北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

真夏のダム散歩♪ @青土ダム in滋賀。



8月9日(日)。
ちょっぴり 久しく、朝は 若干の快適温度だった この日、
先月(7/19)に、北海道犬北斗くんと 一緒に行った、
滋賀県の【青土ダム】を、リベンジ?!しに 行ってきました♪♪

201508青土ダム1-01

念撮影☆ @青土ダム - おおづちダム - in 滋賀☆

この日は、朝早くに 自宅を 出発☆
暑くならないうちに 到着したかったので、高速を使って 滋賀県へ。

自宅付近で 26℃だった 気温は、
道中 28℃ほどまで 上昇したけど、
現地へ 到着してみたら、26℃まで 下がっていました◎

201508青土ダム1-02

わずか 3週間前に 訪れたばかりなので、
そう 新鮮味も なかったけど (^_^;)、
陽の角度が 違ったので、ちょっぴり 違う風にも 見えたり♪

201508青土ダム1-03

堤頂道路には、きちんと 歩道が 整備されてるので、
歩いて 向こう岸へ 行ってみることに♪♪

201508青土ダム1-06

路面温度は 、手で触ってみて 確認済み◎
陽が 照りまくっていたわりに、
朝早い目だったからか、まだまだ OK!でした☆

201508青土ダム1-04

青土ダムと、カムイと 鳥さんのイラスト☆

201508青土ダム1-05

もう少し 進むと、また 鳥さんのイラストが 出現!
滋賀の 県の鳥「カイツブリ」では なさげ。


向こう岸へ 渡ると、
えてきました!!!

青土ダムを、リベンジした 理由!その!!

201508青土ダム1-07

コレ!!! (笑)

201508青土ダム1-08

げぇ~!!!!! (笑)

201508青土ダム1-10

この すげぇ~!!!のが、2個 あります (*^▽^*)♪
写真で見るよりも、やっぱ 迫力があって、ちと 感動☆

って、スミマセン…(笑)
すっかり ダムに ハマってるもので… (^_^;)

201508青土ダム1-11

この すげぇ~!!!のの 上にあるのは、
非常時用の 洪水吐なのだそう。 ほぉ~!

201508青土ダム1-09

んべっ!

せっかくなので、カムイと 洪水吐の 写真を♪
と 思ったら、被写体としての 共存は 無理 (+_+)!
ってことで……

201508青土ダム1-12

っこにて☆
こらぁー! こっち向きんしゃい!! カムイ!!!

201508青土ダム1-13

まっ、いいか…… (^_^;)

201508青土ダム1-14

最近、
外気温が高くて 暑いと、歩かない!お散歩拒否する!
ってことが 判明した カムイは、
久々のお出掛けが とっても楽しかったようで、
巻尾倶楽部☆にて、ルンルンで ダム散歩を 楽しんでいました(*^_^*)♪

あと 数回、この日の記事が つづきます m(_ _)m ♪



コメント

No title

青土ダム、リベンジされたのですね。
あの日は暑くて歩いて行けなかったすげぇ~洪水吐も見られてよかったですね。

26℃なんて気温、最近お目にかかっていません(T_T)

前日のブログで、夜散歩の後、カムイ君はいつもの定位置ではなく、
パパさんの横で寝ていましたね。パパの近くが安心するのかな。
3才になっても甘えん坊は変わりませんね。

No title

ダム穴!!
素晴らしい!!
九州は宮崎県の日南ダムにもあるそうですが
もんちゅちゅはまだ実物を見たことがありません。
いいなー、うらやましい……。
最近活動をさぼり気味じゃないかと非難轟々の部長&副部長、
8月の終わり頃にはダム探索を計画中です。
カムイくんもすっかりダムマニア?
もうちょっと涼しくなったら、お散歩にも最適ですね。

カムイくんの「んべっ」、めずらしー。
お茶目な表情ですね。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

青土ダム、また行っちゃいました(*^▽^*)v
暑くなるとカムイと一緒に歩けなくなるので、今回は朝8時半前に到着しました☆
洪水吐は、目の前で見たら やっぱりスゴかったです!!(笑)
今回は裏技?で ダムカードもゲットしてきました(*^。^*)♪
北斗家さんの分も貰って来ましたので、昨日発送しました☆
ご興味ないかもしれませんが、旅の記念に☆ お楽しみにしていてください♪♪

26℃と言えば、最近の我が家地方の最低気温で、このところ連日 熱帯夜続きでしたが、
今朝は24℃台まで下がり、久しぶりに涼しい朝を過ごしています(*^_^*)
気温的にはお出掛け日和ですが、早朝から雨が降り、今日一日降ったり止んだりの予報なので、
出掛けるに出かけられない感じです(-_-;)お盆だから高速も混みますしね~…。。。

3歳になっても相変わらず甘えんぼのカムイです(^_^;)
主人の連休中も、パパにベッタリ☆で 過ごすことでしょう!!(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

前回ここを訪れた時は、ホント暑すぎて ダム穴を見に行けなかったのですが、
今回は朝早めに現地到着して、しっかりダム穴を堪能してきました(*^▽^*)v
やっぱ本物を目の前で見た時は、超~大迫力!!大興奮しちゃいました♪♪(笑)
宮崎の日南ダムにもあるのですね~ダム穴!!
それは、ぜひぜひ見に行かれることをお勧めします!!!(*^。^*)!
ダム穴のあるダムは珍しいそうですね♪
滋賀青土ダムは、主人がずっと前から目を付けていたダムでした☆(笑)
ダムはどれも けっこう山手にあるから、もう少し涼しくなってきたら、
お散歩には最適ですね◎
部長&副部長も、ぜひぜひダム部活動を再開させてくださいね(*^_^*)♪

カムイも、ダム散歩の楽しみ方をずいぶん心得られるようになってきました☆(笑)
芝生がある所は避けつつ、大自然の中をお散歩するのは、気持ち良いのでしょうね♪♪

カムイの「んべっ」は、いつも舌先が丸まってるように見えます(笑)
確かに これをやるのは少ないです!
思わず ゆきちゃんの「んべっ」をパクッて、
んべっ!とキャプション入れちゃいました(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント