北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

展覧会に向けて、ちょこっと 練習☆ の、つもり(笑)

2015.07.31 08:30|●日記 ~2017.04/15


今秋、カムイ・3歳にして、
展覧会 初出陣を 目指してる、カムイ家☆

展覧会の『いろは』も 知らないながら、
諸先輩方に あれこれ 教えて頂きつつ、
自分達なりに 解釈して、実技練習☆

でも…。

201507練習-01

立ち込みの練習を してみれば、
なんか、ちょっと 違う?!

カムちゃん、ほれ!
ヘラヘラ 笑っていないで、後ろ足!
もっと 男らしく 踏ん張りなされ!!(笑)

201507練習-02

やっぱり、何かが 違う!!(笑)
けど、
じーっと してられるように なっただけ、成長したのカモ?!

201507練習-03

ここに、ご近所ワンコが 登場しようものなら、
エライことに なるけど…… (^_^;)

これでも、マシに なった◎
ってことで、一応 納得する 飼い主 (*^_^*)v ← 超~低レベル(笑;)

201507練習-04

歯牙検査の 練習もどきを しようと してみれば、
うぉりゃー! やめれ~!
と なる、カムイ……。

今度は、カムイを 跨いだスタイルで やってみなきゃ!だけど、
とにかく!
先が思いやられる ばかりです。(悲;)

201507練習-05

いろいろ 慣れないことばかりで、カムイも 飼い主も 大変だけど、
少しずつ、楽しく 練習して、
お互いが、少しずつでも 成長して いければ☆
と、思います (*^_^*)♪

が。

今の時期は、暑すぎて、ほとんど 練習できましぇ~ん (^_^;)


一に 健康、二に 笑顔! 三四が 楽しく、五に お利口さん!
こんな 方針で、どこまで できるのか わからないけど、
初出陣 初挑戦に 向けて、
目標は、初陣にして 前代未聞?の 失格にならないように!
いち 北海道犬として、展覧会に 出陣することに 意義がある!
と 思って、頑張っています (*^_^*)☆


― 余談。

春頃から、微妙に 調子が悪いなぁ…と 思ってた、カムイ家のPC。
実は、おとといの午後、
クラッシュして、ご臨終しました (>_<)!

何度 修復・リカバリーをやってみても、復活できず
最終的には 諦めることとなり、
予定外にも、PCを 新調するハメに なっちゃいました (@_@;)

新しいPCは、Windows8.1。
※今、Windows10に 無料でUPグレードできるけど、カムイ家は UPグレードしません。

今まで、Windows7を 使ってたのだけど、8.1は ちょっと 違う感じで…
アプリって…何?! ソフトのこと?? ― ソフトなら ソフトって呼べばええやん!
アプリ画面?とやらが、うっとおしぃー!! ― 非表示に できるのか?!
と、すでに 悪戦苦闘しています… (-_-;) (笑)

ただ ひとつ、明らかに 良くなったのは、
Web閲覧が 以前より 早くなって、快適に なったこと☆
※パパが、i3を 譲らずで、i3を 購入したから?!

前のPCが、クラッシュで ご臨終だったために、
PC内のデータは、すべて ぶっ飛んで しまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、
PCメールも、まだ 設定できていないので、PCメールも 見れましぇん…。
何かありましたら、ブログコメント(非公開)または、ケータイメールで お願いします m(_ _)m

しばらくは、PCとの格闘に なりそうな 予感です…。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

PCご臨終ご愁傷さまです。

うちにも8が1台有ってタッツーが使っています。
7の私に聞かれてもさっぱり分かりません。

ママさんもガンバレ♪

カム君かっこいい!!

カムイ君!!かっこいいですよ!!十分です!!!

宗もなかなか立ち込みができません。

暑いからゆっくりお互いやりましょうね(*^_^*)

PC新しくなったのですね。我が家もWin7と8がありますが、メール設定がだいぶ違うし、新しいWin8搭載のメーラーにプロバイダーが対応していない事が多いので、WindowsLiveメールを使っていますよ(@_@;)

楽しい秋になりそうですね(*^_^*)

No title

Windows7ってもう古いのですね(^_^;)
3年前、PCを新調して、7、7、7~♪と喜んでいましたが、
もう3年もたったんだ。そりゃそうだ! 完全に浦島太郎になっています(汗)

PCがフリーズすると、リカバリーできるって信じたいですよね。
そして何をやっても元通りにならないとわかったときの絶望感。
PCが変わると一からやり直し。
予想以上に時間も労力もかかって、カムイママさんの大変さがわかります。

私の場合は約2年前に一度故障して初期化で何とかなりましたが、
それでも設定は最初から。
それ以来バックアップはまめに取るようにしています。バックアップ大事~

全国的に熱中症注意報!です。
カムイ君、無理せず涼しくなってから頑張ろう!




*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

いきなりの故障は、急な痛い出費となりました(-_-;)
8.1は、まだまだよくわかりませんが、とりあえずネットとメールが見れるようにできたので、
まっいいか☆という具合にまでなりました(*^_^*)v
今はやっぱり7の方が使いやすい!と思うけど、そー言えば7に変わった時も、
XPの方が使いやすかった~!と思ってたカモ(^^;)
あとは慣れですね~!!頑張ります(*^_^*)!

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

こんな調子でも 十分ですか?!(^_^;)
ホクママさんにそう言って頂けて、なんだかホッ☆としました(*^_^*)♪
私から見れば、カムイより2歳近く年下の宗くんの方が、ピシッ!と歩けてるし、
お利口さんな気がします!! ← お世辞じゃなくてホントにそう思います!!
カムイは、今までわりと自由にお散歩していたので、今頃それがアダになっています(+_+)!
展覧会の練習は、家庭犬としての大切なことも身につくような気がします◎
無駄なことなんて何もありませんね!(*^_^*)☆
秋になったら、ぜひぜひ宗くんと 合同練習をお願いしま~す m(_ _)m ♪
今の時期は、暑すぎて無理させられないので、ほとんど練習なんてできませんね~(^_^;)
そうそう!先日 事務局さんにお願いしてきたモノが、もう届いたそうです!早!!
また近々、事務局さん宅へお邪魔しようと思っています(*^_^*)

PC、突然故障して新調するハメになりました(^_^;)
メールは、私もWindowsliveメールを使うことにしました。
メールソフトぐらい最初からインストールされてればいいのに~!と思ってたら、
最近のPCは Officeすらダウンロードなんですね~(+_+)!
まだまだ 8.1は意味不明ですが、頑張ります(^_^;)

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

WindowsXPから7に買い替えて丸5年…
やっと何となく7が理解できてきたところだったのに(-_-;)
我が家の前のPCは、5年でダメになりました(+_+)!早い(>_<)!(ちなみに今はなきVAIOでした。)
新しいPCは 8.1ですが、最近Windows10が出たようですね~!
10で 7のような感じが復活したらしいから、8にはご縁が無かった方が良かったのに、
やむを得ず、8.1を購入するハメになりました(^_^;)
ヤ○ダデンキのお兄さん曰く、7以降は 無料で10にUPグレードできるそうですが、
8が出た時もダメな要素があったとかで すぐ8.1が出たから、
我が家は10にUPグレードしないでおこう!と思っています(*^_^*)

今回は、DVDを使ってのリカバリーすら最後まで上手くできずに、
そのPCは、最終的に ただのゴミとなりました(^_^;)
ホント!あの絶望感は…何とも言えないモノがありますね~!!
えも言わせぬ強制買い替え… 痛い大出費となりました (+_+)!
バックアップ!!! ホント!大事ですねぇ~!!!
今回、アレもコレも 全データーが 吹っ飛んでしまい、かなり凹んでいます…。
今後は私も、ちゃんとバックアップを取るようにしたいと思います!!!

今の時期はホント!お散歩も好きな時間に行けないほどの暑さですね~(>_<)
昨日の我が家地方は、最高気温がアメダスですら37.3℃だったそうです。
実測したら、きっともっと凄い気温だったと思います(-_-;)
展覧会へ向けての 日々の努力の積み重ねも大切だけど、今はちょっと無理がありますね!
また涼しくなってきたら本腰を入れて頑張りたいと思います(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント