北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムちゃんの、年に一度の お楽しみ♪

2015.08.10 08:00|●誕生日☆記念日


先日【3歳のお誕生日】だった、カムイ☆

完全手作り食の【お誕生日ディナー】の あと、
しばらくしてから……

201508お誕生日ディナー3歳-12

パパが、仕事帰りに 買ってきてくれた、
バースデーケーキで、お祝いを☆
※ケーキは人間用です…(^_^;)

201508お誕生日ディナー3歳-11

カムイ、ケーキを ガン見!!(笑)
ちゃんと、お座りしてるけど、
油断すると、ハイジャンプします (^^;)

201508お誕生日ディナー3歳-13

そっ!それは!! もしや、流し目?!
北海道犬【風太くん】の 専売特許ではないか!!(笑)

201508お誕生日ディナー3歳-14

ここ最近、パパとママの お誕生日には、
めっきり 買わなくなった、丸い バースデーケーキ。
今年の カムイのお誕生日には、
張り切って、丸いケーキを 買ってきてくれた、パパ。
私の心境は、ぶっちゃけ 実に ビミョーであるが…
パパが カムイを 愛して止まないのは、私としても 嬉しい限り☆
…複雑だけど、あまり考えないようにしよう(^_^;)

201508お誕生日ディナー3歳-16

せっかくなので、ろうそくに 火を灯して、
お誕生日ソングを 合唱♪ (笑)

201508お誕生日ディナー3歳-15

Happy birthday! dear カムちゃん♪♪

う~ん☆ 実に 良い笑顔 (*^▽^*)☆
きっと 本犬、自分の お誕生日だなんて わかっていないだろうけど、
今日が 特別な日☆ ってことは、わかったことだろう(*^_^*)♪

201508お誕生日ディナー3歳-17

ろうそくの火は、パパ&ママで、ふぅ~☆

201508お誕生日ディナー3歳-18

何とも言えない、カムイの お顔☆ (笑)

そんな 嬉しそうな お顔を 見せてくれるなら、
ママのお誕生日には、丸いケーキが登場しなくても、許せる!!(笑)

201508お誕生日ディナー3歳-19

さて。
実は、カムイ家には、カムイが1歳を 迎えた日以来、
とあるルール が 存在します!

それは……
カムイは、年に1回、
お誕生日だけに限り、ケーキが食べられる!!
と いう、何とも 親バカ プップー な ルール (^_^;)
スミマセン… m(_ _)m

カムイの 身体には、よろしくないことも、わかっています
でも…
大往生したとしても、私達夫婦よりも、遥かに 短い カムイの犬生。
年に1回だけ!と 決めて、カムイにも ケーキを…。

これは、実家の先代犬【ライ】の時からの、
お誕生日に 縁起を担ぐ、我が一族の 風習 (^_^;)
なんじゃそれー。(笑)

でも、市販のワンコ用ケーキも、けっこう甘いから~!
それなら 人間用の方が、新鮮で安心かと 思って…こうなりました(^_^;)


実家のある 三重志摩地方では、
ゴールデンレトリバーの寿命は 7年と 言われてるけど(獣医さん談)、
それでも ライは、毎年 お誕生日には ケーキを 食べつつ、
10歳4か月と15日の犬生を 全うしました◎
↑ 心のどこかで「アカンやろ…」と思ってる 私自身に対する、苦しい 言い訳(^_^;)


と、いうことで……

201508お誕生日ディナー3歳-20

カムイにも、バースデーケーキを♪

ちょっと 多かったカモ?!(^_^;)
大盛りなのは、盛り付けた パパの愛??

それよりも!
人間の食卓の上のモノには 手を付けないように 躾けてきたのに、
3歳にして、初めて そのルールを 破った カムイ (+_+)!
あきまへんなぁ!!!

だけど、お誕生日&初犯 と いうことで、
大目に見て、スルーすることに。
ホントは 初犯だからこそ、雷を落とさないと いけないのだけど、
お誕生日に プンスカ 怒りたくなかった、ダメ飼い主です (-_-;)

201508お誕生日ディナー3歳-21

待ちに待った ケーキは、これまた 味わいつつも 瞬殺で…(笑)
最後に、半分に切られた イチゴだけが 残りました。

201508お誕生日ディナー3歳-22

イチゴを 丸ごと 食べた試しの無い、カムイ。
いつもなら 細かく切るなど、愛の手を差し伸べますが、
3歳に なったんだから、頑張ってみんしゃい!!
と、心を鬼にして? 見守りました (*^_^*)

結果、自分で イチゴを食べられた カムイ◎
やれば できるやん!! (*^。^*)!

こうして、
今年の「年に一度のお楽しみ♪」を、しっかり 味わった、カムイでした☆


スポンサーサイト

コメント

おめでとう〜!!!!

カムイ君、3歳の誕生日おめでとうございます〜!(すみません、お祝いコメントが遅くなって!)
カムイ君のお顔、どんどん凛々しくなってますね。
1歳、2歳とでは違います!!大人の男だ!
また素敵な一年が過ごせますように。

カムイ家の年の一度の習慣、
私はとても良いことだと思います。
もちろん人間の食べ物ですし、
「それはどうなの〜」という意見があるかもしれませんが、
大切な記念日、
そういう日があって素敵だなぁと思います!
胸に刻まれる日ですよ!!!きっと!!!

普段のカムイママさんのとても真面目で真摯な日常を拝見すると、
「カムイママさんもそういう時があるのね」と、逆ににものすご〜く親近感が湧いてしまいました(失礼!!!)
カムイ君、
カムイファミリーに幸多かれ!!




祝お誕生日

カムイ君 お誕生日おめでとう!
おっきなケーキでお祝いしてもらったんね
良かったね
今日は僕が主役ってお顔してはるしー
よくわかってはるんやろねー
流し目も含めて、どの写真もとっても嬉しそうです
愛情いっぱいのカムイママ☆さんちに来れて幸せだねっ 
ほんとにおめでとー!!

*** ごんじまる様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

まだまだ中身はお子ちゃまなカムイも、3歳になりました(*^_^*)
オチビの頃から、他の子と比べると わりと成長がゆっくりな気がして、
ずっと「この子…大丈夫だろうか…」と、ちょっぴり心配してたのですが、
見た目だけは少しずつ「大人の北海道犬」に向かってるのを感じれるようになり、
飼い主としても嬉しい限りです♪♪

年に一度の習慣、ご理解いただけて嬉しいです(*^_^*)☆
1歳の頃までは、市販のワンコ用オヤツも禁止!!ドッグフード以外は絶対与えない!!とか、
人間の食べ物を与えるなんてもってのほか!!と 考えてた 我が家ですが、
色んな方々のお話をお聞きしたりして知識も養われるうちに、少しずつ緩くなりました☆
今では ゆるゆる過ぎるほどですが(笑) 以前とは考え方が変わりました(*^_^*)
今でも おやつは滅多に与えていませんが、安心して与えられるモノや、
たまにはカムイも~!という場面では、何の躊躇もなく与えています(^_^;)

ええ?!「とても真面目で真摯な日常」?????
ごんじまるさんは、そんな風に思っていて下さってたのですね~!!!嬉♪♪(笑)
ありがとうございます!!!(*^。^*)♪
でもでも!残念ながら、さほど真面目でも真摯でもないように思います…私自身(^_^;)
いつかお会いできた日には、きっとガッカリされることでしょう!(爆)
あっ…バカ正直に、↑こんなこと言わなきゃ良かったのカモ?!(笑)
テキトーで面倒臭がり屋な私ですが、今後ともよろしくお願いしま~す(*^_^*)v

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

超~甘えん坊カムイも、3歳になりました(*^_^*)☆
中身はまだまだお子ちゃまですが、身体だけは、
昨年琵琶湖でお会いした時よりも、ずいぶん大きく成長しましたよ☆

ママさんのように、ハンバーグケーキを作ってあげられたら良かったのですが、
今年も手抜きで、人間用ケーキでのお祝いとなりました(^_^;)
お誕生日の日は、特別な日!ということだけはわかるようで、
毎年なんだか楽しそうに笑ってるカムイです(*^_^*)♪

ここ最近、さらにオス部分が強く出てきて「俺様」風になってきたカムイですが、
また椿ちゃん&イヴちゃんに会えた時には、上手に接することができたらいいのにな☆
と思います(*^_^*)!
椿ちゃん・イヴちゃん、3歳になった ぼくのことも よろしくね♪ Byカムイ (*^。^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント