと博学でおられ、
いろいろ教えてくださりますしね

景色に同化してしまいそうな赤毛倶楽部たちですが
北斗君は綺麗な真っ白でどこに居ても存在感ありますね
4匹のリーダーみたいです
イヴは相変わらずの自由犬 この頃ますます自由度がアップしてますね

山ヒルが関係ない時期なら、淡海湖にも足をのばしてみたいものですね

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

みんなでダム散歩、なかなか良かったです(*^▽^*)☆
ダムは少し涼しいし、ワンズも笑顔でした♪
北斗くん、凄いですよね~!!
最高のバランス感覚に、余裕の笑顔☆ 恐れ入りました!!
ゆきちゃんも無理っぽいですか??
それを言うなら、カムイです!!絶対 滑り落ちて、首輪抜け大脱走!間違いナシ!!
悪夢のシナリオが目に見えていたので、挑戦すらさせられませんでした(^_^;)

ダム散歩が劇的に増えた我が家ですが、意外にもダムカードは12枚のみです。
まぁ…今年5月から始めて3か月強で12枚なら、まあまあハイペース?!
ダムカード収集を趣味にされてる方のブログを見たりすると、
ダムカード収集は底なし沼なのだそうですよ(^_^;)
全国津々浦々 ダムはたくさんある上に、ダムカードもどんどこバージョンが変わっていくから、
集めても集めても…キリがないそうです(笑)
おお~!!!人生初のダムカード☆ゲットされましたか~♪♪ おめでとうございます(*^▽^*)☆
くまモン県は2か所のみですか~。
でも逆に言えば、くまモン県完全制覇するには、2ダムを巡れば達成ってことですね!!
三重は平日のみ配布のダムも少なくないし、ダムと配布場所が異なる所もあるしで、
三重県内完全制覇はいつになるやら~…です(>_<)
まっ、ダム散歩の基本は カムイが楽しめること第一!ですので、
無理せず、おまけ感覚でダムカード収集も楽しめればと思いま~す(*^_^*)♪

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

ダムでのお散歩も、ワンズもみんな笑顔で楽しかったですね(*^▽^*)♪
今度はイヴちゃんも一緒に歩けるといいな☆

ダム部☆(笑) ダム散歩仲間が増えて 本当に嬉しい限りです(*^。^*)v
これから徐々に ダム散歩にも適した季節になっていきますね☆
あそこもここも!と行ってみたいダムばかりですが、少しずつ制覇していこうと思います♪
我が家は最初、あくまでもカムイと一緒に歩ける場所としてしかダムを見ていなくて、
ダム自体にはあまり興味は無かったのですが、それが 色んなダムを見るうちに、
主人なんかは すっかりダムの構造などなどにまで 興味を持つようになりました(笑)
色んな形式があったり特徴があったりするので、ひとくちに「ダム」と言っても、
なかなか面白い気がします(*^_^*)☆

赤毛倶楽部は、やっぱり風景に同化してしまいがちですよね(^_^;)
その点、白毛の北斗くんは 風景を自分のモノにしちゃうほど 存在感がありましたね☆
カムイは椿ちゃんにも北斗くんにも、とっても甘えてたように思います(笑)
椿ちゃんも北斗くんも、きっと年下の面倒見が良いのでしょうね☆ 助かりました(*^▽^*)♪
今度はイヴちゃんとももっとお近づきになれるでしょうかね?!(*^_^*)

淡海湖、山ヒルのせいで行けず、残念でしたね(+_+)
調べてみたところ、淡海湖付近~ダムまでの道は、冬季 除雪されないそうですよ~…。
そして、道路事情は決して良くないそうで、ちょっぴりオフロードなんだそうです(>_<)
訪れる季節の選択が難しいところですね…。そうなると、春?!でしょうか。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント