北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ついつい 忘れる… フィラリア予防薬。

2015.08.05 08:00|●カムイ 健康管理


今年も、5月30日から、
フィラリア予防薬の 投与が 始まった、カムイ。

と 言いたいところですが、
初っ端から、投薬日を 忘れてしまい
今年は、6月1日から 投与し始めました (^_^;)

※カムイ地方では、5月下旬~12月下旬まで 投薬が続きます。

そして、7月も、
これまた 投薬日を 忘れちゃったけど、
西向く侍だから、まっ いいか~☆ と、開き直り、
1日遅れで、7月2日に 投与 (^_^;)

※西向く侍 → 2・4・6・9・11(侍)月は、1か月が30日以下の月。
前回が 6/1に投与の場合、7/2に投与しても、31日経過の計算になる。

201508フィラリア予防薬-01

で。

今月・8月。

7月は、きっかり 31日ある月だから、
絶対に 忘れるわけには いかない!!
と、かなり 気をつけていました!!

わりと、こういうことには 細かい、私 (^_^;)
前職柄か、例え 日付でも、数字には 敏感な習性…が、時に 悲しい。。。
とか 言いつつ、忘れるモンは 忘れるんですけどね~(-_-;)
忘れた時の 凹み様は、半端ない…。


そして……

201508フィラリア予防薬-02

8月2日の夜に、
無事、フィラリア予防薬 のことを 思い出しました☆

思い出せて 良かった(*^_^*)♪ (笑)

201508フィラリア予防薬-03

と いうことで、
夜ごはんに、予防薬を トッピング☆

201508フィラリア予防薬-04

OKの コマンドを 出すと、
予防薬だけを 強奪し、

201508フィラリア予防薬-05

しっかり 味わって、食べていました☆
お薬なのに!(笑)

201508フィラリア予防薬-06

そのあと、しっかり ご飯も 食べたよ ♪♪ by-カムイ☆


8月も、31日間の 月。
来月も、フィラリア予防薬の日を 忘れないように……
しなくちゃだな~! (^_^;)



コメント

予防薬

我が家はしょっちゅう忘れて、昨年の分も残っていたり(^^ゞ
でも血液検査の結果はいつもXでホッと胸を撫で下ろしています。

この記事を見て、そだ!ノミダニの薬を飲ませなきゃと、今与えてきました(笑)

催促がない物はすぐ忘れてしまいます。

まだまだ暑い日が続きますね。
昴流も今年はクーラー坊やです。

早く涼しくなってくれないと電気代が…。

カムイくーん!
お薬美味しいの~~⁉

最近のお薬は、こんなお菓子みたいな形してるんやね~🎵

エルは、ライくんが飲んでたときのまま…
吐き出しちゃうから、
喉の奥に無理矢理突っ込んでる(笑)

近々、もらってこなきゃだわ🎵

No title

私も意外と(でもないか)数字に細かいのですが、
ことフィラリアとノミダニの薬に関しては
カレンダーにシールを貼っているにも関わらず忘れてしまいますね~(>_<)。
酷いときは1週間くらい延びたりします。
まあそれでも今まで何とかやってこれたので、ヨシとしよう!!(^_^;)

カムイ君、お薬から食べたのね。
お口に合って何よりです。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

あら!みやこさんも忘れられますか~(*^_^*)☆
きっと毎日だったら習慣になって忘れないのでしょうけど、
月1だと忘れちゃいますよね~!!
お仲間がいて下さって、ホッ☆としました(笑)
血液検査の結果が いつも大丈夫なら、ノープロブレムですよね!!!
ブログを見て下さって、思い出されたのですね(*^_^*)
良かったヨカッタ☆ お役に立てて光栄です(^。^)v

毎日ホント!暑いですよね~(+_+)!
京都の夏も、かなり厳しい暑さなのでは?!
我が家地方も最低気温がずっと27℃とかが続いてて、とにかく気温が下がりません(-_-;)
今朝は最低気温で28.3℃、しかも早朝からの雨で、超~蒸し暑くなっています(>_<)!
昴流くんも、クーラーの中でお犬様満喫中なのですね☆
我が家もこのところ、ほぼ24時間エアコン生活になっています(^_^;)
電気代の検針日が恐ろしいですね~!(苦笑;)

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

そーなのー!!フィラリアのお薬、美味しいみたいよ~!!(笑)
しっかり味わっても 吐き出さないし、カムイ的には好きみたい☆(笑)
私もこっちに引っ越して来るまでは、ライのお薬しか知らなかったけど、
最近はチュアブルタイプも出てて、ビーフ味みたいよ!!
少し前に、食べるタイプのノミダニのお薬も試してみたんだけど、
それもビーフ風味らしくて、カムイは喜んで食べたよ☆(笑)

エルちゃんは、普通にあげると やっぱ吐き出す?!
そう言えば、ライも「ペッ!」ってやってたなぁ…。
実家母も、喉の奥まで突っ込んで飲ませてた!!(笑)
エルちゃんの病院にも、ビーフ味のチュアブルタイプが あるんじゃない??
喜んで食べてくれると楽だし(笑)、一度聞いてみたらどうかな?!(*^_^*)

このところ暑すぎて、なかなかお出掛けできないねぇ~(>_<)!
涼しくなってきたら、またカムイを遊んでやってね☆って、
エルちゃんによろしく伝えておいてくださ~い(*^_^*)♪♪

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

yuminさんも忘れられることがありますか~!
月1だと ついつい忘れちゃいますよね~(^_^;)
私の場合、酷い時には「今日はフィラリアの日だ!」と、朝 思い出しても、
その後 終日忘れちゃうこともありますが…(苦笑;)
それでも思い出した時にすぐ飲ませて、その後 何事も起こらなければ、
それはそれでいいか~◎とも 思います(*^_^*)☆

ちょっと笑えるのですが、カムイは このフィラリア予防薬が大好きなんですよ!!(笑)
ビーフ味がするらしく、カムイ的には美味しいようで、
このお薬を見ただけで オヨダを流しています!(笑)
この日は、フィラリア予防薬の前菜を一気に食べた後、ご飯を完食してくれました(^。^)!
拒否されるよりウンとか楽ですが、喜んでお薬を食べるカムイを見てると、
そんなに美味しいのか?!と、毎度笑わされます(*^_^*)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント