北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

祝3歳☆ HappyBirthday カムイ!

2015.08.07 08:00|●誕生日☆記念日


― 8月7日。

今日は、カムイの お誕生日


201508カムイ3歳誕生日-01

こんな カムイも、生後 1,096日目。

3歳に なりました (*^_^*)☆


201508カムイ3歳誕生日-19

人間なら、26歳ぐらいなんだってー☆
パパ&ママが 結婚した時の、パパの年齢だ~!
カムイは、片思いばっかりで……
彼女すら いないねぇ!!(爆)

ちなみに、カムイが 大好きな 片思いの相手は、
バニ×ワイマラナー・エルちゃんと、北海道犬・市ちゃん☆
↑ これ、秘密☆ しかも、初暴露!! (´艸`*)
会った時の 反応で、だいたい わかります♪
エルちゃんには、積極的、
市ちゃんには、ちょっぴり タジタジだけど、好きみたい☆ (笑)

これからも、カムイの 実らぬ恋 を、
見守ってやりたいと 思います (*^_^*)v

201508カムイ3歳誕生日-16
▲ カムイ 月齢4か月、カムイ家へ やって来た頃。(別名/ガムイの頃。)

201508カムイ3歳誕生日-17
▲ カムイ 満1歳の お誕生日の日。

201508カムイ3歳誕生日-18
▲ カムイ 満2歳の お誕生日の日。

201508カムイ3歳誕生日-03

以前のカムイと 比べてみれば、
ちょっぴり 大人顔☆ に なってきたカナ (*^_^*)

201508カムイ3歳誕生日-04

おくち周りの 黒い毛も ずいぶん 減り、
赤い毛が 増えました☆

舌斑は、あまり変化を 感じず… かな。
カムイの 舌斑は、
舌先に 薄いのが あり、奥の方に 濃いぃのが ある感じ。
これだけは、オチビの頃から さほど 変わっていないような。

201508カムイ3歳誕生日-02

身体も、また この1年で、
ずいぶん 大きくなったように 思います☆

2歳の お誕生日の頃より、
体長が さらに 長くなり、体高も また 高くなったような 気が。

そして、頼りなかった 胸元も、少しは しっかりして、
胴回りに 厚みが出てきて、ちょっぴり 太くなり、
それに伴ってか、前脚も 少し太くなったように 思います (*^_^*)♪
※以前のカムイと比べて、の話ですが (^_^;)

お誕生日恒例の 体重測定は、
今晩、パパの帰宅後に やってみたいと 思います♪

201508カムイ3歳誕生日-06

さて。
問題なのは…… 中身!!(笑) 

201508カムイ3歳誕生日-07

2歳になった時、
1歳の頃と さほど 変わってないなぁ…
と 思った、カムイの精神面ですが (^_^;)

歳に なっても、
あんまり 変わってない!
ような 気がします! (^_^;)

201508カムイ3歳誕生日-08

おうちの中では、非常に おとなしい子だと 思うけど、
お外で ワンコに出会うと、
興奮気味に なっちゃうことも、まだまだ 多いです… (-_-;)

それは、
オラオラー!!と なる時 ばかりでなく、
嬉しい時も…… ワチャワチャしちゃう (+_+)!

そろそろ、まだ 若いから~!
では、許されない 年齢になってきたゾ (>_<)! ヤバい… 飼い主のせいだ。。。

201508カムイ3歳誕生日-05
▲ パパと バトルする、カムイ (^_^;)

わりと、二足歩行が お得意の模様。
直したい、カムイの 悪い癖でも あります…。。。

201508カムイ3歳誕生日-09

さて。
そんな カムイへの、お誕生日プレゼントは……

201508カムイ3歳誕生日-10

革製 丸首輪☆(お散歩時用)

実は、先月から すでに 愛用中ですが (^_^;)
3歳の お誕生日プレゼントは、首輪に しました☆

201508カムイ3歳誕生日-11

5月に、革製丸首輪なるモノを 初めて 使い始めたカムイですが、
首輪抜けして ルンルン♪フリーダム☆ を 勝手に満喫するという…
何とも言えない ヒヤリ事件 が、二度も 発生したので、
新たな首輪を 買った!と いうワケです (^_^;)

ちなみに、↑画像の 茶色い首輪が、首輪抜けした 首輪。
サイズが とのことで、
カムイには ちょっぴり 大きかったようです (>_<)!

201508カムイ3歳誕生日-12

新しく買った 首輪を つけると、こんな感じ♪
けっこう キツく、締めてます!!

首輪抜け 根絶キャンペーン 実施中!!!(笑)

201508カムイ3歳誕生日-14

丸首輪は、しばらく経つと、
毛に埋もれて 見えなくなります (*^_^*)
わりと、そこが 気に入ってる、私♪♪

201508カムイ3歳誕生日-13

そして、お誕生日には 間に合わなかったけど、
実は、黒い お散歩用の 丸首輪とは 別で、
もう1つ、首輪を お願いしてあります☆

それは……

展覧会 出陳用の、首輪☆

どうせ 準備しなくちゃいけないモノだったけど、
時期的に、ついでに お誕生日プレゼント☆
と 、いうことで!(*^_^*)v

北海道犬協会の 展覧会では、3歳に なったことで、
カムイは、成犬第一組 にて、初出陳を 迎える!!
ことに なるみたいです…。ヤバい…。

まっ、成績はともかくで、一生懸命 できれば いいサ☆
日々の練習を 通して、楽しもう!! うんうん! ← 独り言。(笑)

201508カムイ3歳誕生日-15

カムちゃん、お誕生日 おめでとう☆

秋には 初めての展覧会出陳を、一緒に 頑張ろう!!
涼しくなってきたら、また たくさん、お出掛けや 旅行にも 行こうね♪

3歳の一年も、何より健康で、
笑顔いっぱい!の 一年に なりますように☆

                      パパ&ママより


201508カムイ3歳誕生日-20
▲Photo by - あきちゃんママさん☆

あきちゃんも、祝☆3歳!
お誕生日 おめでとう!


また お兄ちゃんと 遊んであげてね♪♪
頼りない お兄ちゃんだけど! (^_^;)


スポンサーサイト

コメント

カムイくん3歳おめでとうございます♪( ´▽`)早いねぇ〜もう3歳^_^
よその子の成長は早いわ(^_^;)
しっかり大人顔になってきてるけど、ふとした表情はとっても可愛らしいカムイくん(≧∇≦)これからの成長も楽しみですね〜*\(^o^)/*
秋の展覧会も頑張ってね(≧∇≦)
コビラビ家も陰ながら応援してます*\(^o^)/*

おめでとう♪

カムイ君3才のお誕生日(*^▽^)/★*☆♪

写真は年を追う毎に成長している様子が見えて、ママさんの愛が感じられます。

この1年も元気で楽しい年になりますように!

Happy Birthday❤ カムイくん💕

エルのこと好きなの~~(σ≧▽≦)σ
エルは、積極的なWANズが好きよ(笑)
涼しくなったら、会いに行くからね🎵🎵

小さい頃の写真と比べると
顔つきがほんと!お兄ちゃんになった~💕

兄妹のアキちゃん、スラ~っとしてるんやね🎵

アキちゃん&カムイくんが充実したいい1年を過ごせますように✨✨
今日は、ケーキでお祝いかな⁉

おめでとうございます♪

カムイ君、3歳のお誕生日、おめでと~!!!
この1年も、元気で楽しく暮らせますように♪

パパさんとのバトル、とっても楽しそう!
はしゃいでますね~♪ かわいぃ~♪♪♪

展覧会もガンバってください。
楽しみにしていますね。

おめでとうございます!

祝!3歳^^

お誕生日おめでとうございます!
先月はレイちゃんにお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。
1ヶ月、早いですね^^

道犬協の初陣!頑張ってくださいね。
誰でも初めは、初心者^^
協会の審査員の先生方は、どんな質問にも快く答えてくれますので
分からないことや、疑問に思う事、どしどし質問してみてくださいね。
どこかの会場でお会い出来たら良いですね!

新たな目標が出来た3歳!また一年、健やかにお過ごしくださいませ♪

カムイ君、誕生日おめでとう!

カムイ君に初めて琵琶湖で会ったときはまだ1歳だったのですね。
もう3歳になったんだ。早いですね~。

幼顔が可愛いv-238
1歳の誕生日ケーキを見てビックリ!v-405
あれは人間用ですよね?

3歳になったカムイ君、また北斗と遊んでね!
健康で楽しい年になりますように。



No title

カムイくん3歳のお誕生日おめでとうございます。
年々、うん。逞しくなってますねぇ。
展覧会への目標もでき、3歳はどんな1年になるのか、
私もブログを通じて一緒に楽しませてくださいね。

カムイくん 市を気に入ってくれていたとは 知らなんだ(驚)。
いつもチンピラしてるから、嫌われてるかと思ってました
もしかしてちょっと気の強い女の子が 好きかな。
なんて、初告白され 嬉しい限りです(*^_^*)。
涼しくなったら、デートしたいねぇ。

3歳 素敵な1年がまた過ごせますように。

No title

カムイくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
お迎え当初のカムイくん、
幼くて頼りなげで可愛いなー。
パパとママの愛情を一身に受けて、すくすくと成長しましたね。
3歳といえば「男ざかり」に差し掛かって
体も心もますます充実する時期かと。
これからのカムイくんの成長ぶりがすごく楽しみです。
初めての展覧会も控え、3歳の年もいろんなことがありそうですね。
お泊りもお出かけも、もちろんダムの活動も!!
かげながらいつもいつも応援してますよー。

どうかカムイくんの毎日が笑顔に満ちたものでありますように。
これから先ずーっと、健やかに幸せに過ごせますように。
本当におめでとう!!

*** コビラビ母様

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

いつもワチャワチャしてるカムイも、もう3歳になりました(*^_^*)
ふとした表情、可愛いですか?!
コワモテで怖い!って言われることも多いから、
そう言ってもらえて嬉しいデス(*^▽^*)☆ ← 親バカ(^_^;)
展覧会は、カムイ3歳にして 右も左もわからない所からのスタートですが、
楽しみつつも精一杯頑張りたいと思います☆
コビラビくん、応援よろしくね(*^▽^*)♪

*** みやこ様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

毎日見ていると、いまいち成長を感じないような気がしますが、
こうやって写真を並べてみると、けっこう違うものですね☆(笑)
一番手が掛かったのは、やっぱり1歳になるまででした(^_^;)
今はおうちの中では手が掛からず、育児もずいぶん楽チンになりました(*^_^*)♪
カムイも年齢を重ねるごとに昴流くんのように逞しくなれるでしょうかね?!
ちょっぴり心配ですが、あまり神経質にならずにいきたいと思います(*^_^*)☆

*** ラル☆エル様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

カムイは見るからに、エルちゃんに恋してると思いま~す(*^▽^*)☆
でも、北海道犬の女の子にも好きな子がいて… 実は、二股?!
いや、どちらもカムイの片思いだから、二股ではないのか?!(笑)
オチビの頃と比べると、表情もお顔も ずいぶんお兄ちゃんになったでしょ?!(*^_^*)
ますますパワフルになってきて、私の力では負けそうになります(-_-;)
でもでも!負けるわけにゃ~いかないけど!!(笑)
また涼しくなってきたら、ぜひぜひエルちゃんと遊びに来てね♪♪

*** 小吉母様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

小吉くんも6月に4歳になりましたよね?!カムイとは約1歳違いですね☆
ゴル4歳…と言えば、実家の先代犬(ゴル)は何かと絶好調!な頃でした(笑)
カムイは、会社から帰宅した主人を ハイテンションで出迎えた日は、
必ずと言ってよいほど 主人とバトルしています(^_^;) これも愛情表現?!(笑)
バトルするのは元気な証拠!と思って、あまり怒らないようにしていますが…
甘やかし過ぎでしょうかね(^_^;)
展覧会は初めてのことで、何もわからない中の挑戦ですが、
精一杯 頑張りたいと思っています(*^_^*)!

カマキリの話ですが、初耳でしたか?!
私も聞いた話なのですが、カマキリはおなかの中に虫がいるそうです!!
なんでも その虫は、カマキリのおなかを突き破って、外に出てくるのだとか(>_<)
その虫がおなかに入っちゃうと、よろしくないそうですよ~!!
諸説あるカモだけど… 小吉くん!カマキリは食べちゃダメだよ~!!!

*** 翠雲☆☆☆様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

レイちゃんがお誕生日を迎えられてから、もう1か月も経ったのですね~!!
ホント!1か月って早いですね!!(^。^)
協会の展覧会、今秋初出陣を目指していますが、本当に何もわからない上に、
ちゃんとできるのだろうか…とか、周りの方々にご迷惑をお掛けしないだろうか…
とか考えると、すっごくドキドキします(^_^;)
「誰でも初めは、初心者」心強いお言葉をありがとうございます(*^_^*)!
どうなることやら…ですが、精一杯チャレンジしてみたいと思います☆
いつかどこかの会場でお会いできた日には、
ぜひいろいろとお話をお聞かせください (*^_^*)♪
そしてご迷惑でなければ、ぜひぜひ ご指導もよろしくお願いしますm(_ _)m ♪
いつか、翠雲さんやご主人様、風太くん&レイちゃんに会える日が、とっても楽しみです☆

*** yumin様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

そう言えば、初めてお会いした琵琶湖のオフ会の時は、カムイはまだ1歳でしたね!
あの時のブログを見てみたら、確かにカムイは なんだか まだまだオチビでした!(笑)
でも中身は、さほどあの頃と変わっていないような?!(^_^;)
可愛く見えた幼顔に、主人と二人 騙されて… カムイは我が家へやって来ました!(爆)
あの頃のカムイのあだ名は「タヌキ」でした!!(笑)
1歳の時のケーキは、人間用で~す!(^_^;)
我が家的ルール?で、お誕生日は、カムイが年に1回だけケーキが食べられる日☆
ってことに、なっています(笑) ホントはダメですけどねぇ… (^_^;)
ほくちゃんは いつも、安全安心のパパさんの手作りケーキで いいなぁ(^。^)☆
ほくちゃん、3歳になっても よろしくね☆ byカムイ(*^_^*)♪

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

突然の告白(笑)、スミマセンでした(^_^;)
カムイ自身が嫌ってる子の場合は、性別を問わず めっちゃガウります!
親戚の華ちゃんのことは年上だとわかるのか、一目置いてる気がするのですが、
市ちゃんには、華ちゃんとは違う感情?のようなものを感じます(笑)
上手く言葉にできませんが、
とにかく市ちゃんのことを気に入ってるカムイです(*^_^*)☆
市ちゃんに「またデートしてあげてね♪」とお伝えください(*^▽^*)♪
3歳にして展覧会デビューとは、誠に遅すぎる感が否めませんが、
精一杯頑張りつつも 楽しめるといいなぁと思っています☆
初陣がどんな結果になっても、例え途中で辞退しなくちゃいけなくなっても、
どうぞ温かく見守ってやってください(*^_^*)!
とにかく今は、周りの方々やワンコたちに ご迷惑をお掛けせずに済むように、
カムイを教育するところから 努力したいと思います!!(^_^;)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪

知らず知らずに大きくなり、オチビの頃のカムイのことを思えば、
ずいぶん成長したものです(*^_^*)☆
1歳になる頃までは、よくおなかを壊していましたが、
今はそんなことも全く無くなり、身体も少しは できてきて、
少しずつですが、大人の北海道犬に向かってることを感じる 今日この頃です☆
「男盛り」ホントそうですね!
それに伴ってか、態度もちょっぴり偉そうになってきたりして…(^_^;)
飼い主として何かと、今まで以上に気を付けなければいけない時期に
突入したとも言えるカモしれません(^_^;)
今秋には展覧会に初出陣することを目標にしてるし、
カムイ3歳の一年も、充実した一年になりそうな予感です☆
何より健康第一で! ダム部活動☆も頑張りたいと思います(*^▽^*)♪♪
3歳になって 体質が変わるとか… そんなことはありませんかねぇ?!(笑;)
アレルギー体質も 何とかあまり悩まされないで済むように、
あれこれできる限り、さらに試行錯誤していきたいと思っています(*^_^*)

No title

遅れてしまいました。

カムイ君、お誕生日おめでとうございます。3歳か・・・
あっという間でした。ケイチーはその2倍の歳だもの。

しっかりご飯が食べられるようになりよかったですね。これからも
たくさん食べて、たくさんいろんなところに連れて行ってもらって
たくさんのお友達と一緒に遊んでくださいね。

いつか、ケイチーと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

No title

出遅れましたが・・・。
「カムイ君、3歳のお誕生日おめでとう」!!v-308
家族になった時の顔とは全然違いますね。
逞しくなったし、信頼感があふれていてバッチリです。
そんなに早く落ち着いちゃったら寂しいですよ。
いつまでも甘ったれでいたほうが可愛いじゃないですか!
愛情も健康管理もしっかり。カムイ君はしあわせだね。

ソラはもうすぐ6歳。
オヤジだぁv-8

*** ケイティまま様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪
お返事が遅くなり、スミマセンでした m(_ _)m

あっと言う間に3歳になりました(*^_^*)
カムイが来てから、時間が過ぎるのが やたらと早いように感じるのですが、
カムイを迎えた日のことやオチビの頃のことは、昨日のことのように覚えています☆
内面的には怖がりでまだまだなカムイですが、ずいぶん大きく成長してくれて、
身体もオチビの頃より強くなってくれて、本当に嬉しい限りです(*^。^*)♪
無知が故に苦労することも多いですが、今しかできないこともたくさんあると思うので、
カムイと一緒に、色んなことに挑戦して 色んな物を見て 色んなことを感じて、
私達夫婦もカムイと一緒に成長していければなぁ☆と思っています♪♪

ケイティちゃんにも、いつか絶対会いたい♪と思ってます(*^_^*)♪
カムイがどんな反応をするか わかりませんが(^_^;)、
一緒にお散歩友達から始められればなぁ☆と 思います(*^。^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメント&ご祝辞、ありがとうございます♪
お返事が遅くなり、スミマセンでした m(_ _)m

心身ともに若々しさが溢れすぎてたカムイも、3歳になりました(*^_^*)
身体はずいぶん成長して「大人の北海道犬」へ向かってる感じも やっと出てきましたが、
なっ、中身がぁー…(^_^;)
オチビの頃と比べればホント!色んな面で落ち着きましたが、
未だに 怖がりで超~甘えん坊… さらに自分勝手な面も多くて、
典型的な一人っ子とでも言いましょうか…(+_+)!
まだまだ私達の苦労は尽きなさそうな予感です(^_^;)
まっ、苦労した分、愛情が増すような気もしますけど(笑)
これからも、そんなカムイと一緒に 色んな経験を積んでいきたいと思います(*^_^*)☆

ソラくんは、もうすぐ6歳ですか~☆
まだまだ一番旬☆な時期ですよね~(*^。^*)!
去年は2回もソラくんと会えたのに、今年はまだ会えていないので、
またカムイをソラくんに会わせてあげたいなぁ☆と思っています(*^。^*)♪
ソラくんは、ガウガウしてしまわない数少ないカムイの大切なお友達ですから☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント