北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

玄関掃除で「お水の流れる音」が…。

2014.04.10 09:30|●日記 ~2017.04/15
 
 
このところ、
カム毛(=カムイの抜け毛)の 浮遊率 超高し!な カムイ家。
暇を みつけては、玄関掃除を している ママです。(笑)


風もなく、ぽかぽか日和だった 昨日も、玄関を お掃除しました。


201404玄関掃除01


ママが お掃除を 始めると、カムイが 玄関に やってきました。


201404玄関掃除02


もちろん! カムイは ワイヤーリードで 係留してあります☆
フリーの状態で、玄関ドアを 開けたら、お外へ まっしぐら! でしょうからね!! (笑)

換毛期に 入ってから、おうちの中でも 係留することが 多くなりました
最近、カムイの身体の一部を 指でつまめば、
その部分のアンダーコートが ゴゾッ!と 抜ける感じです
寒冷地仕様の 北海道犬。 換毛期は 素敵スギますね! (笑)


201404玄関掃除03


ママが ホウキで 掃き掃除をしてる横で、お外ばっかり 見ている カムイ。

お外に 出たいのかな?!
そう思って、カムイを 玄関近くに 出してあげました。


201404玄関掃除04


最初のうちは、ロープの おもちゃで 遊んでたのですが・・・

ご近所の ワンコが、お散歩で カムイ家の前を 通過するのを 見て、
吠えて。。。
お次は、お隣に来た 宅急便屋さんに 吠えて。。。

なんだか テンションMAX に なっちゃった カムイ

吠えなくなったので、落ち着いたかな?!
と思って、玄関の中へ 戻り、お掃除を 続けていると、
なにやら、お外から お水の流れる音が!!


201404玄関掃除05


「お水の音」。 それも そのはず!

カムイ・・・ どうやら、ここで オチッコを したようでした


201404玄関掃除06


テンション 上がっちゃったし・・・
生理現象だから、しかたない。 と 言えば、そうなのですが

「こんな所で オチッコしちゃ~ ダメッ!!」

ここは、カムイ家の 玄関前
玄関まわりは キレイに しておかないと! 幸せが 逃げちゃう~!! (笑)


201404玄関掃除07


これが、我が家の駐車場で まだ 良かった・・・と 思います

ここで 粗相したのには、いろんな意味で、ちょっぴり ガッカリでしたが・・・
カムイが 本気吠えする 姿を見て、さすが!道犬だ!!と 思いました!
日頃、おうちの中で ごろごろ & まったり してる カムイですが、
とっても 勇ましかったです
そんな 声も 出るのね! みたいな☆ (笑)


201404玄関掃除08


ちょっぴり ショックな中、
駐車場のオチッコを 大量のお水で流し、カムイの 足を洗い・・・
おうちの中へ 戻った、カムイとママなのでした


