北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

肉球、やっちゃった…。

2015.08.06 08:00|●日記 ~2017.04/15


昨日の朝のお話。

昨日も、朝から ひと暴れして、
朝食後、朝寝中の カムイさん。

201508肉球-01

カーテンを めくったら、起きた!(笑)

201508肉球-02

そんな カムイは、ここ最近、
スイッチON タイムが、朝晩 各1回ほど有り、
ご無沙汰だった、嬉しいの舞♪ を、
また 激しく やるように なりました…(-_-;)

201508肉球-03

で。

今の時期、カムイ家の リビングは、
夏仕様で、竹ラグが 敷いてあるワケなのですが、
ハードバージョンの 嬉しいの舞♪ を やった際に……

201508肉球-04

肉球 を、やっちゃった! (-_-;)

竹ラグで、擦りむいたみたい (>_<)!

やっちゃったのは、右後ろ脚。
一度 やっちゃうと、弱くなってるからか、
もうすでに、3度ほど 出血を 確認 (+_+)!

最初、竹ラグの上に 落ちてる血を 見つけた時、
誰の血??
とか 言いつつ、家族全員が ボディーチェックしたけど、
やっぱり、カムイの血だった… みたいな (^_^;)

血を出すほど 暴れるヤツは、
カムイ家には、カムイしか いない!!(笑)

201508肉球-05

寝てても 起きてても、歩く時も、痛くはないようで◎
様子見しつつ、ほーちちう。(放置中。)

だけど。

嬉しいの舞♪ × 竹ラグ は、非常に 相性が 悪いようなので、
竹ラグシーズンが 終わる頃までは、治らないかも?!

嬉しいの舞♪を、もうちょっと ソフトに やってくれるか、
やめてくれると 良いのだけど (^_^;)

201508肉球-06

でも。
そーゆー ワケには、いかない!らしい、カムイ…。

元気なのは よろしいのだけど、
ケガしちゃうのは、ちょっと ねぇ… (-_-;)

最近になって、
また 嬉しいの舞♪ を やるようになったのは、
ストレス? 運動不足??
それとも、たまたま 偶然??


このところの お散歩は…

早朝に、まぁまぁな ロングコースで、しっかり目。
※1日の中で 最低気温になる時間帯だから。

夕方に、オチッコタイムで、ショートコース。
※アスファルト・気温ともに 熱・暑すぎて、通常散歩は無理だから。

夜遅い目に、ミドルコース。
※路面温度は下がるけど、毎日だいたい 外気温が 30℃ほどだから。

その他に、日中でも、
カムイが オチッコしたいー! と言えば、
路面温度を 確認して、
ササッと ショートコース、または お庭へ。

まぁ、だいたい毎日 こんな感じなのですが、
週末になっても、なかなか出掛けられるような 気温ではないし、
もしかして…
お散歩不足で、ストレスが 溜まってる??
だから、
また 嬉しいの舞♪ を、やるように なったのかな?!


北海道犬男子たる者の、
見た目からは 予想できない、パワフルさ加減。
見た目とは裏腹に、大型犬に負けず劣らずなパワー!!

なるべく ストレスフリーな毎日を 送ってほしいけど、
暑すぎて、思うようには お散歩に 出れない、今日この頃…。
お庭ランでさえ、きびしぃー(>_<)!

嬉しいの舞♪ で、ストレス発散!できるなら、
まっ いいか☆ とは 思うけど、
それと 引き換えに、肉球に ダメージが…。

パパと ママは、どーしてあげたら 良いのだ?? (^_^;)


― 余談。

201508肉球-07

エアコンの 室外機に、日陰を 作ってみました (*^_^*)v

以前から パパ作の この(貧乏くさい)日除けは あったのですが、
上部を、すだれ 三重 - さんじゅう - 構造に して、
側面にも すだれを 垂らしてみました。

以前より、エアコンの 効きが、ちょっと良くなった 気がします♪♪


スポンサーサイト

コメント

No title

あらら・・・。肉球をすりむくほど「嬉しの舞)をするの??
脚をかばって歩くようなことがないなら(ほうち)していてもいいけど、この暑さだし、細菌が入ると嫌だね。

やっぱり暑さで散歩もお出かけも少ないから、ストレスはあるかも。
ソラも運動不足でつまらなそうですよ。
でも、この暑さでは無理ですものね。
暑さももう少しの我慢じゃないかな。

↓フィラリアの薬やノミ・ダニの薬などはカレンダーにしっかり記入して忘れないようにしています。
ありとあらゆるカレンダーにv-8
今のフィラリアの薬は美味しいらしくソラも一番最初に食べますね。
我が家地区は7月から10月までの4回しかあげません。寒いからv-426
フィラリアの薬を食べさせるのは我が家の歴代の犬の中でソラが初めてなんですよ。今まではもっと高冷地に住んでいたので獣医が「要らないでしょう」って言うので。
最近はその獣医も「地球温暖化で飲ませた方がいいでしょう」って言っているらしいけどv-12

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

そーなんです(>_<)! カムイの嬉しいの舞♪は なかなかのハードバージョンで、
しかも何だかパワフルに長時間やるので、遂に肉球を擦りむいてしまいました(-_-;)
竹ラグ自体、人が座って足がこすれると けっこう痛いので、
竹ラグにも問題があると思いますが… ヒンヤリするので 今更ジュータンには戻せません(汗;)
確かに、今の時期は 傷口に細菌が入ってしまわないか気になりますね…。
わりとスグかさぶたができてるので、今のところは大丈夫そうですが、
何度も かさぶたをはがしてばかりいると危ないかも?? 注意したいと思います!!

ソラくんも、運動不足でつまらなさそうにしてますか?!
やっぱりカムイも、運動不足でストレスを感じてるのかもしれませんね~(^_^;)
もうしばらくは我慢ですが、なるべくストレスをため込ませないように、
可能な限り お外へ連れ出してあげるようにしたいと思います(*^_^*)☆

ママさんはお薬の日を、あちこちのカレンダーに書かれてるのですね!
私もマネしようかな~と思ったのですけど、
そーいえば 我が家にはカレンダーが1個しか無かったです!(苦笑;)
ソラくんもお薬を一番最初に食べますか(*^_^*)☆
最近は飼い主が苦労しなくて良いように、美味しくできてるモノもあって助かりますね◎
1年で4回とは!それだけ涼しいって証拠ですよね~!スッゴク羨ましいです!!
ソラくんが初めてということは、早太郎くん&生駒ちゃんの時代からフーカちゃんまでは、
お薬いらずな環境だったのですね!!日本にもそんな所があったのかー!と衝撃的です!(笑)
でも確かに、近年はソラくん地方でもかなり暑くなるようですし、
まさかのフィラリアにかからないように、
涼しい地方でも 予防薬は飲んでおいた方が 安心かもしれませんね(*^_^*)

No title

肉球をすりむくほどの「嬉しいの舞」、
きっとものすごいハードバージョンなんでしょうね・汗。
元気が有り余っているのかな?
それともやっぱり嬉しくて嬉しくて仕方がない?
いずれにせよカムイくん、お大事に。
しばらく「嬉しいの舞」をセーブしてくれるといいのですが
なかなか難しそうですね。

この時期のお散歩は大変でしょう?
ゆきは小型犬だし病気もアレだし無理に散歩せずともいいとのことで、
北海道犬のカムイくんとは比較にならないでしょうね。
かといって暑さはどうにもならないし。
体力があるわんこと暮らしている皆様には頭の痛い問題ですね……。
もう夏は十分に満喫したので、早く涼しい秋にならないかなあ。
もし将来中型・大型わんこと暮らすようになったら
もんちゅちゅは多分近場の海に行って泳がせていると思います。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

パワーが有り余ってるのか… かなりのハードバージョンで嬉しいの舞をやります(-_-;)
擦りむいたところは、すぐ かさぶたができるのですが、
何度も かさぶたをむいてしまうので、なかなか治りません(>_<)!
今朝も主人の出勤前に 徐々にテンションUPしてきたので、
叱って嬉しいの舞を阻止しました!!
阻止したらしたで気に食わなかったのか、ア”ウア”ウア”ウ~!と文句言ってました(^_^;)

今の時期は、気温的に なかなか長距離散歩に出られない上に、
実はまだ例の「夜のお散歩拒否」が直っていないので、思うようにはお散歩できておらず…
しかも、毎週末のようにお出掛けしてたのが、ここ最近は灼熱地獄により無理になってるので、
お出掛け大好きなカムイも ストレスを感じてるのカモしれませんね~…(-_-;)
ホント!もう暑いのは十分だから、早く涼しい秋が来てほしいものですね!!

お近くに海があるのが とっても羨ましいデス!!
三重も海あり県ですが、我が家はどちらかと言えば 山手にあるので、
砂浜が焼ける前の早朝に行くのは なかなか…(-_-;)
なるべくストレスフリーで過ごさせてあげたいと思うけど、
暑さに勝つ方法はなかなかありませんね~(>_<)
気温的に大丈夫な時に、お散歩とかじゃなく、お外に連れ出してボー…っとしてるだけでも
カムイには気分転換になるカモなので、試してみたいと思ってるところです(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント