北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイも、夏負けしませんように☆

2015.07.27 08:00|●日記 ~2017.04/15


7月24日(金)、土用丑の日。

平賀源内の 策略に どっぷり ハマり、
カムイ家の 食卓にも、鰻☆ が、登場♪♪
あっ!もちろん国産☆

ちなみに、平賀源内とは…
江戸時代、うなぎが売れないで 困っている うなぎ屋に、
“本日丑の日”という張り紙を店に貼る と いうことを 提案した人。
それが 功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのだそうな。
これが、「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着した 元らしい。
※諸説あるようですが。


201507土用のうなぎ-01

と、いうことで、
カムイにも、ちゃんを♪
少しだけ (*^_^*)

ホントは 白焼きが 良いのだけど…。。。(^_^;)
タレは、洗い流しました。

201507土用のうなぎ-02

興味深々!!
じぃー… っとは、してられないラシイ!!
写真ブレブレ! (笑)

201507土用のうなぎ-03

OK!の コマンドと 同時に 食べ始め・・・

201507土用のうなぎ-04

瞬殺!!でした☆(笑)

201507土用のうなぎ-05

暑さ 超~厳しき、カムイ地方の夏。


今年は、去年よりも モフッ☆っとしてる カムイも、

夏負け しませんように☆




―― カムイ家の プランター菜園☆通信 ――

201507土用のうなぎ-06
▲上の画像と 別犬にも 見えますが、どちらも ここ数日の カムイです (*^_^*)

ナス 4本目、収穫♪♪

ですが。
ここ最近の、殺人的暑さのせい?で、
ナスも、ピーマンも、キューリも、
葉っぱが、しんなり し始めています (@_@;)
キューリは、せっかく 生っていた実が、
収穫前にして、ぬか漬けのような、
ぶにょぶにょさんに なっちゃてます (+_+)!

カムイ家の 家庭菜園、
存続の危機を 迎えつつあります…。。。


今日も とっても 暑くなりそうで
このところ、もちろん 、日中の 昼散歩は 中止してるのですが、
カムイは、自分なりに 水分摂取を、調整してるような 気がします。

膀胱炎も 怖いけど、
脱水も 怖い (>_<)! と思う、今日この頃。。。



コメント

No title

うなぎ、うちは二人で食べちゃいました。毎年浜松のしょこら亭から送って下さるんです。そう、来年はケイチーにもこうやってわけわけしなくちゃいけないのね・・・
ついつい、二人で楽しんでました(^_^;)

毎日暑いですね。今日は外は曇ってるので湿気が多いかな?

新鮮なお野菜の収穫、うらやましいですよ♪

No title

オゥ!凄い。
カムイ家はカムイ君にもウナギの分け前があるのね。

我が家は飼い主のみ食べま~すv-8

カムイ君はこれで「夏バテ知らず」だねv-91

家庭菜園、暑さでダメになっていますか?
我が家はポツポツと収穫できています。
先日直売所のおばちゃんに「暑くなって夏野菜も沢山採れますね」って言ったら、「暑すぎてダメになっちゃう・・・。溶けたり腐ったりしちゃうんだよ」って。
カムイ家の菜園も夏バテ症状なのかしらね。

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

うなぎ、毎年しょこら亭さんから?! いいなぁ♪ 羨ましいです!!
浜松のうなぎは美味しいですものねぇ☆
カムイにうなぎは、験担ぎ?願掛け?おまじない?
まぁそんな感覚で、毎年少しだけ食べさせています(*^_^*)
気持ちだけの問題なのですが(笑)、健康でいてくれますように☆ということで♪♪
本当は 白焼きが良いと思うのですが(^_^;)

ホント!毎日暑いですね~!!湿度が高い上に気温も上がるので、たまりません!!
プランター菜園も 暑さにやられてしまわないように、
まめに管理しないと、夏を乗り切れそうにありませんが、
無農薬の自家栽培野菜は、安心して食べられるのでいい感じですよ(*^。^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

毎年土用の丑の日だけは、カムイにも 少しだけ 分け前が(*^_^*)☆
健康でいてくれますように!と 願いを込めて、食べさせます♪
お魚大好きなカムイは、うなぎもお口に合うようで、喜んで瞬殺します!(爆)
もっと ちょーだい!となるので、私達が完食した後でないと あげられません!!(笑)
本当はタレの掛かっていない白焼きが良いと思うのですけどね…(^_^;)

家庭菜園、かなり葉っぱがしんなりしてきちゃいました(@_@;)
夏野菜だから強いハズだとは思うのですが、風が吹けば熱風…
日差しも痛いほどに照り付ける今日この頃なので、ちょっとヤバいです(+_+)!
あら!直売所のおばちゃんも、暑すぎてダメになるとおっしゃっていましたか!!
なんだか それ、わかる気がします!!
もしかして、ママさん宅は、お野菜たちにとって 好立地なのかもしれませんね◎
無農薬の愛情お野菜☆ キューリが採れたら ぜひソラくんにも(*^。^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント