北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

奈良・室生へ♪



日中は、まだまだ 暑いものの、
一時のことを 思えば、暑さは ちょっぴり マシになり、
朝晩は 少し 秋の気配を 感じる、今日この頃。

201508室生1-01

暦の上では 秋。
朝晩も、秋の気配が ちらほらだけど……

ホントの意味での? 秋が 待ち遠しい!

が。

秋が来るまで 待てない カムイ家は、
昨日(8/23)、ちょっぴり 奈良へ♪

201508室生1-02
▲途中休憩した、道の駅・宇陀路室生にて。

お出掛けの条件は、ただ1つ。
カムイに、無理させない!

路面温度は ギリセーフでも、日中は、まだまだ 暑いから。

201508室生1-03
▲カムイが 怖がってた、球体 (^_^;)

奈良・室生は、アートの町なのか、
町の数か所で、
不思議な モニュメントのようなモノを 見かけました。

201508室生1-04
▲奈良のゆるきゃら「せんとくん」。

施設の出入り口前に 置かれてたので、
残念ながら、カムイは せんとくんと、再会ならず!

ちなみに、
ゆるキャラながら、ゆるくなくも見える せんとくん。
カムイは、前回会った時、
怖かったようで、超~引いてました (^_^;)

201508室生1-05
▲ランチは、柿の葉寿司☆ んまかった♪


道の駅で、ゆっくり 休憩タイムをしたあとは……

201508室生1-06

この日の目的地 その1、室生 - むろう - ダムへ☆

山間部にある、室生ダム。
到着すると、ちょっぴり 涼しかった☆

201508室生1-07
▲ダム湖。なかなかイイ眺め☆ 中ほどには 吊り橋が。

201508室生1-08
▲室生ダムは、重力式コンクリートダム。

何の変哲もない、ただのダムに 見えるけど、
世界初の「ダム本体コンクリートの締固め方法」で 作られたダムなのだとか。
ダムの世界も、なかなか 奥深い…。

201508室生1-09
▲常用洪水吐が、斜め吐き?!

201508室生1-10
▲斜め吐きだった! わりと珍しい??


本日は、手抜き更新 (^_^;)
つづきは、また 次回に☆



コメント

奈良

奈良という地名だけでとても懐かしい気分になってしまいます。
と言うのも20才迄奈良に、しかも奈良公園の近くに住んでいたので第2のふる里なんです。

室生といえばシャクナゲで有名な「室生寺」ですが多分ワンコはN・Gでしょうね。
ダムフリークのカムイ家のおかげで、いろいろな種類のダムが楽しめます。

次も楽しみにしていますネ

No title

ダムも本当に種類があるのね。
今まで何気なく見ていましたがこれからは色々とチェックポイントを考えなくちゃv-8

「斜め吐き」って確かに珍しいかもしれないですね。


今日は北斗君とデートしちゃったv-238
カムイ君、ごめんね。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

奈良ご出身、そうでしたね! 以前ブログで拝見した記憶が(*^_^*)☆
この日、室生ダムから移動した時、室生寺の前も通りました。
季節柄か、この日の室生寺は わりと閑散としてたので、ワン連れには好条件でしたが、
室生寺は 凄い階段が…ということで、今の時期はムリ!!と判断してスルーしました。
室生寺周辺、そう言えばシャクナゲの看板が至る所にあったような(*^_^*)有名なのですね!
道の駅近くには、花菖蒲園もあるようでした!

ダム好きなのは私たちのみならず、カムイもすっかりダム好きなようでして(笑)
いつもダム散歩へ行くと、すっごくイキイキしてる カムイです(*^▽^*)♪
いくつもダムを巡ってるうちに、構造の違いとかも 見て楽しめるようになってきました☆
みやこさんも ぜひ!(笑)
まずは日吉ダムあたりのダムカードからゲットしてみてください(*^。^*)♪

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家もダム散歩を始めてから、ダムの見方が変わりました☆
今までは どんなダムでも、ダムは「ダム」でしかなかったけど、
いくつもダムを見るうちに、ダムそれぞれの特徴を見るのが楽しくなってきちゃいました(笑)
カムイもカムイで(笑) 今やすっかりダム散歩がお好き☆なようで、
ダム散歩へ行くと、いつもイキイキしています(*^▽^*)☆ 似た者親子?!(笑)
「斜め吐き」正式名称はわかりませんが、これは今回初めて見ました!
中がどんな風になってるのか…構造が気になります!←ヤバい!(笑)

あら!ソラくんは北斗くんと おデート☆だったのですね(*^_^*)♪
ソラくんと北斗くんと言えば、カムイがガウガウせずにいられる お二人さん!!
カムイも一緒に遊べれば良かったのに…と思うと、残念です(^_^;)
黒姫と三重… この距離を恨みます!なんちゃって☆(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント